プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


病気と出会い

十日前くらいに、

凄いグルグルめまいと嘔吐、左耳がちぎれそうな痛さのため救急車で運ばれました( ̄▽ ̄;)


結果、、、

突発性難聴にメニエール(;´・`)


まさかこんなにキツイとは( ̄▽ ̄;)治る気配がなかった二日間は辛さと不安しかありませんでした。



家族もなっていたけれど、自分自身は大丈夫だろうと思っていたわたし。


でも以前からずっと、歩き方がたまに、ちょっと変とか階段登るとき、後ろに倒れそうになったりしていたんですよねf^_^;


歩き方はきっとバランスが悪いんだなぁとか、、、
階段は、きっといつも重いリュック背負って移動してるから、、、


とある意味ポジティブに考えていましたf^_^;


そして通院しながら主治医の先生が行っているめまい運動教室なるものに参加することになりました(´Д`)


その先生は、元々は、国語教師になりたく教壇に立つのが夢だったとか☆いろんな変化があり今は耳鼻咽喉科の先生に。


先生は

めまい教室を行うようになって、教壇に立ったような気持ちで、皆の意見が聞けることが嬉しいし、もう一つの僕の夢が叶って感謝しています。

と楽しそうにおっしゃりながら、楽しく90分の教室が終わりました。


先生が個人でやりたいから行っている月二回の無料めまい教室。


いろんな患者さんがいるし、一日中働いてそのあと趣味?で行うめまい教室。


最後まで笑顔の楽しい職人さんでしたo(^-^)o



改めてわたしは職人気質な人が大好きだし、自分もそうでありたいなって実感。

最近は、なかなか職人気質な人は少なく自分の好きなことを仕事にできる人も少ない感じがします。


だからこそ、今自分は好きなことを仕事にして自分のように今まで辛い思いしたり悩んできている人の悩み解消のお手伝いの一つの方法としてトレーニングしながら、心のワダカマリを取っていってあげれたらと思っています。


いつかこの先生みたいに、たまに筋トレやダイエット、摂食などの教室とかして、いろんな人達といろんな悩み共有してみんなで克服していけたらいいなぁなんて病気になったおかげで、新しい目標もできました( ^^)Y☆Y(^^ )


いつ何時、どんな出会いがあるかわからないけど、
今年は本当に自分が成長できる素晴らしい出会いばかりで、皆さんに感謝です(#^.^#)


はい、もちろんメニエールくんとも上手く付き合って克服してみますよ( ̄▽ ̄)

メニエールの方々の辛さも理解できたし経験しないとわからない体験ができて自分のためにもなりましたo(^-^)o


どんなことも、前向きに転換です♪自分の経験を糧にそれを還元していきましょう(^O^)/
いろんな情報や記事をみかけます。

○○を食べると痩せる!
○○は過剰摂取すると病気になる!
○○をやめたら痩せる!

などなど、、、

特に日本人は、一点集中型なのか

これがいい!と聞けばそればかり食べたり
あれはよくないと聞けば、全く食べなかったり(>_<)


どんなに身体にいいものでも過剰摂取(←ここポイント!)がよくないんです。

逆にお菓子や炭水化物も量やタイミングなど適正を守れば完全にやめる必要もわたしはないと思いますo(^-^)o

まぁお菓子が身体にいいかと言われれば栄養ないのであんまりですが心の栄養、たまのご褒美としてストレス発散するくらいならいいと思います。


完全オーガニックや完全マクロビ、完全糖質制限、など


すべてを完璧にしようとするとストレスも溜まるし、完璧にしようとする人達ほど、病気にかかっているように見受けます(v_v)


病は気からと言いますが、一番は強いストレスを感じ続けながらも完璧を求めることが病への第一歩かと。(←ここポイント!強いストレスです。これをポジティブに受けすぎて毎日ストレスあるからお菓子毎日食べていいという解釈はしないでくださいねf^_^;)


人それぞれ。お米食べなきゃ元気でない人もいれば、お肉食べなきゃ元気でない人もいますo(^-^)o

でもお米だってお肉だって大豆だって乳製品だって果物だって過剰摂取(←再度ここポイント)すれば太るし病気になります。


オイルもそう。いくら身体に良いオイルでも摂取しすぎれば太るし摂取しなさすぎれば代謝が下がり痩せにくくなる。

果物は身体にいいと言われる反面果糖は老化を早めたり身体を冷やすと言われています(¨;)

これも適量摂取がオススメですね(´Д`)



自分に見合った摂取量とタイミングを見つけるということが一番大切なんですo(^-^)o


最初は規定量から始め、変化が見られなかったら

今月は増やしてみる。それでも変化がなかったら来月は減らしてみるなどして、メディアや情報だけを鵜呑みにするのではなく身体の変化に敏感に気づく、声を聞いてあげることです(^_-)-☆



痩せやすい人には太りやすい人の体感やなぜ太りやすいかはわからないし、太りやすい人には痩せやすい人の体感や気持ちはわかりません。

元々の体質もあったり、今までの生活のせいもあったり、これまた人それぞれ☆


だけど自分に合った食事やトレーニング方法がピッタリ合えば結果は必ずでてきます(^_-)-☆



わたしの場合、気をつけすぎて今まで植物性油脂をあまり摂取していませんでした(*_*)なのに脂肪が落ちない( ̄▽ ̄;)

思い切ってオイルを投与(笑)!

すると二週間目くらいから体温が上昇し、勝手に脂肪が落ちてきました\^o^/


今まで電気毛布がないと冬越せないくらい寒がりだったのに、今は布団一枚あればすぐ身体がポカポカ♪

循環し始めたんですよねo(^-^)o


身体って面白い

足りなくても健康的に痩せないし足りすぎても痩せない(´Д`)


身体と心が麻痺している人が多いので、ちょっとずつ改善していきましょうo(^-^)o




食べるっていうことは生きるということ。

生きるってことは考えるということ。

何も考えず生きる人っていないですよね、、修業されてる方々でさえ何かしら考えながら生きているはずです(v_v)

食べることもそう。

☆何を誰と食べるか?
☆いつ何を食べるか?
☆どう食べるか?
☆今身体が本当に欲しているものは?
☆どうして食べるのか?

五感をフルに稼動させて食べるということを味わう。



過食、拒食、摂食障害になっている人は

味わうということを忘れてしまっています。自分の身体や心に耳を傾けず口に入れてしまう。

レッスンに来られた方々は最初、

食べたくて仕方ないんです!とか食べるの怖いんです!って言われます。

それは本当に身体が欲しているものを考えてない、食べていないから。
おかしな我慢をしてきているから。
心に何かストレスを感じているから。


ただただパズルを作り残り1ピースで完成するところに、
形の違うピースをはめては、違う、はめては、違うと重ね、、、最終的には

もういいーっ!!!

ってなって完成間近なパズルをめちゃくちゃにしちゃってるのです(v_v)

たったあと1ピース、、、
ちゃんと正しいものを当てはめれば完成するのに(>_<)

正しい方向がわからないからなんですね(>_<)

普通の人からしたら我慢したらいいやんって言われるかもしれませんが

我慢ではなく正しい知識を知り、頑張るベクトルを軌道修正することが大切なのです。

摂食障害になりやすい人は、一途に真面目な人ばかり。

おかしなことを頑張りすぎてベクトルがとんでもない方向に進んじゃってるんですよ。

そのベクトルが正しい方向に向けば普通以上に凄い効果がでるくらいの頑張り屋さんたち。


正しい栄養知識、身体や心、脳の仕組み、筋トレの重要性を身につけていってほしいですo(^-^)o


筋トレって筋肉つけて見た目を変えたり代謝をあげるだけではなく、様々なホルモンが分泌されたり自律神経を整えてくれたりと

脳やメンタルに良い影響を与えてくれるんです。


だから食事方法だけでなく筋トレという運動もしっかり取り入れていってみてくださいo(^-^)o


9月からストレッチをほぼ毎日トレーニング前後にするようにしてから

四ヶ月目になりましたo(^-^)o

以前も書いたように、元々、骨盤は丸まるし、内転筋はカチカチだし、開脚しようにも背中と腰と骨盤が丸まって

どうしようもない硬さでした( ̄▽ ̄;)

生れつきこんな身体なんだと半分諦めモードでストレッチも手を抜くばかりf^_^;


頑張って続けても、やっと床に胸がつくようになったものの、お腹がつかない(*_*)←これだけでも奇跡でしたが。


お腹がつかないということは背中と腰が丸まっている証拠(-.-;)




だけど、、、だけど、、、


四ヶ月目にして、、、

やっと
やっと
やっとーっ





腹がつきましたぁ\^o^/


♪祝♪開脚記念日ですっ(`▽´ゞ

お尻や腰周りも何だか気持ちいい♪今まで苦痛としか思えなかったストレッチだったのに(笑)



☆とにかくちょっとでもいいので、コツコツ毎日やること。
☆静止しすぎないこと
☆腰が丸まらない範囲で行うこと
☆呼吸と合わせること


それだけでたった四ヶ月で

開脚皆無だったわたしが


柔軟な身体をゲットできたのです(^O^)/


トレーニングもストレッチも食事も習慣を継続することで

必ず結果がついてくるんだ!と改めて実感できました(^_-)-☆


身体が柔らかくなった今、やっと本当の身体改造のスタートラインに立てたように思いますp(^^)q


骨盤後傾では


美しい身体は手に入りませんからね(^_-)



 | ホーム |