プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


浮腫?脂肪?

食事にも気をつけて運動もして規則正しい生活もしてるのに、、、

体も顔もパンパン(*_*;

浮腫なのか脂肪なのか何をやっても落ちない!


こんな相談結構いただきます🐻💦


運動し過ぎても食事制限し過ぎても代謝が下がって省エネ体質になって痩せづらくなってしまいまが


気づいていないもう1つの原因があります>_<





❗❗❗塩分❗❗❗


加工されたものや濃い味付けが好きな人は特に摂りすぎている傾向があります😱

最近ダイエットやトレーニングブームでレトルトの鶏肉やソーセージなんかも流行っていますが、結構塩分多いので大量に摂取してると体質によって浮腫を感じる人もいるでしょう💨


一般女性では1日平均7~9gくらいですがちょっと外食したりスープ物が増えたりコンビニ食だったりすると10g余裕で超えちゃうんですよ😅

塩分摂りすぎてむくんだ状態が続くと、体は血行不良になり老廃物が体に溜まっていきます。

それを更に放置すると体は冷え性になってセルライト、脂肪が蓄積されてしまうのです😱💦💦💦

元々は脂肪が付くような体質じゃなくても、老廃物を除去できない、溜める生活をしてると太っちゃうのですよ(T.T)(T.T)


特に汗をかきにくい女性はナトリウムをうまく排出できないので、普段の食生活で塩分に気をつけてみてください❤


塩分って大事な栄養素でもあるので最低限は摂取してくださいね😄✌




Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
前回はシリアル代わりにもなるハトムギを紹介しました❤

今回はこれ↓




ライ麦ブレッドです💓マスコットのくま君と一緒に( ´艸`)
ライ麦100%だけで出来たドイツパン🐻✌


好き嫌いが分かれる味ですσ(^_^;

酸味があって香りも独特💦

でもしっかりトーストして食べると香ばしくて美味しいんですよ😆❤❤❤

トーストして私はインカインチオイルをかけたり、ピーナッツバターパウダーをかけて食べています❤


そしてライ麦にはこんなにいっぱいの栄養があります🎵

食物繊維→小麦粉由来のパンの2倍以上摂取できます。

鉄分→普通パンの2倍以上
ビタミンB1→糖質の代謝を促すビタミンB1も、2倍以上摂取できます。


亜鉛やリン、カリウムなど、身体に必要なビタミンやミネラルなども豊富❤

血糖値の上昇も緩やかだし噛みごたえもあるのでダイエットや健康にピッタリ❗❗❗


最初は慣れないかもしれないのでライ麦20%とか50%入ってるものから始めて最終的に100%ライ麦ブレッドに挑戦してみてもいいかもしれませんね(*^^*)


普段の炭水化物を太りにくいものに変えるだけで身体も変わってきますよ(≧∇≦*)





Body Re:Make   ゴールドジム パーソナルトレーナー f藤田貢子


高校生のころから大好きなのがこれ❤❤❤







ハトムギです😆


ハトムギをポン菓子みたいに膨らませただけのシンプルでヘルシーな食べ物✌

味も素材そのものの味で、香ばしくてポリサクっ(*^^*)


ハトムギには美肌美白効果もありますが、漢方薬ではヨクイニンという名前でコイクセラノイドという成分がイボなどの治療にも使われています。

←昔脚のイボが病院でも取れずハトムギを食べてみたら消えた❗時から食べるようになりました💓


タンパク質がお米の2倍!
鉄分カルシウム豊富
便秘予防にいい食物繊維豊富
有機ゲルマニウムやコイクセラノイド、亜鉛のおかげで新陳代謝が良くなりデトックスにもおすすめ←むくみにも効きます。


私が一番好きな食べ方は、ヨーグルトにシリアル代わりにして食べること💓


オートミールが苦手な人にはオススメです❤←私がオートミール苦手なんですけどね(^。^;)


注意点としてはハトムギは体を冷やす作用があることと、
ヘルシーな雑穀といっても炭水化物なので普通にカロリーがありますσ(^_^;

なので食べ過ぎは気をつけてくださいね(^_^)v


美白、美肌も目指しながら、ダイエットしましょう💓




Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

春夏がもうあっという間に近づいてきます(≧∇≦*)


毎年ギリギリになってダイエットやジム通いスタートする人多いですよね(^。^;)


今年はもうそろそろ準備し始めて、夏には素敵ボディになってるようにしませんか?



といっても、いきなり食事制限や有酸素運動、筋トレ毎日❗❗❗


っていうのは止めてくださいね💓


最初は勢いで頑張れるかもしれないけど、
どこかでプツッと切れて食欲爆発するかやる気なくなるか、、、はたまた心身ともに疲れて摂食障害になっちゃうか(@_@)


それに一度にあれこれやってしまったら、何で痩せたのか、身体が変わったのかわかりません💦💦



有酸素運動しなくても食事だけで充分変わったのかもしれないし、筋トレの質を変えただけで良かったのかもしれないし🎵




まずは筋トレはしつつ、今の食生活を見てみましょう(*^^*)

炭水化物とか糖質とか脂質をどうこう考えると訳わからなくなりません(;´Д`)??←できる人は考えてね(*^^*)


まずはいつも食べてるものの質を変えます(^_^)v


例えば朝ご飯、、、


トースト
目玉焼き
サラダ
コーヒー


だとしたら

トーストを茶系のパンや糖質オフのパン、玄米や
ライ麦100%のパンに変える。→これが余裕だったらパンを半分にしても( ̄∇ ̄)


バターは塗らないか無糖無塩ピーナッツバター、亜麻仁油やインカインチオイルに変える。


パンへらしたらその分目玉焼きは白身を1個分増やす。

サラダのドレッシングを脂質オフもしくは塩胡椒で。

コーヒーに砂糖を入れたかったら、ラカントやエリスリトールに。プロテインに代えてもOK。


こんな感じにしたら量は変わらず質だけ変わって血糖値も上がりにくく、しかも勝手にカロリーオフ。



チョコレートも最近は輸入品以外に糖質オフのものがでてるし、アイスクリームだって出ています(*^^*)


この段階を経てまだ痩せない、変わらなければ、量を変えたり糖質や脂質を考えたらいいと思います(*´Д`*)


1つ1つ段階を踏んでいけば、自然と食事がヘルシーになるし無理しないダイエットに繋がるわけです❤

ずっと続けられるダイエットや食生活、運動を習慣化するだけ( ´艸`)

そうすればリバウンドなんてすることはありません( ̄∇ ̄)楽しく身体を引き締めて変えていきましょう💓





Body Re:Make   ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田 貢子
明けましておめでとうございます(*^^*)



新年最初は女子が大好きフルーツについてです❤

朝にフルーツ、食後にフルーツ、もしくはご飯代わりにフルーツという人も多いのでは(*^^*)


フルーツにはビタミンがいっぱい(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)


お腹にたまらないし太らないイメージですね❤


でもフルーツに含まれる果糖は脂肪になりやすいんです(゚〇゚;)←フルーツの種類にもよりますが。


特にドライフルーツは糖質が何倍にも増してるので、いくら身体にいいとはいっても摂りすぎには気をつけてくださいね(*^^*)


筋トレや運動をしてる人はまだいいですが、あまりしてない人や太りやすい人、筋肉量が少ないひとが沢山摂取すると痩せない(´д`)


スムージーみたいに冷やして飲むと身体も冷える
頻繁に飲むのは あまりオススメできません、、


最近フルーツは甘味を増加させてるわりにビタミンミネラルの量が激減、、



フルーツはおやつの代わりや筋トレ前後に少量というイメージを持っておくとダイエットも成功すると思いますよ(*^^*)






Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子







««前のページ  | ホーム |  次のページ»»