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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


ぎっくり背中というものになりました😱💦💦



長時間レッスン連続で、皆さんの調整をしていたんですが、いつも腹筋や身体の使い方を気をつけてながら自分への負担を少なく、、を心がけていたけど


多分ふとした瞬間、何かが起きてしまいました😅


無理やり自分の身体を反ったか、捻ったか、腹筋抜いたか?




自分の検査では、胸椎5,6間が前に滑って右に突起が当たり右回転したと思われます😂

めっちゃ息しにくいし、腰傷めるより不快感極まりない( ̄0 ̄)


とりあえず、経絡体操を出来る限り行い、キネシオテーピングで肋骨の隙間を開けてあげて、いつも通りにお仕事を💡

日に日に、張りも減り違和感もマシになってきました😊💓


ぎっくりって、自力で結構よくなるものです🎶

動かないほうがいいイメージですが、最低限の調整や運動は必要です💓

その方が早くよくなるし、早くトレーニング復帰できますからね😊


いい経験になりました😂✌️


この時期寒さや疲労で、ぎっくり腰やぎっくり背中になるかたが多いので、皆さんも気をつけてくださいね❤

↓くま君みたいな仰向け姿勢が一番辛かった😆💦

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー藤田貢子




筋トレ、有酸素運動、食事コントロールってダイエットの王道です(^_^)v


そして睡眠も実は本当にダイエットに大事な要素なんです❗❗❗


7~8時間睡眠だと約300kcalが消費されます(≧∇≦*)

なので毎日睡眠不足で2~3時間の人は、
睡眠がしっかり取れてる人に比べて



1ヶ月で6000kcal前後の違いが(゚o゚;(゚o゚;


これってだいたい脂肪1kg燃やすカロリーに値します(*_*;


もちろん3時間睡眠という短さで全く疲れず元気な人はそれだけ質の良い睡眠でちゃんと消費されています(*^^*)


だけど、疲れが取れない睡眠不足の場合は


まずは睡眠時間を確保してください❤

お肌も綺麗になるし内臓や脳、神経回復にも大事な睡眠を優先的に💓








Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
骨盤が広がっていて悩んでいる女性って多いですよね(T_T)

私も広がりやすいタイプでした。ホルモンバランスとか食生活とか姿勢などいろんな原因で起きる骨盤の広がり(゚〇゚;)



だけど骨盤さえ調整すれば治るというものでもありません!


身体ってその気になる部分が元々の原因ではなく、
違った部分のせいでそうなっている場合が多いのです(´д`)


女性に多い猿腕❤

これも大きく骨盤と関係する事。


腕の角度は骨盤に比例していて、猿腕が酷いほど骨盤が広がっていることがほとんどです!

なので男性にはこの猿腕って少ないんですよね…元々女性より骨盤が狭いから。


で、この猿腕の人って二頭筋(力こぶ)が発達してたり硬かったりします。


三頭筋(ふりそで)が弱いのに二頭強いという人は今すぐ二頭をほぐしてください(≧∇≦*)💦💦

そして二頭より三頭をしっかりトレーニングしてください❤二頭はほどほどでつらない程度に☀


なぜ二頭なのか?はまだまだ身体の連動がいっぱいあるのでちょっとずつまとめていきますね( ´艸`)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
今私は減量とかダイエットはしてなくて、身体の連動や筋肉増量、健康的に働けて過ごせる身体作りに奮闘しています。


でもトレーニング方法や食事を増やしてから、体重は減っていっています(^-^;

ある意味正しいアプローチで食べても脂肪だけ落ちていってくれてるんですね🎵


で、最近考え事が多くて頭がずっとフル回転していたんですが、その考え事がある程度解決した次の日、、、


また1キロ落ちていました(゚∀゚)(^。^;)今は落ちなくていいんだけど(^-^;


考え事とか悩み事っていろんなものを溜め込んでしまうんですね~


考え事もストレスになってるということ。

でも生きていく上で考え事ってみんなしてるし、身体に負担かけないためには、どれだけ早く解決するかにかかってるのかもしれません(*^^*)

そのストレス期間が減るだけで食べても太りにくかったり、ストンと体重が落ちたりしますよ(#^_^#)


ダイエットしても落ちないーーーっ(T_T)って悩んでるクライアントさん
には、思い切ってがらっとアプローチを変えることや私を信じて提案したことを守ってもらっています。




そうすると、悩んでた悩みから抜け出せて毎日楽しく過ごせているお言葉をたくさん頂けて、私も嬉しい(≧∀≦)




悩むなら変えてみる🎵勇気がいることだけど案外成功するものです。




あれだけ悩んでた髪型もみんなに聞いて切らないほうがいいという多数決をいただいたにも関わらず、やっぱりショートに切った私(^◇^;)


結果ショートがいいと褒めていただき大成功(笑)←どうでもいい悩みでした。



パーソナルトレーニングって二人三脚(*^^*)


パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子
前回書いた小腸の大切さ💓

腸は消化吸収するだけでなく大事なホルモン分泌も促している超重要な臓器です(´д`)


ですが土台がしっかりしていないのに、いくら身体や腸にいいと言われる食品やサプリメントを摂取しても

効果は半減、、、逆に便秘になったり下痢になったりしてしまいます(;´Д`)


大事なのは普段の生活改善から❤

★暴飲暴食しない。
★筋トレする
★砂糖をなるべく摂らない。
★穀物を摂取し過ぎない。
★水を選ぶ。
★無農薬野菜を選ぶ。
★グラスフェドのお肉や新鮮なお魚を選ぶ。
★ストレス解消する。
★調味料はいいものを。
★アルコール摂取し過ぎない。
★タバコはやめる。


などなど❤


少しずつでいいから、身体の土台をしっかりしたものに戻していってください(*^^*)


そして、今私が気に入っているのがこの飲み物(≧∀≦)↓↓






発酵番茶です( ^o^)ノ


乳酸菌が生息してるところで茶葉を乾燥発酵させるので、元気な乳酸菌が豊富❤

ほんのり酸味があるような?番茶なのでどんな料理にもあいますね(#^_^#)


プーアール茶もそうですね🎵


腸をきれいにしてくれるお茶です❤




筋トレ効果、精神安定、睡眠、健康、ダイエットに大事なのは


身体の中のトレーニングとメンテナンスから(*^_^*)

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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