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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


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パーソナルトレーニングで効果をしっかり出す為には


★正しいことを繰り返すこと
★嘘つかないこと
★一つずつ習慣化する事
★焦らないこと
★新しい情報に流されないこと
★諦めないこと
★信頼関係

どうしても食べちゃって、正直に話せず食べてません!って伝えてしまうことってないですか🐹💦💦


食べちゃったら食べちゃったで、その修正をするためのアドバイスをするのがパーソナルトレーナーのお仕事😄❤

隠しちゃったら的確なアドバイスができず、その積み重ねが結果へと繋がるので思ったように効果も出ません(>_<)


1ヶ月くらいで効果がハッキリ出なくて焦ってあれこれ足したり食事制限したりするのももったいない❗❗

痩せにくい女性は特に1ヶ月ではハッキリと目に見えて効果を感じられないことが多いです💦

でも微妙に形が変わってきてたり、体調がよくなってたり、体力が付いてきたりしてるんです(^_^)v

それに気付けてない人が多いんですね(^◇^;)

しっかり自分の体を観察する力も大事❤❤❤


同じことを繰り返すって習慣化するための必要な行動です。何年、何十年と癖になってることを正すっていきなりは難しい❗❗

だけど正しいことや健康なことを癖にするとそれが普通になっていくから自然と痩せていったり綺麗になっていくんです😄✌

新しいダイエット出たら乗り換えを繰り返してると何が効果的なのかもわからないし結局リバウンドしてしまいます😓

基本が大事💓


今通ってくださっているクライアントさんの1人は、運動もしてなかったし食事もジャンクな生活でした。

食事を正すといっても何が健康的なものなのか自分に必要な栄養素なのかわからないところからのスタートです。


でも嘘つかず毎日毎日ちゃんと食事レポートしてくださり、半年経ったころにはとってもヘルシーで栄養豊富な食生活が身に付きました😄❤

周りからも痩せてきたとか綺麗になったと言われてるようで、私も自分のことにように嬉しいーーっ(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)❤❤❤


これからまだまだ目標に向かって一緒に頑張っていきたいと思います😄✌

皆さんもコツコツ、周りに流されず頑張ってください(*^^*)







Body Re:Make パーソナルトレーナー ゴールドジム 藤田貢子


前回、腸腰筋についてお話しました(*^^*)


今回は首こりに繋がる筋肉😆




首こりって、首だけや肩だけが原因ではないんです💦💦



よくあるのが、お腹の真ん中の筋肉の腹直筋が縮んでしまい首こりになるパターン(*゚ロ゚)



腹直筋は肋骨を上がって頭を支える首の筋肉付け根まで一直線に連動、繋がってる筋肉なんです(*^^*)


だから腹直筋がつりっぱなしだったり、そこばかり筋トレしてると、どんどん肋骨や首の筋肉が下にひっぱられ、

首こり肩こりになってしまうんです(>_<)



猫背の方やお年寄りの姿勢がそんな感じですね(^0^;)



健康的に暮らすには、筋肉って鍛えるだけじゃなく柔軟性も凄く大事(^_^)v


そして健康的に過ごすには腹直筋より腹斜筋を特に鍛えていきましょう❤❤❤



腹斜筋は骨盤を締めて内臓を持ち上げて引き上げてくれるとっても凄い筋肉❗❗❗

さらに呼吸でコルセット筋の腹横筋も刺激してあげると効果倍増❗❗❗



ぽっこりお腹も気にならなくなるし、腹斜筋がしっかり使えるようになると身体の回転がスムーズにいくようになるので、首にも負担がかからなくなってきますよ( ´艸`)❤


ボディメイクも大事だけど、健康的にも機能的にも良い身体作りも目指してくださいね(^_^)v




Body Re:Make パーソナルトレーナー ゴールドジム 藤田貢子
お腹を凹ますべく

クランチ、シットアップ、レッグレイズ❗❗❗



ちょっと待ってーーーっ💦💦💦




バッキバキに割りたい方はちょっと置いておいて、、、


がむしゃらに鍛えてると

☆肋骨が硬くなる
☆首の筋肉がつりっぱなし
☆腸腰筋や腸骨筋がつって骨盤後傾

という身体になります。

そうなると、

肩は巻き込み、骨盤が丸まると膝が曲がり、がに股になっちゃうんですよ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

肩が巻き込んでしまうと呼吸も浅くなります。↑体調不良の原因一つ😰


よくクランチなんかで首がつらいって感じるのは、腹筋を鍛えてるのではなく、首をどんどんつらせているんです。


まずは深呼吸❤



ほっそり、女性らしい綺麗なペタンコお腹を手に入れるには、いかに上手な呼吸をマスターするか😁✌


まずは骨盤締めながら吐く練習(*^^*)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子



下腹気になる人多いですよね(´・ω・`)


でもプニプニ脂肪というより何か硬いけど、お腹ポッコリって人いないですか?


ポッコリお腹の原因は、以前お話した内臓下垂だけじゃなくって


実は、筋肉の使いすぎによって起こるものも多いんです(゚o゚;


その使いすぎ、力みすぎ筋肉とは


🐻腸骨筋🐻


普段から、いい姿勢をしようとし過ぎてたり、必要ないところに力を入れてたり、お腹のへこませ方をまちがってる人で、下腹、特に骨盤の外側下あたり、股関節近くが硬い人は要注意❗❗❗


息を吸って、吐いたとき骨盤の端っこ下腹あたりが力む感じ、ポコッと動く、ポコッと硬い筋のようなものが出てくる人は力みすぎです>_<


正しい呼吸は吐いたときに下腹が引きあがって、ペコッと凹むんです。


横隔膜がきちんと使えていたら余計な筋肉に力は入らないのですが、正しい呼吸の仕方がわからないっていう人がとても多いんですよね(@_@)

私もその一人で、息はしてるけど、呼吸って出来てなかった、、、身体が理解するまで少し時間がかかりました。



呼吸を身につけることと腸骨筋を緩めることで骨盤締まり下腹ぽっこりはきえてくれます😆✌



諦めずにちょっとずつちょっとずつ気をつけていくだけでも1年後。2年後差が出てきますよ😄❤





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子


脚って筋肉も多いけど脂肪も付きやすい部位なので、筋トレしたりストレッチしたり動かしてあげることがとっても大切です😄❤

外側の筋肉はあんまり使うと太くなるだけじゃなくて肩こり首凝りの原因になるので、要注意❗❗❗


それ以前に大事なのが


脚の指です(*^^*)

最近めちゃくちゃ多いのが浮き指(゚o゚;


お子さんにも凄く多い❗❗❗

立ってるとき指浮いてませんか?

ちゃんと指が地に付いてますか?


かかと重心だと後ろに倒れないように必死に前モモが頑張ります💦💦何年もそれを続けてると前モモが発達したり酸欠状態になり血流が悪くなるために、セルライトまで溜まってきます(*_*;


親指、小指、かかと、この3点の重心のバランスがとっても大切なんです💓


ちゃんと正しい位置に重心がある人は前から押されても後ろに倒れません✌←もちろん腹筋やお尻が抜けてたらだめだけど😂


まずは普段の重心を意識してみてください🎵


鍛えるだけではなく、普段の癖も私生活で気をつけてあげることが美脚の近道ですよ( ´艸`)




Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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