プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや出張にてパーソナルトレーニングを提供させていただいています。自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、トレーニングと正しく我慢しない食生活により断薬と25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすい元気になれる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、バーベルやダンベル、マシンを使った筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。



そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、人で、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった理想の身体を手にいれませんか。


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筋肉を育てるために必要なこと


★筋トレ
★食事、栄養
★睡眠
★ストレス発散
★休息



簡単にまとめるとこんな感じですね(*^_^*)



これらをしっかり意識してトレーニング、ダイエットを頑張ってるのに、効果がでないって人もいます。

よくくだしたり、体調不良によくなっちゃったり(T^T)


元々の痩せやすい太りやすいという体質だけでなく内臓の状態も筋トレで筋肉をしっかり育てるためにも大きく左右するんです。



特に小腸❤❤❤



ここは様々な栄養素が吸収される場所です。ここが不都合を起こすとせっかく摂った栄養素が吸収されないで、くだしたり便秘したりしてしまう(゚o゚;)


吸収されないなら痩せる!って思うでしょ?


だけど、不必要な老廃物を溜め込んでそれは吸収するのに必要な栄養素だけ流れちゃったり、栄養素に反応して炎症が起きて誤作動が体内で起きてしまうという悲しい事実(+o+)


これが酷くなったのがリーキーガット症候群呼ばれるものです。


簡単にいうと漏れてる腸ヽ(゚Д゚)ノ

腸管の壁から有害物質や病原体が漏れだし血液中に運ばれてしまうもの。

正常な腸なら有害物質は分解して、ちゃんと排出してくれますが、漏れ腸だと吸収されないはずの大きな分子のものまで吸収してしまい炎症が起きるんです。←これがグルテンアレルギー。グルテンは元々分子が大きいので、吸収されないのにリーキーガットになるとされてしまいアレルギーが起きるということ。


老廃物や有害物質が血液中に運ばれてしまうと


アレルギー、便秘、下痢、うつ、慢性疲労、不眠、肌荒れ、倦怠感、関節炎など様々な症状が現れ免疫機能低下も起こしてしまいます。



なので腸、特に小腸を元気にしてあげることがトレーニングにも健康にも美容にも大事なのです💓💓💓



そこでオススメなのは発酵食品(*^_^*)


日本には植物性である味噌、醤油、納豆、漬け物などがありますがそのなかでもオススメなのが


乳酸菌発酵されたすぐきの漬け物( ^o^)ノ


リーキーガットにも有効で免疫アップに貢献してくれる優れもの(*^^*)お味は高菜に似ています!


中には砂糖で漬けてるものもあるのでそこだけ気をつけてくださいね(^。^;)出来ればお漬け物専門店で購入してください。
こんな漬け物↓↓





腸にいいものを食べるだけではなく


普段から適度な運動、ストレス発散し、添加物に気をつけたり、カフェインを摂りすぎない、良くなるまで穀物摂りすぎない、良質で高品質なお肉やお魚、無農薬野菜摂取など身体に入れるものには気を配ってくださいね(*´Д`*)

せめて調味料だけでもいいものを❤





パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

砂糖が入ってるものって本当に多いですよね!

市販の調味料にも結構砂糖が使われていて、健康に気をつけてる人や糖質制限、ケトジェニックダイエット中の人には、悩ましい(T_T)



私も健康のためにもあまり砂糖を摂取したくないので、基本、お肉は塩胡椒、、、たまにカレー気分でターメリックパウダー🎵

チーズ振りかけてみたり(^。^;)


でも粉っぽいものばっかりで、あっさり過ぎて飽きちゃう(´д`)

だんだんお肉が欲しくなくなるなんてことがありました(^。^;)



で、作ったのが


焼き肉のタレ(≧∀≦)



なければ作っちゃえばいいんです( ̄∇ ̄)

作ったほうが安くて身体に優しくて安全ですしね😝💓

でお味は??








めちゃめちゃ美味しいーーーーっ!!



というか市販の焼き肉のタレに全然負けてないっ(゚∀゚)💓🎵


糖質ほぼゼロ激ウマ!秘伝!焼き肉のタレ🎵


くま君が広告塔です(≧∀≦)↓↓↓










パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子





テーマ : 糖質制限食 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

お友達からとっても素敵なプレゼントをいただきました!


エキストラバージンオリーブオイル💓


元々オリーブオイル独特の香りや味はそこまで好きではなかったんですが、ここのオリーブオイルは本当にフルーティーで今までのオリーブオイルと違い味も香りも甘いっ(≧∀≦)🎵

本物のエキストラバージンオリーブオイルは本来、果実のジュースですからね(*^_^*)


ここのお店にはまだまだいろんなオリーブオイルがあってテイスティングして選んでくれたそうです🎵

これ↓↓↓




OLIVOです。


左はイタリア産でフルーティー、右はスペイン産でちょっとビター。

私はイタリア産にはまって自分で作っている糖質オフパンをトーストした上にかけて食べています(*^^*)


🎵エキストラバージンオリーブオイルの効能🎵


★抗酸化←ビタミンCの10倍!
★動脈硬化予防
★アルツハイマー予防
★美肌効果
★便秘、下痢予防
★血栓予防
★オレイン酸が糖代謝や脂質代謝を活性化
★ポリフェノールで免疫アップ


などなど身体に良いこといっぱい(^O^)v


でも最近は偽物オリーブオイルが多く売られているので、



エキストラバージンオリーブオイルで

コールドプレスは非加熱のもの、遮光性の容器に入ったもの、酸度0.8%以下のもの、そして出来ればテイスティングさせてくれるオリーブオイル専門店でも購入がオススメです(≧∀≦)

このお店はすべてのオリーブオイルをテイスティングさせてくれるそうです。


調味料にはお金をかけて良いものを選んでくださいね🎵

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お次は

糖質オフの食パンです(≧∇≦*)

これもふすまパンミックス使ってホームベーカリーで簡単にできちゃいます🎵

今まで、ホームベーカリーがなくて、手でこねては発酵させて大変だったので、簡易なホームベーカリーを購入(*^_^*)

電化製品は機能いっぱい付いてるとすぐ壊れるし、お餅作れてもそんな食べないし(^◇^;)


で、早速レシピ通り作ってみたら、、、



ちっさ!!!ヽ(゚Д゚)ノ

パウンドケーキみたいなのが出来ました( ̄。 ̄;)


この時期寒いので発酵しにくいんですよね。


味は悪くなかったんですけど、パンケーキ同様に、やっぱり見た目を大きくしたい私( ´艸`)(笑)


だって、見た目小さいと切ないじゃないですか!いっぱい食べて痩せたいんです(≧∇≦*)←元おデブの気持ちそのまま(笑)


なのでふすまレシピをアレンジして再挑戦😁😁😁



↓↓↓





めっちゃめっちゃ膨らんだよおおーーー( ^o^)ノ(≧∇≦*)(≧∀≦)

想像以上です😂😁


切った感じは↓↓↓




1枚あたり

タンパク質9g
糖質2g
脂質3g

です(*^_^*)


そのままでもモッチモチで美味しいしトーストして頂いても最高😆✌サンドイッチでも全粉粒のパンみたいでとっても美味しいです( ´艸`)


糖質制限用の食パンって市販で買うと1斤千円とかするんですよ(+。+)アチャー。

でも作れば1斤400円で10枚切りにしても厚みは、普通の食パンの8枚切りくらいでボリュームばっちり😆💓

次は何作ろうかなあ🎵





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糖質制限やケトジェニックダイエットの流行でネットでも様々な糖質オフパンやスウィーツが売られるようになりましたね🎵


糖質制限してると一切甘いものが食べれなくて耐えれなかった人も代用品が沢山でてるおかげで、ダイエットも楽しめるようになったのは、本当に嬉しいことです(*^_^*)

私も、いろんなお店から取り寄せて試してみてるんですが、中には血糖値が上がるものもあったり、いろいろ入りすぎて糖質オフだけど身体には?だったり、

何より1個あたりが高すぎるーーっ(´д`)


なので、最近は、ふすまパンミックスやグルテンを購入して自分で作りはじめました(*^^*)


勿論手間暇はちょっとかかりますけど、お休みの日にまとめて作って冷凍しておけばいいし、何が入ってるかが一目瞭然(≧∇≦*)

糖質量や脂質量、タンパク質も自分次第でコントロールできちゃいます🎵


そして原価が安い!

今日のオススメは


超簡単糖質オフ&ケトジェニックパンケーキ( ´艸`)




1枚あたり

糖質1g
です(≧∇≦*)


☆市販ふすまパンミックス 100g

☆ベーキングパウダー 5g
☆卵 1個
☆ラカント15-20g←お好みで。
☆水 200-250cc←牛乳や豆乳だと更にコクがでるのとお水を少し増やすと伸びやすくなります。少なめだとモッチリ。



これだけ( ̄∇ ̄)

風味が欲しい方はバニラエッセンスを少々🎵



あとはフライパンにバターやオイルを敷いて、焼くだけ!


10枚作れば

1枚あたり

約50kcal!

私は食べてる感が欲しいので、伸ばして伸ばして大きく見えるように作っています( ´艸`)(笑)(笑)


プロテインパンケーキほどはタンパク質は取れませんが、主食として、おやつとして取り入れると満足感ありますよ(*^_^*)

お味はプロテイン入れてるパンケーキより美味しいっ( ^o^)ノ


プロテイン特有の匂いもなくふすまの香りもほとんどしなくて、普通のパンケーキと全然変わりません。


生地にラカントを入れてるのでそのまま食べれるし、更にパンケーキ感を出すのには、バターを乗せるだけで十分!←せっかくならバターも美味しい良質なバターを🎵

海外では、ゼロカロリーシロップやキャラメルソースなんかも市販されてますが、私はあの変な甘さが苦手なので、そのまま食べています。


最低限素材で、美味しく身体に優しいものを取り入れたいですね(*^^*)



パーソナルトレーナー Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

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