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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


肉体改造にしてもダイエットにしても

トレーニングと食事はとても大事な二本柱ですが、毎日毎月ずっと同じものばかりだと身体が慣れてしまい、


痩せなくなったり、筋肉が付きにくくなったり息詰まってしまうことがあります(>_<)


そんなときトレーニングメニューをちょっと変えたり食事にちょっと変化を加えるだけで

またダイエット、肉体改造が順調に進みはじめますo(^-^)o


わたしの場合先週から食事は変えず


100rep法を取り入れてみました♪


あとはトレッドミルでインターバルトレーニング(ダッシュ)をしていたのを、

外の公園で今ダッシュしています( ̄▽ ̄;)ちょっと、、、恥ずかしいです(((o(*゚▽゚*)o)))


どちらも新鮮で、インターバルなんて同じように思えますが外で猛ダッシュするとありえないくらい腹筋やハムが筋肉痛になります( ̄▽ ̄)ψ


短距離走の選手が身体バキバキな理由もわかりますね♪

こうやって身体に変化が見られなくなったなぁと感じたら今やっているトレーニングや食事メニューを、ちょっとだけ変えてみることをオススメ(^_-)-☆

一度にすべて変えてしまうと、どれによって身体が変わったのかわからなくなるので、わたしはちょっとずつ変えてみています☆


ずっと同じダイエット、同じトレーニングから変えるって少し不安な人もいるかもしれませんが、マイナスになることはないですし、自分の身体で試してみるってとっても為になりますよ(^_-)-☆


100repsについては次回お話いたします(`▽´ゞ


Body Re:make .パーソナルトレーナー 藤田貢子
やっぱり女性は、脚を細く、足首も細くしたいですよね(#^.^#)

スキニーデニムやスカート履くにも、やっぱり引き締まっていて、細いところは細いのがスタイルよく見えますし♪

ただ単に枝のように真っすぐ細いのではなく、めりはり脚を目指していきましょう(^O^)/


さてさて、、、日本人は何でめりはり脚じゃないんでしょうか(>_<)


同じアジア人でも、日本人は得に脚だけでなく全体的にバランスが何だか変…。


その原因の一つが



歩き方!!!


日本で、綺麗な歩き方をしている人を街中で見つけるって皆無に近いです( ̄▽ ̄;)

何だか原始時代に戻ったのかのように、顎が前にでて、猫背でお腹がでて、骨盤後傾している…

さらにO脚の多いことΣ(゜ロ゜ノ)ノ

XO脚も多いですね☆


確かに、細いんですけどね、、、


電車で座っていても、膝をつけて座っている女性が…


少ないっf^_^;


おばあちゃんのほうが姿勢よく座られていて、いつも女性として素敵だなって思います(#^.^#)

姿勢とか歩き方、特に後ろ姿って年齢が現れる場所でもあるんですよね。

だから姿勢が美しい人は、やっぱり若くみえるし、魅力的です(^_-)-☆

そして、歩き方、座り方、どれも意識するだけで、みるみる脚の形は変わってきます。


ちなみに、足首を細くしたいなら注目すべきは、ふくらはぎより踵!!

踵、股関節、筋肉の使い方されわかれば美脚も夢じゃないですよ(^_-)-☆
ダイエット中でもたまには甘いもの食べたいし、、

ダイエットだからって何でも我慢はきついですよねぇ( ̄▽ ̄;)


最近わたしがお気に入りのシリアル!

ウィータビックスのチョコチップ\^o^/20140614215242eff.jpg







本当は、牛乳かけて食べるんですが、わたしは牛乳飲めないので、おやつがてら

ボリボリ( ̄▽ ̄)

全粒粉&食物繊維多くてほんのり甘いので



大満足ダァーッ!!!


オールブランが好きな人にははまる美味しさですよ(^_-)-☆


ダイエット中でも、楽しみをみつけて継続してみてくださいっ♪

意識の大切さ

トレーニングしていて最近改めて思います、、、

筋肉への意識の大切さ☆

とにかくヘビーな重さでやるとか教科書通りに回数こなすとか

そういうこと以前に


どこを今鍛えていて、筋肉をどう動かしたら無駄なくヒットするのか?

さらには無駄なくヒットさせるためには、呼吸、首、顎、目線、胸、骨盤、膝、足首などをどう設定すると、変な負担なくトレーニングできるのか?


トレーニング始めたころは、とにかくどんどん重量あげていきたいって思う一心でしたが、


急がば回れ&原点回帰


美しい均等な筋肉をつけるには、まずは重さより美しいフォームやタイミングや可動域だったりします。

今週は、個人的に原点回帰で、ハイレップでとにかく無駄なく対象部位をオールアウトさせる週にいたします(`▽´ゞ

美しいフォームは、怪我回避もできますし、怪我は絶対回避しなくてはなりません!

怪我ありきの肉体改造、ダイエットはご法度(>_<)


すでに昨日やった背中が激痛、、、端から端まで効いた感あります(笑)

特に女性は、男性より神経伝達がちょっと不得意な方が多いです。

なので、まずは、しっかり美しいフォームと呼吸と意識トレーニングを身につけてみてください(^_-)-☆

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