プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


筋肉には簡単に分けて白筋と赤筋とあります。
 
白筋は見た目的にボディラインを形成する筋肉、
 
 
 
赤筋は姿勢を保ったり代謝をコントロールする筋肉
 
と覚えてもらうと簡単かもしれませんニコニコ
 
 
筋肉量を増やすこと=代謝アップ=痩せる近道
 
 
じゃ痩せるには赤筋だけ鍛えたらいいんじゃないの??(゜Q。)??
 
 
いえいえ…そんな単純にはいきませんあせる
 
 
 
 
☆白筋は、筋肉量が増えやすいけれど、休みすぎると落ちやすい面があります。
 
☆赤筋は、一度つくと落ちにくいけれど、筋肉量は増えにくいのです。
 
 
一番は二つともうまくトレーニングすることですニコニコチョキ
 
有酸素運動と聞くと脂肪燃焼を思い浮かべますが、この有酸素運動は、赤筋を使うトレーニングでもあります。
 
赤筋を鍛える→代謝が上がる→結果脂肪燃焼にも繋がっているんですねニコニコ
 
 
しかしながら有酸素運動的なトレーニングだけではなかなか筋肉は増えてくれない&ボディラインの美しさ形成はできないので、
 
 
 
普段、ウェイトトレーニングをしながら、
 
お休みの日に、正しいフォームでのウォーキングや日常生活で姿勢を正して赤筋を刺激してあげるととっても効率がよいのです可愛く美しいBODY☆STYLEを造るBODYデザイナーのダイエットブログ-247578_17.gif
 
姿勢を正しているだけで1・5倍代謝が上がると言われています!!
 
 
スロートレーニングという方法もオススメですがこれは、また後日のblogにてニコニコチョキ
 
 
何でも正しいフォームがキーポイントドキドキ
 
何となくトレーニング、何となくウォーキング、もたれ掛かって座るなどは、時間の無駄遣いショック!
 
そんなことしてると、どんどん歪みもでてきて、お顔の弛みにまで影響してきてしまいます(>_<)
 
何気ない普段の間違った姿勢、フォームは全身に歪みとなって現れるので、お顔だけエステしても、根本的なお顔の弛みや歪みは治りません。
 
 
ウェイトトレーニングがうまくできるようになってくると、身体を支える赤筋もしっかり使いながらウェイトトレーニングができるようになるので、
 
一番はウェイトトレーニングを完全マスターすることが一石二鳥になってきますニコニコ
 
我流ではなかなか目に見えて効果はでてこなかったり、怪我をしたりしてしまうので、信頼できるパーソナルトレーナーさんに聞いていただくといいですよ(^O^)/
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |