プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


トレーニングやダイエットと全然関係ない宅建更新講習に行ってきました(* ̄∇ ̄*)
 
トレーニング関係ならこの7時間以上の講習も苦にならないけど、、、
 
 
これは正直きつかったです( ̄▽ ̄;)
 
 
7時間も固い椅子に座り続けるのは身体に悪いし(  TДT)
 
 
でもでも、こういう逃げたい気分なときは
 
 
明けない夜はないんだっo(`^´*)!笑
 
ってずっと自分に言い聞かせて静かに終わるのを待つのです( *・ω・)ノ
 
 
 
で、この講習中ほとんどの女性達が
 
 
長袖着てきてるのに
 
 
寒い寒いってことで、毛布を借り、冷房も弱められました(´;ω;`)
 
 
 
 
 
わたし、半袖一枚でも
 
 
 
暑かった( ̄▽ ̄;)のに、、、
 
 
 
普段、運動してなかったり事務職な女性が多いからなのかな(´・ω・`)?
 
 
ぜーんぜん、寒くなかったよo(`^´*)
 
むしろ、暑くて水飲み過ぎたよっ(゜-゜)
 
チャポチャポ(* ̄∇ ̄*)
 
 
やっぱり筋トレはしてなくちゃ健康のため、代謝のためにもよくないなぁと感じた講習会でしたヽ(´ー`)ノ
 
 
冷え性の女性の皆さん、ダイエットする前に、筋トレ始めましょヽ(´ー`)ノ
 
 
ハードなトレーニングしても、筋肉痛が来なくて不安で、、、
 
毎日同じ部位をトレーニングして筋肉痛になるまでやりつづけてしまう(*´д`*)
 
 
筋トレの一番の目的がそれてませんか(´・ω・`)?
 
 
筋トレは筋肉痛になるために行うものではなくって
 
 
身体を変えたり代謝をあげるために行うもの☆
 
 
初めて行うような筋トレ種目は筋肉痛になりやすいし、ストレッチ種目のほうが筋肉痛になりやすいですが、慣れてくれば筋肉痛は起きなくなってきます。
 
それは、今までやっていたトレーニングに身体が対応してきたという素晴らしい結果です(^^)v
 
 
筋肉痛がある程度の目安にはなるかもしれません。
 
 
だけど、わざわざ筋肉痛を起こしてなかなか回復しないなら、それは、筋肉痛ではないかもですよ((((;゜Д゜)))
 
 
 
筋肉痛と筋肉のツリを勘違いしてしまっているのかも!
 
 
毎回同じ重さでやってるのにいつまで経っても筋肉痛がくるとか、
すでにトレーニング中に筋肉痛なような筋が引っ張られるような感じがするとか、
ストレッチすらできないとか
椅子に座ったり日常生活がかなりキツいとか、、
 
なかなか治らないとか、、
 
 
それは、筋肉がねじれたり、つってるだけかも(´・ω・`)
 
 
それを筋肉痛だぁ(≧∇≦)と喜んで毎回繰り返していると、
筋肉はカチンコチンになっていき筋膜などと癒着を起こして柔軟性が失われるだけでなく
 
筋肉が萎縮してしまいます(  TДT)
 
 
筋肉痛にしては治らないとか痛すぎるとか違和感を感じたら、トレーニングを見直してみましょう♪
 
 
必要な栄養が足りなくても筋肉がつったり、酷い筋肉痛になりやすいのでビタミンやミネラルを摂取しながら食事にも気をつけてみてくださいねヽ(´ー`)ノ
 
おすすめの太ももマッサージオイル( ´艸`)

セットでマッサージたわし?みたいなのもついててとっても簡単にマッサージ出来ます(*^^*)

続けて使ってるとほっそりしてきますよ!


でも食事と運動を併用してくださいね(^-^;


WELEDA↓

朝ご飯(*^^*)

いつもの私の朝ご飯です(*^_^*)

★目玉焼き(白身3から4つ)
★ノンオイルツナ
★野菜
★亜麻仁油
★ローカーボパン
★チョコ3かけ
★梅干し&生姜湯

目玉焼きには岩塩を振って(*^^*)
ローカーボパンは食物繊維いっぱいで腹持ちもいいしトーストして亜麻仁油つけると美味しいんです( ´艸`)

大好きなチョコは以前リンツの99%チョコだったんですが50gで700円くらいで1%だけ砂糖入ってるのが気になり、これを見つけました!

100gで350円のカカオマス( ̄∇ ̄)はい100%カカオです( ̄∇ ̄)

お安くて砂糖入ってなくてカカオだけなら最高でしょー(≧▽≦)

筋トレする日はここに炭水化物、サツマイモとかライブレッドとかパンケーキとかをプラス(*^_^*)

以前は朝抜き夜多めにしてましたがお仕事でお昼食べれないことが多いので朝しっかり、夜は19時までに食べるようにしています。



なので朝ご飯が楽しみな毎日( ´艸`)女子にしては多いですかね(^-^;でもこれで脂肪落ちていってるし食べて痩せれてるからこれでいいのだ(≧▽≦)

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

細くしたい部位の上位にあがってくるのが
 
♪脚♪
 
スカートでもパンツでもラインがでるし、脚の形次第で
 
短かった?脚も長く見せれるようになります(^^)
 
 
で、脚を引き締めるべく筋トレに励む、、、
 
 
けど何か余計にムチッとしてきた( ̄▽ ̄;)って感じることありませんか?
 
 
細くする=筋トレだけではありません(  TДT)
 
 
 
以前にも書いたように、特に女子の筋肉は柔軟でマシュマロのようにしておいてほしい♪
 
 
鍛えれば鍛えるほど、引き締まるっていうイメージがありますが、筋肉によっては、鍛えすぎないほうがスラッとする部位もあるのです(^^)
 
 
例えばハムストリングス、ももうらなんかは特に下に引っ張ろうとする作用もあるので、
 
筋肉痛じゃなくて、ハムがつりっぱなしの人って結構多いんですよね( ̄▽ ̄;)←気づいてない人が多い(´;ω;`)
 
 
 
ハムがつりっぱなしだとお尻もいくら鍛えても下がるし、脚の脂肪はなかなか落ちません((((;゜Д゜)))
 
1つだけに執着しないで客観視することがポイントですね( *・ω・)
 

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