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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


お顔をリフトアップさせるための美容ローラーは既に有名ですが、最近はこれに針が付いたようなトゲトゲのある剣山っぽい美容、健康ローラーが発売されています😊

治療用には以前からあったのですが、最近は一般の人も使えるローラーです💕


美容皮膚科などで流行ってるダーマペン、ダーマローラーとは全く別物←これは血が出るくらい細いマイクロニードルという針を肌に刺して美容成分をお肌に入れたり、身体の傷を治そうとする治癒力回復力を利用してお肌を綺麗にするというもので、本当に針刺します😂


今日のお話はこんな感じの物❤↓↓


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身体にも使えて、凝った部分をこれで刺激を与えてほぐせるというものです😊✌️

私もたまーにレッスンで使用しますが、どこでもコロコロすればいいというものではないんですよ😅💦💦

よく動画とかで凝った部分をコロコロ~って言ってるけど、特に首は絶対ダメだよーーーっ(゚Д゚)(゚Д゚)❗❗❗

首って重い頭を支えてるわけです✨そこをほぐしまくったら、頭はどうやって支えられるのでしょうか?

首が凝ってる原因は首じゃないんだよお😭

軽いストレッチはいいと思いますが、緩めまくっていい場所ではないんです🐾

後々、もっとしんどくなっちゃいますよ💦💦


コロコロしてる時は気持ちいいんだけど😅

普通の顔用コロコロローラーも摩擦でシミ出来るし、皮膚を引っ張ると弛むので私はしません(^。^;)

顔は変に触らないのが一番だと思ってるので❤

扱う側、売る側も作用、副作用をしっかり理解しないと不健康な人をいっぱい作ることになる、、、

買うときもしっかり調べて本当に必要か見極めてくださいね😊✌️


くまちゃんは体重3kgなのに私と首の太さが同じ26cm、、、とっても極太首の持ち主です( ´艸`)

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Instagramはこちら↓
@2kumachan2

Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
コロナで自宅でのお仕事、事務作業が増えた方も多いと思います。

それに伴い、肩こり、腰痛、首こりなども増えています💦

やっぱりずっと座ってるとか同じ姿勢って、身体に負担がかかるんですよね😥

そして、パソコンやスマホと長時間睨めっこも凝りの原因です✨

パソコンをすると肩が凝るというより、過剰に腕に疲労が溜まって肩こり首こりを起こしている人がとっても多いのです💡

姿勢に気をつけて作業をしていても肩こり首こりが起きる人は、とにかく腕をほぐしてあげてください😊❤

手先を使う職業の方もほぼほぼ腕凝りです(>。<)

腕がほぐれて軽くなると頭もスッキリしますよ🐻

↓トリマーさんに抱っこされてるくまおさん🐻トリマーさんの腕はだいぶ疲労でパンパンだと思います😅😅✨


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Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
寒くなってきて、汗をかきづらくなってるせいか、水分補給が少なくなってる女性がとても多いです🐻💦

夏より見た目は汗をかいていないけど、冬は乾燥もしていて、見えない間に身体の水分が蒸発していっています😱

もちろん寝てる間にも❗❗❗


レッスン中もお水を飲まなかったり、持ってきていなかったりされていた方もちらほら🐾🐾


水分が足りないと、

頭痛、めまい、倦怠感、疲労感、脱力感、物忘れなど身体の不調が毎日のように起こってしまうんです💦


そして、お肌カサカサ、、カサカサが続くといずれ小皺の元😱😱😱皮膚弛みとも関係してきます❗


飲まない生活に慣れてる人は、最初はなかなか飲みづらいと思いますが、これも健康&美容のためのトレーニングだと思ってチビチビ飲む習慣を付けてみてください😊✌️

だいたい1.5~2リットルを目標に❤

トレーニングや運動をしてる方は、もう少し多いと思いますが、多ければいいということでもありません💡

そんなに動いてないのに、美容のためにとせっせと5リットルとか飲む方もいらっしゃいますが、かなり危険ですよ💦💦💦

一気に1リットルとか短時間に大量の水分補給も危険❗❗下痢くらいであればマシですが、、、

低ナトリウム血症が起きてしまうと腎臓や心臓に負担がかかって浮腫がおきたり吐き気も起きますし、脳神経損傷など命に関わります❗❗❗
幻覚や引きつけなど危険な状態にも陥ってしまうので、200mlくらいずつを7~8回に分けて、摂取してくださいね😊




そして、すこーしだけ岩塩を入れておくと吸収もよく、低ナトリウム血症になりにくいのでオススメですよ🐥✨✨←身体が水を吸収するにはミネラルが必要です❤

イオンドリンクなんかもいいですね😊↓

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これからお家にいることも多いと思いますが、是非是非こまめな水分補給を✌️


痩せるにも、鍛えるにも、健康にも、美容にも水分は必要です💕



老廃物を排出するには水分いる❗→けど、そ老廃物&水分を排出するためには水分代謝がよくないといけない→腎臓や膀胱大事→内臓機能を常に上げておく必要あり🐥

足腰の筋肉が衰えると、内臓機能の低下が起きて水分代謝が悪くなる→浮腫むということも起きるので、しっかり脚トレしましょ😊😊😊

↓ストレッチもね( ´艸`)ビヨーン🐻

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Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
ブログを書く時間が、、( ゚Д゚)

またこれからちょっとずつ書いていこうと思います😅

皆さん、水分補給って何でしていますか?

蒸留水?ミネラルウォーター?水道水?お茶?


お酒とかジュースは水分補給には入りません😂


水分って本当にサプリメント飲むより何より大事❗❗❗

人は水がないと生きていけないですしね✨

そして、水道水みたいなミネラル含有してない飲み物はちゃんと吸収されないのでNGです。

水道水ばかりっていう人は結構ミネラル不足だったりします💦

せっかく飲むなら老化も酸化も遅らせれて、美肌にも健康にもいい水分を毎日取り入れたいです😊❤

今オススメは

❤ルイボスティー❤
アフリカのマメ科の茶葉で、少し独特な風味があります💡

ルイボスティーには亜鉛などのミネラルも豊富ですが、特にSODスーパーオキシドディスムターゼ様酵素❗❗❗

日々蓄積される私たちの活性酸素を減らすのはこういった酵素の作用がとっても大きいのです❤

更にケルセチン、フラボノイド、アスパラチンという抗酸化作用の強い酵素も多く含まれていて、アンチエイジング、老化予防、動脈硬化予防、糖尿病予防など、血管の老化予防にも良いのです😊✌️

アスパラチンは特に老化の活性酸素を減らす作用大❗

呼吸をしている限り、活性酸素からは逃れられません。←ストレスが多いと尚更💦💦

活性酸素が多いと万病の元。細胞の生成が遅くなります💦

いかに新しい細胞の生成を促して元気な細胞を保っておくかが健康のための秘訣です💕


で、その抗酸化、活性酸素除去力の強いルイボスティーですが、癖が強いっ😂😂

苦手な人は苦手💦

私も以前は、マズいと思って飲みませんでした😅

でもグリーンルイボスティーは、一般的なルイボスティーと比べて緑茶に近い味で、とっても飲みやすいんです🎶

しかもグリーンルイボスティーは発酵させてないので、一般的なルイボスティーに比べてフラボノイド10倍、アスパラチン81倍❗❗❗←一般的なルイボスティーは、発酵させる段階で様々な栄養成分が失われてしまうのです😱




お茶を飲むのはとっても簡単でしょ✨✨健康や美容。アンチエイジングは毎日続けられる事から、まず続けてみてください😊✌️

くま君とBTSのジミンちゃん❤

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子>
長い梅雨、、、全然明けませんね😅💦

この日本独特のジメジメした梅雨は、元気な人でも体調を崩しやすいです💡

低気圧のせいで、全身、内臓にもむくみが現れ、血流やリンパの流れが悪くなるため、全身の代謝も悪くなるし、頭にも血液型が回りにくくなるため、思考も低下💦💦


ジメジメ暑いのに、クーラーが効いているので、知らずに冷えていることも多いです💦


暑くて冷たい物を飲んだり食べたりも、内臓を冷やして機能低下させてしまいますね😓←でも暑いと冷えたものが飲みたい、、、


こういった様々な要因から、いつの間にか内臓に負担がかかり、内臓が冷え機能してくれなくなると、消化不良になり、食べる気も起きなくなるのです(>。<)


他にも生まれつき、気圧変化に対応しづらい人もいます←私はこれ😅💦高気圧なハワイなんかの南国も苦手です💦寒くて湿度ない場所が最高❗←ここについては、また次回に🎶

食べるともたれる、食べないと体力落ちる、、、悩ましいですね😅


こういう時は、まず消化しやすいものを食べたり、身体を温める食べ物(温かい物や根菜類、し生姜など)を積極的に摂取します。

朝起きてすぐに温かい飲み物も大事です❗❗❗起きたばかりは、体温も低く、身体も冷えているのです🌟刺激のない白湯が一番💕💕


それでも、胃の調子が良くならない人は、漢方を試してみるのもアリですよ😊

微妙に人により、そしてその時々により、バッチリ合う漢方って、違ってきますが、夏バテ的な胃腸の不調には半夏厚朴湯(神経質性胃炎やストレス、胃もたれ)からトライするといいと思います😊❤

一番良いのは、漢方薬局や漢方病院などで診察してもらい、ぴったりな漢方を処方してもらうことですが、時間がなかったり金銭的に、、という方は、薬局にある漢方からでも良いと思います☀️

何度か病院でみてもらって、後は市販のものでもいいかなとも←ちゃんと煎じてるほうが、しっかり効きますが💕

漢方も運動や食事、ダイエット、健康と同じで、長く続けていく事が大事です💡

西洋のお薬みたいに1日で効く❗というものでもないし、体質改善の1つの手段なので、飲みながら、運動したり、栄養改善したりして、今より少しでも楽になることを目指します😊

その時々により、漢方処方も変化しますしね✌️

もちろんぴったり今の症状や体質に合う漢方があれば、2,3日で症状は改善されますが、

症状が改善されただけで、体質や体調自体はまだまだ改善されていないので、継続が大事❤

本当はなにも飲まず元気が一番ですが、自分の体質や環境に応じて取り入れてあげると、しんどさも軽減し、やる気も出てきますよ😊✌️

でも、一番は体質改善すべく、適度な筋トレ&栄養改善を😊😊😊

内臓は冷やさないでね❤

↓くま君は、年中調子いいです❤素晴らしい自律神経😍

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子



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