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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


おへその位置って気にしたことありますか?

左右に歪んでたり、捻れてたり、、


コレって身体の歪みでもあるんですが、もっと重要な部分の注意が必要なサイン(゚o゚;




それは


卵巣や子宮なんです(+o+)


特に卵巣は内転筋とも深く関係しているので、おへその歪みや内ももの違和感がある人は要注意!



まずは、内臓を硬くしたり、力みすぎないこと(*^^*)

そしてヒールを履いて腰をそらないこと!


高いヒールばっかりだといろんな内疾患も出てくるんですよ(T_T)

女性はご注意くださいね(^O^)v
トレーニングやダイエットと全然関係ない宅建更新講習に行ってきました(* ̄∇ ̄*)
 
トレーニング関係ならこの7時間以上の講習も苦にならないけど、、、
 
 
これは正直きつかったです( ̄▽ ̄;)
 
 
7時間も固い椅子に座り続けるのは身体に悪いし(  TДT)
 
 
でもでも、こういう逃げたい気分なときは
 
 
明けない夜はないんだっo(`^´*)!笑
 
ってずっと自分に言い聞かせて静かに終わるのを待つのです( *・ω・)ノ
 
 
 
で、この講習中ほとんどの女性達が
 
 
長袖着てきてるのに
 
 
寒い寒いってことで、毛布を借り、冷房も弱められました(´;ω;`)
 
 
 
 
 
わたし、半袖一枚でも
 
 
 
暑かった( ̄▽ ̄;)のに、、、
 
 
 
普段、運動してなかったり事務職な女性が多いからなのかな(´・ω・`)?
 
 
ぜーんぜん、寒くなかったよo(`^´*)
 
むしろ、暑くて水飲み過ぎたよっ(゜-゜)
 
チャポチャポ(* ̄∇ ̄*)
 
 
やっぱり筋トレはしてなくちゃ健康のため、代謝のためにもよくないなぁと感じた講習会でしたヽ(´ー`)ノ
 
 
冷え性の女性の皆さん、ダイエットする前に、筋トレ始めましょヽ(´ー`)ノ
 
 
そろそろ痩せたい人が増えてくる季節ですね♪
 
痩せるために食事や運動を頑張るのはもちろんですが、
 
 
普段のお金の使い道を変えるのもダイエット成功に繋がってきます(^^)v
 
 
だって
 
痩せたいのに、脂肪がつくような食べ物を買うって、もったいなくないですか(  TДT)
 
 
お金を出して脂肪が付くって((((;゜Д゜)))
 
 
だったら、お金の使い方も綺麗にして身体も綺麗になっていくほうが、得♪得♪ですよねヽ(´ー`)ノ
 
 
必要なものを見極めてに投資すると、色んなことが整理整頓されて、自然と痩せて綺麗になっていきますよ(^^)v
 
 
まずは、何に使って何を節約するかからがダイエットの第一歩( ´∀`)
 
コレステロールは、高すぎても低すぎてもよくなく、
 
 
身体には必要なものです(* ̄ー ̄)
 
 
日本の基準値は少し厳しく設定されているので、特に年配の方は多少高くても気にしすぎないでよいですよ(^^)v
 
 
しかしながら、わたしは橋本病なためコレステロールもかなり高くなりやすいので、どうしたものかと日々考えていましたo(`^´*)
 
 
そして先日、甲状腺の定期検査にいってみると
 
 
 
コ、コレステロールが(@ ̄□ ̄@)!!
 
 
 
 
 
 
初めて正常値に(@ ̄□ ̄@)!!
 
 
人生初です(* ̄ー ̄)笑
 
 
 
 
ここ4ヶ月ほど主食をサツマイモにチェンジ!
が、どうもてきめんだったみたいっ(≧∇≦)
 
 
糖質制限しても、運動増やしてもコレステロール値は、全然変化なかったのに、、
←もちろん今でも砂糖などは気を付けて良質な炭水化物を適量いただいています。
 
 
ついでに、中性脂肪まで最低値になりました(^^;)ゞ
 
 
肝臓から胆道を通って、胆汁酸と一緒に腸内に排出されたコレステロールは
 
腸の消化吸収作用により肝臓にまた循環されることがあります。(腸肝循環)
 
 
しかし、食物繊維がコレステロールを絡めとり便として排出してくれることで
 
この腸肝循環が遮断され、血中コレステロールが下がるんですね♪
 
 
自然界の食べ物は、なんて凄いんだっ(≧∇≦)
 
 
ただ、身体にいいからと食べ過ぎると、サツマイモも糖質ですからお気をつけくださいませ(* ̄ー ̄)
 
 
 
健康法としてもダイエットとしても

水分

は大切です。



雑誌テレビの特集にも

一日2リットルは摂取しましょう!

ってよく目に耳にしますよね(* ̄ー ̄)


確かに、人間の身体は成人では
水分60〜65%で作られていますし、代謝をあげるにも脱水状態だとなかなか上がりません、、、

ということは、脂肪も燃えにくくなるし筋肉も大きくならないということ。


ですが、

実はみんながみんなそんなに水分を摂らないといけないわけではないのです(@ ̄□ ̄@;)


あまり汗がでない、トイレが近い、お腹がちゃぽちゃぽする、内臓が弱い

そういった方は、逆に水分を無理に摂りすぎているのかも(´・ω・`)?


もちろん摂らなさすぎもよくありませんが、


水分を気をつけて摂取していて

体調があまりよくない、何だか頭痛がする、消化不良を起こしやすい人は、


ちょっとだけ水分の量を減らしてみるといいですよ(^^)v

運動するときや汗をかくときは、こまめに飲みつつ、、、


何でも適量!そしてその適量は人それぞれなのです( ´艸`)

次回へ続く、、、

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