プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


前回書いた小腸の大切さ💓

腸は消化吸収するだけでなく大事なホルモン分泌も促している超重要な臓器です(´д`)


ですが土台がしっかりしていないのに、いくら身体や腸にいいと言われる食品やサプリメントを摂取しても

効果は半減、、、逆に便秘になったり下痢になったりしてしまいます(;´Д`)


大事なのは普段の生活改善から❤

★暴飲暴食しない。
★筋トレする
★砂糖をなるべく摂らない。
★穀物を摂取し過ぎない。
★水を選ぶ。
★無農薬野菜を選ぶ。
★グラスフェドのお肉や新鮮なお魚を選ぶ。
★ストレス解消する。
★調味料はいいものを。
★アルコール摂取し過ぎない。
★タバコはやめる。


などなど❤


少しずつでいいから、身体の土台をしっかりしたものに戻していってください(*^^*)


そして、今私が気に入っているのがこの飲み物(≧∀≦)↓↓






発酵番茶です( ^o^)ノ


乳酸菌が生息してるところで茶葉を乾燥発酵させるので、元気な乳酸菌が豊富❤

ほんのり酸味があるような?番茶なのでどんな料理にもあいますね(#^_^#)


プーアール茶もそうですね🎵


腸をきれいにしてくれるお茶です❤




筋トレ効果、精神安定、睡眠、健康、ダイエットに大事なのは


身体の中のトレーニングとメンテナンスから(*^_^*)

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

筋肉を育てるために必要なこと


★筋トレ
★食事、栄養
★睡眠
★ストレス発散
★休息



簡単にまとめるとこんな感じですね(*^_^*)



これらをしっかり意識してトレーニング、ダイエットを頑張ってるのに、効果がでないって人もいます。

よくくだしたり、体調不良によくなっちゃったり(T^T)


元々の痩せやすい太りやすいという体質だけでなく内臓の状態も筋トレで筋肉をしっかり育てるためにも大きく左右するんです。



特に小腸❤❤❤



ここは様々な栄養素が吸収される場所です。ここが不都合を起こすとせっかく摂った栄養素が吸収されないで、くだしたり便秘したりしてしまう(゚o゚;)


吸収されないなら痩せる!って思うでしょ?


だけど、不必要な老廃物を溜め込んでそれは吸収するのに必要な栄養素だけ流れちゃったり、栄養素に反応して炎症が起きて誤作動が体内で起きてしまうという悲しい事実(+o+)


これが酷くなったのがリーキーガット症候群呼ばれるものです。


簡単にいうと漏れてる腸ヽ(゚Д゚)ノ

腸管の壁から有害物質や病原体が漏れだし血液中に運ばれてしまうもの。

正常な腸なら有害物質は分解して、ちゃんと排出してくれますが、漏れ腸だと吸収されないはずの大きな分子のものまで吸収してしまい炎症が起きるんです。←これがグルテンアレルギー。グルテンは元々分子が大きいので、吸収されないのにリーキーガットになるとされてしまいアレルギーが起きるということ。


老廃物や有害物質が血液中に運ばれてしまうと


アレルギー、便秘、下痢、うつ、慢性疲労、不眠、肌荒れ、倦怠感、関節炎など様々な症状が現れ免疫機能低下も起こしてしまいます。



なので腸、特に小腸を元気にしてあげることがトレーニングにも健康にも美容にも大事なのです💓💓💓



そこでオススメなのは発酵食品(*^_^*)


日本には植物性である味噌、醤油、納豆、漬け物などがありますがそのなかでもオススメなのが


乳酸菌発酵されたすぐきの漬け物( ^o^)ノ


リーキーガットにも有効で免疫アップに貢献してくれる優れもの(*^^*)お味は高菜に似ています!


中には砂糖で漬けてるものもあるのでそこだけ気をつけてくださいね(^。^;)出来ればお漬け物専門店で購入してください。
こんな漬け物↓↓





腸にいいものを食べるだけではなく


普段から適度な運動、ストレス発散し、添加物に気をつけたり、カフェインを摂りすぎない、良くなるまで穀物摂りすぎない、良質で高品質なお肉やお魚、無農薬野菜摂取など身体に入れるものには気を配ってくださいね(*´Д`*)

せめて調味料だけでもいいものを❤





パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

筋トレをしてると、今まで行っていた重量や種目などでは身体の変化が前ほど思うように見られなくなることってありますよね(>.<)


だから更新できたら次のトレーニングでは更に重さを増やしたりセットの組み方を変えてみたり(*^^*)


とにかく人間は変化が大好き( ̄∇ ̄)

同じことを延々してると慣れてしまって成長が止まってしまいます。ある程度慣れたら、新しい刺激を与えてあげると身体は驚くほど反応してくれるんですよ❤


腹筋なんかも10回3セットとか20回とか決めてやってもいのですが、少しでも決めた回数を越えれるよう頑張ってみてください(*^^*)

種目をがらりと変えてみると新しい発見があるかもしれません🎵


最近の私のトレーニングは高重量低レップではなくてノンロックで中?高?重量ハイレップ( ´艸`)


1回のトレーニングでトータル1500ー2000レップスは軽く超えてるんじゃないでしょうか(^。^;)


でもこのおかげで変化が出てきたので、私にはありですね(*´Д`*)心肺とメンタルに自信がある方はどうぞ❤


皆さんもたまには違ったトレーニング法で新しい刺激を与えてあげてみてください(^^)/





パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

首こりの原因は首だけのせいではありませんヽ(゚Д゚)ノ


だから首をマッサージしたところで、そんなに良くならない(´д`)



足首かもしれないし、骨盤かもしれない、膝、腹筋、呼吸のせいで首こりが起きてることが多いのです(>.<)



特に多いのは


脇のせい( ̄。 ̄;)



脇周りを締めてばかりいると首がカチンコチンになっちゃう!!


90パーセント以上の人がここ締めすぎ!


気づかない間に力が入ってたりカバンを必死で脇で挟んでるとそうなります(+o+)


脇はリラーーーックス💓💓💓それだけでもだいぶ楽になりますよ(^^)/






パーソナルトレーナー 

Re:Make パーソナル 藤田貢子
筋肉を付けるには


高重量!

深く!



だけじゃありませんヽ(゚Д゚)ノ


もちろんそれも大事のこともありますが。



特に引き締めてキュッとお尻をあげてメリハリボディを作りたい女性は



怪我のないフォームで、ちゃんと効かせたい場所に的確に効かせることがとっても大切ですo(^o^)o

フルでしゃがむ必要もありません。



フォームが崩れない重さでしっかりオールアウト!

重い重量でフォームが崩れてインナーがつって筋肉痛になったような錯覚に陥りますが、

つってるだけだと血流悪くなってボワーンとそこがむくんだようになります。


筋肉がついてるわけじゃなくて、むくんでるので老廃物や水分が抜けたらフラットになってしまうんです(>.<)


内股ゴリゴリ押して痛かったらつってます(T_T)

ゴリゴリおしても本当は痛くない場所だから(^O^)v


内股やお尻のインターはつりやすい人が多いので普段のフォームや重量でつってないか確認しながら、トレーニングしてくださいね(^^)/





パーソナルトレーナー

Re:Make トレーニング 藤田貢子

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