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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


糖質制限とケトジェニックダイエットを同じだと思って、せっせと糖質制限を頑張ってる女性、一般男性にも多いかもしれません💦💦



昔流行った糖質制限💕

とりあえず、糖質減らして、タンパク質やお野菜いっぱい食べましょう❗的なダイエットですね😊

簡単なんですが、

これで、体重が落ちてても、大事な筋肉を落として代謝を下げて、リバウンドしやすい身体を着実に作っていってるだけなんです😥

体調的にも、エネルギーが足りてないので、しんどかったり、やる気もでない。


ケトジェニックダイエットの場合は食事の6割ほどを脂質で摂取します。

最初の2~3日、糖質を5%以下、もしくは10g以下に抑えてください❗❗❗

ここの期間がめちゃくちゃ大事❗❗❗

ここで中途半端に糖質摂ったり、怖くて脂質摂らなかったりすると、身体は、糖質か脂質かどっちをエネルギーにしていいかわからないし、どっちも少なくなったりしてしまって、結局エネルギーが足りず、体調不良を起こしてしまいます😰💦💦

身体がだるい、頭痛、吐き気、めまいなどの体不良が起きた場合ケトジェニックダイエットのやり方を間違えてしまってる可能性がありますよ😅


人間の身体は

糖質をメインにして動くか?
脂質をメインにして動くか?

どちらかをメインにしてあげないと、しんどくなったり、ダイエットしてるのに、逆に脂肪が乗っちゃったり失敗に終わってしまいます😥


今回は簡単に書きましたが、脂質の質、ケトジェニックダイエットを終えてから糖質を戻していくタイミングや量もとっても大切なので、また改めて書いていきます💓


やる気でなーーい🐻↓↓↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
ちょっとご無沙汰です😅💦💦

ただいまアザ治療中でバタバタしておりました(ToT)←また書きますね💕💕


で、今回1週間程トレーニング禁止で、トレーニングをお休みしていたのですが、年末の旅行のトレーニングオフとは違い、完全オフ😅💦


でもいつもお仕事に出張移動に自主トレに動いてたので、このお休みは身体&心にとって有意義なお休みとなったと思います💓



なぜなら、髪が急速に伸びました😂😂😂✌

今まで、そこまで栄養が回らなかったんでしょうか😅

普段ベースメイクといっても日焼け止めだけなんですが、それすら塗らずお化粧もしてなかったので、おでこツルツルです😂💓


筋トレを1週間も休むって不安だったけど、たまには身体を休めて、全身に栄養が行き渡る環境作りもオススメ😊

←普段追い込んでる場合はですよ😅✌

有酸素運動くらいしても良かったとは思いますが、今回、汗をかくこと禁止だったので、お家の大掃除くらいの運動で終わりました💕


もうしばらくしたら、トレーニングも再開❗❗❗

超回復してることを信じて、また心機一転頑張りたいと思います❤❤❤



くま君は相変わらずずっとオフ😂(笑)



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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

意外と冬より身体が、冷えてるのが夏です😱💦

クーラー、汗、冷たい物、、、知らず知らずに、身体も内臓もキンキンに冷えちゃってます(゚o゚;



お腹を触ってみて、冷たいところありますか?

←それ、内臓がキンキンに冷えてますよ😥😱💦


いくら外から温めても、内臓が冷えてしまってたら、外も温まりません、、、😰

血流もリンパの流れも悪くなっちゃうし、気や血液の流れが滞ってしまいます🐻



なるべく冷たいものを摂りすぎないのが一番❗❗❗

だけど、これだけ暑いと、そんなわけにもいかないですよね😅




そこで、オススメなのが


漢方❤❤❤


田七人参です( ´艸`)


この田七人参は、肝臓病、肝機能正常化、生理不順、血液の循環作用、胃腸の働きをよくする、コレステロールや中性脂肪取り除く、代謝アップ、血糖値の安定、造血作用、

など多くの効能があります。


田七人参の含有物である有機ゲルマニウムは、体内のウイルス感染を防ぐインターフェロンを誘発する物質でもあります😊✌✌


血液を根本から正常化してくれるということ❤❤


その人によって合う漢方やサプリメント、合わない漢方やサプリメントもあるので、Oリングテストなどで検査してみると良いですね😊💕💕


外だけじゃやなくって、内からも温めて、美しく健康的な身体作りを行ってください😍💓💓💓


くま君は自ら温めてます❤❗❗❗

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子




久しぶりに、ケトジェニックをしてみようかな~と思い、早速始めてみたんですが、、、

自分で作ったフスマパン(糖質2g)や、市販の糖質オフパンを食べたら、

案の定、目の回りが、真っ赤に腫れあがりました(^。^;)


いきなり、たくさんのグルテンを身体に入れすぎましたね😅💦💦


←パン的な物食べなかったらいいんですけどね😂


でも食感的に、欲しいので😂


グルテンフリーで糖質オフなパンを探しました😊❤

大豆粉とかおからも、アレルギーあるから却下💦💦



ケトジェニックでグルテンフリーで、粉なしでって難しいーーーっ💦💦





でも、でも発見しましたっ❗

❤クラウドブレッド❤


卵、クリームチーズ、ベーキングパウダーのみ❗❗

↓焼き上がりは、こんな感じです😊形いびつなのは、スルーしてください😂

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お味や風味は、懐かしい、たまごぱん??


の味なしバージョン😂❗❗

カステラのようなスフレのような🎵

味を付けてないので、サンドイッチにも出来るし、パンケーキやスウィーツにも出来ます❤

もうちょっと改良して飽きない味にしたいな🎵





だけど、卵も食べ過ぎたら、アレルギー発症しそうなので、ほどほどしたいと思います(^0^;)




くま君は年中ケトジェニック🐻❤


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
そういえば、2ヶ月くらい前からグルテンフリーをしてました😊❤

その結果どうだったのか?


一切のグルテンを抜き、段々パンとかの存在すら気にならなくなっていきました。←元々麺類は苦手なので、それ程苦痛でもなかった😆

パンを食べてた頃は、毎日食べたい❗とかもっと食べたい❗とか思っていたのに(^0^;)



で1ヶ月半が過ぎ、ひさびさにグルテンの入ったものを食べてみました❤❤❤


ん?、、、う?喉が痛い(@_@)

風邪?いや、食べ物アレルギー反応です💦💦

完全に除去してみると、本当の自分の体質が出てくるんです(ToT)

今まで、食べすぎというか身体の中に溜まっていってアレルギー反応が表に出ず、身体が麻痺していたのだと思います😅


でもその日の体調によっては、大丈夫なときもあるし、グルテン止めたから痩せた❗❗ということも全くなし(^。^;)(^。^;)←ちょっと期待してたのに😂


もちろん、本当にグルテンを取り過ぎてグルテンアレルギーになってて、お肌がボロボロ、体調不良な人が、グルテンを止めたら劇的に変わります😊❤❤

ただグルテンのせいじゃなくジャンクなものを止めたから良くなったという理由な方もいます。


でも私はそこまでじゃなさそう🐾🐾多少あるかもしれないけど、グルテンというより体調と小麦の種類だったり産地だったりするんじゃないかと❗←物によっては、農薬いっぱいなものもあります。

それもまた自分の身体で実験してみたいと思います😆✌

なので、なるべく避けますが、たまーにパンは食べて、楽しもうっと❤

ちなみに、私は小さな頃からフルーツ全般はアナフィラキシー、、ピーナッツアレルギー、ラテックスアレルギーがあるので、そこもいつか完治させたい😅💦←血液検査では出ないことが多いです。

皆さんも自分に合う食べ物、合わない食べ物を見つけて健康になってくださいね(o^^o)



くま君は、海苔巻きが大好きです( ´艸`)❤


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
トレーニング中にベルトってしてますか😊❤

生地も厚さも、カラーまでも様々なものがいっぱい出てますね🐻


最近良く見かけるウエストベルト?なるもの。


見た目はコルセットのように分厚くてウエスト部分すべてを締めることが出来るものです🐶



ウエストのくびれ作り?や腰痛予防だとか❗


どこのメーカーのものも、作りはほとんど同じじゃないでしょうか?

腰の付け根あたりから、引っ張ってきてグッと締め付けれます。




それが問題😰❗❗❗



腰の付け根部分から締め上げるものって、腰がガッチリホールドされて、締まってる感があるんだけど、


腹筋←丹田丸ぬけになっちゃうんですよ(゚o゚;(゚o゚;



腹筋特に下腹部が抜けちゃうと、腰に負担がかかるし、いろんな部分に支障が出てくるんです💦

だから、補正下着とかも考え物ですね😅それ巻いて腹筋抜いてたら身体が悪くなっちゃう💦💦

トレーニング中は下腹部が抜けないことが、とっても大切❗❗


というより普段から、この丹田部分を抜かないことが健康になること、理想の身体に近づくことの第一条件って言っても過言ではありません❤

丹田については、次回に😊✌


そして、背中のトレーニングの時にあんまり固定し過ぎると、背中の筋肉が動かしにくいので、ベルトばかりに頼らず、まずは、自力で意識できるように練習するといいですよ(*^^*)



それが出来れば、筋肉も自由自在😆❗

くま君には、保冷剤入りのリボンを巻いてみました😊❤❤

オシャレわんこ風😂✌


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


ダイエット中の女子に一番してほしいこと❤❤❤

いっぱいあるんですが(^0^;)(^0^;)


まずは、お風呂に浸かること&冷やさないことです❤


多くの女性が末端冷え性もしくは全身、内臓まで冷え切ってる人が多いんです💦

内臓まで冷えちゃうと、お腹がカチカチになって、内臓下垂を起こします。

そうなると、お腹ぽっこりだけじゃなくて、便秘とか下痢になってしまい、腸内環境まで悪くなってしまうんです😰←自律神経も乱れてしまうので疲労感が抜けない😭


食べなさすぎ、冷たい飲み物大好き、超薄着、ストレス過多などで、内臓、身体は冷えてしまうんですよ(ToT)(ToT)


最近は男性のお腹も結構冷え冷えが多いです💦

運動中や暑すぎる時以外の冷えた飲み物は気をつけてくださいね💕←がぶ飲み厳禁😅


で、簡単に温めるもので

最近私お気に入りは、この2つ😍😍


1つ目は、スーパーにも売っている入浴剤ですが、このシリーズの中でこのオレンジが一番温まる❗❗

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これじゃなくても岩塩など塩分が含まれるものは、とっても温まるのでオススメです😊✌日本酒も意外と温まります🐻



お手頃ですぐに買いやすいので、私はこれを常備❤❤❤



そして、もう1つは

トルマリンのホットパック🎵


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レンジで3分チンして、あとは、冷えたところに乗せておくだけ💕


くま君も私の後に乗りたくて、いつも待機中😂わんこもこの温かさが気持ちいいのかな ( ´艸`)

カイロとは違い身体の深部まで温めてくれるので安眠にもオススメですよ😘


夏場は暑さで冷えてる事を忘れがちですが、汗やクーラーで冬より冷えてたりするので、是非是非今年の夏は温め強化してみてください(o^^o)





Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
ほとんどのクライアントさんが出来てなかった事🐾🐾🐾

それが呼吸です。


皆さん生きるために息はしてるんですけど、呼吸をちゃんとしてないという感じ💦💦


あとは口呼吸になってたり、たまに逆(口から吸って鼻から吐いたり)になっちゃったりしてる方も😱😱😱


呼吸ってとっても大事で、自律神経や、精神的ストレス、身体と心がけバランスを整えてくれるもので、

呼吸が浅いと血流も悪くなって身体がしんどかったり、不調が出るだけでなく精神的に不安定になってイライラが止まらなくなることが(×_×)



リラックスする呼吸は


鼻だけで、もしくは鼻から吸って口から吐くというのが理想的。


そして、
イメージとして鼻から吸っていくときに、
自分の体の前を通って頭てっぺんにまで吸っていって、

頭の後ろを通って背中~お尻へと吐いていくイメージです❤


これをイメージして呼吸してると脳脊髄液の循環良くなって、頭も、首こり、肩こりまでもスッキリしてくるんですよ😄💕

この吐くときに、力まないことがとっても大切❗❗

力むと、せっかく呼吸で体を緩めようとしているのに横隔膜や首などが締まってしまい、カチカチになってしまいます😌


あんまり意識してやってなかったという方が多いと思いますが、

とにもかくにも呼吸はトレーニングでも大事だし、健康を保つためにも、綺麗でいるためにも大事なので、毎日意識してみてくださいね😄❤❤


ちなみにワンコのくま君は口呼吸です😂✌🐾

↓暑くなってきたので熱中症予防にスイカ帽子着用中❤皆さんも熱中症気をつけてください💕


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ほとんどのクライアントさんが出来てなかった事🐾🐾🐾

それが呼吸です。


皆さん生きるために息はしてるんですけど、呼吸をちゃんとしてないという感じ💦💦


あとは口呼吸になってたり、たまに逆(口から吸って鼻から吐いたり)になっちゃったりしてる方も😱😱😱


呼吸ってとっても大事で、自律神経や、精神的ストレス、身体と心がけバランスを整えてくれるもので、

呼吸が浅いと血流も悪くなって身体がしんどかったり、不調が出るだけでなく精神的に不安定になってイライラが止まらなくなることが(×_×)



リラックスする呼吸は


鼻だけで、もしくは鼻から吸って口から吐くというのが理想的。


そして、
イメージとして鼻から吸っていくときに、
自分の体の前を通って頭てっぺんにまで吸っていって、

頭の後ろを通って背中~お尻へと吐いていくイメージです❤

この吐くときに、力まないことがとっても大切❗❗

力むと、せっかく呼吸で体を緩めようとしているのに横隔膜や首などが締まってしまい、カチカチになってしまいます😌


あんまり意識してやってなかったという方が多いと思いますが、

とにもかくにも呼吸はトレーニングでも大事だし、健康を保つためにも、綺麗でいるためにも大事なので、毎日意識してみてくださいね😄❤❤


ちなみにワンコのくま君は口呼吸です😂✌🐾

↓暑くなってきたので熱中症予防にスイカ帽子着用中❤皆さんも熱中症気をつけてください💕


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最近、グルテンを控えてみる実験中🐻←今更😌😅💦💦

もうだいぶ昔から、グルテン摂らないって流行ってますよね❤

以前も何回かしたんですが、あんまり体感的にわからず、、厳格に出来てなかったのか?

今一度再確認したくスタートしました❗



ライ麦とか大麦にも似たようなグルテンが含まれていますが、小麦アレルギーでもライ麦にはアレルギーを起こさないという人もいます✌

小麦にはグルテニン、ライ麦や大麦なんかにはグリアジンと言ってグルテニンと似てるタンパク質が少量含まれています。

前回は大好きなライ麦100%を食べていたから、効果がわからなかったのかな?


これで、劇的に今回効果を感じたら、ライ麦にもアレルギーがあるということに(´・ω・`)(ToT)


大好きなライ麦よ、、、、😭😭❤ということで今回、麦系はすべて排除💦💦


オートミール自体にはグルテンはないですが、
製造過程で小麦が混ざることが多いらしく、
完全グルテンフリーと書いてあるオートミールであれば大丈夫ですが、オートミールはあんまり好きじゃないので、元々排除(^。^;)


で、最近はまってるのは、以前紹介した100%玄米のおかき以外に


ブラウンライスケーキ❤❤❤


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ポン菓子の何も味の付いてないものですね!

これは、キヌアやチア、キビなどが入っていて、ほんのり甘味のある感じです😆

このまま食べてもいいし、何かトッピングしても😄✌

玄米おにぎりを食べたらいいんですけど、ライスケーキの食感が好きなのです💕💕


うちのくま君もグルテンフリーの食事ですが、そのおかげか、オチリが綺麗にプリケツで割れました😂😂😂←トリミングしたら、たまたま割れ目のような柄が出てきたのです😂❤


美尻ブームの最前線を行くくまおさん❤

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またグルテンフリー生活の結果報告しますね🐱🎵




BodyRe:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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