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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


お返事前にごめんなさい🐻

弟家族からドーン‼️とたくさんの干し肉が届きました🥰💕


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人間用です😁

薄く切ってフライパンで焼いて醤油一味マヨを付けて食べる✨

脂身が少ないのでとっても食べやすくて美味しいです😍

お酒好きな人にはおつまみピッタリだと思います←私はお酒飲めないけど😂

本当にありがとう😄❤️


Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


#松義精肉店#干し肉
#牛肉#ポメラニアン#ポメラニアンが世界一可愛い #わんこ#わんこなしでは生きていけません会 #いぬバカ部 #いぬのいる生活 #いぬのきもち #pomeranian#pomeranianworld #dogstagram #doglovers #Instadog #instapom #pomstagram
特に女性に多い低体温💦💦💦

ホルモンの関係や筋肉量が少ないこともありますが、多くの女性は食事のアンバランス、極端なダイエット、間違った生活習慣において自ら低体温の身体にしていっちゃってます😭


PMSも体温ととても関係していて、低体温の人ほどPMSが酷くなるという研究結果も出ているんですよ🥲

特に鎮痛薬を常用している場合、一般の方より0.5度平熱が低いそうです✨


❤️あとは朝食❤️

結構抜いてる方が多いし、トレーニング前も取らないという女性も意外と多いんじゃないでしょうか?


私も元々は朝食を取らずに生活している1人でした😅その時の体温は35度あるかないか💦いまは36度5です。

その頃は、いくら運動しても体温の高い方々と比べるとかなり省エネ体質になっているので、食事制限して運動しまくってもそんなに痩せなくなってきて、毎日疲労困憊😅💦

最近久しぶりに朝食を食べずに出掛けたら寒くて寒くて😱

寝てる間に体温は下って起床直後は1日で一番低い状態です。その体温を上げるのが朝食❤️❤️❤️


食べると確実に体温上昇します😃その理由がこれ↓

食事誘発性熱産生(DIT: Diet Induced Thermogenesis)または特異動的作用(SDA: Specific Dynamic Action)


食事摂取すると体内で吸収された栄養素が分解されて、一部が熱となって消費されます。
なので食事後は、動かなくても代謝量が増えるんですよ🥰
たんぱく質のみを摂取の場合、摂取エネルギーの約30%、糖質のみの場合約6%、脂質のみの場合約4%です。

だいたい食事を取ると平均して最低10%くらい消費されます。食事をした後、身体が暖かくなるのはこのDITのおかげ😍

炭水化物だけでは朝食を取っていない人とあまり変わらないので、たんぱく質もちゃんと食べてくださいね😃←実は前日の朝食の結果が次の日の体温を決めているのです✨✨

年々、筋肉量や代謝は下がる一方です💦

だけど、トレーニングで筋肉量を増やせばDITも更に上昇しやすくなるので、ちゃんと食べてしっかり筋トレして健康的に元気で引き締まった身体作りをしましょう😄😄😄


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
身体を変えるには、

★食事
★筋トレ

がセットです😊

食事制限だけのダイエットは、筋肉も落ちて代謝下がるし、30歳を越えてくると急激なダイエットは皮膚の弛みも出てきます💦

過激な食事制限って続かず、ほとんどの方がリバウンドしてしまいますね😥

筋トレや有酸素運動だけも、筋肉を付ける栄養がなければ結果がついて来づらいし、いくら有酸素運動頑張っても脂肪になりやすい食生活ばかりだと、いたちごっこ、、、ただただ消費が大変です😅

心拍数130くらいで50kgの人が30分走って消費できるのは120kcal~150kcalくらい(おにぎり一個ないくらい)←その人の代謝によって前後するので、ここでも代謝を高くしておいた方がお得です❤

食事制限ではなく筋肉がつくため、代謝や循環をよくする食事管理がとっても大切❗←バッキバキにしたい方は制限必要です💡

いつ何を食べるか?どれくらい食べて筋トレするか?

筋トレ前だから甘いものOKなイメージですが、脂質の多いクッキーとか砂糖ものではないほうがいいです✌️

筋トレもインターバル(休憩)は短めに、あがらなくなるまで頑張って😉

クライアントさんの中でも食事写真などを送ってくださる方々がいて、嘘偽りなくお知らせしてくださるのは、とてもありがたいです😊❤

食べちゃったから、、、見せれる食事じゃない、、、と言って隠されるとアドバイスも的確にできないし、効果も出づらいので💦

一人一人アドバイスする事柄が違うんです💡体型も違えば代謝も違うし、合う食事方法も環境も性格も違いますから✨

今日は全然だめでした💦とか今日はここに気をつけました❗とかお知らせくださるほうが、ご自身でもいろんな気付きが出てきて意識が変わってくるんです😊✌️

これは食べるな❗とかは言いません❤(何かの大会前とかで絶対痩せないといけない場合は別)

ゆっくりでいいから、自分にあった習慣を付けていくことが本当に健康的なダイエット&ボディメイク😊

ただ痩せて弛んでいくのは逆に老け見えになってしまうので、張りを残しつつ引き締まった身体作りをしていってほしいなと思います💕💕

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
何年か前から流行ってる酵素玄米を作ってみました😊


作られたものを購入でもよかったのですが、高過ぎて(^。^;)(^。^;)ヽ(゚Д゚)ノ

本当にモチモチになったーーっ❗❗❗色も綺麗な小豆色に❤

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玄米、小豆、お塩だけで炊いて3日保温するだけ😊

70度で保温で、酵素活性は???だけど、
タンパク質が分解され柔らかく消化もよくなり、モチモチ感が癖になります😍


発酵しているんでしょうか?

玄米の胚芽に含まれる酵素は熱に強く、保温しかき混ぜて空気に触れることで活性化←らしいですが、文献見つからないのでここの部分については不明です。文献詳しい方は教えてください😊🎶

そして、糖質+タンパク質+熱は、AGE糖化レベルがあがってしまいますが、それ以上に小豆の抗酸化力は半端ない❗❗❗

そして、保温することでメイラード反応が起こり、メラノイジンが発生するのですが、このメラノイジンは、凄い抗酸化力なんです❤

メイラード反応自体、糖化を促進させてしまうというイメージですが、それは短時間で揚げたり焼いたりした場合。

保温したり発酵食品でのメイラード反応ではアクリルアミドは発生しずらくメラノイジンは増えるので、そんなに気にする必要はないかなと思います😊

ここに黒米を入れたら更に抗酸化力アップ❗❗❗


1ヶ月ほど食べてみて、感じることは

★乾燥しづらくなった
★お腹のもたれ感がない
★体の重さが減った
★美味しい!

とりあえずしばらく続けてみようかと思います😊❤


Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子




コロナウイルス感染時、味覚、嗅覚がしばらくなくなってしまうという現象が多く聞かれます。

感染後もなかなか味覚が治らないという意見もありますね💦

コロナウイルス自体の影響もあると思いますが、感染中に食事がまともに摂取出来ず栄養失調状態に陥ったまま、食欲も回復せず栄養の偏りが続くと味覚障害が起きます😭✨

☆発熱、汗、体力消耗などで足りなくなってしまう栄養素❗❗❗
☆普段から結構不足している人が多い栄養素❗❗❗
☆加工された食品摂取が多かったり、お野菜メインでタンパク質摂取が少ない人に足りていない栄養素❗❗❗



それが亜鉛です❤❤❤

(現在、コロナ感染後の治療として亜鉛が使用されています✌️✌️)



亜鉛は、動物性食品や全粒粉に多く含まれる栄養素で

生命の維持や細胞の正常な分化に大きく関わっていて不足すると、様々な原因不明な不調の原因になります。

体のいろんな300以上もの酵素をちゃんと機能させるためにも必須なミネラル❤

前立腺、骨・骨髄、眼の脈絡膜、筋肉などにたくさん含まれていたり、コラーゲン合成に関与しているので皮膚にもいっぱい😍

だけど、食べ物から小腸で吸収される率は約30%、、、(年齢と共に吸収率は低下します)

そして吸収された亜鉛は、タンパク質とくっついているんですよ💕
なので、動物性タンパク質の摂取量が増えると亜鉛の吸収も増えるんです😊✌️

逆にフィチン酸、過剰な食物繊維、リン酸は亜鉛の吸収阻害になるので要注意😥💦

亜鉛は体内で↓↓↓

皮膚を守る
妊娠を維持する
アレルギーを抑える
脱毛予防
怪我の回復促進
骨を丈夫にする
味覚・視覚・嗅覚正常化
成長促進
精力増強
前立腺障害予防
糖尿病予防
抗酸化
etc


皮膚炎が度々起こる、風邪を引きやすい、怪我が治りにくい、味覚障害が起こる、だるいなどの症状があり、何をしても治らない場合、亜鉛欠乏の可能性ありです😮💡

亜鉛や鉄って、血液検査上では正常でも、細胞内では足りていないということがほとんど💦💦

それだけ欠乏しやすく足りていない栄養素なので、熱やウイルスにかかった後は特に消耗しているため味覚障害が起きやすいんですね✨✨

普段からの食事でもですが、サプリメントで補いつつ、いろんなストレスに勝てる体作りをしていきましょう😊✌️



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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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