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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


麺類って、世界中の人が好きですよね😍

実は私はめったに麺類って食べなくてラーメンはまだ食べたことがありません😅

パスタも年に1回食べるか食べないか、、、

ただ焼きうどんとカレーうどんだけは好きです( ´艸`)❤

でもうどん糖質多いし食べるのは気が引けます💦

でも今の時代は凄くて、めちゃくちゃ美味しいほぼゼロ麺が100円くらいで販売されています❗❗

14kcal❗❗

↓これ😍


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焼きうどんなんかで炒めるときに、しっかり水分蒸発させるとモッチリしていて本当にうどんみたいなんですよ❗❗

ソースも糖質50%オフなどでていますし、マヨネーズもカロリー65%オフでもなかなか美味しい✌️


昔は我慢するしかなかったり、糖質オフって美味しくないイメージでしたが、今はダイエットするにも美味しくできる時代になりました😊

こういったものを活用して食べないダイエットじゃなくて、美味しく満足できる健康的なダイエットやボディメイクを行いましょう✌️

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
コロナ予防のためのワクチン接種がだいぶ広まってきましたね❤

100%予防できるわけではないので、ワクチンを打ってもマスク、手洗いなどの予防は必須だと思います💡

ただ、私のように様々な物でアナフィラキシーショックになったことがある方や持病でワクチンを打てない方も結構いらっしゃいます💦

毎年打たないといけないワクチンが良いのか良くないのかは考え方もあるので、控えますが、

やっぱりどんな感染症も、根本はどれだけ身体が元気か?!

免疫力が高い人ほどかかったとしても軽症だったり回復が早いです❗❗

そこには生まれ持った遺伝もありますが、普段の食事と運動は絶対大事なんですよ❗❗❗

私は自己免疫疾患があるせいか生活習慣がめちゃくちゃだったせいか、昔インフルエンザにかかった時は3ヶ月はずっと酷い倦怠感が続きます😅

だからとにかく現在は予防🐾の毎日💦💦

だけど、怖がるだけでは前に進めません💦

いかに健康に意識を向け、家族のためにも自分の身体、免疫力を高めて抵抗力を強くしておいてほしいです💕楽しみながら生きたいですしね😊

そして、これからも、コロナ以上の感染症が出て来る可能性もゼロではないから、、。

もちろん美味しい食事も楽しみつつ、栄養と運動バランスを是非この機会に考えてほしい❤

そして長崎大学で発表された新型コロナ感染時の増殖に対して有効なサプリメントが出ているので、こういったものも摂取してもよいかもしれませんね。

5-ALAというサプリメント❤

納豆や赤ワイン、日本酒などに多く含まれる成分ですが、結構な量を摂取しないといけないのでサプリメント補っておく方が楽かも?

ちなみに、納豆100gで5-ALAは25マイクログラム。
感染した患者さんには50mg必要なので、、、
50mg=50000ugということで、1日で納豆2000個食べないといけません😂😂😂😂

毎日絶対無理ですね😂💦体調壊す😅

でも結局、体にはアミノ酸やビタミン、ミネラルのような細胞構成する栄養素が必要なんだと思いました❤

5-ALAが鉄と結合するとヘムという物質に変化するのですが、このヘムという物質が新型コロナウイルスの表面に付くと、体内の細胞に侵入することが難しくなるそうです。
そして、体内でウイルスが増殖することを防ぐことができるので、新型コロナウイルスの感染を予防する効果が期待できるということ💡

さらに、ウイルスの変異にも対応できる可能性が高いという利点もあってジワジワ人気になってきている栄養素❗

ただ感染された方への研究なので、これが予防になるのか?はまだこれから臨床のようではっきりしていないようですが、参考にしてみてください😊

↓文献引用です✨




患者に対し、納豆に多く含まれるアミノ酸の一種である5-アミノレブリン酸(5-ALA)を用いた特定臨床研究を2月4日から開始した。健康、内食機会の増加で市場拡大を果たした納豆業界。今後は、5-ALAへの期待が高まっている。

 長崎大学とネオファーマジャパンは、新型コロナウイルス感染症の原因ウイルスであるSARS-CoV-2を用いて、培養細胞で感染実験を行った結果、5-ALAの強力な感染抑制効果を発見した。同研究は、日本時間の2月8日に国際学術誌に正式に掲載された。長崎大学とネオファーマは、引き続き臨床研究の実施を進める。

 5-ALAは、天然で合成されるアミノ酸で、その高い生物学的利用能から抗がん療法や健康食品などに使われている。この抗ウイルス効果は、明らかな細胞毒性なしに、ヒト細胞と非ヒト細胞の両方で認められた。そのため長崎大学では、5-ALAがCOVID-19に対する抗ウイルス薬の候補としての研究をさらに進めていく。

 5-ALAは、最終的に細胞内のミトコンドリアの中で「ヘム」という物質に変化する。ヘムは、エネルギーを作り出すために必要不可欠なタンパク質の成分「シトクロム」になる。10年以上前から健康食品、化粧品、ペットサプリメント、飼料、肥料に活用されている非常に安全性の高いアミノ酸。

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
今年の梅雨はとっても長そうです( ゚Д゚)

梅雨といえば体調不良、気圧病、鬱などメンタルもフィジカルも落ち込みやすい季節💦💦

気圧の大きな変化や湿度で、やる気が出なかったりだるかったりする方も多いのでは?


そして夏バテと言えば、食べれなくなって、喉ごしの良いものばかり食べてしまうことありませんか💡

アイスクリーム、清涼飲料水、麺、冷たいものなど。

夏バテは内臓の疲れや冷えからです❗❗❗

だから、更に悪化させるようなことは厳禁💦💦

★消化のよいものを食べるのは大事ですが、砂糖ものや冷えるものは控えてください✨
★添加物の入ったものは控える(内臓負担大)
★温かいものを摂取して内臓を温める
★麺はなるべく温かいもので、ちゃんと噛む
★タンパク質も食べやすいもので良いので摂取
★こまめな水分補給(ナトリウムと一緒に)
★べたついたら、身体を拭くかシャワー
★深呼吸
★血流をよくするために運動する
★足は絶対冷やさない
★アルコール摂取量を気をつける


こういったことをいつも以上気をつけてほしいのです😊❤

だるくて運動する気がしないと思いますが、余計に血流が悪くなってアチコチ固くなるし、頭も回らなくなって悪循環です。意外と動き出して汗をかくと楽になりますよ😊

梅雨時期に浮腫むという方が多いのですが、梅雨時期って汗を凄くかいてるイメージだけど、湿気でベトベトしてるだけで、かけていないんです。
そうなると体内に水分や老廃物が溜まって浮腫むし老廃物が排出されなければ体もだるくなっちゃいます💦

身体がベタベタしてると油膜が張って皮膚呼吸しづらくなりますので、軽くシャワーするだけでもスッキリしますよ😊

拭き取る場合は、濡らしたタオルで十分です。(市販のふき取りでもいいですがアルコールなどで荒れる方は気をつけて)なるべく擦らず優しく💕

本当は年末あたりから、梅雨に備えて胃腸、肝臓、腎臓をいたわっておいてほしいのですが✨✨

だいたい冬の食べ過ぎ、飲みすぎ、不摂生がその年の梅雨頃現れるのです🐥

こんな時は少し酸味のあるカオマンガイ😁😍❤炊飯器でご飯&蒸し鶏を作ってる間に自家製タレを作ってパクチーとタレをかければ出来上がり✌️生姜やネギもいっぱい入ってて中から温めてくれます✨

パクチー苦手な方はナシでも美味しいですよ( ´艸`)

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
前回コルチゾールのお話をしました😊

コルチゾールはストレス、オーバーワーク、過労などで増えすぎるストレスホルモン💦💦

コルチゾールが増えすぎると筋肉も分解されてしまうし、ずっと疲労が抜けない毎日になってしまします😱←ある程度のコルチゾールはストレスに対抗するために必要です❗❗❗



そこでオススメなのがフォスファチジルセリン❤

フォスファチジルセリンは脳細胞の細胞膜の修復、若返りを手伝ってくれるリン脂質の1つで、

脳内でアセチルコリンを増やし、そのアセチルコリンは記憶や加齢によって失われる記憶の回復を促してくれる神経伝達物質です😊


じゃあアセチルコリン単体摂取したらいいやん❗ってなりますが、フォスファチジルセリンは脳関門を通って脳にいくけど、アセチルコリンは分子が大きくて脳関門を通り抜けれないのです💦


じゃあ前駆体のフォスファチジルコリンでいいやん❗ともなりそうですが、コリンのほうは結構みんな食事で摂取できてる方が多いです😊大豆や卵黄に多く含まれているから✌️


フォスファチジルセリンは、内臓丸ごとと牛肉山盛り食べていれば足りてますが、、、そんな人、日本に少ないと思います😂年齢と共にお肉なんかの摂取減りますしね💦💦💦


(フォスファチジルコリンは脳細胞の外部、フォスファチジルセリンは脳細胞の内部で活躍してるので、両方大事です❤以前はフォスファチジルコリンばかり取り上げられていたけど、、、今はフォスファチジルセリンが来てる❗❗)


記憶力、アルツハイマー、鬱などの改善に大いに効果があることで有名なフォスファチジルセリン❗❗

そのフォスファチジルセリンはコルチゾールブロッカーとしても大きな役割を担っているんですよ❤❤

コルチゾール抑制以外に、コルチゾール放出を制御するホルモンの働きを阻害して、筋肉細胞からアミノ酸が移動するのを低下させる可能性があるそうです😊✌️

さらにブドウ糖が筋肉細胞に取り込まれるのを早めてくれ、必要な栄養素が逃げないように防御までしてくれる❗

トレーニング後の回復、筋肉痛の軽減、トレーニング後のCK値の低下に有効です😆

(←CKとは筋肉や細胞が破壊されたり炎症が起きたりしてるときに高い数値が出ます。血液検査でよく見る項目🐥)

さらに個人的にも効果があるとを感じている甲状腺刺激ホルモンの分泌リズムの回復、甲状腺分泌リズムの正常化にも有効✌️

私もずっと飲んでいて、本当に体感しているサプリメントです❤

私自身は、甲状腺機能低下症で、生まれつき甲状腺が小さく自分で殆ど分泌できません😱💦

なので、回復力もみんなより遅いし、疲れやすかったり免疫力が激落ち、甲状腺機能が悪化してるときは顕著に記憶力が低下してるのがわかるくらい😅

でもフォスファチジルセリンを摂取するようになってからは、疲労があっても持ちこたえてたり、回復が明らかに早くなったのを実感しています💕←頭が回る感じ😁

全然ストレス感じてない人が飲むと、よくわからない💦と言われますが😂😂😂

疲労困憊な人が飲んでいると2週間もしたら、あれ??頑張れてる私😆❗的な感覚になりますよ❤

加齢に伴う記憶力低下やアルツハイマー予防にもオススメなサプリメントなので、予防としての摂取も🤗


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Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
長くなるので、その1とその2に分けました😊✌️両方読んでね❤❤❤

コルチゾールって聞いたことありませんか🐥

コレステロールから生成されるステロイドホルモンと言われるもので、もう一つ有名なのがテストステロン❗

テストステロンは男性ホルモンとも言われており、筋肉を付けるのに大事なアナボリックホルモンです。(同化ホルモン)

逆にコルチゾールは筋肉の蛋白質をアミノ酸に分解→肝臓はそのアミノ酸をブドウ糖に変換→アミノ酸が筋肉に取り込まれるのを妨げてしまう異化ホルモンです。

といってもコルチゾールも必要なホルモンで、テストステロンとコルチゾールのバランスがとっても重要になってきます❤

コルチゾールがストレスに対抗して戦ってくれているからです✨✨


そして、テストステロンとコルチゾールの調節に凄く関わりがある副腎皮質刺激ホルモンのACTHは、運動後上昇し、コルチゾールレベルが高くなります。(ACTHに関しては長くなるのでまた今度)

←こうなると筋肉が分解されちゃうのでステロイドを使って防ぐという人もいますが、長期に渡っての使用は肝臓、腎臓、心臓疾患リスクをあげてしまうので、個人的にオススメできません😱

ナチュラルに、身体に余計な負担なく綺麗で健康的な身体作りを勧めていきたいです❤

オーバーワークなトレーニング、慢性疲労、ストレス、精神的ストレスなど原因で増えすぎてしまうコルチゾール💦💦

どうすれば抑えられるのか?!


トレーニング強度やトレーニングメニュー、思考回路、ストレス発散などを見直すことも大事ですが、身体を変えるのにハードなトレーニングは必要ですし、ストレス発散といってもそんな簡単じゃない😅😅😅


ということで、答えは次のブログに書いていきます🤗


↓しばし、くまおさんでコルチゾール抑制を❤❤

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Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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