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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


最近、グルテンを控えてみる実験中🐻←今更😌😅💦💦

もうだいぶ昔から、グルテン摂らないって流行ってますよね❤

以前も何回かしたんですが、あんまり体感的にわからず、、厳格に出来てなかったのか?

今一度再確認したくスタートしました❗



ライ麦とか大麦にも似たようなグルテンが含まれていますが、小麦アレルギーでもライ麦にはアレルギーを起こさないという人もいます✌

小麦にはグルテニン、ライ麦や大麦なんかにはグリアジンと言ってグルテニンと似てるタンパク質が少量含まれています。

前回は大好きなライ麦100%を食べていたから、効果がわからなかったのかな?


これで、劇的に今回効果を感じたら、ライ麦にもアレルギーがあるということに(´・ω・`)(ToT)


大好きなライ麦よ、、、、😭😭❤ということで今回、麦系はすべて排除💦💦


オートミール自体にはグルテンはないですが、
製造過程で小麦が混ざることが多いらしく、
完全グルテンフリーと書いてあるオートミールであれば大丈夫ですが、オートミールはあんまり好きじゃないので、元々排除(^。^;)


で、最近はまってるのは、以前紹介した100%玄米のおかき以外に


ブラウンライスケーキ❤❤❤


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ポン菓子の何も味の付いてないものですね!

これは、キヌアやチア、キビなどが入っていて、ほんのり甘味のある感じです😆

このまま食べてもいいし、何かトッピングしても😄✌

玄米おにぎりを食べたらいいんですけど、ライスケーキの食感が好きなのです💕💕


うちのくま君もグルテンフリーの食事ですが、そのおかげか、オチリが綺麗にプリケツで割れました😂😂😂←トリミングしたら、たまたま割れ目のような柄が出てきたのです😂❤


美尻ブームの最前線を行くくまおさん❤

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またグルテンフリー生活の結果報告しますね🐱🎵




BodyRe:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

トレーニング頑張ってるけど、効果が出ない、、、💦

脚を細くしたいのに太くなってきた😱💦💦

筋トレって本当に効果あるのかな?


っていう疑問を抱えて相談に来られる女性が多いんです❤


トレーニングだけでも効果減だし、食事だけ頑張っても効果減です😅

どちらかが噛み合ってない場合も、なかなか効果が出ません。





今日はトレーニング、筋トレについて❤


トレーニングフォームって凄く大事❗❗❗


で、どのフォームが正しいの?という疑問が出てくると思いますが、


絶対これが正しいって正直言えません(^。^;)


腰反らしすぎとか丸めすぎとか怪我するような明らかに変なフォームは良くないですよ😂😂


でも人によって、本当にフォームって変わるので、その人を見てみないとわからないのが本当ところ🐻💓


私は、一般的なフォームと微妙に違うことをトレーニングメニューによってしてるので、いろんな人にそれでいいの?とか聞かれることがしばしば😅


いいんです❗❗❗

昔はいわゆる正しいフォームで言われるがままやってたけど、余計に腰に来たり肩が凝ったり、

なんか効果あんまり、、、ただ、変な疲労だけが蓄積😭


自分とって正しいフォームってあるんです❤



いわゆる一般的な正しいフォームが合う骨格じゃない私なんです😂😂

もちろん合う種目あるけど、合わないものは、やり方を変えて自分にとって正しいフォームで行うのが一番😆✌

ただし、怪我しそうなフォームとか明らかに他の部位に負担がかかるようなフォームはNGですよ😌


身体が快適に動いて筋肉に効くフォームがあるんです❤


だからSNSとかで、自分とは全く骨格も体質も違う人のフォームを真似しても全く同じ身体にはなりません😱💦


120%頑張ってるのに効果がでない、ずっと腰が痛い、膝が痛いという方は一度しっかり自分にとって正しいフォームをみてもらいましょう😄💓💓


こんなに丸めちゃダメだよ😂😂😂↓↓↓


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー藤田貢子




健康や美容ダイエットの気遣って、普段から炭水化物(糖質)を控えたり、GIの低いもの(血糖値があがりにくい未精製の穀物など)を食べるようにしてる女子は、多いですよね😄❤


血糖値があがりやすいもの、吸収されやすいものは、健康にはあまり良くないし、糖化、老化の原因にもなります。


特に元々太りやすい体質の人は、他の人以上に気をつけておきたいもの💦💦




でも太りやすい体質の人でも、しっかり筋トレする日、特にトレーニング前には吸収の早い糖質を積極的に摂取してほしいんです❗❗❗


何にも食べずにレッスンに来られる女性も多いんです😱それだけは止めてーっ💦太りやすい体質になっちゃうよ😅


私も以前は太りやすい体質だから、一日中低GIのもので、気をつけていました。

だけど、そんな痩せない😅💦💦


それで、思い切ってトレーニング前にだけ、お気に入りのどら焼きを半分食べてトレーニングするようになったのです❤


そうすると、周りから

痩せた?

組成変わったね!

絞れたね!

って良く言っていただけるようになったんです😄😍❤


1日のカロリーも栄養バランスも変えてないし、トレーニングもそんなに変えてないし、唯一変えたのは

トレーニング前に、どら焼きを食べてること😂😂


体感的にもあまり汗をかかなかったけど、タオルがないと困るくらいに💦💦

体重はほとんど変わってないけど、見た目が絞れて変わったってことは、脂肪が燃焼&筋肉がついていってる、筋肉が落ちてないということでもありますね😍💓


もちろんいくらでも食べてもいいということではないし、

あんまり今日は追い込めなさそうだなと感じる時は、どら焼きの量を減らしたり、トレーニングする日の体調、気分、忙しさなどで変えています。


どら焼きじゃなくてもいいんですよ(^。^;)(^。^;)

ただ私がはまっていて、匂いを嗅ぐだけでも頑張れる(笑)ので、そうしてるだけです😂😂❤


デキストリンとかバナナとかキウイでもいいし、トレーニングの1時間以上前なら白米とかあんパンとか好きなもので😄✌←脂質少な目🌛


吸収が早いのでトレーニングの1時間~30分前に摂取すれば、トレーニングで消費されるし、吸収の早い糖質=すべて悪というものでもありません。


緩やかに吸収されるものは、消化にも時間がかかりますし、使われるまでにも時間がかかります。


ちゃんと食事できるのであれば、2~3時間前の食事で低GIのものとタンパク質を食べてトレーニング前に吸収の早い糖質を入れるのがオススメ😍💓

トレーニングで筋肉は落とさず脂肪を落としながら筋肉を付けていきたいですよね❤

そのためにも最低限の糖質は摂っておきたいです❗❗

トレーニング中にエネルギーが足りないと大事な筋肉を消耗してしまいますから💦💦💦

なんでも量とタイミング❤❤❤


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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