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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


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健康や美容ダイエットの気遣って、普段から炭水化物(糖質)を控えたり、GIの低いもの(血糖値があがりにくい未精製の穀物など)を食べるようにしてる女子は、多いですよね😄❤


血糖値があがりやすいもの、吸収されやすいものは、健康にはあまり良くないし、糖化、老化の原因にもなります。


特に元々太りやすい体質の人は、他の人以上に気をつけておきたいもの💦💦




でも太りやすい体質の人でも、しっかり筋トレする日、特にトレーニング前には吸収の早い糖質を積極的に摂取してほしいんです❗❗❗


何にも食べずにレッスンに来られる女性も多いんです😱それだけは止めてーっ💦太りやすい体質になっちゃうよ😅


私も以前は太りやすい体質だから、一日中低GIのもので、気をつけていました。

だけど、そんな痩せない😅💦💦


それで、思い切ってトレーニング前にだけ、お気に入りのどら焼きを半分食べてトレーニングするようになったのです❤


そうすると、周りから

痩せた?

組成変わったね!

絞れたね!

って良く言っていただけるようになったんです😄😍❤


1日のカロリーも栄養バランスも変えてないし、トレーニングもそんなに変えてないし、唯一変えたのは

トレーニング前に、どら焼きを食べてること😂😂


体感的にもあまり汗をかかなかったけど、タオルがないと困るくらいに💦💦

体重はほとんど変わってないけど、見た目が絞れて変わったってことは、脂肪が燃焼&筋肉がついていってる、筋肉が落ちてないということでもありますね😍💓


もちろんいくらでも食べてもいいということではないし、

あんまり今日は追い込めなさそうだなと感じる時は、どら焼きの量を減らしたり、トレーニングする日の体調、気分、忙しさなどで変えています。


どら焼きじゃなくてもいいんですよ(^。^;)(^。^;)

ただ私がはまっていて、匂いを嗅ぐだけでも頑張れる(笑)ので、そうしてるだけです😂😂❤


デキストリンとかバナナとかキウイでもいいし、トレーニングの1時間以上前なら白米とかあんパンとか好きなもので😄✌←脂質少な目🌛


吸収が早いのでトレーニングの1時間~30分前に摂取すれば、トレーニングで消費されるし、吸収の早い糖質=すべて悪というものでもありません。


緩やかに吸収されるものは、消化にも時間がかかりますし、使われるまでにも時間がかかります。


ちゃんと食事できるのであれば、2~3時間前の食事で低GIのものとタンパク質を食べてトレーニング前に吸収の早い糖質を入れるのがオススメ😍💓

トレーニングで筋肉は落とさず脂肪を落としながら筋肉を付けていきたいですよね❤

そのためにも最低限の糖質は摂っておきたいです❗❗

トレーニング中にエネルギーが足りないと大事な筋肉を消耗してしまいますから💦💦💦

なんでも量とタイミング❤❤❤


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
またまた見つけてしまいました( ´艸`)❤❤❤

フランス製のクリームチーズ🎵


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クルミ入りです(o^^o)


以前紹介したブルサンとはまた違うメーカーで、容量も大きくて、ブルサンと同じ値段🐻✌


クリームチーズとナッツって何でこんなに合うんでしょう❤❤❤

自家製糖質オフパンに塗ったり、ライスケーキや玄米クラッカーに乗せて食べても(^^)v(^^)v



カッテージチーズより糖質脂質はあるので、ダイエット中は、量には気をつけてくださいね(^0^;)
ダイエットを始めて、最初はいい感じに落ちていくものです😄

しかしながら、万年ダイエッターになってくると、年々体重が落ちなくなってきます😱💦💦



★加齢によっての代謝低下
★むちゃなダイエットの繰り返しによる筋肉低下&代謝低下
★栄養失調
★ホルモンのアンバランス
★低体温
★常に身体が飢餓状態
★水分不足
★浮腫

などなど。


10代の時は何をやってもすぐに痩せていた❗って良く聞きますが、

10代と20代、30代、40代となってくると代謝力が違ってきます🐻

25歳越えたあたりから、いろんな変化が起きるんですよ💕

お肌も変わってくるし、脂肪の付き方も変わってくるし、ホルモンバランスも変化していきます❤


いっぱい食べ過ぎたら消費しきれなくて脂肪になるし、
逆に食べなさすぎたら、身体は省エネ+飢餓状態だと思って入ってきた少量のカロリーをめいっぱい吸収して脂肪を溜め込みます💦💦

食べすぎても食べなさすぎても良くないということ(^。^;)(^。^;)


あまりにも飢餓状態が続くと、脳も心も枯渇してしまって身体も脳も心も栄養がほしい❗❗❗って暴飲暴食が止まらなくなってしまう過食も起きるんですよ💦💦

過食=栄養失調です🌛

ほとんどの過食を起こしてる人に足りてないのはビタミン&ミネラル❤❤❤

もちろん相対的に食事量も足りてないことが続いた結果でもあります。


糖分、脂質、タンパク質をうまく消化吸収しようと思うとビタミン&ミネラルが絶対かかせない助手的お助けマン❗❗❗


過食すればするほど、ビタミン&ミネラルは必要になってきます。

ましてや栄養のないお菓子とかジャンクフードばかりで過食してたら、カロリーは足りてるけど、本当の栄養が足りなくなっちゃう💦💦


まずは、運動とか筋トレで脂肪を落とそうとか必死になる前に、

今の食事はバランスよく栄養が摂れているのか?

自分に足りない栄養素は何なのか?

甘いものを欲しすぎていないか?

見つめ直してみてください(o^^o)

客観視できないときは、こんなときこそパーソナルトレーナーさんにどんどん聞いてみてくださいね❤❤❤



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
たまには、甘いものとかパンとか食べたいですよね( ´艸`)( ´艸`)


パンはホームベーカリーなんかで、大豆粉やふすま粉代用して作れるけど、食パン焼くだけじゃ、なんだか物足りない、、、(^。^;)


そんなときに私がよく使うのは、

クリームチーズorカッテージチーズです❤


チーズに比べて脂質もカロリーも低いけどタンパク質は豊富(≧▽≦)



大好きなのはブルサンのガーリック&ハーブ❤←ガーリックトーストを食べてるかのようないい香り( ´艸`)


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そして、最近期間限定で出たアップル&シナモン&クランベリー❗❗❗


シナモンって好き嫌いあると思いますが、どちらかというとりんごの香り強め?で、トーストに塗って食べるとスウィーツを食べてる感覚になれます❤❤❤

といっても砂糖は入っていません🎵🎵🎵

タンパク質を多くってなるとカッテージチーズのほうが高めです✌



ライ麦に塗っても美味しいかも?


ダイエットも健康も美味しく続けられるものが一番(^_^)ノ


くま君は最近生馬肉を食べて、毛並みツヤツヤ💓元気いっぱいです❤❤❤

やっぱりタンパク質って健康にも美容にも筋肉にも大事ですね(o^^o)        


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
タンパク質7g、炭水化物5gの食品❤カロリー50kcal~60kcal✌


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その名も


スポチク😂😂😂✌


大量に安売り中で、美味しくないのかな?!と不安に思いつつ購入してみました😅💦💦


普通に美味しいちくわです😆💓💓💓


成分は

魚肉、卵白、大豆タンパク、調味料にBCAAというシンプルな内容🎵


でもこれだけ売れてないと廃盤になっちゃうのかな😅💦

私はなかなかお気に入りなんですが❤❤

持ち運びにもコスト的にもいい感じ🐶🐹💓


見つけたら買ってみてね( ̄∇ ̄)✌


くま君は帰省中にヨーグルトでタンパク質補給中❤❤❤


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
99%の人が、どこかしら歪んでたり、自分の得意な筋肉を使って、本当に使わないといけない筋肉が使えず仕舞いです😢💦💦


筋トレしながら、意識を集中させて、苦手な筋肉を使えるようにするというのも悪くはないのですが、

様々なところに歪みが生じてると、なかなか意識出来ずとっても時間がかかってしまいます(;O;)


そこで、テーピングを使用して一時的に正常な位置に戻してあげる、緩めてあげる、力が入るようにしてあげる。


すると、凄くスムーズに効かせたい筋肉、使いたい筋肉がわかるようになるんです😍💓


それで練習をしてると、だんだん自己矯正にもなり綺麗な身体も作れるんですよね🎵


ただ、良くあるあるなのが


テーピングさえしておけば、大丈夫❗

という勘違い😅💦


あくまでもテーピングはサポートなだけで、貼って勝手に意識ができるわけでも矯正されるわけでもありません😰


いつもより、意識しやすく、使いやすくしただけの補助❤


その状態で普段も、トレーニング中にも意識して筋肉や神経を使わないと、とってももったいないのです😢



これだけすれば痩せる❗という魔法はないんです。


魔法の杖を扱うには努力と技術もいるんですね💓


なので、努力をしながら、トレーニング技術を着実に身につけて効果的なだいやボディメイク、トレーニングをしていってください(o^^o)





Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
去年から新たな習い事を始めました❤❤❤


お仕事も有り難いことに忙しくさせていただき、習い事へ行くのも今は隔週だけ行っています。

グループレッスンもあるんだけど、元々大勢というのが苦手な私なので、パーソナルレッスンをお願い🐻❤


だけど今月始めは謎の高熱&咳喘息から、パーソナルは、月1回しか行けませんでした(≧Д≦)


とりあえず、おうちでは高熱がでようが咳がでようが、自分で毎日毎日練習、反復を繰り返していたんです😄


ただ、途中から



あれ?これで良かったっけ?

ん?こっちだったっけ?


ん?ん?と迷子のドツボ😂😂😂


そして久しぶりにパーソナルを受けに行って、先生に質問攻め😂😂💦


あーー、全然違った💦💦こうだと思ってたのに自己流になってた💦💦💦と沢山間違い部分を修正してもらうことに(^。^;)←パーソナルトレーニングを受けていてもそういうことありませんか😆😅


ずっと、パーソナルトレーニングを指導させて頂いてる側で、今まであまり受ける側ってなかったので、改めてパーソナルレッスンって凄く大事なんだなって実感しました💓

どうしてもグループレッスンだと、みんなでワイワイは楽しいけど、限られた時間で、自分が悩んでる、気になる場所を集中的に出来ないし、まんべんなく浅くしか習えません。



グループレッスンでもみんな凄くやる気だったら、いろんな相乗効果があるけれど、なんとなくな人もいるし、一人、二人怠けると私もちょっとくらい怠けても、、、という連鎖が始まり、
だんだんだれてきちゃう事が多いとパーソナルレッスンの先生もおっしゃっていて、なるほど~とお仕事のお話もいろいろとさせていただきました😄✌

じっくりしっかり変えたい人にはグループよりパーソナルのほうがやっぱりオススメ❗❗❗←経験して改めてそう思いました💓



くま君も集団行動が苦手です😂😂🐻


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
日本人に多いお尻の弛みやボリューム不足(@_@)


凄く大きくしたい人もいれば、スキニーの似合う小尻を目指す人いて、身体の好みはそれぞれです😄❤


でもすべてにおいて言えることは


お尻を鍛える前に、ほぐすべき部位&復活させるべき部位がある❗❗❗ということ。


お尻ってうまく使えない人が多い筋肉でもあって、そのお尻の代用をしてるちょっとお邪魔な筋肉がいくつかあるんです(^。^;)


そこが優位になてしまってたり、抜けすぎてたりすると、

一生懸命お尻を意識しても、なかなか結果として効果が出にくく、思いもよらないところに筋肉が付いちゃったり肩こりが起きたりしちゃうんです(T_T)💦💦



で、もう脚トレ嫌だあーーってなってしまうんですよね😅


Body Re:makeでは身体を作り直すという意味でも、


ちゃんと歪みや、その人の癖や骨格を調整してから筋トレを行っていきます❤❤❤


調整だけでもダメだし筋トレだけでもダメ🐻


不必要な癖をなくして必要な癖を身につけ、

普段でもその人自身、自分の身体が楽で正しい使い方で出来るようになっていくのがとっても大事です❤





Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
バレンタインは終わってしまいましたが、



自分用のダイエット低糖質チョコトリュフを作りましたよ😍💓くま君は見るだけ🐻💦


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全部食べても糖質5gありません😆✌


クリームチーズ、ココアパウダー、ブランデー、甘味料などを混ぜて丸くしたら、ココアパウダーをまぶすだけ😄

冷やすとちょうどいい柔らかさになって、口どけの良いトリュフの出来上がり❤❤❤


チョコレートが食べたい❗❗だけど砂糖も脂質も多いし太るから我慢、、、


しないで、美味しく食べながらダイエットやトレーニングをすると毎日楽しくなりますよ😆✌


これは↓普通のバレンタインチョコを作りました🐻😄❤

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
お尻ブームは、まだまだしばらく続きそうですね(o^^o)


で、お尻を意識するがあまり、普段でもトレーニングでも腰を反っている女性が多く見られます(^0^;)


なぜかと聞くと


外人さんは腰が反れてるから🐻←だからお尻が丸いと。



特に欧米人はまず、脊柱(背骨)の1個1個の大きさ、隙間が大きく、日本人とは全く違うんです💦💦

その点、日本人の背骨は一個一個小さく、隙間も小さく繊細な構造❤


なので、一度腰を傷めると欧米人より治すのに技術などを要します💦

骨盤前傾、後傾が自由に出来る骨盤の柔軟性は必要ですが、腰を反るわけではありません。


大腰筋に関しても鍛えればいいというものではないんです💦多くの人が大腰筋がつってて、片方つって片方伸びてる人も多くいます。

そうすると骨盤周りをストレッチしても片方ずつ調整しないと骨盤は歪んだまま😰

そのままトレーニングするから、違和感があったり、どこか痛めたり、効かなかったりするんですね(;O;)

その人にとってベストでニュートラルなポジションは様々ですが、全体を見ることがとっても大事❤❤❤


まずは身体使い方、動かし方、自分の癖を見直していきましょう😄✌



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子



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