プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


クライアントさんにオススメしていただいたヘルシープロテインです(#^_^#)


Vega Sportのエンドウ豆プロテイン❤




アイアンマントライアスロンの元プロ選手がヴィーガンのため作ったマッスルプロテイン(*^^*)


主原料はエンドウ豆、カボチャ種、アルファルファ、ひまわりの種などの植物性にBCAAやグルタミンを配合🎵

サワーチェリーやターメリックも入っています。


1杯あたりタンパク質30g、脂質3g、糖質3g、BCAA6g、グルタミン6g💓

なかなかのスペックだと思います( ´艸`)

そして肝心のお味は、、、




めっちゃ美味しいーーーっ(≧∀≦)(≧∀≦)


今まで飲んだプロテインの中で一番の美味しさ❗❗←個人的にですが(^◇^;)


特にベリーは、ゴールドジムさんのミックスベリーに負けない美味しさです💓💓💓

ただ、、、コストパフォーマンスが(・_・;)

頻繁にプロテインを飲む方には約800gで5千円ちょいは高いですね(^0^;)


たまに飲むとかアレルギーだとか値段気にしないという方々には是非オススメのプロテインです(#^_^#)


ちなみに私はヴィーガンでも絶対オーガニック主義でもありません(゚∀゚)アレルギーのため自分にあったものを探しています❤





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
いつもお世話になっている玄米製品のお店マイセンさんから


ご来10プレゼントが届きましたあ❤


10回購入すると必ず貰える10個のプレゼント( ´艸`)


どれも食べてみたいものばかり~
っ(≧∀≦)






国産玄米使用でグルテンフリー(*^^*)

ダイエットにも健康にもオススメな製品がいっぱいです(*^^*)


適度な糖質を食べて適切に筋トレ(*´Д`*)

メンタルもフィジカルも健康的に維持しながら楽しみましょう(*^^*)






Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
お腹を薄くしたりお腹を凹ましたい!


お腹を割るにあたって、腹筋運動や筋トレも大事な要素ではありますが、



★お腹を正しく使えているか?
★呼吸を正しく行えてるか?


とっても重要なことです!


横隔膜や腹横筋を普段からしっかり使えてないと、ぽっこりお腹は治らないのです(*´Д`*)


★内臓を引き上げてくれる横隔膜
★コルセットのように内臓を引き締めておいてくれる腹横筋


これらの筋肉が弱ってしまうと、大事な胃腸だけでなく腎臓や胆嚢などまで下に引っ張られ、内臓に炎症が起こったりするんです(゚Д゚;)




なので内臓下垂してる人は、まずは腹筋運動より、正しいお腹の使い方&呼吸法をマスターしましょう🎵🎵🎵



横隔膜や腹横筋が使えてるかどうかの確認法❤❤❤




★椅子に座ります。
★おへそ両側横の脂肪、皮膚をつまみます。
★息を吸ってしっかり吐きます。



摘まんだ脂肪皮膚は指から離れましたか?


そのまま摘まめてる?


摘まめてる人!!←横隔膜や腹横筋が使えず呼吸法を間違えています( ̄0 ̄)



まずは呼吸を見直しましょう!それだけでお腹は変わるし、普段から平たいお腹になりますよ(≧∀≦)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

テーマ : フィットネス - ジャンル : ヘルス・ダイエット

トレーニングやダイエットを始めてプロテインを飲みたい、美容のためにプロテインを飲んでみたい🎵

でも乳製品、ホエイ、カゼイン、大豆にアレルギーあって、なかなか飲めるプロテインがない(*_*;って人いませんか?




私です(^0^;)




乳製品は、アレルギー反応を起こし、大豆も発酵してないし、このまま飲んでていいのかなあ、、、という疑問もずっとありました。


海外には、そんな人でも飲めるビーフプロテインやエッグプロテイン、エンドウ豆プロテイン、ライスプロテインなどが売っているんですが、どれも私には、、、




味がキツイ(T_T)(・_・;)



そしていろいろ試してやっと見つけたプロテインがこれっ❗❗❗





❤オーガニックブラウンライスプロテイン❤


タンパク質のほかにビタミンやミネラル、抗酸化物質、良質な脂質などが含まれています(*^^*)


玄米も発芽玄米で様々なスプラウト、チアシード、フラックスシード、アシュワガンダなどが含まれているパワープロテイン(≧∇≦*)❗❗❗


私が購入したのはチョコレート味で、今までの他社のライスプロテインより遥かに飲みやすくて美味しいです(≧∇≦*)(≧∇≦*)


ライスプロテイン特有のちょっとした粉っぽさと、抗酸化物質?特有の香りがほんのりありますが、冷たい水やアーモンドミルクでシェイクすれば美味しいです(*^^*)←ほんのちょっとシナモンが入っているみたい。


あとは、お腹にたまらず、もたれない感じと、吸収されてる感じ(*^^*)


しばらくこれを続けてみようと思います🎵







Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
骨盤が広がっていて悩んでいる女性って多いですよね(T_T)

私も広がりやすいタイプでした。ホルモンバランスとか食生活とか姿勢などいろんな原因で起きる骨盤の広がり(゚〇゚;)



だけど骨盤さえ調整すれば治るというものでもありません!


身体ってその気になる部分が元々の原因ではなく、
違った部分のせいでそうなっている場合が多いのです(´д`)


女性に多い猿腕❤

これも大きく骨盤と関係する事。


腕の角度は骨盤に比例していて、猿腕が酷いほど骨盤が広がっていることがほとんどです!

なので男性にはこの猿腕って少ないんですよね…元々女性より骨盤が狭いから。


で、この猿腕の人って二頭筋(力こぶ)が発達してたり硬かったりします。


三頭筋(ふりそで)が弱いのに二頭強いという人は今すぐ二頭をほぐしてください(≧∇≦*)💦💦

そして二頭より三頭をしっかりトレーニングしてください❤二頭はほどほどでつらない程度に☀


なぜ二頭なのか?はまだまだ身体の連動がいっぱいあるのでちょっとずつまとめていきますね( ´艸`)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
筋トレしてても、痩せる感じがしない、、、

って思った事ありますか?

そう思う原因は、、、


☆週1はやってるけど、それ以外やってない。

☆自分の身体の変化に敏感になっていない。

☆食事を見直していない。

☆休養をとっていない。

☆有酸素やり過ぎ。

☆身体硬すぎ。

☆ストレス溜めすぎ。

☆なんとなーく筋トレをこないしている。

☆食事バランスが悪い。

☆身体を冷やしている。

☆ホルモンバランスガタガタ。

☆フォームや姿勢が自己流になっている。


こんな感じです(゚Д゚)



で、筋トレじゃ身体変わらない!から筋トレを止めて有酸素運動に走る。


一時的には痩せます。筋肉も落ちるし一応消費もしてくれるから。


で、だんだん落ちなくなってきて食事を減らしたり野菜やフルーツメインにしてカロリー制限。

そうすると、また落ち始めます。


でもこれって脂肪以上に目に見えていない子供の頃から蓄えられてきた大事な基礎代謝を上げてくれる筋肉たちが落ちて

どんどん太りやすい身体を自ら作り出しているんですよ(゚Д゚)←骨盤周りの筋肉も落ちるので骨盤が広がり痩せたのに、ポッコリお腹の完成(゚〇゚;)


内臓も筋肉です。なので内臓も弱って消化吸収うまくいかない身体になっていきます。


いきなり食事制限して有酸素運動で痩せると筋肉も落ちるため、たるみも発生してきます(´д`)

若い間や、やり始めて何年かは気づかないんですよね(*_*;

だけど30代に入った頃、5年10年経った頃、やっと気づき始めます。


全然頑張っても痩せない!ちょっと食べただけでも太る!何だかしんどい!

何年もかけていろんな筋肉を落としてきた結果、疲れやすく燃えにくい、そして代謝が下がった太りやすい身体が完成したのです>_<


こうなる前に有酸素運動し過ぎてる、食事ムチャクチャな女性には考え方を変えてほしい(T_T)



有酸素=悪ではないですが、食事制限して有酸素するなら、身体に必要な栄養をちゃんと摂取して筋トレして綺麗な身体を作ったほうがメリットが沢山あると思うんですよね❤



有酸素運動はダイエットの最終手段!!



筋トレしても食事変えてもカロリー減らしても変わらなくなったときだけのために取っておきましょう(*^^*)




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

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