プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


ダイエットやボディメイクでジムに来て毎日長時間有酸素運動に励んでいる人たち(*´Д`*)


凄いなあって尊敬します(*^^*)昔は私も毎日20km走っていましたが、今考えたらよく忍耐力あったなって(^◇^;)

でも有酸素運動って頭打ちになるんですよね(゚Д゚;)


毎日1時間走ってたら次の年には、それでは今の体重キープが難しいので、更に有酸素運動量を増やさないといけません。


筋肉も落ちていたら、余計に燃えないから。

そう、、、長時間の有酸素運動は筋肉まで落としちゃうんです(T.T)


特にダイエットだからって栄養不足で有酸素運動してたら、最初は筋肉も脂肪も落ちるから、数字的に嬉しいですけど、結果代謝の悪い身体になっちゃうので痩せなくなるんですね(T.T)


以前は私もそんな感じで必死に有酸素!で痩せたものの頑張って付けてた筋肉まで落ちて有酸素や食事制限やめたらソッコーリバウンド(゚o゚;)



本当にもったいない( ̄。 ̄;)だって筋肉つけるってとっても時間かかるし日々の積み重ねだから、、、それがまたほぼゼロになるとモチベーション下がります(;´Д`)



しっかり筋肉に乗る筋トレとフォーム、回数、頻度さえわかれば、栄養たっぷりの食事と筋トレである程度脂肪も落ちていくんですよ(*^^*)❤


たまに血流改善で有酸素するのは悪くないけど、有酸素運動に多くの時間を費やすならそれを筋トレに回してください( ^o^)ノ


そして必要な栄養を必要なタイミングで摂取すれば脂肪になることはありません。

筋トレも有酸素運動もやりすぎればストレスホルモンのコルチゾール君が出現してむくんだり、体重増えたり、身体が水や老廃物を溜め込みます。


筋トレや有酸素運動をしていて、なんか身体が浮腫んでるって思ったら思い切って2-3日オフとりましょう🎵

その間にコルチゾール君消滅して身体スッキリしますよ(≧∀≦)



筋トレ、栄養、休養タイミングがとっても大事!





パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

クライアントさんでよく見かけるのが

膝の歪み(*´Д`*)

最近内股の人は減ってきましたが女性で、がに股やXO脚の人がとっても多い(゚Д゚;)



骨盤が開いてるからという1つだけの問題ではありません。


下半身のある筋肉が弱ってちゃんと使えてないとハムストリングスや内ももが代わりに使われ筋肉がつり、お尻が使えなくなります。

そしてそれが首の後ろの筋肉をつらせる原因になるため、肩こり首こりを起こしてしまうんです(T.T)

さらに内臓まで重苦しく背中も張ってきますヽ(゚Д゚)ノ


肩こり首こりがあるから、その肩をほぐせば治るということではないんですね(;´Д`)そして膝が歪んでいるから膝や骨盤治せば治るというわけでもないんです( ̄。 ̄;)


身体の不調やボディメイクの不調の根本的原因はどこから来ているのか?

更にその根本的原因がどこに繋がっているのか?


そういった全体を見る作業って、とっても大事❤

身体を客観的に見ながら不調を改善してトレーニングしてくださいね(^O^)v





パーソナルトレーナー Re:Make tトレーニング 藤田貢子

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

マイ炭水化物シリーズ( ̄∇ ̄)

普段の糖質は基本この中から摂取しています。





たまに違うものも食べますが、この子達が基本メンバーです(≧∀≦)


★玄米で作られたカカオ&キャラメル風味の玄米パン(*^^*)

★プンパーニッケルやフォルコンブロートのライ麦ブレッド

★エビや黒豆入りのお餅

★発芽玄米


トレーニング前後はお餅が多くて、ほかのGI低めのものは朝は多いかな?



下の方に写ってるくま君(^。^;)食べ物狙ってます(^◇^;)



摂取する量タイミングを間違わなければ、脂肪が増加する事はありません。

普段から最低限炭水化物を摂取してれば、ドカ食いも必要なくなります。


コンペティターの方はチートというドカ食いを定期的に取り入れることもありますが、

一般の方は、するとしてもチートミールにするか普段から最低限の炭水化物を摂取してストレス軽減する事をオススメします。



やっぱりドカ食いって内臓に凄く負担かかるし、経験上、内臓疲れて骨盤開いてくるんです(T.T)


長い目で健康を考えた場合、毎日ストレスなく痩せれるって一番の理想かなって(#^_^#)


ケトジェニックや糖質制限をする期間はあってもいいけど、普通の炭水化物を食べる期間ももうけてあげると、身体も心も負担軽減しますよ(*^^*)


2月から4月までプチケトジェニック期間でしたが、今は最低限炭水化物を食べる期間(#^_^#)



スタートして7-10日で1キロは軽く落ちます。


ちょっとずつ炭水化物を戻していけば、身体もびっくりしないし、自分合った炭水化物の量を見つけられ太りません。


そして有酸素はしませーん(゚∀゚)あの時間が辛い(;´Д`)し、食事と筋トレで脂肪落ちるなら、それでいい(*^_^*)

それでも全く変化なくなったときだけ有酸素をちょっとプラス!


一つ一つ変化させて自分のペースにあった身体にいいダイエット法を見つけてくださいね💓


パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子 




テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

朝ご飯(*^^*)

パーソナルレッスンの前に何も食べず空腹で来られる人多いです(^◇^;)


きっと痩せたい❗脂肪燃焼❗狙ってのことだと思うんですが、そういった方々の身体を触ると冷たいヽ(゚Д゚)ノ


代謝が落ちて、それだけ冷えてたら落ちるものも落ちません(´д`)


しかも代謝をあげるために筋トレしてるのに、筋トレ前の栄養補給がゼロだと筋肉つくどころか、大切な筋肉が落ちて痩せなくて飢餓状態になり脂肪やセルライトがついていってしまいます(;´Д`)



食べる=太るではなく

適切適量食べる=痩せる


です💓


特に朝はこれから動くので食べでも大丈夫(*^^*)

朝は排泄時間とも言われていますが、せめてトレーニングする日は朝ご飯を食べましょう(*^_^*)


タンパク質も糖質も両方摂ってね(≧∀≦)

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