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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


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倦怠感には、オーバーワークだったり、風邪症状だったり様々な要因がありますが、

食べ物で倦怠感が出ることも大いにあるんですよ😵

毎日の原因不明の倦怠感って、食べ物が原因というこ気づいていない方が多い😰💦


私は最近、通勤中に酷い倦怠感が出て、めまい、酷い息苦しさが続く日がありました。

痒みもないし鼻水も咳も喉痛もないし、、、風邪ではなさそう、、、肺炎?疲労?


帰宅してもグッタリで大きくため息をつかないと酸素が入ってこない🥺

もしや?思ってアレルギー薬を飲んだところ、症状がだいぶ緩和されたんです。

前日とその日の朝に食べた、、、卵🍳💦💦💦

何年か卵をほとんど食べてなく、まさか卵に反応するとも思ってなかったのでビックリです😰


疲れが溜まっていたり腸内環境が良くない時は、尚更症状に出るのですが、
倦怠感としてだけアレルギー症状が出ると、まさか日々の食事のせいだとは、なかなか気づきにくいのです😵

アレルギー=痒みや蕁麻疹だけではありません。

蓄積されて、いきなり酷い症状が出ることもありますし、食事も食べて運動もして睡眠取れているのに、

倦怠感や息苦しさが消えない場合、食品の見直しを是非行ってください🥺🙏

1つに食品をしばらく除去して様子を見て、体調に変化なければ、他の食品を除去してみる。

理想は3ヶ月ほど抜いてみると体感として何か感じられるはずです。そして久々に何度か食べてみて食べていなかったときとどう体調が違うのかしっかりチェックしてください😊🙏

アレルギー検査も良いですが、その時により偽陽性が出たりするので絶対正確ではないんです。

ある程度の目安として受けられるのはいいんじゃないかな思いますよ🥰

更年期障害や自律神経失調症、うつ病も食事、食品改善で大きく変わってきます。

やっぱり兎にも角にも、身体の細胞、筋肉、血液、骨を作る食事が基本なのです❤️❤️❤️

Body Re:make パーソナルトレーナー 藤田貢子



ほとんど方が、前腕(手のひらに近い方)、上腕(力こぶの方)共に、日々酷使しています💪


そして片腕って体重の6%の重さがあって、片腕だけで3〜4kgもあるんですよ🤔

トータル6キロ〜8キロが、肩からぶら下がってるのです。

そりゃ、肩も凝りますね😅💦💦

腕が凝りすぎているために力こぶが短縮し肘が曲がり→脇が締まり→巻き肩になり→肩、肩甲骨が挙上し、首コリ、頭痛が起きているパターンも多いです😵首が回らない、傾けられないという方も💦

腕が凝ってない人って現代でほぼ皆無ではないでしょう
か💦💦

スマホ、パソコン、事務作業、お料理、お買い物、、、日々酷使されている腕を毎日ちゃんとほぐしてあげてください😊✨

それだけで肩もどんどん軽くなりますし、首の痙りも和らいでいきますよ🥰💕

最近のお気に入りはこれ😊

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レッスンでは手技で筋膜リリースもしますが、時間がかかるし、調整レッスンが連続となると私の腕が死ぬこと
があるので😂😂

たまにこの子にお手伝いしてもらってます🥰

高いものでなくていいんです😊ほぐれればオッケー🙆

何でもいいので、日々ほぐしてもらyておくと、パーソナルトレーニングの時もスムーズに筋トレに入れるので、ご自宅でクライアント様達には、なるべくほぐして頂いています🥹🙏

ほぐれれば、効きづらい部位も入りやすくなってきますしほぐすだけでは筋肉は付きませんので、ちゃんと筋トレも欠かさないでくださいね🥰❤️

🐻ちなみに、くまお師匠にブルブルしようと試みましたが、電源入れただけでぶち切れられました😂😂

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
以前から流行っているGLP-1ダイエット🐻注射と飲み薬コンボが最近流行です。

GLP-1は、グルカゴン様ペプチドー1(Gulcagon-Like peptide-1)といって、体である程度分泌されている物質です。小腸から分泌されるホルモンであるインクレチンの仲間です。

GLP-1はインスリンを分泌して血糖値を下げたり、腸管からの糖の吸収を抑える働きがありますが、それ以外に胃腸や脳に働き、満腹感を得たり、食欲を抑制したりする働きもあります。
この作用によって、GLP-1を注射、飲み薬の服用によって、食事量を我慢することなく制限することができ、ダイエット効果があると言われています。


これだけ聞くと、簡単に痩せられていいなと思いがちですが、本来GLP-1ダイエットで使用されるお薬は2型糖尿病の方の治療薬として使用されるものです。

病気でない方が使用するとどうなるでしょう??

正常に動いていた膵臓、胃腸、脳などが薬よって過剰に動いたり反応するのです😵




副作用で胃腸障害が出るくらいならまだしも、注射やお薬なしでは、一生、自分でインスリンのコントロールができなくなっていきます😰💦💦←一生打ち続けないといけなくなります。

そして結果、膵炎になってしまうのです。膵炎って膵臓に炎症起きることですので放置してると膵臓ガンになる事もあるでしょう😵

更に低血糖が酷くなると死に至ります。

痩せるためだけに手を出したことが、病気になってしまうんですよ😭

薬を使用して筋肉を付けたり、痩せたりしようとすることは命を縮めてしまったり後々辛い後遺症に悩まされることとなるのです😰

そして、ダイエット目的での販売により、本来このお薬が必要な方にお薬が足りず届かないということも起きているので、必要な方に回してあげてください🙏

まずは食事と運動、生活習慣を健康のためにも見直してみてくださいね❤️

以前は私も痩せたい、細くなりたい願望がありましたが、高齢者の骨粗鬆症や歩けない姿を見て、今のうちに貯筋しておきたいと思いました😅
多少、今、脚が太くても絶対60歳くらいになったら細くなっちゃいますし、貯筋しておけば、老後の貯筋の減りも最小限に抑えられますから🥴

筋肉がなければ、歩行も困難になりますし、支えられないし、骨も守れないですもんね✨

綺麗になりたいがために安易な方法に手を出すと、結局後々後悔してもしきれないこととなります🥺

美は一日にしてならず😊❤️

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


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肋骨内側に張り付いている横隔膜✨

普段呼吸で下がったり上がったりしていて、内臓下垂もこの横隔膜がしっかり引き上げてくれていれば、起こりません😊

下腹ポッコリが気になる方は、この横隔膜が下ってしまってるんですよ💦

なので、ある程度の方は、腹筋運動しなくても横隔膜の動きさえマスターすれば、かなりお腹はスッキリします😊

そして、この横隔膜を下げたまま生活していると、ポッコリお腹だけでなく、巻き肩、肩こり、首痛、腰痛、膝痛、便秘、慢性疲労、生理不順など様々な症状が現れるんです。

顔も弛んじゃう😱😱

女性に多いのが肩や首で呼吸している方🤔こういう呼吸をしていると、吸うたびに肩や首の筋肉が収縮するので、凝りますよね💦

胸上部と背中空気をいれる練習✌

背中ってとっても固くなりやすく、巻き肩を助長させる筋肉がいっぱい付いているのです。
呼吸でちゃんと背中空気が入ったりしていれば、それ自体がストレッチとなるので、カチコチになることはありません😊❤️

しんどくてマッサージ行くのも悪くないですが、凝りは自分でほとんど緩めることができるんですよ😊

呼吸は24時間稼働していますので、起きてる間の呼吸次第でほぐれるか?凝るか?決まってくるんです🥰


そして呼吸が浅い状態が続き背中が固くなってくると交感神経が優位となるので、寝付けない、、、リラックスしたくてできない自律神経失調症となります。

自律神経=呼吸です😊

なので、横隔膜動きをイメージして日々呼吸をすることと背中を呼吸とストレッチでほぐしておくこと❤️

これを続けるだけでも身体が軽くなって寝付きも良くなりますし、ポッコリお腹変わってきますよ🥰

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

炎症性老化ってご存知ですか🥺?

老化というのは、生きていれば少しずつ起きるもので、人によって微妙にスピードは違います😊

遺伝子にもよりますし、日常の生活習慣でも変わってきます✨


加齢と共にT細胞は老化して免疫細胞が弱り、ウイルス感染しやすくなったり、傷が治りにくかったりしていくのですが、

幼少期、成人期関係なく、長期に渡り炎症を発症させて
いると老化スピードが加速してしまうんですよ😱😱
そして加齢伴い老化関連T細胞(SA-T細胞)という若い方には存在しない特異なT細胞が増え蓄積されていきます🤔←最近ではSA-T細胞を抑制する薬剤も研究されています❤️

炎症というと怪我とか風邪イメージですが、

アレルギー、下痢や便秘の繰り返し、糖尿病、リウマチ、自己免疫疾患、ストレス、胃腸障害、血管障害、鼻炎、癌、慢性腎不全、動脈硬化症など日常に沢山あるんですよ💦

特に

腸内で炎症が起き続けると栄養の吸収も妨げられますし、免疫細胞が弱っていくため老化スピードを加速させ
ます。糖の取り過ぎ糖化も炎症反応の一つです💦

血糖値の乱高下により血管に炎症が起きるのです。それが慢性化すると糖尿病ですね😭(糖尿病って血糖が上がるだけの病気と思われがちですが血管の炎症です。なので血管がボロボロになっていくのです)

うちのくまちゃん🐻がそうで、去年食物アレルギーで大変でした💦

食欲はあるし元気な日もありましたが、皮膚や毛、内臓への症状が顕著😱

毛はシナシナで全然伸びず、カサカサになったり、耳垢が異常に増える、アレルギーでないはずの物でもアレルギー炎症での胃腸障害のため血便😵‍💫

一年近くかかりましたが除去食を徹底したお陰で、今はトリマーさんが驚くほどのモフモフ&毛の伸びの早さ🥰

腸って脳より本当に賢く、すべての病は腸内環境からと言っても過言ではないなと痛感しました❤️



少しでも見た目だけでなく内側の老化スピードを遅らせたい方は、炎症を考えながら、自分合った食事や運動で免疫力を高め炎症の起こらない生活を心がけてください😊💕

全身の運動は抗炎症効果があるのです❤️そして適量のタンパク質お忘れなく😊🙏

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
足首、踵骨が外反している女性がとても多いです🥺

靴の踵の内側が減るタイプですね🤔

昔は靴の踵の外側が減る方が多かったように思うのですが、、、

この踵骨が変に外でも内でも傾き過ぎると腰や股関節周り、膝に痛みや障害が起きます💦

腰が、、、股関節が、、、膝が、、、という方は結構足回りがガタガタだったり👣


原因は発育時にあまり運動をしていなかったり、後脛骨筋が弱くなっていて、ふくらはぎの一部がパンパン、ショパール関節がグラグラなど様々ですが、

がに股にならないよう、小指重心にならないよう気をつけ過ぎて気づいたら、外反癖が付いた方もいらっしゃい
ます。


足や足首周りの関節はふくらはぎの様々な筋肉の機能性と密接な関係があり、使えていないふくらはぎの筋肉と使い過ぎのふくらはぎの筋肉のバランスを整えていかないといけません✨

これは、トレーニングもですが、普段の生活で毎日気をつけておかないとなかなか良くならない癖です🐻

普段の歩くときの足首や指、ふくらはぎの使い方でも凄く変化します🥰

脚を細くしたい、綺麗にしたい方もトレーニングだけでなく自分の身体のバランスや癖を治すことも是非ご検討ください🙏

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
2023年は父の他界から始まり、くまちゃんの長期の血便からの祖母の他界と目まぐるしい日々でした🫨

クライアントの皆様も、休んでもいいですよと言ってくださいましたが、お家にいるほうが私にとっては苦痛だったので、葬儀前後も通常通りお仕事させて頂けたことに感謝しかありません🙏

なので前半は全くトレーニングが出来ないというか、そういう気分になれずというか、身体が思うように動かずただこなしているだけ💦

ただ、クライアントの皆様のお陰で、本当に充実した楽しい日々を過ごさせて頂きました😊❤️

この怒涛の1年を倒れず突き進めたのもクライアントの皆様や家族のお陰だなと痛感しています✨

その後、急に12月に入って、トレーニングの目標としていた
ダンベルベンチプレス29kg,
スミスバックランジ125kg
をいきなり達成出来て、やっぱり辛くてもしんどくても休まずコツコツ軽めでもトレーニングしていた結果だなあと実感しました❤️

✨継続は力なり✨諦めずコツコツ続けておくと必ず結果は自ずと付いてきてくれます。毎日見ていると変化が分かりづらいですが、体力、免疫力、お肌、体温、疲労などに必ず変化が出ているので、小さな発見を大事にしてください🥰

今回大事な人達を亡くして、辛いだけだと最初は思っていたけれど、その経験により様々な経験が更に増え、人って成長するんだなあと思いました。

正直、15歳から一人暮らしを始め留学やら自由奔放に生きてきた私なので、両親との時間も少なく、特に最近はコロナなどあってなかなか会えず、孝行する時間が少な過ぎて後悔する部分もとても多いですが、その分、母にできる限りの親孝行を来年からしていきたいと思います😊💕

お仕事も今年以上にクライアント皆様に還元出来るよう努力していきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします💪😊


Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
❤️お米と甜菜糖と卵で出来たスポンジケーキ❤️
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小麦アレルギーの方にはこの時期重宝しますね🥰

毎年、普通のクリスマスケーキが食べれずケーキ無しなので、今年はこれでクリスマスケーキ作ってみようかな🎅

感触ホワホワです😍😚

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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背中って年齢が出やすい場所です✨

自分はあまり見ないかもしれないけど、特に他人が良くみる場所でもあります←歩いていたら後ろに人が居るわけで、結構見られる場所😱

背中が丸いと、いわゆるオバさんぽくなってしまいますし、美人なのに背中丸いのってとっても勿体ないです💦

背中の広背筋というのは背中にペタッと付いてるわけじゃなく、腕の前に付いてるんですね😊

なので、広背筋が固くなりすぎると肩関節周辺は内旋(巻き肩)になり、その影響で僧帽筋上部が過剰に引っ張られてガチガチになり肩こり、首コリ、頭痛に繋がっていきます😩
呼吸もしづらくなるので年中しんどい😮‍💨

なので肩こりだからと肩を揉んでも根本を治さないと意味がないんですね💦(リラクゼーション目的や一時的な血流改善にはマッサージはいいと思います)

逆に反り腰の方も、肋骨パッカーンで反対側の背中は反りすぎて広背筋ガチガチです😰

胸を張ると胸を反るのとはちょっと違うんです✨
胸を張ろうとしすぎて胸椎反りすぎてずっと背中や腰が痛い、、、という方も多いです🙏肋骨はある程度締まったまま胸を張るというか起こせると綺麗ですし、背中や腰が痛いということは起きません😊

広背筋のトレーニングも大事ではありますが、まずは背中のストレッチと背中と胸上部にに空気を入れられるように呼吸で筋肉を緩める事が凄く大事です❤️❤️❤️
呼吸が浅いと首も短くなっちゃう😱首が短くなると顔が大きく見えるという悪循環です😅

小顔になるにも呼吸と硬さの開放は不可欠💕

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

リンは、もともと私たちの体内に、多く存在していて、骨や歯の形成などに必要不可欠なものですが、現代人は過剰摂取の方がほとんどです💦

リンの値が高くなると、甲状腺ホルモンがたくさん分泌されるようになり、骨粗鬆症のように骨がもろくなり、血管の石灰化(カルシウムとリンが血管内でくっつき、血管が硬くなる)により動脈硬化を引き起こしやすくなるため危ないです。

リン酸塩は、酸化防止剤、乾燥防止、カビ予防、風味アップなどに様々な加工品に含まれていて

ソーセージ、ベーコン、カップラーメン、お菓子、パン、レトルト商品、ファーストフード、炭酸、加工されたお肉やお魚など多く含まれています😺

リン酸塩の過剰摂取はカルシウム吸収を阻害し、骨や歯をもろくしてしまうんですよ😢鉄の吸収阻害するので貧血にもなります。

腎機能が低下している方はリンを尿から排出する機能が低下するため高リン血症となり動脈硬化や関節変形、痛み起きるため腎機能を良好にしておく必要もあります🙏

そして過剰なリン摂取は他のミネラル吸収が妨げられるため脱水、体のつり、ミネラル不足となってるのが現代人です✨

逆にカルシウムの取り過ぎはリンの吸収阻害するためリンとカルシウムはバランスがとっても大事❤️

炭酸飲料やビールなどの酸味料も要注意です🙏リンって表示されていないので気づかず(表示義務なし)大量摂取してしまってる方が多いのですよ😱

知らず知らずに摂取してしまうリン酸塩は、わざわざ摂る必要がなく、むしろ気をつけるべきミネラルです。

お肉や穀物、乳製品にも含まれていますが、これは有機リンといって必要な分だけ吸収されますが、加工品に含まれるリン酸塩は無機リンといって100%吸収されてしまいます💦

加工品に気をつけて将来の骨粗鬆症予防や健康に繋げてくださいね🥰❤️

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子




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