プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


筋トレ前には、ちゃんと糖質補給して、トレーニング中のエネルギーを確保して欲しい❗❗❗



痩せたいからって筋トレ前に絶食で来られる方がいますが、せっかく筋トレして痩せやすい身体作りに来ているのに、


大事な筋肉も燃やしてしまうし、エネルギー不足で最後まで頑張れないからもったいない(+。+)アチャー。

これじゃあ、堂々巡りになっちゃいます(:_;)


運動、筋トレしてる人は、タイミングと質、量さえ間違わなければ、炭水化物は悪ではありません(*^^*)❤



で、最近気に入ってる炭水化物が



ジャガイモ( ̄∇ ̄)✌



ビタミンC、葉酸、カリウムが多く含まれ、皮の部分にはポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が多く含まれています(#^_^#)←コーヒー豆にも含まれているポリフェノール❤


このクロロゲン酸は、強力な抗酸化作用があって、脂肪蓄積予防、老化予防、糖尿病予防にもとっても人気のポリフェノール💓


ジャガイモのビタミンCは熱に強いですが、茹でると減ってしまうので蒸すのがオススメ(^_^)v


普段はベイクドポテトにして食べていますが、

たまにはこんな感じに( ̄∇ ̄)( ´艸`)





ノンフライポテチ(≧▽≦)❗❗❗



ポテトとお塩しか使わないので、超ヘルシーなポテチの出来上がり💓


ポテチ大好きな人には、これオススメです(≧▽≦)



ジャガイモはGI値が高いと言われていますが、血糖値の上昇を緩やかにする作用も持ち合わせています。


たまにジャガイモは身体に悪いという記事も💦食べ過ぎたら糖尿病になるとか(^◇^;)


どんなものも食べ過ぎればそうなりえます(^0^;)


私はジャガイモ生活で順調に減ってきました( ´艸`)←普段の食事の炭水化物をジャガイモにするだけ(*^^*)違う炭水化物も摂取していますよ(^^)/毎日いろんな食材を選ぶことでいろんな栄養素が取れますからね❤


あえて言うなら農薬だけ気をつけてください(^_^)v


いろんな炭水化物に挑戦して自分に合ったものを発見しましょう(#^_^#)




Body Re:Makeパーソナルトレーナー 藤田貢子


テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今まで当たり前だった水溶性ビタミンC❤

美肌のためや、ストレスで消耗しやすい水溶性ビタミンCは持続性がなく体外に流れやすいため毎日こまめに摂取しなくてはなりません。




そこで、今主流になりつつあるのが



脂溶性ビタミンC❗❗❗






お肌の美容液では結構前から脂溶性が出回っていました。


その脂溶性ビタミンCのサプリメントです(*^^*)



水溶性ビタミンCに飽和脂肪酸パルミチン酸を結合させて、ビタミンC誘導体を作り、体内残存時間が12~48時間と長くなったもの🎵




体内への吸収が早いビタミンCのいいところを保ちつつ、

身体の脂質の細胞膜に蓄積されて、必要なときに、ビタミンCを無駄なく使用してくれるんです。


一般的には1日最低100mgと言われていますが、

美肌のためや疲労回復、ストレス過多の方は1日最低2000mg必要です❤

でも正直、現代人は更にビタミンCが必要だと思います。

私は1日3000mg~6000mgは摂取してます❤


お肌に塗るビタミンCも脂溶性ビタミンCであれば、乾燥せずお肌に張り艶をもたらせてくれますよ( ´艸`)←水溶性ビタミンCはお肌に塗ると乾燥しやすくなるので乾燥肌や敏感肌の方には特に脂溶性がオススメ(≧▽≦)


疲れやすい、綺麗になりたい方は是非お試しください(#^_^#)





Body Re:Make パーソナルトレーナー藤田貢子
いろんな大会に出ているとっても可愛い方がパーソナルトレーニングを受けにきてくださいました❤


今までパーソナルトレーニングも受けつつ週5トレーニングして、食事も凄く控えて頑張ってるのに、脂肪が落ちず、むしろ脂肪が乗ってきたというご相談(´д`)


スクワットも85kgを10reps行うなどとても頑張っているご様子でした。


でも筋肉がついていない、、、そんなに重いウェイトをしてたら結構筋肉もついてくるはず🌟


何でだろう???



★担ぐにあたり一番最初の時点、バーを担ぐ瞬間の動作ですべて腰に乗るフォームになっていた
★ストレッチを意識するあまり前傾し過ぎて腰で挙げていた
★重すぎて筋肉がつっていた
★関節の向きを間違っていた


重さに拘りすぎると、効かせたい、乗せたい筋肉に120%乗らず無理に挙げて筋肉がつったり全然関係ないところで挙げたりして歪みが生じたりするんです。


もちろん高重量も大事ですが、それは正しく乗せられるフォームができていての高重量です。


体重もそう(´д`)


重さに拘りすぎると、筋肉も付かないしスタイルもよくできなくなって本末転倒>_<

体重が多少増えていても、見た目が引き締まってたり美しくなっていることが一番大事です❤


食事もカロリーに縛られすぎて食べないと、逆に脂肪が増えてしまったりして、余計ストレスになりますよね>_<


ダイエットや減量は、摂取カロリーと消費カロリーの比率だと言われていますが、



それよりもホルモンの比率だと思います(*´Д`*)←ある程度のカロリーは目安にはなりますが。



大事なホルモンが分泌され、不必要なホルモンが過剰分泌されないトレーニングや生活パターンを作っていくことで食べても太りにくく健康な身体と心ができあがっていくんです🎵🎵🎵

パワーリフターさんたちとはちょっと違うボディメイク(*^^*)


数字よりも見た目と中身を大切に(#^_^#)




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子







シーズン的にも様々な大会に挑戦したり、夏に向けてダイエットや減量を頑張った女子は多かったのではないでしょうか❤



その後凄くリバウンドしたり痩せなくなったりしたというご相談をよく受けます。



限界まで痩せた場合、多少のリバウンドは仕方ありませんが、どんどん痩せにくくなって

何をしても痩せなくなったと言うのは大問題です(T.T)


大事な筋肉、見えない奥の方の筋肉が落ちただけじゃなくて、内臓が弱ってしまってホルモン分泌機能低下や自律神経の乱れが起きることで身体は省エネ体質へと移行していくんです>_<

で、ダイエットや減量が終わった❗という安堵感でひさびさのチート❤

でもそれを機に食欲が止まらない、、、食べちゃうと怖くなって吐いたり下剤乱用💦💦


脳も心身体も悲鳴をあげてるんですね(T_T)


ダイエット後はいきなり食事を戻してはいけません。

ケトジェニックダイエットをしていた人もです。


ちょっとずつちょっとずつ調整しながらリバウンドを最小限に控えつつ代謝、自律神経、ホルモンバランスを戻すことがとっても重要❗❗❗


3歩進んで2歩下がる☀

そうしてると、気づいたら


チートしたい❗とか食べたくて我慢できない❗っていう感情がなくなってきますよ( ´艸`)


目標に向かって頑張ることは美しいです❤だけど、後悔しないように、大切なものは大切にしてあげてくださいね❤

大会や夏は毎年やってくるけど、失って取り戻せなくなって後悔するのは悲しいですから❤



急がば回れです(#^_^#)

日本でもここ最近ブームのお尻トレーニング❤


だんだん重力と共に、お尻とモモウラの境がわからなくなってしまってる?

それともペタンコ尻?

横広がり尻?


お尻が下がる要因は様々で、骨盤の広がり、筋力不足、骨盤後傾、普段の姿勢、重心などがあります。



それらを気をつけてトレーニングしてるにも関わらず、お尻が上がらない、変わらない原因は??




内股とモモウラ、広背筋が原因です(゚Д゚;)



そんなところ関係あるの?って思われるかもしれませんが、大ありですよ!



内股やモモウラがつってる人がほとんどです(;´Д`)

ここの筋肉ってお尻の代わりに、使われる筋肉。


だからこの2つがつってたり強すぎたりすると、お尻は使われず、お休み状態になるんですよね(T_T)💦💦💦



筋トレって大事だけど、それと同じくらいもしくは、それ以上に不必要な張りや凝り、つりを緩めなくてはいけません!


❤急がば回れ❤じゃないですが、ダイエットもボディメイクも、ハードだけが答えじゃなくって、

ソフト面も大事にしてあげてください( ´艸`)


広背筋については、また次回に🎵




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子


テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

クライアントさんにオススメしていただいたヘルシープロテインです(#^_^#)


Vega Sportのエンドウ豆プロテイン❤




アイアンマントライアスロンの元プロ選手がヴィーガンのため作ったマッスルプロテイン(*^^*)


主原料はエンドウ豆、カボチャ種、アルファルファ、ひまわりの種などの植物性にBCAAやグルタミンを配合🎵

サワーチェリーやターメリックも入っています。


1杯あたりタンパク質30g、脂質3g、糖質3g、BCAA6g、グルタミン6g💓

なかなかのスペックだと思います( ´艸`)

そして肝心のお味は、、、




めっちゃ美味しいーーーっ(≧∀≦)(≧∀≦)


今まで飲んだプロテインの中で一番の美味しさ❗❗←個人的にですが(^◇^;)


特にベリーは、ゴールドジムさんのミックスベリーに負けない美味しさです💓💓💓

ただ、、、コストパフォーマンスが(・_・;)

頻繁にプロテインを飲む方には約800gで5千円ちょいは高いですね(^0^;)


たまに飲むとかアレルギーだとか値段気にしないという方々には是非オススメのプロテインです(#^_^#)


ちなみに私はヴィーガンでも絶対オーガニック主義でもありません(゚∀゚)アレルギーのため自分にあったものを探しています❤





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
いつもお世話になっている玄米製品のお店マイセンさんから


ご来10プレゼントが届きましたあ❤


10回購入すると必ず貰える10個のプレゼント( ´艸`)


どれも食べてみたいものばかり~
っ(≧∀≦)






国産玄米使用でグルテンフリー(*^^*)

ダイエットにも健康にもオススメな製品がいっぱいです(*^^*)


適度な糖質を食べて適切に筋トレ(*´Д`*)

メンタルもフィジカルも健康的に維持しながら楽しみましょう(*^^*)






Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
お腹を薄くしたりお腹を凹ましたい!


お腹を割るにあたって、腹筋運動や筋トレも大事な要素ではありますが、



★お腹を正しく使えているか?
★呼吸を正しく行えてるか?


とっても重要なことです!


横隔膜や腹横筋を普段からしっかり使えてないと、ぽっこりお腹は治らないのです(*´Д`*)


★内臓を引き上げてくれる横隔膜
★コルセットのように内臓を引き締めておいてくれる腹横筋


これらの筋肉が弱ってしまうと、大事な胃腸だけでなく腎臓や胆嚢などまで下に引っ張られ、内臓に炎症が起こったりするんです(゚Д゚;)




なので内臓下垂してる人は、まずは腹筋運動より、正しいお腹の使い方&呼吸法をマスターしましょう🎵🎵🎵



横隔膜や腹横筋が使えてるかどうかの確認法❤❤❤




★椅子に座ります。
★おへそ両側横の脂肪、皮膚をつまみます。
★息を吸ってしっかり吐きます。



摘まんだ脂肪皮膚は指から離れましたか?


そのまま摘まめてる?


摘まめてる人!!←横隔膜や腹横筋が使えず呼吸法を間違えています( ̄0 ̄)



まずは呼吸を見直しましょう!それだけでお腹は変わるし、普段から平たいお腹になりますよ(≧∀≦)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

テーマ : フィットネス - ジャンル : ヘルス・ダイエット

トレーニングやダイエットを始めてプロテインを飲みたい、美容のためにプロテインを飲んでみたい🎵

でも乳製品、ホエイ、カゼイン、大豆にアレルギーあって、なかなか飲めるプロテインがない(*_*;って人いませんか?




私です(^0^;)




乳製品は、アレルギー反応を起こし、大豆も発酵してないし、このまま飲んでていいのかなあ、、、という疑問もずっとありました。


海外には、そんな人でも飲めるビーフプロテインやエッグプロテイン、エンドウ豆プロテイン、ライスプロテインなどが売っているんですが、どれも私には、、、




味がキツイ(T_T)(・_・;)



そしていろいろ試してやっと見つけたプロテインがこれっ❗❗❗





❤オーガニックブラウンライスプロテイン❤


タンパク質のほかにビタミンやミネラル、抗酸化物質、良質な脂質などが含まれています(*^^*)


玄米も発芽玄米で様々なスプラウト、チアシード、フラックスシード、アシュワガンダなどが含まれているパワープロテイン(≧∇≦*)❗❗❗


私が購入したのはチョコレート味で、今までの他社のライスプロテインより遥かに飲みやすくて美味しいです(≧∇≦*)(≧∇≦*)


ライスプロテイン特有のちょっとした粉っぽさと、抗酸化物質?特有の香りがほんのりありますが、冷たい水やアーモンドミルクでシェイクすれば美味しいです(*^^*)←ほんのちょっとシナモンが入っているみたい。


あとは、お腹にたまらず、もたれない感じと、吸収されてる感じ(*^^*)


しばらくこれを続けてみようと思います🎵







Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
骨盤が広がっていて悩んでいる女性って多いですよね(T_T)

私も広がりやすいタイプでした。ホルモンバランスとか食生活とか姿勢などいろんな原因で起きる骨盤の広がり(゚〇゚;)



だけど骨盤さえ調整すれば治るというものでもありません!


身体ってその気になる部分が元々の原因ではなく、
違った部分のせいでそうなっている場合が多いのです(´д`)


女性に多い猿腕❤

これも大きく骨盤と関係する事。


腕の角度は骨盤に比例していて、猿腕が酷いほど骨盤が広がっていることがほとんどです!

なので男性にはこの猿腕って少ないんですよね…元々女性より骨盤が狭いから。


で、この猿腕の人って二頭筋(力こぶ)が発達してたり硬かったりします。


三頭筋(ふりそで)が弱いのに二頭強いという人は今すぐ二頭をほぐしてください(≧∇≦*)💦💦

そして二頭より三頭をしっかりトレーニングしてください❤二頭はほどほどでつらない程度に☀


なぜ二頭なのか?はまだまだ身体の連動がいっぱいあるのでちょっとずつまとめていきますね( ´艸`)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

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