プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


コレステロールは、高すぎても低すぎてもよくなく、
 
 
身体には必要なものです(* ̄ー ̄)
 
 
日本の基準値は少し厳しく設定されているので、特に年配の方は多少高くても気にしすぎないでよいですよ(^^)v
 
 
しかしながら、わたしは橋本病なためコレステロールもかなり高くなりやすいので、どうしたものかと日々考えていましたo(`^´*)
 
 
そして先日、甲状腺の定期検査にいってみると
 
 
 
コ、コレステロールが(@ ̄□ ̄@)!!
 
 
 
 
 
 
初めて正常値に(@ ̄□ ̄@)!!
 
 
人生初です(* ̄ー ̄)笑
 
 
 
 
ここ4ヶ月ほど主食をサツマイモにチェンジ!
が、どうもてきめんだったみたいっ(≧∇≦)
 
 
糖質制限しても、運動増やしてもコレステロール値は、全然変化なかったのに、、
←もちろん今でも砂糖などは気を付けて良質な炭水化物を適量いただいています。
 
 
ついでに、中性脂肪まで最低値になりました(^^;)ゞ
 
 
肝臓から胆道を通って、胆汁酸と一緒に腸内に排出されたコレステロールは
 
腸の消化吸収作用により肝臓にまた循環されることがあります。(腸肝循環)
 
 
しかし、食物繊維がコレステロールを絡めとり便として排出してくれることで
 
この腸肝循環が遮断され、血中コレステロールが下がるんですね♪
 
 
自然界の食べ物は、なんて凄いんだっ(≧∇≦)
 
 
ただ、身体にいいからと食べ過ぎると、サツマイモも糖質ですからお気をつけくださいませ(* ̄ー ̄)
 
 
 
街中を歩きながら最近目が行くのが、、、
 
二重アゴ(・∀・)
 
 
若いのに、痩せてるのに、細いのに、、
 
フェイスラインが曖昧な人達です。
 
 
 
エステやマッサージでフェイスラインを引き締めようと頑張っているそこのあなた(*・・)σ!
 
 
とりあえず筋トレ始めましょう♪
 
 
筋トレすれば、ボディラインだけでなく
フェイスラインがクッキリしてきますよ(* ̄ー ̄)
 
 
 
フリーウェイト、ダンベルを用いた筋トレは、はっきりとフェイスラインが変わってきて
二重アゴともおさらばできるのです♪
 
 
顔をマッサージするよりも
正しい筋トレと頭皮のケアを( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
最近は、三週で高重量を狙い、あとの一週はライトな週にしています(^^)v
 
 
一週間だけでもライトにするだけで新たな高重量の週の調子が断然変わってきます♪
 
 
今、強化しているのは背中と脚!
 
 
背中はベントローを特に強化中。
 
一番好きなのはワンハンドローですが、これは重さより丁寧にしたいところです。
 
脚はデッドリフトとバックンジを強化で70~95キロを。←今のバックランジはスミスでハーフ* ̄ー ̄)
フルにこだわる必要もないなぁと最近感じ、自分の骨格に合うポジション探しが大切かなと。
 
 
スクワットは今はボックスがお気に入り♪
 
 
自分の骨格に適した角度で行うとびっくりするぐらいヒットしてくれます。
 
 
今、頭打ちになっているのなら、フォームを変えたり何か変化をつける、休んでみる。
 
 
教科書に拘られず、自分の身体で実験する時期は大切な時間です(  ̄▽ ̄)♪
 
 
 
 
自分には自分の気になる部位ってありますよね(* ̄ー ̄)
 
女性の多くは、
 
二の腕
太もも
ウェスト
お尻、、、
 
 
まぁ掘り出したら、ほとんど全部ですけど( ̄▽ ̄;)
男性でも、
 
もっとここに筋肉を付けたいとか形をよくしたいとか。
 
 
例えば二の腕。
 
三頭筋というだけあって3つの筋肉でできている二の腕さん。
 
あるものは肩甲骨にまでついていたりします。
 
そしてそこが引き締まらないのは、その筋肉に神経伝達がまだうまくいっていない証拠、、、
 
 
 
 
だけではないのです(@ ̄□ ̄@)!!
 
 
 
二の腕は二の腕の筋肉だけ意識をすれば効くというわけでもないんですよね。
 
 
肩甲骨でもありません。
 
 
 
さぁどこでしょう(´・ω・`)?
かなり意外な筋肉です♪
 
 
 
それは、またレッスンにて(* ̄ー ̄)
 
 
 
 

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