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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


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背中って年齢が出やすい場所です✨

自分はあまり見ないかもしれないけど、特に他人が良くみる場所でもあります←歩いていたら後ろに人が居るわけで、結構見られる場所😱

背中が丸いと、いわゆるオバさんぽくなってしまいますし、美人なのに背中丸いのってとっても勿体ないです💦

背中の広背筋というのは背中にペタッと付いてるわけじゃなく、腕の前に付いてるんですね😊

なので、広背筋が固くなりすぎると肩関節周辺は内旋(巻き肩)になり、その影響で僧帽筋上部が過剰に引っ張られてガチガチになり肩こり、首コリ、頭痛に繋がっていきます😩
呼吸もしづらくなるので年中しんどい😮‍💨

なので肩こりだからと肩を揉んでも根本を治さないと意味がないんですね💦(リラクゼーション目的や一時的な血流改善にはマッサージはいいと思います)

逆に反り腰の方も、肋骨パッカーンで反対側の背中は反りすぎて広背筋ガチガチです😰

胸を張ると胸を反るのとはちょっと違うんです✨
胸を張ろうとしすぎて胸椎反りすぎてずっと背中や腰が痛い、、、という方も多いです🙏肋骨はある程度締まったまま胸を張るというか起こせると綺麗ですし、背中や腰が痛いということは起きません😊

広背筋のトレーニングも大事ではありますが、まずは背中のストレッチと背中と胸上部にに空気を入れられるように呼吸で筋肉を緩める事が凄く大事です❤️❤️❤️
呼吸が浅いと首も短くなっちゃう😱首が短くなると顔が大きく見えるという悪循環です😅

小顔になるにも呼吸と硬さの開放は不可欠💕

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2kumachan2

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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