プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや出張にてパーソナルトレーニングを提供させていただいています。自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、トレーニングと正しく我慢しない食生活により断薬と25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすい元気になれる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、バーベルやダンベル、マシンを使った筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。



そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、人で、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


クライアントさんたちから喜びの声❤❤❤

これが一番嬉しいし励みになります。


なにやっても変わらなかった胸が上がって形が綺麗になった🎵

服のサイズが2サイズ小さくなった🎵

多少食べても太らなくなった❗


毎日身体が軽い🎵



自分に合った筋トレが見つかれば、身体って喜んで変わってくれます( ^o^)ノ


そんな筋トレですが、女性にはフラットなベンチプレスはめったにさせません💦💦

筋肉は確かに付くんだけど、胸の形が男性っぽくなるから(^。^;)



経験上、離れ乳になる(^◇^;)


胸トレは他にもいろいろあるしベンチにこだわる必要はないですしね(*´Д`*)



そして今糖質制限やケトジェニックダイエットが流行ってますが、年中じゃなくて要所要所でうまく取り入れて、糖質を取る期間も儲けてあげると痩せますよ(#^_^#)←チートじゃなくて。




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
今私は減量とかダイエットはしてなくて、身体の連動や筋肉増量、健康的に働けて過ごせる身体作りに奮闘しています。


でもトレーニング方法や食事を増やしてから、体重は減っていっています(^-^;

ある意味正しいアプローチで食べても脂肪だけ落ちていってくれてるんですね🎵


で、最近考え事が多くて頭がずっとフル回転していたんですが、その考え事がある程度解決した次の日、、、


また1キロ落ちていました(゚∀゚)(^。^;)今は落ちなくていいんだけど(^-^;


考え事とか悩み事っていろんなものを溜め込んでしまうんですね~


考え事もストレスになってるということ。

でも生きていく上で考え事ってみんなしてるし、身体に負担かけないためには、どれだけ早く解決するかにかかってるのかもしれません(*^^*)

そのストレス期間が減るだけで食べても太りにくかったり、ストンと体重が落ちたりしますよ(#^_^#)


ダイエットしても落ちないーーーっ(T_T)って悩んでるクライアントさん
には、思い切ってがらっとアプローチを変えることや私を信じて提案したことを守ってもらっています。




そうすると、悩んでた悩みから抜け出せて毎日楽しく過ごせているお言葉をたくさん頂けて、私も嬉しい(≧∀≦)




悩むなら変えてみる🎵勇気がいることだけど案外成功するものです。




あれだけ悩んでた髪型もみんなに聞いて切らないほうがいいという多数決をいただいたにも関わらず、やっぱりショートに切った私(^◇^;)


結果ショートがいいと褒めていただき大成功(笑)←どうでもいい悩みでした。



パーソナルトレーニングって二人三脚(*^^*)


パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子
いつもブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*)



インターネットやジム、ご紹介などからパーソナルトレーニングのレッスン依頼をいただいているのですが、

現在空きがない状態で、本当に申し訳ないのですが空き待ち、もしくはお断りさせていただいております(>.<)


空き待ちの方には空きが出た時点で順次お知らせさせていただいております。

空き枠が出た時点からのレッスンで良ければ、お問い合わせいただく際に、一度ご確認いただけると幸いです。



摂食障害やメンタルなどでの実技を伴わないカウンセリングのみご希望の方への枠は若干空きがありますので、そちらをご希望の方も一度ご確認くださいませ❤


よろしくお願いいたします(*^^*)


パーソナルトレーナー Re:Make パーソナル 藤田貢子


テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

お米食べる気しない、、サツマイモはお腹張る、、何か固形物が疲れる、、

梅雨に入ると食欲不振になってしまいますよね(´д`)




でもお菓子なら食べれる!


だけどお菓子は身体に良くないし栄養もありません。



で最近、良質な糖質が取れてサクサク食べれちゃうものを愛用しています❤



これ↓






オーガニック玄米のみでできてて、塩分すら添加されてない玄米100%おかき?せんべいです(≧∀≦)


噛めば噛むほど玄米の甘さと香りが増してポリポリ食べれちゃいます💓

醤油味とかもありますが、玄米100%で玄米そのものが食べれるプレーンを私は食べています。


おかき自体も油や砂糖が使われてるしこれならおやつにも主食にも身体に優しいですね( ^o^)ノ






パーソナルトレーナー Re:Make トレーナー 藤田貢子


ケトン体またはケトジェニックダイエットは今では、一般の人も行うくらいに有名になってきましたね(*^^*)

糖質を極限まで抑えて、脂質メインの食事にするダイエット。←詳しくはケトジェニックダイエットの記事を読んでみてください。




違うジムでケトジェニックダイエットしながらトレーニングされていた方がパーソナルトレーニングの新規申し込みをしてくださり、今までの身体の変化などをお聞きしました。


ケトジェニックしてるのにセルライトやプニピニお肉が増えてきたと(゚Д゚;)


うーん…正しくケトジェニックしてればそんなことにはならないはずなんだけど(*´Д`*)←長期よりサイクリングが大事!ここもケトジェニックダイエットの記事で↓↓↓

http://mitch.jp/blog-entry-125.html?sp


よくよく聞いてると脂質増やしているのに糖質も総カロリーの3から4割は摂取しているとか。




糖質、脂質、タンパク質のバランスが悪いんですね(´д`)


糖質減らしたいのか脂質減らしたいのかはっきりしないで、そこが両方多いと


太ります(;´Д`)

ゼロは良くないけど比率って大事←目的や体質により比率もかわります。



その方はケトジェニックになってなかったんですね(^-^;



ダイエット法っていっぱいありますが、間違った方法でやってしまってることが多いんです(>.<)


トレーナーさんや専門家の方に聞いたりしつつ、自分でも、しっかり調べてみて身体を壊さずヘルシーな身体作りをしてくださいね(*^^*)


パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

筋トレして背中が張るのはいいことです❤

だけど、何もしてないのに背中凝るようなだるいような感覚になるのは辛いですよね( ̄。 ̄;)


背中のだるさって、何とも言えないしんどさです(;´Д`)



これは特に下半身のある筋肉2つが弱ってる証拠ヽ(゚Д゚)ノ


背中揉んだりしても治りません💦


この筋肉達を復活させれば、スーーッと楽になっていくんです(≧∀≦)←それらに連動する筋肉一つでも復活してなかったら意味がありません。


いつも書いてるように、対象の筋肉を生かすにはそれに繋がった筋肉を復活、弛緩させてあげることが大切なんです。


もちろん対象部位を効かせるためのプレワークアウトやプレイグゾースト的なトレーニングもいいですが、

正しい姿勢と正しく使える身体をとりもどしてあげたほうが楽にトレーニングできるし、効果も倍増( ^o^)ノ🎵

そのために必要な筋肉達を復活、弛緩させてあげなくちゃいけないんです❤

正しく使える身体があれば、歩いてるだけで効かせたい筋肉がしっかり使えるので、日常すらいいダイエット&トレーニングになるんですね~(*^^*)💓




パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットやボディメイクでジムに来て毎日長時間有酸素運動に励んでいる人たち(*´Д`*)


凄いなあって尊敬します(*^^*)昔は私も毎日20km走っていましたが、今考えたらよく忍耐力あったなって(^◇^;)

でも有酸素運動って頭打ちになるんですよね(゚Д゚;)


毎日1時間走ってたら次の年には、それでは今の体重キープが難しいので、更に有酸素運動量を増やさないといけません。


筋肉も落ちていたら、余計に燃えないから。

そう、、、長時間の有酸素運動は筋肉まで落としちゃうんです(T.T)


特にダイエットだからって栄養不足で有酸素運動してたら、最初は筋肉も脂肪も落ちるから、数字的に嬉しいですけど、結果代謝の悪い身体になっちゃうので痩せなくなるんですね(T.T)


以前は私もそんな感じで必死に有酸素!で痩せたものの頑張って付けてた筋肉まで落ちて有酸素や食事制限やめたらソッコーリバウンド(゚o゚;)



本当にもったいない( ̄。 ̄;)だって筋肉つけるってとっても時間かかるし日々の積み重ねだから、、、それがまたほぼゼロになるとモチベーション下がります(;´Д`)



しっかり筋肉に乗る筋トレとフォーム、回数、頻度さえわかれば、栄養たっぷりの食事と筋トレである程度脂肪も落ちていくんですよ(*^^*)❤


たまに血流改善で有酸素するのは悪くないけど、有酸素運動に多くの時間を費やすならそれを筋トレに回してください( ^o^)ノ


そして必要な栄養を必要なタイミングで摂取すれば脂肪になることはありません。

筋トレも有酸素運動もやりすぎればストレスホルモンのコルチゾール君が出現してむくんだり、体重増えたり、身体が水や老廃物を溜め込みます。


筋トレや有酸素運動をしていて、なんか身体が浮腫んでるって思ったら思い切って2-3日オフとりましょう🎵

その間にコルチゾール君消滅して身体スッキリしますよ(≧∀≦)



筋トレ、栄養、休養タイミングがとっても大事!





パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

クライアントさんでよく見かけるのが

膝の歪み(*´Д`*)

最近内股の人は減ってきましたが女性で、がに股やXO脚の人がとっても多い(゚Д゚;)



骨盤が開いてるからという1つだけの問題ではありません。


下半身のある筋肉が弱ってちゃんと使えてないとハムストリングスや内ももが代わりに使われ筋肉がつり、お尻が使えなくなります。

そしてそれが首の後ろの筋肉をつらせる原因になるため、肩こり首こりを起こしてしまうんです(T.T)

さらに内臓まで重苦しく背中も張ってきますヽ(゚Д゚)ノ


肩こり首こりがあるから、その肩をほぐせば治るということではないんですね(;´Д`)そして膝が歪んでいるから膝や骨盤治せば治るというわけでもないんです( ̄。 ̄;)


身体の不調やボディメイクの不調の根本的原因はどこから来ているのか?

更にその根本的原因がどこに繋がっているのか?


そういった全体を見る作業って、とっても大事❤

身体を客観的に見ながら不調を改善してトレーニングしてくださいね(^O^)v





パーソナルトレーナー Re:Make tトレーニング 藤田貢子

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

マイ炭水化物シリーズ( ̄∇ ̄)

普段の糖質は基本この中から摂取しています。





たまに違うものも食べますが、この子達が基本メンバーです(≧∀≦)


★玄米で作られたカカオ&キャラメル風味の玄米パン(*^^*)

★プンパーニッケルやフォルコンブロートのライ麦ブレッド

★エビや黒豆入りのお餅

★発芽玄米


トレーニング前後はお餅が多くて、ほかのGI低めのものは朝は多いかな?



下の方に写ってるくま君(^。^;)食べ物狙ってます(^◇^;)



摂取する量タイミングを間違わなければ、脂肪が増加する事はありません。

普段から最低限炭水化物を摂取してれば、ドカ食いも必要なくなります。


コンペティターの方はチートというドカ食いを定期的に取り入れることもありますが、

一般の方は、するとしてもチートミールにするか普段から最低限の炭水化物を摂取してストレス軽減する事をオススメします。



やっぱりドカ食いって内臓に凄く負担かかるし、経験上、内臓疲れて骨盤開いてくるんです(T.T)


長い目で健康を考えた場合、毎日ストレスなく痩せれるって一番の理想かなって(#^_^#)


ケトジェニックや糖質制限をする期間はあってもいいけど、普通の炭水化物を食べる期間ももうけてあげると、身体も心も負担軽減しますよ(*^^*)


2月から4月までプチケトジェニック期間でしたが、今は最低限炭水化物を食べる期間(#^_^#)



スタートして7-10日で1キロは軽く落ちます。


ちょっとずつ炭水化物を戻していけば、身体もびっくりしないし、自分合った炭水化物の量を見つけられ太りません。


そして有酸素はしませーん(゚∀゚)あの時間が辛い(;´Д`)し、食事と筋トレで脂肪落ちるなら、それでいい(*^_^*)

それでも全く変化なくなったときだけ有酸素をちょっとプラス!


一つ一つ変化させて自分のペースにあった身体にいいダイエット法を見つけてくださいね💓


パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子 




テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

朝ご飯(*^^*)

パーソナルレッスンの前に何も食べず空腹で来られる人多いです(^◇^;)


きっと痩せたい❗脂肪燃焼❗狙ってのことだと思うんですが、そういった方々の身体を触ると冷たいヽ(゚Д゚)ノ


代謝が落ちて、それだけ冷えてたら落ちるものも落ちません(´д`)


しかも代謝をあげるために筋トレしてるのに、筋トレ前の栄養補給がゼロだと筋肉つくどころか、大切な筋肉が落ちて痩せなくて飢餓状態になり脂肪やセルライトがついていってしまいます(;´Д`)



食べる=太るではなく

適切適量食べる=痩せる


です💓


特に朝はこれから動くので食べでも大丈夫(*^^*)

朝は排泄時間とも言われていますが、せめてトレーニングする日は朝ご飯を食べましょう(*^_^*)


タンパク質も糖質も両方摂ってね(≧∀≦)

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