プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


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お腹痩せには、食事管理がとっても大切ですが、今回は

腹筋運動の基本について少しお話したいと思いますo(^-^)o

腹筋運動には

シットアップやレッグレイズ、クランチ、ドローイン、ツイスト、、、

などなど様々な運動方法があります。

でもどの種目にも言えることですが、身体をちゃんと正しく使えているか???

正しく使えていなければいくらやっても、残念ながら思ったほど身体に変化はあまり見られません(>_<)

何となくやってるだけだと100回くらいできちゃうんですよね。

だけど10回もできないけど、一回一回が効いてる!!って感じられる腹筋運動のほうが遥かに効果的(^O^)/


回数ではなく

いかに正しく身体を使い、使う筋肉などに意識を向けられるかなんです(`▽´ゞ


いわゆる起き上がる腹筋運動の基本


それは背骨と尾骨、骨盤にあります☆


筋トレって筋肉だけに意識向きがちですが、元々筋肉は骨に付随しているので、骨にも目を向けないといけないんですね(☆_☆)

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