プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや出張にてパーソナルトレーニングを提供させていただいています。自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、トレーニングと正しく我慢しない食生活により断薬と25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすい元気になれる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、バーベルやダンベル、マシンを使った筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。



そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、人で、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


朝ご飯(*^^*)

パーソナルレッスンの前に何も食べず空腹で来られる人多いです(^◇^;)


きっと痩せたい❗脂肪燃焼❗狙ってのことだと思うんですが、そういった方々の身体を触ると冷たいヽ(゚Д゚)ノ


代謝が落ちて、それだけ冷えてたら落ちるものも落ちません(´д`)


しかも代謝をあげるために筋トレしてるのに、筋トレ前の栄養補給がゼロだと筋肉つくどころか、大切な筋肉が落ちて痩せなくて飢餓状態になり脂肪やセルライトがついていってしまいます(;´Д`)



食べる=太るではなく

適切適量食べる=痩せる


です💓


特に朝はこれから動くので食べでも大丈夫(*^^*)

朝は排泄時間とも言われていますが、せめてトレーニングする日は朝ご飯を食べましょう(*^_^*)


タンパク質も糖質も両方摂ってね(≧∀≦)

前回書いた小腸の大切さ💓

腸は消化吸収するだけでなく大事なホルモン分泌も促している超重要な臓器です(´д`)


ですが土台がしっかりしていないのに、いくら身体や腸にいいと言われる食品やサプリメントを摂取しても

効果は半減、、、逆に便秘になったり下痢になったりしてしまいます(;´Д`)


大事なのは普段の生活改善から❤

★暴飲暴食しない。
★筋トレする
★砂糖をなるべく摂らない。
★穀物を摂取し過ぎない。
★水を選ぶ。
★無農薬野菜を選ぶ。
★グラスフェドのお肉や新鮮なお魚を選ぶ。
★ストレス解消する。
★調味料はいいものを。
★アルコール摂取し過ぎない。
★タバコはやめる。


などなど❤


少しずつでいいから、身体の土台をしっかりしたものに戻していってください(*^^*)


そして、今私が気に入っているのがこの飲み物(≧∀≦)↓↓






発酵番茶です( ^o^)ノ


乳酸菌が生息してるところで茶葉を乾燥発酵させるので、元気な乳酸菌が豊富❤

ほんのり酸味があるような?番茶なのでどんな料理にもあいますね(#^_^#)


プーアール茶もそうですね🎵


腸をきれいにしてくれるお茶です❤




筋トレ効果、精神安定、睡眠、健康、ダイエットに大事なのは


身体の中のトレーニングとメンテナンスから(*^_^*)

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

筋肉を育てるために必要なこと


★筋トレ
★食事、栄養
★睡眠
★ストレス発散
★休息



簡単にまとめるとこんな感じですね(*^_^*)



これらをしっかり意識してトレーニング、ダイエットを頑張ってるのに、効果がでないって人もいます。

よくくだしたり、体調不良によくなっちゃったり(T^T)


元々の痩せやすい太りやすいという体質だけでなく内臓の状態も筋トレで筋肉をしっかり育てるためにも大きく左右するんです。



特に小腸❤❤❤



ここは様々な栄養素が吸収される場所です。ここが不都合を起こすとせっかく摂った栄養素が吸収されないで、くだしたり便秘したりしてしまう(゚o゚;)


吸収されないなら痩せる!って思うでしょ?


だけど、不必要な老廃物を溜め込んでそれは吸収するのに必要な栄養素だけ流れちゃったり、栄養素に反応して炎症が起きて誤作動が体内で起きてしまうという悲しい事実(+o+)


これが酷くなったのがリーキーガット症候群呼ばれるものです。


簡単にいうと漏れてる腸ヽ(゚Д゚)ノ

腸管の壁から有害物質や病原体が漏れだし血液中に運ばれてしまうもの。

正常な腸なら有害物質は分解して、ちゃんと排出してくれますが、漏れ腸だと吸収されないはずの大きな分子のものまで吸収してしまい炎症が起きるんです。←これがグルテンアレルギー。グルテンは元々分子が大きいので、吸収されないのにリーキーガットになるとされてしまいアレルギーが起きるということ。


老廃物や有害物質が血液中に運ばれてしまうと


アレルギー、便秘、下痢、うつ、慢性疲労、不眠、肌荒れ、倦怠感、関節炎など様々な症状が現れ免疫機能低下も起こしてしまいます。



なので腸、特に小腸を元気にしてあげることがトレーニングにも健康にも美容にも大事なのです💓💓💓



そこでオススメなのは発酵食品(*^_^*)


日本には植物性である味噌、醤油、納豆、漬け物などがありますがそのなかでもオススメなのが


乳酸菌発酵されたすぐきの漬け物( ^o^)ノ


リーキーガットにも有効で免疫アップに貢献してくれる優れもの(*^^*)お味は高菜に似ています!


中には砂糖で漬けてるものもあるのでそこだけ気をつけてくださいね(^。^;)出来ればお漬け物専門店で購入してください。
こんな漬け物↓↓





腸にいいものを食べるだけではなく


普段から適度な運動、ストレス発散し、添加物に気をつけたり、カフェインを摂りすぎない、良くなるまで穀物摂りすぎない、良質で高品質なお肉やお魚、無農薬野菜摂取など身体に入れるものには気を配ってくださいね(*´Д`*)

せめて調味料だけでもいいものを❤





パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

筋トレをしてると、今まで行っていた重量や種目などでは身体の変化が前ほど思うように見られなくなることってありますよね(>.<)


だから更新できたら次のトレーニングでは更に重さを増やしたりセットの組み方を変えてみたり(*^^*)


とにかく人間は変化が大好き( ̄∇ ̄)

同じことを延々してると慣れてしまって成長が止まってしまいます。ある程度慣れたら、新しい刺激を与えてあげると身体は驚くほど反応してくれるんですよ❤


腹筋なんかも10回3セットとか20回とか決めてやってもいのですが、少しでも決めた回数を越えれるよう頑張ってみてください(*^^*)

種目をがらりと変えてみると新しい発見があるかもしれません🎵


最近の私のトレーニングは高重量低レップではなくてノンロックで中?高?重量ハイレップ( ´艸`)


1回のトレーニングでトータル1500ー2000レップスは軽く超えてるんじゃないでしょうか(^。^;)


でもこのおかげで変化が出てきたので、私にはありですね(*´Д`*)心肺とメンタルに自信がある方はどうぞ❤


皆さんもたまには違ったトレーニング法で新しい刺激を与えてあげてみてください(^^)/





パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

首こりの原因は首だけのせいではありませんヽ(゚Д゚)ノ


だから首をマッサージしたところで、そんなに良くならない(´д`)



足首かもしれないし、骨盤かもしれない、膝、腹筋、呼吸のせいで首こりが起きてることが多いのです(>.<)



特に多いのは


脇のせい( ̄。 ̄;)



脇周りを締めてばかりいると首がカチンコチンになっちゃう!!


90パーセント以上の人がここ締めすぎ!


気づかない間に力が入ってたりカバンを必死で脇で挟んでるとそうなります(+o+)


脇はリラーーーックス💓💓💓それだけでもだいぶ楽になりますよ(^^)/






パーソナルトレーナー 

Re:Make パーソナル 藤田貢子
筋肉を付けるには


高重量!

深く!



だけじゃありませんヽ(゚Д゚)ノ


もちろんそれも大事のこともありますが。



特に引き締めてキュッとお尻をあげてメリハリボディを作りたい女性は



怪我のないフォームで、ちゃんと効かせたい場所に的確に効かせることがとっても大切ですo(^o^)o

フルでしゃがむ必要もありません。



フォームが崩れない重さでしっかりオールアウト!

重い重量でフォームが崩れてインナーがつって筋肉痛になったような錯覚に陥りますが、

つってるだけだと血流悪くなってボワーンとそこがむくんだようになります。


筋肉がついてるわけじゃなくて、むくんでるので老廃物や水分が抜けたらフラットになってしまうんです(>.<)


内股ゴリゴリ押して痛かったらつってます(T_T)

ゴリゴリおしても本当は痛くない場所だから(^O^)v


内股やお尻のインターはつりやすい人が多いので普段のフォームや重量でつってないか確認しながら、トレーニングしてくださいね(^^)/





パーソナルトレーナー

Re:Make トレーニング 藤田貢子
砂糖が入ってるものって本当に多いですよね!

市販の調味料にも結構砂糖が使われていて、健康に気をつけてる人や糖質制限、ケトジェニックダイエット中の人には、悩ましい(T_T)



私も健康のためにもあまり砂糖を摂取したくないので、基本、お肉は塩胡椒、、、たまにカレー気分でターメリックパウダー🎵

チーズ振りかけてみたり(^。^;)


でも粉っぽいものばっかりで、あっさり過ぎて飽きちゃう(´д`)

だんだんお肉が欲しくなくなるなんてことがありました(^。^;)



で、作ったのが


焼き肉のタレ(≧∀≦)



なければ作っちゃえばいいんです( ̄∇ ̄)

作ったほうが安くて身体に優しくて安全ですしね😝💓

でお味は??








めちゃめちゃ美味しいーーーーっ!!



というか市販の焼き肉のタレに全然負けてないっ(゚∀゚)💓🎵


糖質ほぼゼロ激ウマ!秘伝!焼き肉のタレ🎵


くま君が広告塔です(≧∀≦)↓↓↓










パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子





テーマ : 糖質制限食 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

日本人に多い糖尿病。


2型糖尿病と言われるものは、今までの食事や生活習慣で起きることが多く、インスリン分泌低下やインスリン感受性低下で、食事コントロールさえできれば、ほぼ普通と変わらない生活ができます。


でも1型はウイルス性だったり遺伝だったりで、ほぼもしくは全くインスリンが分泌されないために

高血糖になったり低血糖になったりコントロールが大変(゚o゚;

筋トレしてても低血糖になるとは限らず強度によっては高血糖になることもヽ(゚Д゚)ノ



インスリン量やその時のストレス、体調によって低血糖、高血糖になるタイミングも毎回変化。


なので一般的な完全糖質制限やケトジェニックダイエットをしてしまうととっても危険っ(´д`)

筋トレや運動もその人の血糖値の動きや生活パターンや食事を理解してないと命に関わることが起きてしまいます。

特にケトアシドーシスには注意!!



クライアントさんにも1型、2型の方々がいらっしゃいますが、今とっても元気にストレスフリーにダイエットが出来るようになってきました🎵



インスリンを打てばいいという考えからインスリンを打つことに頼らず、

いかにストレスフリーに生活し、インスリンを打つ回数を減らして、ボディメイクやダイエットを成功させるかという考えに移行していただいています(*^_^*)





健康になることが、このパーソナルトレーニングの最大の目的(*^^*)💓



そして、ストレスから解放されてトレーニング依存になりすぎず、トレーニングや食べたいもの、プライベートを楽しみながら目標達成していく!


どんな病気も諦めたらそこでおわっちゃうし病院で一生無理ですとか言われても諦めないでくださいねo(^o^)o


私ももっとクライアントさんたちと頑張っていきます!




パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子
今、

お尻を鍛える女性が増えてきています(^O^)v

日本人はトレーニングしないとペタンコ尻になりやすい人種。

脂肪の多い部分でもあるので年齢と共に下に下がりやすい部分でもあるのでトレーニングは必須です(*^^*)


正しく歩くということでお尻も自然とあがってくるので、普段の歩き方や姿勢とっても大事💓

でもお尻を意識してるつもりが、違う部分のトレーニングや運動になっていることがよくあります。



お尻の代わりをする部位、、、





内もも(゚Д゚;)






内ももってお尻が使えない人が代償で使ってしまう部位でもあるんです。

内股トレーニングも大事だけど、よく使われるはずのお尻が使われず内股ばっかり使われてると


お尻はあまり育たず内股を使いすぎることで、筋肉がつって脂肪や老廃物が溜まり、太もも自体が太く見えてしまうようになります。


お尻はしっかり意識!内股はつらないように普段から気をつけてくださいねo(^o^)o



パーソナルトレーナー Re:Make トレーニング 藤田貢子

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

首周りや肩が辛くてマッサージに行く人は本当にいっぱいいますよねヽ(゚Д゚)ノ

トレーニングするうえでも首や肩、肩甲骨がカッチカチだとうまくトレーニングできないし、血流も滞っているので、ダイエットにも大敵😰


首から鎖骨、肩にかけての斜角筋という筋肉が凝っていると、吐き気や頭痛も出てくるし、ずっと肩が縮んだ状態になっしまいます。←呼吸もしにくくなります。



でもってそこが固いと肩甲骨まで固まる(;_;)



その原因は??




お腹の中です(´д`)


え?肩、首、肩甲骨やトレーニングとお腹の中って関係あるの?


って思いますよね(*^^*)



めちゃくちゃ関係あります!


お腹の中がカッチカチの人は肩、首、肩甲骨もカッチカチになるんです。


だからいくら肩や身体をマッサージでほぐしても、根本が治ってなかったら一向によくならず、またマッサージに行くという繰り返しになっちゃうんですね😓


クライアントさんにもよく施す呼吸法と身体の連動運動は5分でお腹の中の凝りが消えます(^O^)v


文章では難しくて説明できないんですけど(笑)


パーソナルトレーニング後は、元気にご帰宅(*^^*)

そして満腹感も正常になるので食べ過ぎなくなるというオマケまで( ´艸`)

これは摂食障害の方々にも共通していることなので脳や筋肉よりまずは、お腹力を身につけると自然と楽になりますよ(*´Д`*)💓




パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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