プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


今、ブームの
 
筋トレ&肉体改造(* ̄ー ̄)
 
立体的に身体の形を変えていくには筋肉、筋トレなくして変化は難しいものです。
 
 
だけど、そこにばかりに目を向けていると気づいたときには身体がボロボロ、、、
 
ということにもなりかねないのです(*´д`*)
 
 
見た目良くなったけど、
 
肩がこる、腰に違和感がある、歩き方がおかしい、やる気がでない、倦怠感、疲れやすい、顔が歪む、頭の皮膚が硬い
 
などなど。
 
身体の不調が助長されているようなら、そのトレーニングを一度見直したほうがよいかもしれません。
 
 
だんだん骨が歪み、負担がかかり、神経にまで影響するため
健康ではいられなくなるからです(  TДT)
 
 
あくまでも一般的な筋トレは、まず健康ベースであるべき(* ̄ー ̄)
 
 
健康を壊して歪んでまで付けるものではないかなってわたしは思います♪
 
 
まずは、トレーニングを通じて身体が元気になること。
 
そこだけは忘れてほしくないですね(^∧^)
筋肉を付ける上では、

まずは筋トレ!

そこだけに焦点をおくのならば、確かにそうなんですが、、、



身体と心と脳を一体化して、
健康的な心身を作り上げるためには
有酸素運動も取り入れて欲しい運動です(* ̄ー ̄)

有酸素運動=脂肪燃焼というイメージが一番多い中で、有酸素運動の利点はそれだけではありませんっ!


筋トレ前に行う軽い短時間の有酸素運動は、体温を上げて可動域が広がり怪我を防いでくれます。


筋トレ後の有酸素運動は、脂肪燃焼だけでなく、血液や疲労物質の早期循環を促し、疲労を残しにくく、身体を整えほぐす作用があります。


筋トレで、ギュッと力の入った筋肉を緩めることって結構見逃しがちなんですよね( TДT)←ここ本当に大事!


ずーっと力が入りっぱなしでは、いらないものも流せないし身体の中で充満してしまい、
いつまで経っても身体がだるい、肩が凝るという症状に悩まされちゃうのです(@ ̄□ ̄@;)


健康で美しい、健康でカッコイイ、
柔軟な身体と心と脳の持ち主だからこそ、輝いてみえますから♪




糖質制限をしたものの、、
やっぱり普通の食事に戻したい。だけど太るのが怖い( TДT)

という悪循環なループから抜け出せないダイエッターの方多いですよね、、


基本、粗食を心がければそんなにリバウンドしたり太ったりすることはないのですが

糖質制限後は、吸収率が高まっているので、ちょっと炭水化物を入れただけでリバウンドしてしまいます((((;゜Д゜)))



そこでオススメしたい炭水化物が



秋の味覚♪サツマイモ♪

わたし自身、白米や玄米でもお腹周りにお肉がつきやすい感覚があり、色々と試してきました。

その中でサツマイモは、

味、満足感、栄養素、手軽さすべてにおいてわたしには120点!


しかも他の炭水化物と同じカロリーでも太りにくい♪
ビタミン、食物繊維(セルロースやペクチン)、抗酸化物質、、、栄養満点♪


特にビタミンB1、βカロテン、ビタミンE、カリウム、ビタミンC(リンゴの10倍!)がたくさん含まれていて

美肌にも美容にも最適な食材であります(  ̄▽ ̄)


合う炭水化物は、人により全く違います。


白米が合う人、オートミールが合う人、玄米が合う人などなど。


うちの90になるおばあちゃんなんかは、砂糖&パン&あんこ大好きなのに太らず病気知らず、、、稀な体質( ̄▽ ̄;)。

うらやましい〜♪


ですが太りやすいからといって、
炭水化物をすべて拒む必要はありません(^^)v

必ず自分に合った食材ってありますから。


まずは気になる炭水化物を二週間お試ししてみては♪



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