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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


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お腹が気になる~❗という方❗


★とにかくプニプニお腹を凹ませたい、、、
★ポッコリ下腹を何とかしたい
★ペタンコにしたい
★少し縦割れ欲しい
★うっすら6パックになりたい
★バキバキに6パックに割りたい

人それぞれ、いろんな理想のお腹があります😊❤

それぞれの理想によって、どんな腹筋運動を行うか?筋トレを行うかは変わってきますが、

基本の基本はみんな同じです😊✌️


まずは呼吸の練習❗❗



お腹が凹まない割れない人の100%が、


横隔膜がちゃんと機能していません💦💦

みぞおち、ペコって凹みますか??

呼吸で、吐くとき下腹出てきませんか?

呼吸するとき首に力入っていませんか?

呼吸するとき肩や肩甲骨が上がっていませんか?

呼吸で吸うとき胸椎や腰椎反ってませんか?

バーベルトレーニングだけでなく、マシントレーニングのときも、いわゆる体幹というところをちゃんと固めて、トレーニングを行わないといけないのですが、
呼吸&横隔膜がちゃんと働いていなかったり、トレーニング中にフッと体幹を抜いて下腹ポッコリ出てる人が多いです😭



だからって体幹トレーニングをいっぱいすればいいというわけではなく、、(インナーばかりやってると肩こり、腰痛の元)

横隔膜を正常にしてあげる調整、普段からの呼吸の練習、体幹の固め方と持続力の練習

とっても地味な作業だし、日々の練習でだんだん出来るようになっていくことなので、筋トレの方が優先的になってしまいがちですが、

とっても地味な基本の基本が一番大事なんです❗❗


こういったことがトレーニング中にも意識出来るようになったら、腹筋運動沢山しなくても、お腹って締まってくるし、ポッコリお腹もへこんできます😊😊😊

私は、最近はあんまり腹筋運動ということはしないですが、普段常に横隔膜、呼吸意識しつつ、

トレーニング中は体幹固めて反らないように常に意識しているおかげで、お腹カッチカチに固めれます😆😁😆😁

普段は柔らかいですよ✌️✌️

筋肉は普段柔らかくて、使うときガチっと固くできるのが理想の質です❤


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Body Re:make ゴールドジム 藤田貢子



ずっと昔は、梅田ゴールドジムでトレーニングしてたのですが、お仕事の拠点が中之島になってから、遠のいていました😅💦

今回、緊急事態宣言のため、パーソナルトレーニングレッスンが梅田ゴールドジムとなり、自主トレも久しぶりに梅田ゴールドで💕💕

あのスミスはバー5kgくらい??

スミスバックランジ 85kg×12r×3s→45kg×20r
バーベルデッドリフト 70kg
ダンベルすもうスクワット 40kg
ワンレッグカール 5kg
アブダクション&アダクション 24kg
ダンベルルーマニアン32kg


全然フリーやマシンが空かず,スクワットの練習不可能だったのでデッド多めに行いました❗❗❗

ここのアブダクション重すぎないですか😂😂全然開かない🤣

私は個人的には、梅田ゴールドジムが大好きです❤

今は他店舗からの会員さんも多くて使いづらい時もあるけれど、基本梅田ゴールドジムの皆さんは一人で黙々とトレーニングに集中していて、無駄話が少ない🐥🎶全く話し声が聞こえない時も💡

真剣に集中してるので、こちら側も集中できる環境で頑張ろうって意欲が上がります💕

これぞゴールドジムですね😊

久しぶりに中之島にはないマシンも触ってみようと思います😆✌️


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子






自主トレされてて、

脚が太くなってきた💦というお悩み🐥

ビルダーさんからしたら、めっちゃいいやん❗❗なんですけどね😅✌️

横のモモ張りが助長されてて競輪選手みたいな形になって嫌という女性って多いんです😭


女性のほとんどは、相当トレーニングしてもそんなに筋肉って付きにくいので、心配はないのですが、重心とかフォームが悪くて、そうなってる人がほとんどです💡

本当はXO脚なのに、自分は内股気味だと思い込んでつま先外向けで、がに股で歩いてたという方がいて、、、


それは、ヤバい💦💦💦

とりあえずがに股で、脚の形綺麗になることはないです😅

走っても走っても、消費してるはずなのに脚が細くならないというのも、骨盤後傾だったり、お腹が硬くなってたり、、、そうすると前モモしか使えないから、前モモトレーニングしてるのと同じことになっちゃうんですよね💦(もちろん前モモ使うのゼロではないです)

消費や筋トレだけに執着し過ぎてストレッチや調整をしないままでいると、なかなか正しい身体に戻らなくなるし、他に不調が出てきます。←膝痛、腰痛、肩こり、首痛、不眠、過食、自律神経失調、疲労蓄積etc


あとは、筋肉上に乗ってる脂肪を燃焼出来れば筋肉だけってそんな大きくないですよ😊大きく見えるのは脂肪のせいです🐻

脂肪燃焼させるにも、カッチカチだと血流悪いし、燃えるものも燃えないので、やっぱり質のいい状態にしておくことが、大事❤❤❤


しっかり腰を据えて、客観的に見てみると今必要なことが見えてくると思います😊✌️

↓自宅レッスンでは、くまおトレーナーが在中しております😊🐻

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

あまりお出かけできる状況ではないですが、マスク生活してると、お化粧ちゃんとする機会も減りますよね😅💦

でもマスクしてると目元は、逆に強調されるから、ちゃんとしておきたいなって思っています🐥💕

個人的に秋冬は、ブラウン系なアイシャドーが多いのですが、暖かくなってきたら、お洋服の色も明るめに変わるし、メイクも明るくしたい気分😊🎶



そこで、最近凄くお気に入りなアイシャドーを紹介します😊

shiro
カレンデュラ アイシャドウリキッド
です❤❤❤

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リキッドアイシャドーってよれたり、取れやすかったり、滲むイメージですが、このshiroさんのリキッドアイシャドーは、全く心配なし❗❗❗


しかも発色も凄く綺麗だし、付け方も簡単っ😍

上瞼は濃いめ、下瞼は薄い色をという感じで上下で色を変えて可愛い😆✌️

私は今は、このリキッドアイシャドーの色をメインにしたいので、マスカラはなしです(o^^o)

その方が色が映えて良きです( ´艸`)



↓一番お気に入りのダスクオレンジを塗った感じ❤

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良ければお試しあれ~💕💕

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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