プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


砂糖が入ってるものって本当に多いですよね!

市販の調味料にも結構砂糖が使われていて、健康に気をつけてる人や糖質制限、ケトジェニックダイエット中の人には、悩ましい(T_T)



私も健康のためにもあまり砂糖を摂取したくないので、基本、お肉は塩胡椒、、、たまにカレー気分でターメリックパウダー🎵

チーズ振りかけてみたり(^。^;)


でも粉っぽいものばっかりで、あっさり過ぎて飽きちゃう(´д`)

だんだんお肉が欲しくなくなるなんてことがありました(^。^;)



で、作ったのが


焼き肉のタレ(≧∀≦)



なければ作っちゃえばいいんです( ̄∇ ̄)

作ったほうが安くて身体に優しくて安全ですしね😝💓

でお味は??








めちゃめちゃ美味しいーーーーっ!!



というか市販の焼き肉のタレに全然負けてないっ(゚∀゚)💓🎵


糖質ほぼゼロ激ウマ!秘伝!焼き肉のタレ🎵


くま君が広告塔です(≧∀≦)↓↓↓










パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子





テーマ : 糖質制限食 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

糖質制限やケトジェニックダイエットの流行でネットでも様々な糖質オフパンやスウィーツが売られるようになりましたね🎵


糖質制限してると一切甘いものが食べれなくて耐えれなかった人も代用品が沢山でてるおかげで、ダイエットも楽しめるようになったのは、本当に嬉しいことです(*^_^*)

私も、いろんなお店から取り寄せて試してみてるんですが、中には血糖値が上がるものもあったり、いろいろ入りすぎて糖質オフだけど身体には?だったり、

何より1個あたりが高すぎるーーっ(´д`)


なので、最近は、ふすまパンミックスやグルテンを購入して自分で作りはじめました(*^^*)


勿論手間暇はちょっとかかりますけど、お休みの日にまとめて作って冷凍しておけばいいし、何が入ってるかが一目瞭然(≧∇≦*)

糖質量や脂質量、タンパク質も自分次第でコントロールできちゃいます🎵


そして原価が安い!

今日のオススメは


超簡単糖質オフ&ケトジェニックパンケーキ( ´艸`)




1枚あたり

糖質1g
です(≧∇≦*)


☆市販ふすまパンミックス 100g

☆ベーキングパウダー 5g
☆卵 1個
☆ラカント15-20g←お好みで。
☆水 200-250cc←牛乳や豆乳だと更にコクがでるのとお水を少し増やすと伸びやすくなります。少なめだとモッチリ。



これだけ( ̄∇ ̄)

風味が欲しい方はバニラエッセンスを少々🎵



あとはフライパンにバターやオイルを敷いて、焼くだけ!


10枚作れば

1枚あたり

約50kcal!

私は食べてる感が欲しいので、伸ばして伸ばして大きく見えるように作っています( ´艸`)(笑)(笑)


プロテインパンケーキほどはタンパク質は取れませんが、主食として、おやつとして取り入れると満足感ありますよ(*^_^*)

お味はプロテイン入れてるパンケーキより美味しいっ( ^o^)ノ


プロテイン特有の匂いもなくふすまの香りもほとんどしなくて、普通のパンケーキと全然変わりません。


生地にラカントを入れてるのでそのまま食べれるし、更にパンケーキ感を出すのには、バターを乗せるだけで十分!←せっかくならバターも美味しい良質なバターを🎵

海外では、ゼロカロリーシロップやキャラメルソースなんかも市販されてますが、私はあの変な甘さが苦手なので、そのまま食べています。


最低限素材で、美味しく身体に優しいものを取り入れたいですね(*^^*)



パーソナルトレーナー Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

テーマ : 糖質制限食 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

目玉焼きにも飽きて、卵焼きにも飽きて、ゆで卵にも飽きて、、、

最近はスーパーハイプロテインオムレツにはまっています( ´艸`)


岩塩とブラックペッパーで味付けした鶏胸肉ミンチを卵で包むだけです(笑)


卵白3つに卵1個に鶏胸肉200gなり!

風味をプラスしたい場合はバターを使ったり、卵に粉チーズ混ぜたり。

タンパク質50gまた超えてます(^。^;)

ボリュームあるのにヘルシーで美味しいですよ(・∀・)


ミンチは売ってなくても、胸肉を細かくみじん切りにすれば出来るのでとっても簡単(*^_^*)

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身体作りにもよくて身体にも嬉しいベイクドチーズケーキです( ´艸`)

チーズって脂質多かったり塩分気になったり、、


でもカッテージチーズをつかえば高蛋白&低脂質&低糖になります。

しかも普通のチーズケーキと全然変わらないんですよ!


☆カッテージチーズ200g
☆卵1個
☆おからパウダー大1~2
☆レモン果汁
☆ラカント適量

これだけをテキトーに混ぜて180度のオーブンで35分焼くだけ(≧▽≦)


簡単でしょう(^_^)

全部でタンパク質50g強!ほとんどタンパク質です(笑)

チョコプロテインを混ぜればチョコチーズケーキになりますが私はプロテインは身体にあわないのでココアで作ります(*^_^*)

いろいろアレンジしてみてください。ちなみに焼かずにそのまま食べてもレアみたいで美味です( ´艸`)

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皆さんに聞かれたのでレシピを公開o(^-^)o


☆おからパウダー50g
☆ヨーグルト170g
☆重曹3〜4g
☆卵一個
☆ラカント大2
☆バニラエッセンス適量

これらを、グルグル混ぜてタッパーに敷き詰めます。

それを蓋をせずに、レンジ600Wで5〜6分チンしたら


出来上がり(´〜`)


簡単でしょう\^o^/


わたしは、更に健康的にしたいので


ココアパウダーを足し、ヨーグルトは半分そのかわり水を半分、卵は卵白二つ、ラカントなしにしました♪


えーっと、苦いです( ̄▽ ̄;)でもわたしは大好きです♪


ただ、タンパク質摂取という意味では、膨らますため少なくなってしまうので、


あくまでも


おやつ代わりや、主食代わりにしてくださいねo(^-^)o



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