FC2ブログ

プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


筋トレしていて、苦手な部位ってありませんか?


この筋肉が効かせづらいとか、動く感覚が掴めないとか💦


で、得意な部位は効きやすいから、そこばっかりトレーニングしちゃう🐻


苦手な部位はやっててもわからなくて楽しくないから、ついつい後回しにしがち、、、



では、ダメーーーッ❗❗


苦手な部位だからこそ、今のうちに練習するのです😆✌✌

最初は面白くないかもしれません。効かせづらいと効果も出にくいし、、、。


だけど得意なところは、後回しにしてでも、苦手な部位を焦らずじっくり研究、練習してほしいです❤❤❤

身体ってバランスが大事だから。

案外、得意なところより苦手なところが整えば、見た目が急に変わるんですよ💓💓


本当に忍耐力がいるかもしれないけど、諦めたらそこで終わりだから、諦めず前を見て試行錯誤を楽しんで←楽しめないって?😅😅




苦手な部位を意識するのも大事だし、そこが使えるようになるために、違う部位を緩めたり、まず先に違う筋肉を復活させる必要もあったりします。


それはその人の症状や状態、身体の歪みによって方法、場所が違ってくるので、身体見てからの判断になりますが、



兎にも角にも、今年は皆さん苦手部位の克服を一緒に頑張りましょう(≧▽≦)❤❤❤





Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
明けましておめでとうございます🐻💓
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)ノ

20190104084759434.jpg

くま君と初詣🐻💓



お正月明けからトレーニング再開❗❗な人も多いのでは?

食べ過ぎ&休み過ぎで身体が重い、、、(゚Д゚)



ですよね(^。^;)



こういう時に、準備運動せず、いきなり重い重量担ぐと怪我しやすいので気をつけてくださいね💦💦


身体も冷えてるし、筋肉や関節も硬くなったり酸欠状態になっています。



まずは身体を温めるべく、軽いストレッチや短時間の有酸素運動を行ってから筋トレに入りましょう💓💓💓



私はあまり有酸素運動しないので、そういう日は中重量ハイレップ(゚∀゚)


今回はやりすぎて、トータル2000repsになってました(;¬_¬)

次の日、悶絶の筋肉痛😂😂😂


これはやりすぎ、、、


でもたまには、こういう刺激も新鮮でいいかもですね( ´艸`)


まあ普段からレップ数多いトレーニングなんですが(^。^;)



そして、みなさんも今年の目標を立てて、そこに向かって楽しみながら頑張っていきましょう(≧▽≦)


💓私の身体の目標💓

怪我しない
関節、筋肉に無駄な負担をかけない
歪ませない
アスリート体型(海外の100m走選手みたいな)
着実に筋肉を付けていく





Body Re:make パーソナルトレーナー
ゴールドジム 藤田貢子
女性だったら寸胴なウエストより、くびれて引き締まったウエストを目指したい人が多いはず(^_^)ノ

それには腹筋運動は欠かせません💓

もちろん呼吸も意識しながら行うのが鉄則❗❗


いろんな腹筋運動がある中で、ウエストを捻る動きってありますよね(・∀・)

自重の場合もあるし、マシンの場合も✌

上半身を捻る動きもあれば、下半身を捻る動きもあります。


そこで、気をつけておいてほしいことが、1つ❤



先に必ず骨盤調整を行ってから、捻ってほしいということです(o^^o)


骨盤が捻れてた状態のままだったり、歪んだままの状態で、捻る運動をしてしまうと、更に捻れが生じて腰が痛くなったり、片方にしか効かなかったり、

どんどん身体がアンバランスになってしまうんです(;O;)(;O;)


なので、クライアントさんにはトレーニングを始める前に調整させていただいてから、トレーニングスタート❗❗❗


自分の骨盤はどうですか?歪んでる感じありますか?

運動で骨盤の歪みはある程度治りますよ( ´艸`)




Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


❤お尻の形❤

ここずっとお尻ブーム?

小尻や美尻を超えて爆尻を目指す女性も増えてきましたね(≧▽≦)❤



皆さんはどんなお尻が理想ですか?


人それぞれ好みや目標も違うので、なりたいお尻の形も違うと思います。

トレーニングしていて
元々お尻に脂肪がしっかり乗ってる人は、大きく爆尻になりやすいし、

脂肪も筋肉も元々少ない人は、小尻になりやすい傾向があります✌


大きさはいろいろあるけど、四角いお尻より丸いお尻の方が美しいと思うのは私だけ?


中臀筋ばかり鍛えたり、中臀筋ばかりに、はいってしまうようなフォーム、姿勢だと、どんどんカボチャのような形になってしまいます😰💦💦


もちろん中臀筋も必要なんだけど、ここが他より強すぎると、骨盤も開いてきてしまいます(^0^;)

がに股な人が中臀筋が発達してるのは、骨盤が開いて歪みが生じているから。

その状態でトレーニングを続けてると、腰を痛めたり、内転筋がつって、肩こりや内臓下垂にまで繋がってしまいます💦💦


ここだけ鍛えれば❗ではなくて3Dで自分の身体を想像して立体的に身体を作るようなトレーニングをしてみてください😄❤


正しく鍛えれば、身体も軽くなるし、怪我もしない身体になりますよ😄✌







Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
しっかり効かせられてますか?

回数をこなすことが目標になっていませんか?


特に女性多いのは10回と言われると10回ちゃんとこなす人🐻

確かに10回って言われたら10回だけ頑張りますよね(^0^;)


私はあまりクライアントさんに何回してくださいとはお伝えしません。←ある程度の回数表示はしますが。


多くの女性は特に回数表示するときちんとこなそうと、ブレーキかけながら言われた回数をこなす生き物です😅✌




本当は出来なくなるまで頑張るのが一番(・∀・)(・∀・)(・∀・)


って一人で、それが出来ないからパーソナル付けるんですけどね❤


自主トレのときも指示された回数よりちょっと多め❤を目指してみてください(o^^o)

いつもより効いてるのを感じられたり消費もアップしますよ🎵



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»