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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


99%の人が、どこかしら歪んでたり、自分の得意な筋肉を使って、本当に使わないといけない筋肉が使えず仕舞いです😢💦💦


筋トレしながら、意識を集中させて、苦手な筋肉を使えるようにするというのも悪くはないのですが、

様々なところに歪みが生じてると、なかなか意識出来ずとっても時間がかかってしまいます(;O;)


そこで、テーピングを使用して一時的に正常な位置に戻してあげる、緩めてあげる、力が入るようにしてあげる。


すると、凄くスムーズに効かせたい筋肉、使いたい筋肉がわかるようになるんです😍💓


それで練習をしてると、だんだん自己矯正にもなり綺麗な身体も作れるんですよね🎵


ただ、良くあるあるなのが


テーピングさえしておけば、大丈夫❗

という勘違い😅💦


あくまでもテーピングはサポートなだけで、貼って勝手に意識ができるわけでも矯正されるわけでもありません😰


いつもより、意識しやすく、使いやすくしただけの補助❤


その状態で普段も、トレーニング中にも意識して筋肉や神経を使わないと、とってももったいないのです😢



これだけすれば痩せる❗という魔法はないんです。


魔法の杖を扱うには努力と技術もいるんですね💓


なので、努力をしながら、トレーニング技術を着実に身につけて効果的なだいやボディメイク、トレーニングをしていってください(o^^o)





Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
去年から新たな習い事を始めました❤❤❤


お仕事も有り難いことに忙しくさせていただき、習い事へ行くのも今は隔週だけ行っています。

グループレッスンもあるんだけど、元々大勢というのが苦手な私なので、パーソナルレッスンをお願い🐻❤


だけど今月始めは謎の高熱&咳喘息から、パーソナルは、月1回しか行けませんでした(≧Д≦)


とりあえず、おうちでは高熱がでようが咳がでようが、自分で毎日毎日練習、反復を繰り返していたんです😄


ただ、途中から



あれ?これで良かったっけ?

ん?こっちだったっけ?


ん?ん?と迷子のドツボ😂😂😂


そして久しぶりにパーソナルを受けに行って、先生に質問攻め😂😂💦


あーー、全然違った💦💦こうだと思ってたのに自己流になってた💦💦💦と沢山間違い部分を修正してもらうことに(^。^;)←パーソナルトレーニングを受けていてもそういうことありませんか😆😅


ずっと、パーソナルトレーニングを指導させて頂いてる側で、今まであまり受ける側ってなかったので、改めてパーソナルレッスンって凄く大事なんだなって実感しました💓

どうしてもグループレッスンだと、みんなでワイワイは楽しいけど、限られた時間で、自分が悩んでる、気になる場所を集中的に出来ないし、まんべんなく浅くしか習えません。



グループレッスンでもみんな凄くやる気だったら、いろんな相乗効果があるけれど、なんとなくな人もいるし、一人、二人怠けると私もちょっとくらい怠けても、、、という連鎖が始まり、
だんだんだれてきちゃう事が多いとパーソナルレッスンの先生もおっしゃっていて、なるほど~とお仕事のお話もいろいろとさせていただきました😄✌

じっくりしっかり変えたい人にはグループよりパーソナルのほうがやっぱりオススメ❗❗❗←経験して改めてそう思いました💓



くま君も集団行動が苦手です😂😂🐻


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
日本人に多いお尻の弛みやボリューム不足(@_@)


凄く大きくしたい人もいれば、スキニーの似合う小尻を目指す人いて、身体の好みはそれぞれです😄❤


でもすべてにおいて言えることは


お尻を鍛える前に、ほぐすべき部位&復活させるべき部位がある❗❗❗ということ。


お尻ってうまく使えない人が多い筋肉でもあって、そのお尻の代用をしてるちょっとお邪魔な筋肉がいくつかあるんです(^。^;)


そこが優位になてしまってたり、抜けすぎてたりすると、

一生懸命お尻を意識しても、なかなか結果として効果が出にくく、思いもよらないところに筋肉が付いちゃったり肩こりが起きたりしちゃうんです(T_T)💦💦



で、もう脚トレ嫌だあーーってなってしまうんですよね😅


Body Re:makeでは身体を作り直すという意味でも、


ちゃんと歪みや、その人の癖や骨格を調整してから筋トレを行っていきます❤❤❤


調整だけでもダメだし筋トレだけでもダメ🐻


不必要な癖をなくして必要な癖を身につけ、

普段でもその人自身、自分の身体が楽で正しい使い方で出来るようになっていくのがとっても大事です❤





Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
お尻ブームは、まだまだしばらく続きそうですね(o^^o)


で、お尻を意識するがあまり、普段でもトレーニングでも腰を反っている女性が多く見られます(^0^;)


なぜかと聞くと


外人さんは腰が反れてるから🐻←だからお尻が丸いと。



特に欧米人はまず、脊柱(背骨)の1個1個の大きさ、隙間が大きく、日本人とは全く違うんです💦💦

その点、日本人の背骨は一個一個小さく、隙間も小さく繊細な構造❤


なので、一度腰を傷めると欧米人より治すのに技術などを要します💦

骨盤前傾、後傾が自由に出来る骨盤の柔軟性は必要ですが、腰を反るわけではありません。


大腰筋に関しても鍛えればいいというものではないんです💦多くの人が大腰筋がつってて、片方つって片方伸びてる人も多くいます。

そうすると骨盤周りをストレッチしても片方ずつ調整しないと骨盤は歪んだまま😰

そのままトレーニングするから、違和感があったり、どこか痛めたり、効かなかったりするんですね(;O;)

その人にとってベストでニュートラルなポジションは様々ですが、全体を見ることがとっても大事❤❤❤


まずは身体使い方、動かし方、自分の癖を見直していきましょう😄✌



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子



立っていて、重心って意識したことありますか?

みんな、自分は真っ直ぐ立ってるって思ってるけど、ほとんどの人が踵重心です😢💦💦

前よりだよ!って言ってても立ってもらったら、踵に重心が移動してしまいます(^。^;)


踵重心だと


前モモや外モモが張ってきます。
ハムストリング(裏モモ)が弱ってきます。
膝が曲がることがあります。
お尻に力が入りにくくなります。
肩こりや首こりが起きます。
ぽっこりお腹になってきます。


腰を反って、前重心に見える人もいますが、それは上半身だけ重心が前にいってしまってるんです😵

それを癖付けてしまうと、反り腰で腰を傷めたり、お腹だけ出てきたり、頸椎や胸椎も傷めることになります。


だるま落としの上だけ、ずれてる感じですね( ・_・;)

踵重心になると腹筋使わなくても立てちゃうんですよね😌

立ってる状態で前から後ろから押してもらってみてください( ´艸`)

それでバランス崩したら、重心が間違ってるということ😰🐾


重心変わるだけで、姿勢も体調も見た目も変わってきますよ(o^^o)



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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