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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


足首とか膝とか股関節って、気にかけている女性多いですよね😊

でも足の指まで、気にかけている人って、あんまりいない💦💦

しかも足の第一関節って、体幹を支えるにも、重い頭を支えるにも、歩くにも健康にも美容にも大事❗❗❗

最近多いのが指全体を反っちゃってる浮き指の人←子供さんにも、とっても多いです✨

もう一つは逆に指を曲げて、掴みすぎてる人✨


反りすぎも、曲げすぎも、どっちも良くないんです😱

柔軟にどっちにも動かないといけないし、指が固まったままだと足首まで固くなります。



そうすると、ちゃんと足首を曲げたり伸ばしたりしにくくなるから、歩き方もおかしくなります。

で、歩き方がおかしいと、太ももの外でバランスを取るようになるし、腹筋抜けてくるし、腰痛や首痛、肩こり、頭痛にまで繋がってしまうんですよお😭💦


小さな靴や大きすぎる靴、ヒールを履いてる人は、100%指や足首に固定が起きているので、そこから治したい❗❗❗

レッスン前に調整させていただいていますが、みんな固い😅

でもちゃんと動くようになると、しっかり指の力がわかるし、腹筋に力が無理なく入ることも感じていただいています❤

腹筋しても、お尻トレしても、ほかの場所に原因があるなら、そこを正常にしてあげることが怪我なく健康的にボディメイクできる秘訣ですよ😊✌️✌️

くま君はしっかり使えてるかな( ̄∇ ̄)↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
元々細くて、夜にケーキを毎晩食べてても、運動ほとんどしなくても人生で太ったことのない方からのご質問❤


みんな、何で、そんなに太るの?普通食べても、太らないでしょ✨


やっぱり太らない方には、経験したことがないことなので、全くわからないのです😅✨


羨ましい限りです😂😂🎶



同じように食べて、同じように運動しても、元々生まれ持った体質があります❤

もちろん、その後の生活習慣、食事、運動などで、ある程度改善は可能ですが😊


★食べても食べても太らない体質
★ある程度気をつけていれば太らない体質
★気をつけてるけど、痩せにくい体質


筋肉の付きやすさ、付きにくさというのも遺伝的な体質が多少左右されます❤


気をつけてるけど、痩せにくい体質の人は、本来、消化器系が発達していて、甲状腺ホルモンなどは低下気味です。

なので、おっとりした人、争い事や競争を好まない人が多いように思います🌠←好きな人もいますよ😁


1日の生きてるだけでの消費カロリーも

痩せやすい人と比べて200kcalは低いとも言われているので、
他の体質の人達より、気をつけてないとすぐ脂肪が乗っちゃうわけです😱😭💦



私も典型的なその体質、、、甲状腺ホルモンも低いし、競争なんてストレスでしかないです😂

出来たら山奥で動物とのんびり暮らしたいです( ´艸`)


こういうタイプの体質の人がガリガリを目指そうとすると心も身体も悲鳴をあげてしまうし、

めちゃくちゃ頑張って一時的になれたとしても、それを維持するのは、極めて大変です💦💦


まずは呼吸を深く、自律神経を整えて、疲労困憊になるまで運動や食事を頑張らないでください😊❤

運動と食事バランスを考えながら、痩せるというより、引き締めるトレーニングを目指すといいですよ❤

いわゆるメリハリボディー💕💕

メリハリがあるないかって体重云々より大事です😍

だって、みんなが見て判断してるのって見た目でしょ(*^▽^*)

体重って自分以外誰も知らないですから🎶

痩せててもセルライトいっぱいとか、弛んでたら、、綺麗と言えないし、
少し脂肪が乗ってても引き締まってるところが引き締まっていて、張りがあって滑らかだととっても綺麗です❤


だから、痩せなきゃ😭❗という考えから、引き締めようという考えに変えて、トレーニングを楽しんでください(*^o^*)





くま君は去勢してから、ぽっちゃりワンコ🐻❤

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

運動してるのに、、食事制限してるのに、、


全然痩せない😭😭



よくテレビで雑誌でも書かれてるルール↓

消費>摂取カロリー


が絶対ではないんですよ😱❤


同じ食べ物でAさんとBさんでは、吸収の仕方も消費の仕方も違います。

その人が元々持ってる体質もあるし、保有してるビタミン、ミネラル、酵素、菌にもよるし、

その時の体調にもよります😊


いろんなホルモンの量人によって違います✨

だから、あの人と同じことすれば痩せるというのは間違い💦💦

もちろん、元々の体質がよく似た人の真似をすれば、反応は似てることがありますが。

ちなみに、私は男性ホルモンが一般女性より生まれつき凄く少ないそうで😭😱

筋トレと食事で少しでも分泌するように努力します😂😂




そして、女性一番大敵が

女性ホルモンのアンバランス❗❗❗

出過ぎてもよくないし、なさすぎても良くない、バランスの大事なものなんですよ❤

生理不順、無月経などを放置してると、太りやすくなるし、骨粗鬆症にもなりやすくなってしまいます💦


ダイエットとか身体作りに一生懸命になるがあまり疎かにし過ぎると

後々、治療に長い時間を費やさないといけなくなっちゃうし、治らなくなってしまうこともあるので、後悔する前に


まず自分ホルモンが安定しているのか?ちゃんと正常な生理が来ているのか?←生理が来ていても無排卵方も多いです。

調べてみてください😊💕💕


生理というバロメーターは、凄く大事だし、痩せるためにも健康でいるためにも気にかけておいてほしいです❤❤❤



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


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