FC2ブログ

プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


巷には様々な栄養ドリンクが、薬局以外にもコンビニやスーパーでも売られていますね(´Д`)

一度はみんな飲んだことがあるんじゃないでしょうか?

常に栄養ドリンクを飲んで気合いをいれてるかたも??

栄養ドリンクと言われるものは、滋養強壮、ダイエット、疲労回復、消化促進などなどいろいろな目的で飲まれていますが、

その栄養ドリンクに入っているタウリン!

タウリンは、胆汁の主成分で神経伝達物質として作用したり、白血球のひとつ、好中球の放出するフリーラジカルを抑制する働きもあります。

胆汁以外には心臓次いで筋肉、肝臓、腎臓、肺、脳、網膜、卵巣、精子などに含まれています。

食品では有名な牡蠣やイカ、タコ、貝類に多く含まれてますね♪

しかしながら、、、

栄養ドリンクにタウリンが入っていても、タウリンで元気になったとか効いてるのは気のせいなんですよね( ̄▽ ̄;)


疲労回復してるような気がするのは、カフェイン、アルコール、果糖ぶどう糖液糖による、中枢神経興奮作用によるものなのです(>_<)

大量に飲みつづけていると副腎を疲労させ中毒になるだけ。。。


栄養ドリンクでタウリン入りだから痩せるとかもありえないですねf^_^;

タウリンは牡蠣一個で1000mgも取れますし、スルメイカやちゃんとしたタウリンのサプリメントを摂取したほうが安全で効果が高いのです!


ましてや子供に栄養ドリンクなんて飲ませるのはもってのほか(>_<)内臓を弱らせるだけです!そしてキレやすい子供になりやすくなってしまいます。

ビタミンだとかコラーゲンなんかも栄養ドリンクから摂取はあまり、、、かもしれませんねm(__)m


気分の問題で飲みたいときもあると思いますが最低限に留めて、食事からしっかり栄養補給して正しいダイエットで、痩せ体質を作っていきましょう(^O^)/
女性は、特に生理の日数やサイクル、量などで、最近ストレス溜まってるな…とか生活リズムや食生活よくないなとか何となく感じることできますよねo(^-^)o
でもその生理の大切さをダイエットなど始めると後回しになってしまっている女性が多くみられます(>_<)
ダイエットだけでなくいろんな行事のたび、ピルを使って生理を止めたりずらしたり…最近では小学生の女の子達にも親がピルを使わせているなんて恐ろしい事実がいっぱい…o(゜◇゜)o…

安易にピルを使用する前に、身体を健康に、そしてホルモンバランスを自己治癒力で正常にすることが最優先だし、ピルの本当の恐ろしさをちゃんと知ってください。


そしてダイエットなどで、生理があまり来てないとかめちゃくちゃなサイクルな人達!!!


それは間違ったダイエットをしているから!すぐにそのダイエットは中止してください(>_<)

生理来ない=楽、別に子供産まれなくてもいいし。

とか簡単に考えているかもしれませんが、生理はホルモンの働きで起こっています。

ホルモンバランスが崩れると、髪が抜けてきたり、骨や歯がもろくなる、やる気がなくなる、太りやすくなる…

更年期障害に陥り、痩せた!綺麗なった!なんて言えなくなりますm(__)m老化を加速させるだけ。


美しく綺麗に若々しい身体になりたいのか?

それとも

ただ痩せてやる気もなく髪も薄くなった老けた自分になりたいのか?


男性トレーナーさんに相談しにくい内容だったり、経験したことがないから理解できにくいことかもしれません。そんなときは知識ある女性トレーナーさんに相談して、なるべく早く解決してください!

短期ダイエットや、食事制限だけのダイエット、エステダイエットなど安易なダイエット方法に手を出さず正しい筋トレと美しい食事で綺麗になってください♪
最近は、ジョギングをする人達が多いですね♪

お天気いい日に外走るって気持ちいぃ(^O^)/

ダイエットに、健康維持に、いろいろな目的をもって行われているとおもいます。

ダイエットにはカロリー消費増やすためにウォーキングよりジョギングのほうが効果的…


と思いきや…

カロリー消費と脂肪燃消費はまた微妙に違うんですよね( ̄▽ ̄;)

いつも書いてるように、カロリーだけにとらわれていたら上手く痩せられないのです(>_<)

ジョギングのいいところは、心肺機能向上には最適で、筋肉がつきやすい、身体が早く温まる、カロリー消費は多い。


ウォーキングのいいところは、いろんな部位や呼吸、姿勢を意識しながら長時間行えて次の日に疲労が残りにくいこと、脂肪燃焼がよい。


どちらにも良いところはありますが、どちらを行うかは

あなたが、どうなりたいか??によりますo(^-^)o

身体の使い方があまり良くないままでの運動←筋トレもジョギングもウォーキングも。は、思ったような効果がなかなかでてくれないだけでなく、脚や腰が太くなったりしてしまいます( ̄▽ ̄;)


ちゃんと正しい身体の使い方、姿勢を筋トレで調整しながら有酸素運動を行っていくと効果は早いですよ(^_-)-☆
ダイエットで来られる方々の10割f^_^;は、糖質の摂りすぎでトレーニングに来られます☆

そう、みんな食べすぎなのです( ̄▽ ̄;)

野菜やフルーツにも充分糖質は含まれているのに、

朝からパンやシリアル、お昼はパスタ、夜はご飯やピッツアなどなど…

運動量がそんなにないのに、一日中糖質まみれなわけです((゜Д゜ll))


最近糖質を控えているクライアントさんに、久しぶりに糖質を摂ってもらったのですが、、、一言…


もういらない( ̄▽ ̄;)何だか身体重くなるし頭も重いしやる気でなぃ…。砂糖=麻薬って意味わかりました…と。


今まで糖質いっぱいじゃないと耐えれなかった方なのに。

不必要な糖質を摂らなければ不必要な食欲もなくなってきて正常な判断が可能になってくるし、自然と身体や脳が危険なものと判断してくれるようになります。

元々砂糖なんかは、身体が拒否するはずなんですが、摂りすぎでみんな麻痺しちゃっているわけです(>_<)

だからちょっと切れるだけで

あー!食べたい!我慢できない!イライラするーっ!

ってなっちゃうんですよねm(__)m

そう、麻薬の副作用と同じ。

ただし炭水化物に含まれる食物繊維は脂肪燃焼に必要な栄養素☆

野菜や果物は糖質もありますが食物繊維やビタミンミネラルが豊富なのでこういった糖質は摂取すべきです。

サプリメントで摂取したりするのもいいですね♪


どの糖質を選ぶか??それだけで、健康的に痩せてなおかつ病気になりにくい身体が得られるのですo(^-^)o


Body Re:make .パーソナルトレーナー 藤田貢子

 | ホーム |