プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


トレーニングやダイエットを始めてプロテインを飲みたい、美容のためにプロテインを飲んでみたい🎵

でも乳製品、ホエイ、カゼイン、大豆にアレルギーあって、なかなか飲めるプロテインがない(*_*;って人いませんか?




私です(^0^;)




乳製品は、アレルギー反応を起こし、大豆も発酵してないし、このまま飲んでていいのかなあ、、、という疑問もずっとありました。


海外には、そんな人でも飲めるビーフプロテインやエッグプロテイン、エンドウ豆プロテイン、ライスプロテインなどが売っているんですが、どれも私には、、、




味がキツイ(T_T)(・_・;)



そしていろいろ試してやっと見つけたプロテインがこれっ❗❗❗





❤オーガニックブラウンライスプロテイン❤


タンパク質のほかにビタミンやミネラル、抗酸化物質、良質な脂質などが含まれています(*^^*)


玄米も発芽玄米で様々なスプラウト、チアシード、フラックスシード、アシュワガンダなどが含まれているパワープロテイン(≧∇≦*)❗❗❗


私が購入したのはチョコレート味で、今までの他社のライスプロテインより遥かに飲みやすくて美味しいです(≧∇≦*)(≧∇≦*)


ライスプロテイン特有のちょっとした粉っぽさと、抗酸化物質?特有の香りがほんのりありますが、冷たい水やアーモンドミルクでシェイクすれば美味しいです(*^^*)←ほんのちょっとシナモンが入っているみたい。


あとは、お腹にたまらず、もたれない感じと、吸収されてる感じ(*^^*)


しばらくこれを続けてみようと思います🎵







Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
骨盤が広がっていて悩んでいる女性って多いですよね(T_T)

私も広がりやすいタイプでした。ホルモンバランスとか食生活とか姿勢などいろんな原因で起きる骨盤の広がり(゚〇゚;)



だけど骨盤さえ調整すれば治るというものでもありません!


身体ってその気になる部分が元々の原因ではなく、
違った部分のせいでそうなっている場合が多いのです(´д`)


女性に多い猿腕❤

これも大きく骨盤と関係する事。


腕の角度は骨盤に比例していて、猿腕が酷いほど骨盤が広がっていることがほとんどです!

なので男性にはこの猿腕って少ないんですよね…元々女性より骨盤が狭いから。


で、この猿腕の人って二頭筋(力こぶ)が発達してたり硬かったりします。


三頭筋(ふりそで)が弱いのに二頭強いという人は今すぐ二頭をほぐしてください(≧∇≦*)💦💦

そして二頭より三頭をしっかりトレーニングしてください❤二頭はほどほどでつらない程度に☀


なぜ二頭なのか?はまだまだ身体の連動がいっぱいあるのでちょっとずつまとめていきますね( ´艸`)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
筋トレしてても、痩せる感じがしない、、、

って思った事ありますか?

そう思う原因は、、、


☆週1はやってるけど、それ以外やってない。

☆自分の身体の変化に敏感になっていない。

☆食事を見直していない。

☆休養をとっていない。

☆有酸素やり過ぎ。

☆身体硬すぎ。

☆ストレス溜めすぎ。

☆なんとなーく筋トレをこないしている。

☆食事バランスが悪い。

☆身体を冷やしている。

☆ホルモンバランスガタガタ。

☆フォームや姿勢が自己流になっている。


こんな感じです(゚Д゚)



で、筋トレじゃ身体変わらない!から筋トレを止めて有酸素運動に走る。


一時的には痩せます。筋肉も落ちるし一応消費もしてくれるから。


で、だんだん落ちなくなってきて食事を減らしたり野菜やフルーツメインにしてカロリー制限。

そうすると、また落ち始めます。


でもこれって脂肪以上に目に見えていない子供の頃から蓄えられてきた大事な基礎代謝を上げてくれる筋肉たちが落ちて

どんどん太りやすい身体を自ら作り出しているんですよ(゚Д゚)←骨盤周りの筋肉も落ちるので骨盤が広がり痩せたのに、ポッコリお腹の完成(゚〇゚;)


内臓も筋肉です。なので内臓も弱って消化吸収うまくいかない身体になっていきます。


いきなり食事制限して有酸素運動で痩せると筋肉も落ちるため、たるみも発生してきます(´д`)

若い間や、やり始めて何年かは気づかないんですよね(*_*;

だけど30代に入った頃、5年10年経った頃、やっと気づき始めます。


全然頑張っても痩せない!ちょっと食べただけでも太る!何だかしんどい!

何年もかけていろんな筋肉を落としてきた結果、疲れやすく燃えにくい、そして代謝が下がった太りやすい身体が完成したのです>_<


こうなる前に有酸素運動し過ぎてる、食事ムチャクチャな女性には考え方を変えてほしい(T_T)



有酸素=悪ではないですが、食事制限して有酸素するなら、身体に必要な栄養をちゃんと摂取して筋トレして綺麗な身体を作ったほうがメリットが沢山あると思うんですよね❤



有酸素運動はダイエットの最終手段!!



筋トレしても食事変えてもカロリー減らしても変わらなくなったときだけのために取っておきましょう(*^^*)




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
ここ2ヶ月ほど毎日食べているものがあります。



イカの唐揚げ( ̄∇ ̄)( ´艸`)


衣ははがしてますけどね(^。^;)

だったらお刺身食べたら?って言われますが、唐揚げの味が染み込んだのが食べたいんです(*^^*)←元オデブなので、やっぱり揚げ物大好き❤



あとはタンパク質の生が私は苦手で食べれません(T_T)なのでお寿司はアナゴキュウリ巻きだけで十分です( ̄∇ ̄)



本題に戻って、、、



だいたい毎日100gくらいイカを食べてるんですが、体重が減るんですよ(≧∀≦)(≧∀≦)!



たまたまかなって思って、他のタンパク質に変えたら体重元に戻ったりちょっと増えたり、、、、

しかも夕飯後におやつ(笑)で食べています(^◇^;)


何でなんでしょう?





☆イカに含まれるアミノ酸の一種であるタウリンは肝臓に良く、糖質や脂質を上手にエネルギー化してくれます。糖分や脂質を摂りすぎてしまうと、肝臓に脂肪として蓄えられますが、タウリンを摂取すると胆汁・胆汁酸の分泌が増えて、肝臓中の中性脂肪を除去したり不要なコレステロールや脂肪を排出してくれるんです。

☆ある程度のコレステロールはホルモン調整などのために身体に必要で、食品から摂取する事で過剰に身体がコレステロールを作らずホルモン調整をしっかり行ってくれるため代謝が上がります。

☆コレステロール=悪ではありません。



毎日何杯もイカは食べないでしょう(^◇^;)?毎日100gくらいであれば全く問題ないのです。

タウリンサプリメントでもいいと思うんですが、イカだとタンパク質も摂取できるし、他の栄養素も摂取できるし、お腹満足するという理由で、私はイカをチョイス(*^^*)

タウリンだけでいうとタコでもいいと思うんですが、なぜかイカが一番効果ありました❤❤❤

ただ消化が悪いので、よく噛んで食べることと、体調不良の時は控えましょうね(#^_^#)

私の体感なので、興味あればお試しあーれ(≧∀≦)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
皆さん体重は毎日計測していますか?

数字が怖いクライアントさんには、体重計には乗らず、見た目やサイズを見るようにしていただいています。


だって数字が減っても、見た目が変わってなかったら、あまり意味がないからです(´д`)


数字も目安にはなりますが、それより見た目に筋肉が付いて引き締まったとか、ほっそりしたとか綺麗になったとかのほうが重要だと思います。数字って自分だけしか見ないですしね❤


私は、いろいろ実験のため、ここ最近体重測定を毎朝同じ時間に行っています。

朝起きてトイレを済ませてすぐに計測(*^^*)


でもその1時間後もう一度測ると、、



100g減っている(・_・;)(・_・;)



そして遅い朝ご飯を食べて←このとき朝一の体重プラス2キロになっていました。


水分補給しながらお仕事してお昼過ぎに測ると、、、


朝一の体重から600gも減っている(゚∀゚)←昔はお昼に測っても朝ご飯あとの体重と変わらなかったのに筋トレのおかげで、代謝が上がり落ちやすくなったのです🎵


そう、体重って測るタイミングによって全然変わるんですよ!


だから毎日同じ時間、同じ環境、同じタイミングで計らないと一喜一憂する事になるんですね(^。^;)



そしてトレーニングと、ちゃんと必要な物を食べる習慣を続けて、起きてるだけで燃えやすい身体を作っていきましょう(#^_^#)









Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
以前まで自分は大食いだと思いこんで、いくらでも食べれちゃう身体でした( ´艸`)

だからお肉も1キロとかチートとなると5000キロカロリーくらい全然摂取出来てて、周りもびっくり(゚o゚;



でもこれって本当に大食いなわけじゃなかったんです。


本当の大食いって食べても筋肉に回ったり食べたからってしんどくならない。


でも私太りやすいのに食べれちゃう、、、
しかも次の日だるい(*_*;



食べれちゃうというより食べちゃう💦
←食欲コントロールが破壊されてただけ。

本当は私の内臓はそんな強くなくて負担がかかっていたんです。


これを続けた結果、食欲も更に加速して、
内蔵が下垂し骨盤が開いてしまってもっと食べれちゃうようになったわけです(T_T)


チートって好きなだけ食べていいってあるけど、満腹中枢や食欲中枢が壊れてしまってる人には終わりがないし次の日もチートしちゃったりして悪循環になります。

本当に自分って内臓強くて大食いなのか?

内臓弱いのに、ただただ満腹中枢が壊れて過食しちゃうのか?


私はずっと食欲を正常に戻す食事、矯正、トレーニング、マインドコントロールなどをしてきて、

今では、


ある程度食べたら食べ物を見たくなくなるし、お昼遅いと夕飯が食べれなくなりました(*^^*)スウィーツも全然欲しくなくなってしまいました( ´艸`)

←これが私の正常だったんです(#^_^#)


考え方もそうだけど、自分の本来の身体や脳ってどんなものなのかを知って食事に対してストレスを溜めない栄養補給❤内臓にストレスを与えない栄養補給していきましょー🎵🎵🎵




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

クライアントさんたちから喜びの声❤❤❤

これが一番嬉しいし励みになります。


なにやっても変わらなかった胸が上がって形が綺麗になった🎵

服のサイズが2サイズ小さくなった🎵

多少食べても太らなくなった❗


毎日身体が軽い🎵



自分に合った筋トレが見つかれば、身体って喜んで変わってくれます( ^o^)ノ


そんな筋トレですが、女性にはフラットなベンチプレスはめったにさせません💦💦

筋肉は確かに付くんだけど、胸の形が男性っぽくなるから(^。^;)



経験上、離れ乳になる(^◇^;)


胸トレは他にもいろいろあるしベンチにこだわる必要はないですしね(*´Д`*)



そして今糖質制限やケトジェニックダイエットが流行ってますが、年中じゃなくて要所要所でうまく取り入れて、糖質を取る期間も儲けてあげると痩せますよ(#^_^#)←チートじゃなくて。




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
今私は減量とかダイエットはしてなくて、身体の連動や筋肉増量、健康的に働けて過ごせる身体作りに奮闘しています。


でもトレーニング方法や食事を増やしてから、体重は減っていっています(^-^;

ある意味正しいアプローチで食べても脂肪だけ落ちていってくれてるんですね🎵


で、最近考え事が多くて頭がずっとフル回転していたんですが、その考え事がある程度解決した次の日、、、


また1キロ落ちていました(゚∀゚)(^。^;)今は落ちなくていいんだけど(^-^;


考え事とか悩み事っていろんなものを溜め込んでしまうんですね~


考え事もストレスになってるということ。

でも生きていく上で考え事ってみんなしてるし、身体に負担かけないためには、どれだけ早く解決するかにかかってるのかもしれません(*^^*)

そのストレス期間が減るだけで食べても太りにくかったり、ストンと体重が落ちたりしますよ(#^_^#)


ダイエットしても落ちないーーーっ(T_T)って悩んでるクライアントさん
には、思い切ってがらっとアプローチを変えることや私を信じて提案したことを守ってもらっています。




そうすると、悩んでた悩みから抜け出せて毎日楽しく過ごせているお言葉をたくさん頂けて、私も嬉しい(≧∀≦)




悩むなら変えてみる🎵勇気がいることだけど案外成功するものです。




あれだけ悩んでた髪型もみんなに聞いて切らないほうがいいという多数決をいただいたにも関わらず、やっぱりショートに切った私(^◇^;)


結果ショートがいいと褒めていただき大成功(笑)←どうでもいい悩みでした。



パーソナルトレーニングって二人三脚(*^^*)


パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子
お米食べる気しない、、サツマイモはお腹張る、、何か固形物が疲れる、、

梅雨に入ると食欲不振になってしまいますよね(´д`)




でもお菓子なら食べれる!


だけどお菓子は身体に良くないし栄養もありません。



で最近、良質な糖質が取れてサクサク食べれちゃうものを愛用しています❤



これ↓






オーガニック玄米のみでできてて、塩分すら添加されてない玄米100%おかき?せんべいです(≧∀≦)


噛めば噛むほど玄米の甘さと香りが増してポリポリ食べれちゃいます💓

醤油味とかもありますが、玄米100%で玄米そのものが食べれるプレーンを私は食べています。


おかき自体も油や砂糖が使われてるしこれならおやつにも主食にも身体に優しいですね( ^o^)ノ






パーソナルトレーナー Re:Make トレーナー 藤田貢子


ケトン体またはケトジェニックダイエットは今では、一般の人も行うくらいに有名になってきましたね(*^^*)

糖質を極限まで抑えて、脂質メインの食事にするダイエット。←詳しくはケトジェニックダイエットの記事を読んでみてください。




違うジムでケトジェニックダイエットしながらトレーニングされていた方がパーソナルトレーニングの新規申し込みをしてくださり、今までの身体の変化などをお聞きしました。


ケトジェニックしてるのにセルライトやプニピニお肉が増えてきたと(゚Д゚;)


うーん…正しくケトジェニックしてればそんなことにはならないはずなんだけど(*´Д`*)←長期よりサイクリングが大事!ここもケトジェニックダイエットの記事で↓↓↓

http://mitch.jp/blog-entry-125.html?sp


よくよく聞いてると脂質増やしているのに糖質も総カロリーの3から4割は摂取しているとか。




糖質、脂質、タンパク質のバランスが悪いんですね(´д`)


糖質減らしたいのか脂質減らしたいのかはっきりしないで、そこが両方多いと


太ります(;´Д`)

ゼロは良くないけど比率って大事←目的や体質により比率もかわります。



その方はケトジェニックになってなかったんですね(^-^;



ダイエット法っていっぱいありますが、間違った方法でやってしまってることが多いんです(>.<)


トレーナーさんや専門家の方に聞いたりしつつ、自分でも、しっかり調べてみて身体を壊さずヘルシーな身体作りをしてくださいね(*^^*)


パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

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