FC2ブログ

プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


自粛明けバタバタで、ブログなどから遠ざかっていました😅💦

ちゃんと書こう😆❗❗❗


自粛で身体をあまり動かさなかった人も多いのでは?

やっぱり人ってある程度動いてないと、逆にあちこち痛んできます😅

ゴロゴロしてる方が楽な気がするんだけど、、、筋肉が落ちていくだけじゃなくって、ずっと同じ姿勢で固定させてると、不必要なところにまで無理な圧がかかってしまったり、必要なところでもずっとかかりつづけると、その部位の過緊張になってしまって


肩こり、腰痛、首こり、膝痛などが出てきちゃうんです😭💦💦

もちろんある一定の部位を酷使し続けて、そのままトレーニングし続けても、痛みに変わってきます。


どちらにしても、自分の過緊張の起きてる部位や、使えてない部位など原因を見つけて、正常な身体に戻してあげなくてはいけません❗❗

腰痛=腰が原因とか膝痛=膝が原因というわけではないんです😊


固定を起こしてしまって、代償で他の部分を過度に使い続けた結果が、そういった痛みとして現れるんですね💡

例えば膝が痛いっていろいろ原因が考えられますが、

多くは足の小指周辺が最初の原因でそこから→膝→股関節→頸椎まで痛みが及ぶ人もいます。

あるいは、ただ足周りの緊張の場合もあります。

あるいは、あまりに動かさなかった結果まわりの靱帯などが硬直して引っ張っていることも💡

その根本原因は検査したりその人を見てみないと、これ!っていってあげられないのですが😢

骨盤だけ治せばすべて解決❗とかマッサージやストレッチすれば良くなるものじゃないんですよ😫💦


人って本当に複雑😅

いつもいってる
全体を見て原因を見つけるのが大事&早く治る方法です😊

まずは普段苦手なところ、動かしてないところを動かしてみましょう❤


くま君は全身脱力系男子🐻↓

20200617083106bff.jpg


Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

 | ホーム |