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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


ブログを書く時間が、、( ゚Д゚)

またこれからちょっとずつ書いていこうと思います😅

皆さん、水分補給って何でしていますか?

蒸留水?ミネラルウォーター?水道水?お茶?


お酒とかジュースは水分補給には入りません😂


水分って本当にサプリメント飲むより何より大事❗❗❗

人は水がないと生きていけないですしね✨

そして、水道水みたいなミネラル含有してない飲み物はちゃんと吸収されないのでNGです。

水道水ばかりっていう人は結構ミネラル不足だったりします💦

せっかく飲むなら老化も酸化も遅らせれて、美肌にも健康にもいい水分を毎日取り入れたいです😊❤

今オススメは

❤ルイボスティー❤
アフリカのマメ科の茶葉で、少し独特な風味があります💡

ルイボスティーには亜鉛などのミネラルも豊富ですが、特にSODスーパーオキシドディスムターゼ様酵素❗❗❗

日々蓄積される私たちの活性酸素を減らすのはこういった酵素の作用がとっても大きいのです❤

更にケルセチン、フラボノイド、アスパラチンという抗酸化作用の強い酵素も多く含まれていて、アンチエイジング、老化予防、動脈硬化予防、糖尿病予防など、血管の老化予防にも良いのです😊✌️

アスパラチンは特に老化の活性酸素を減らす作用大❗

呼吸をしている限り、活性酸素からは逃れられません。←ストレスが多いと尚更💦💦

活性酸素が多いと万病の元。細胞の生成が遅くなります💦

いかに新しい細胞の生成を促して元気な細胞を保っておくかが健康のための秘訣です💕


で、その抗酸化、活性酸素除去力の強いルイボスティーですが、癖が強いっ😂😂

苦手な人は苦手💦

私も以前は、マズいと思って飲みませんでした😅

でもグリーンルイボスティーは、一般的なルイボスティーと比べて緑茶に近い味で、とっても飲みやすいんです🎶

しかもグリーンルイボスティーは発酵させてないので、一般的なルイボスティーに比べてフラボノイド10倍、アスパラチン81倍❗❗❗←一般的なルイボスティーは、発酵させる段階で様々な栄養成分が失われてしまうのです😱




お茶を飲むのはとっても簡単でしょ✨✨健康や美容。アンチエイジングは毎日続けられる事から、まず続けてみてください😊✌️

くま君とBTSのジミンちゃん❤

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子>
長い梅雨、、、全然明けませんね😅💦

この日本独特のジメジメした梅雨は、元気な人でも体調を崩しやすいです💡

低気圧のせいで、全身、内臓にもむくみが現れ、血流やリンパの流れが悪くなるため、全身の代謝も悪くなるし、頭にも血液型が回りにくくなるため、思考も低下💦💦


ジメジメ暑いのに、クーラーが効いているので、知らずに冷えていることも多いです💦


暑くて冷たい物を飲んだり食べたりも、内臓を冷やして機能低下させてしまいますね😓←でも暑いと冷えたものが飲みたい、、、


こういった様々な要因から、いつの間にか内臓に負担がかかり、内臓が冷え機能してくれなくなると、消化不良になり、食べる気も起きなくなるのです(>。<)


他にも生まれつき、気圧変化に対応しづらい人もいます←私はこれ😅💦高気圧なハワイなんかの南国も苦手です💦寒くて湿度ない場所が最高❗←ここについては、また次回に🎶

食べるともたれる、食べないと体力落ちる、、、悩ましいですね😅


こういう時は、まず消化しやすいものを食べたり、身体を温める食べ物(温かい物や根菜類、し生姜など)を積極的に摂取します。

朝起きてすぐに温かい飲み物も大事です❗❗❗起きたばかりは、体温も低く、身体も冷えているのです🌟刺激のない白湯が一番💕💕


それでも、胃の調子が良くならない人は、漢方を試してみるのもアリですよ😊

微妙に人により、そしてその時々により、バッチリ合う漢方って、違ってきますが、夏バテ的な胃腸の不調には半夏厚朴湯(神経質性胃炎やストレス、胃もたれ)からトライするといいと思います😊❤

一番良いのは、漢方薬局や漢方病院などで診察してもらい、ぴったりな漢方を処方してもらうことですが、時間がなかったり金銭的に、、という方は、薬局にある漢方からでも良いと思います☀️

何度か病院でみてもらって、後は市販のものでもいいかなとも←ちゃんと煎じてるほうが、しっかり効きますが💕

漢方も運動や食事、ダイエット、健康と同じで、長く続けていく事が大事です💡

西洋のお薬みたいに1日で効く❗というものでもないし、体質改善の1つの手段なので、飲みながら、運動したり、栄養改善したりして、今より少しでも楽になることを目指します😊

その時々により、漢方処方も変化しますしね✌️

もちろんぴったり今の症状や体質に合う漢方があれば、2,3日で症状は改善されますが、

症状が改善されただけで、体質や体調自体はまだまだ改善されていないので、継続が大事❤

本当はなにも飲まず元気が一番ですが、自分の体質や環境に応じて取り入れてあげると、しんどさも軽減し、やる気も出てきますよ😊✌️

でも、一番は体質改善すべく、適度な筋トレ&栄養改善を😊😊😊

内臓は冷やさないでね❤

↓くま君は、年中調子いいです❤素晴らしい自律神経😍

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子



自粛明けバタバタで、ブログなどから遠ざかっていました😅💦

ちゃんと書こう😆❗❗❗


自粛で身体をあまり動かさなかった人も多いのでは?

やっぱり人ってある程度動いてないと、逆にあちこち痛んできます😅

ゴロゴロしてる方が楽な気がするんだけど、、、筋肉が落ちていくだけじゃなくって、ずっと同じ姿勢で固定させてると、不必要なところにまで無理な圧がかかってしまったり、必要なところでもずっとかかりつづけると、その部位の過緊張になってしまって


肩こり、腰痛、首こり、膝痛などが出てきちゃうんです😭💦💦

もちろんある一定の部位を酷使し続けて、そのままトレーニングし続けても、痛みに変わってきます。


どちらにしても、自分の過緊張の起きてる部位や、使えてない部位など原因を見つけて、正常な身体に戻してあげなくてはいけません❗❗

腰痛=腰が原因とか膝痛=膝が原因というわけではないんです😊


固定を起こしてしまって、代償で他の部分を過度に使い続けた結果が、そういった痛みとして現れるんですね💡

例えば膝が痛いっていろいろ原因が考えられますが、

多くは足の小指周辺が最初の原因でそこから→膝→股関節→頸椎まで痛みが及ぶ人もいます。

あるいは、ただ足周りの緊張の場合もあります。

あるいは、あまりに動かさなかった結果まわりの靱帯などが硬直して引っ張っていることも💡

その根本原因は検査したりその人を見てみないと、これ!っていってあげられないのですが😢

骨盤だけ治せばすべて解決❗とかマッサージやストレッチすれば良くなるものじゃないんですよ😫💦


人って本当に複雑😅

いつもいってる
全体を見て原因を見つけるのが大事&早く治る方法です😊

まずは普段苦手なところ、動かしてないところを動かしてみましょう❤


くま君は全身脱力系男子🐻↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

新型コロナウイルスで、大都市は緊急事態宣言で、自粛1ヶ月と言われています(>。<)

でも、このままだと5月、6月がコロナウイルスのピークになると言われており、そうなると緊急事態宣言の期間が3ヶ月?最悪もう少し延びてしまいます😫💦💦💦


それは、経済的にも、民の精神的にもとてつもなく厳しい状態に陥ってしまう💦💦


だから、先延ばしじゃなくって、

今から出来ることを一人一人しなくちゃいけない❗❗❗


マスクは移さないためって言われてきたけど、喉が乾燥すれば、いろんなウイルスや細菌が住み着きやすくなります。

★喉を乾燥から防ぐ効果もあるので、常にマスクはしておいてほしい。水分補給もこまめに。

だからって室内の湿度をあげすぎると、違う菌が増殖してカビ菌などで体調壊してしまうので、ほどほどの湿度を保って。

★そして、新型コロナウイルスは多湿だと30分以上そこに浮遊してしまう可能性が高いと言われているので、喉は潤わさないといけないけど、お部屋は換気して湿度はあまりあげすぎないように✨


★今からでも抗酸化や抗ウイルス対策にサプリメントを摂取しておく。

直接ウイルスに効くサプリメントってないし、サプリメントなんてって書いてるお医者さんもいますけど、自身の免疫を下げないために身体の中に必要な栄養をサプリメントで摂取することは凄く大事です。食事では摂取しきれないから。




★今はやってやり過ぎってないです❗自分は元気だから大丈夫ってないので、私も含めしっかり体力つけてください✨


そして新型コロナウイルスでは肺炎が大きな問題❗

★今からでも禁煙をしてください。喫煙者の死亡率は今かなり高いです💦

★お酒ほどほどに❗

内臓弱くなると、回復力も落ちるし、ウイルスによって多臓器不全になったら手遅れです💦



血液循環を促すことで必要な栄養もしっかり身体にまわります。

★トレーニングしてなくてもNO系のサプリメントを摂取してください。新型コロナの予防に役立つのではと研究されています。

NO→アルギニン、シトルリンなど。


新型コロナが怖いからと言って、体を動かさないと逆に体力が落ちてきます。刺激がないと老化も痴呆、ウツなども早まっていきます。

★予防しながら自宅トレーニングは行ってください。人気の少ないところで有酸素運動も良いと思います。
縄跳びもいいですよね🎶



まだまだ気をつけられることはあると思うので、緊急事態宣言が延びないように一人一人しっかり気をつけてください💓


これを機に、生活習慣を改めていきましょう💓💓

そして、みんなで何とか乗り越えて❗❗❗

日本は、団結力で早期に乗り越えたって世界に知らせなくては❗❗❗

くま君が笑顔でいるためにも💓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子



開脚できると、凄い❗❗とか身体柔らかい❗❗っていうイメージがあるのか、

せっせと開脚ストレッチの練習をしてる方が多いんじゃないでしょうか😊

そもそも開脚って出来ないといけないのか??

180度開脚して、ペタンと身体が付かないと身体が硬いのか??



答えはNO❗❗❗


別に無理に出来なくていいです💡

無理矢理練習して、内転筋(内もも)痛めたとか、股関節が痛くなったとか、腰が痛くなったとか、、、ないですか😫

やり方が問題なのもあるけど、開脚しようとすると骨盤と大腿骨が当たって、それ以上開かないようになっています。←これは人によって良く開く人と開きにくい骨格の人といますが。

元々開きにくい骨格の人が無理矢理開脚しようとすると、軟骨が当たり続けて炎症が起きたり、靱帯が過度に伸びすぎて傷めたり、

いずれ股関節変形症が起きてしまう事があるんです💦💦人工関節とか避けたいところ💦

↑↑筋肉損傷、股関節内の軟骨すり減り、靱帯伸びすぎなどの問題は、老後の身体にも支障が😱

臼蓋形成不全といって、生まれつき関節のはまりが浅い人は、柔らかそうに見えたりするけど、要注意ですよ💡

クライアントさんにも臼蓋形成異常の方がいらっしゃいますが、その方の無理ない可動範囲のストレッチとトレーニングの見極めが怪我を予防したり変形性股関節症を防ぐために、凄く大事です❗❗❗



人って、
stability(安定性)と mobility(可動性)がセットで必要です❤

だから、筋トレだけでもダメだし、ストレッチだけでもダメ🐾

いくらストレッチで可動性が上がってたとしても、筋トレなどで安定性を付けておかないとグラグラ、フラフラで結局怪我しやすい身体が作られてしまう💦💦

逆に筋トレだけガンガンしても、筋肉や関節が硬くなってしまい、可動性が落ちちゃうから、つまづいたり、ペンギン歩きみたいになったり怪我したり、血流も悪くなります💦💦

年齢がいけばいくほど、筋肉も関節も硬くなってきたり、緩みすぎたり使わなければどんどん筋肉が落ちていくということは

❗❗怪我をしやすくなると言うこと❗❗

そして、筋肉はホルモン分泌に重要なので、ホルモン系の疾患や自律神経失調、さらには老化を加速させてしまうのです💦


まずはお尻、モモウラ、前モモ、ふくらはぎのストレッチを無理ない範囲で行ってください😊✌️

それだけでも、股関節周りは、その人にとって最適な可動域に近づきます❤❤❤


それと同時に、まずは軽い筋トレを❤❤❤自重でも良いですよ😊✌️


↓くま君は開脚これくらい🐻💕

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


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