プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


この種目しても効いてる気がしないんです💦


そんな疑問を抱きながら、やらないといけないと思って頑張ってませんか?



もちろんフォームだったり筋肉や関節の硬さ、歪み、やり方が原因で効いてない人は、まず自分の身体に正しい軌道で練習する事が大事です(*^^*)



でも、それでもスクワットが合わない、ダンベルプレスはいいけど、ベンチプレスが合わないという人は、無理して合わない種目をする必要はありません(^_^)v



だからBIG3に拘る必要もありません。


ラットプルも倒れる必要はありません。


フルまでしゃがんだり、床引きする必要もありません。




骨格的にどうしても不向きな種目ってあるんです😌💦



だから私がモデル体型の人や外人さんがやってる種目を全く同じフォームでやっても、効かないんですσ(^_^;



だって脚の長さも骨盤の広さも関節の向きも違うから。


基本的な種目をやってみて、どうやっても無理であれば、自分にしっくり来る種目に変えましょう(≧▽≦)❤

マシンが合わなければ、フリーウェイトやケーブルに変えればいいし、フルが合わないならハーフやクウォーターでいいんです(*^^*)



教科書やメディアの通りじゃなくていいんですよ😆✌✌





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

テーマ : フィットネス - ジャンル : ヘルス・ダイエット

日本でも

お尻ブームですね😁❤❤❤

スクワットやデッドリフト、ブルガリアンスクワット以外に


今大人気なトレーニングが


ヒップスラスト❤


股関節の動きが少ないので、お尻にダイレクトに入るトレーニング(*^^*)


ちゃんと効かせれてますか??


お尻の奥の方が超筋肉痛❗❗❗
←なのは、奥のインナーマッスルがつってます(;´Д`)(;´Д`)



お尻の丸みや張りを出すには

大臀筋に効かせなくちゃダメなんです(≧▽≦)❗❗❗



お尻のインナーマッスルがつってると、お尻の段差が出来ず、ハムストリングス(裏もも)との境目が曖昧になります。


重い重さでヒップスラストしていても効いてないことがほとんど💦💦


まさかの太もも外側や腸腰筋のトレーニングになっている人も(*_*;(*_*;



股関節を動かそうとかしなくていいから、
重さにこだわらなくていいから、
大臀筋だけを収縮できるフォームで、やりこんだ方が、お尻は変わっていきますよ(^_^)v


それにはお尻を動かす方向が大事❗❗


背中は使わずあくまでもお尻❗❗❗


自重のヒップスラストでお尻が熱くなるくらい追い込めていますか?


まずは、しっかり入るフォームとコントロールを身につけましょう(^^)/(^^)/





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子


テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

筋トレ前には、ちゃんと糖質補給して、トレーニング中のエネルギーを確保して欲しい❗❗❗



痩せたいからって筋トレ前に絶食で来られる方がいますが、せっかく筋トレして痩せやすい身体作りに来ているのに、


大事な筋肉も燃やしてしまうし、エネルギー不足で最後まで頑張れないからもったいない(+。+)アチャー。

これじゃあ、堂々巡りになっちゃいます(:_;)


運動、筋トレしてる人は、タイミングと質、量さえ間違わなければ、炭水化物は悪ではありません(*^^*)❤



で、最近気に入ってる炭水化物が



ジャガイモ( ̄∇ ̄)✌



ビタミンC、葉酸、カリウムが多く含まれ、皮の部分にはポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が多く含まれています(#^_^#)←コーヒー豆にも含まれているポリフェノール❤


このクロロゲン酸は、強力な抗酸化作用があって、脂肪蓄積予防、老化予防、糖尿病予防にもとっても人気のポリフェノール💓


ジャガイモのビタミンCは熱に強いですが、茹でると減ってしまうので蒸すのがオススメ(^_^)v


普段はベイクドポテトにして食べていますが、

たまにはこんな感じに( ̄∇ ̄)( ´艸`)





ノンフライポテチ(≧▽≦)❗❗❗



ポテトとお塩しか使わないので、超ヘルシーなポテチの出来上がり💓


ポテチ大好きな人には、これオススメです(≧▽≦)



ジャガイモはGI値が高いと言われていますが、血糖値の上昇を緩やかにする作用も持ち合わせています。


たまにジャガイモは身体に悪いという記事も💦食べ過ぎたら糖尿病になるとか(^◇^;)


どんなものも食べ過ぎればそうなりえます(^0^;)


私はジャガイモ生活で順調に減ってきました( ´艸`)←普段の食事の炭水化物をジャガイモにするだけ(*^^*)違う炭水化物も摂取していますよ(^^)/毎日いろんな食材を選ぶことでいろんな栄養素が取れますからね❤


あえて言うなら農薬だけ気をつけてください(^_^)v


いろんな炭水化物に挑戦して自分に合ったものを発見しましょう(#^_^#)




Body Re:Makeパーソナルトレーナー 藤田貢子


テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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