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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


脂肪を落とすことと、筋肉を付けることは相反することです🐻

脂肪を落としながら筋肉アップというのは、現実的に凄く難しい、、。(脂肪を付けすぎず筋肉アップは可能)

🐥脂肪を落とすには、カロリー制限したり、有酸素運動で消費したり、減らすことがメインになってきます。

🐥筋肉を付けることは、しっかり栄養摂取しつつ、筋肉に刺激を与え、有酸素運動などで消費し過ぎないことが大事です。


有酸素運動ばかりし過ぎてると筋肉分解まで起きてしまうし、食べ過ぎれば凄く脂肪も乗ってしまう😱💦

ストレス溜めてもカタボリックになって、筋肉分解してしまうことがあるし、逆に脂肪が増えることもあります💦


栄養がたりないと筋肉もつかないし、栄養ないままトレーニングすると大事なせっかくある筋肉を分解しちゃう😱

だからと言って一般女性は、めいっぱい食べて筋トレしましょうってなると、脂肪こんもり乗ってしまうことがあるのでイヤがりますよね😅

でもそれは食べ方やタイミングでだいぶ調整できます😊✌️


食べるといっても、内容が大事❗

2000kcalをジャンクな食事で摂取するのと同じ2000kcalをクリーンな食事で摂取するのでは、

脂肪の付き方も筋肉の付き方も全然変わるんです😊



しかもクリーンな食事で2000kcalってかなりな量です😂でもお菓子とかポテトとかだとあっという間❗

だって某有名ハンバーガーのセットにシェイクまで付けたら1500kcalは越えてます方から😅

ご飯に魚やお肉に野菜とお味噌汁だったら500kcalくらい💡


ジャンクな食事は、身体を冷やしたり、栄養として使われず脂肪細胞に溜まっていくため、がんこなセルライトも増やしてしまうので、落とすのが大変😱😱😱


そして、脂肪を燃焼しやすくするには、代謝が高い方が早く燃焼してくれるので、、、

筋肉がしっかり付いていれば、その後、脂肪を落とすのも楽に落ちやすくなる❗❗❗


代謝が低いままでは、落ちるものも落ちないのですよ🐥💦

急がば回れです❤❤❤

★自分に合うクリーンな食事(ご飯、タンパク質、野菜、良質な脂質)
★食べるタイミングと量
★食べない=綺麗痩せるではない
★目標設定を明確にする


❤正しく食べてトレーニング❤


食べることもトレーニングですよ😊





Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子



筋トレ=プロテインは、もう当たり前な世の中ですね😁


今はいろんなプロテインが出てていホエイ、カゼイン以外に大豆、卵、牛、エンドウ豆などがあります❤コオロギが原材料っていうのも出ていますが😱

ホエイにもアイソレートやコンセントレート、ハイドロライズドなどに分かれています❗

ホエイ=1種類ではないんですよ😊


ホエイは太るというのも、種類やその人の体質(アレルギー有無)などによると思います💦💦

ホエイが合わない場合、腸内環境が悪くなったり、便秘、吹き出物が出る事が多いです💡

プロテインドリンクは太るからプロテインバーをオススメする方もいらっしゃいますが、砂糖やマーガリンの入ったプロテインバー食べるなら、アレルギーがなければ自分にあったプロテインを飲む方がヘルシーだと思いますよ💡

用途によって選ぶもしくは、飲み続けられるものにするでもいいと思います💕

あとは、私のようにアレルギーが多い人は、何飲んでも下したり、オデキが出来たり、、内臓に負担がかかりすぎてる場合、食事+EAAで十分だと思います❤


副作用出てるのに合わない物を飲んでても体によくないし、プロテインもEAAも元はタンパク質(アミノ酸)ですから😊

以前EAAを知らないアンチエイジングの病院の先生がいて、それってBCAAの間違いでしょ?大豆プロテイン飲みなさいって言われた事があったのですが、、、(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

EAAもプロテインもBCAAもタンパク質、分解されてアミノ酸です🐾🐾🐾そして私は大豆も乳製品もアレルギーですっ( ゚Д゚)

大豆プロテインも良し悪しで、意外に日本人で大豆アレルギーって多いのですよ💦気づいてないだけで(^。^;)


あとは大豆プロテインって安く作れるはずなんだけど、ホエイ以上に高く売ってるところもあって、、、(・・;)そんなに吸収率も良くないのに何かもったいない💦💦




★プロテイン→タンパク質が含まれる。分解されると20種類のアミノ酸となる。

★BCAA→必須アミノ酸のうち3種類のみが含まれる。

★EAA→9種類の必須アミノ酸が全て含まれる

こうみるとプロテインの方が20種類も入ってるから凄いように思えますが、

筋肉分解を防いだり、代謝アップには9種の必須アミノ酸がめちゃくちゃ必要で、プロテインにはそのの含有量が少なめ、、その点EAAは9種のアミノ酸がたっぷり&バラ良く入っている❗❗❗


EAAを摂取することによって


★代謝アップ
★お肌綺麗に
★痩せやすい身体
★疲労回復
★免疫アップ

などなど良いことづくし❗❗❗

お肌にも髪にもタンパク質は絶対必要ですからね❤❤❤筋肉だけじゃなく美容、アンチエイジングにも必須❗❗❗

プロテインと違ってサラサラでジュースのように飲めるEAAが多いので、私は移動中の水分補給にもEAAを飲んでいます😊カロリーも気にしないで大丈夫✌️✌️✌️アレルギーも出ません🎶

腹持ちもいいので、あんまりお腹空かないですしね😁

ただ一気に飲むと浸透圧性下痢になることがあるので、気をつけてくださいね🐻💕

そして、普段の食事でもちゃんとタンパク質と適量の炭水化物脂質をお忘れなく💕


痩せたいけど、代謝を落としたくない、綺麗でいたいという方は絶対取り入れてほしいタンパク質(アミノ酸)です❤❤❤

↓くまちゃんもたまに飲んでますよ( ´艸`)

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
私はヨーロッパが大好きで、ヨーロッパの食べ物も大好きです😍❤

フォルコン、プンパーニッケル系のパンは本当に大好きすぎて、ヨーロッパに行く時は必ずいろんなところで、大量のライ麦系の物を購入( ´艸`)

ライ麦は栄養いっぱい😍😍😍

酸味があって独特なので、好き嫌いがとっても分かれちゃうのですが、食べてるとだんだん美味しくなってくるんですよ😊🎶


そのほかにも、ライ麦ではないですが、こういったクリスプブレッドもヨーロッパには多く販売されています💕(ライ麦入りもあります)

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グルテンフリーでキヌアやゴマ、ひまわりの種だらけ😂のブレッドというかクラッカーのような?

糖質は少なく、固めで香ばしさが特徴的な物です✨

私はこれにドハマリ中で大量買い😆💛💛💛


ただ、家族には不評で鳥の餌と言われますけど、、。😱

良質な脂質と食物繊維豊富なクリスプブレッド💕

おやつ代わりにも良さそうです❤


身体、細胞は、食べたもの、飲んだもので作られています💡

5年後、10年後の身体は今、口にしてるもので差が出ます❗❗❗

なので今から運動だけじゃなくて、生活習慣もあらため、気をつけてみてください😊💕💕


Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
元々、私は家族性高脂血症と判断され、スタチン系のお薬を処方されていました💡

でも副作用半端ないし(筋肉に力が入りにくい)、本当に家族性??と疑ってしまいました。

なぜなら、食事改善で数値がある程度変わていたし、甲状腺低下いわゆる橋本病なので代謝低下のためコレステロールは高くなりやすいから💦

で、結局いろんな病院に行き、家族性ではありませんでした😅

その頃は、筋肉付けないと❗と思ってせっせといろんな栄養や糖質を沢山摂取してて、うまく処理できてなかったんですね😭

元々代謝低下の橋本病なのに、周りと同じような食事したらダメなわけです(^◇^;)

高脂血症って聞くと、脂肪取り過ぎが原因って思う人多いけど、
実際糖質(特に砂糖とかお菓子系、お米もほどほどに💦)取り過ぎで、悪玉菌が増え善玉菌コレステロールが減ってしまうケースも多いです💦←とくに脂肪肝や高中性脂肪の場合。


★高脂血症とは高コレステロール血症、高中性脂肪、高LDL血症、低HDL血症の総称なので、微妙にそれぞれ違います。

悪玉菌コレステロールが高い場合は、飽和脂肪取り過ぎも良くはないけど😅

糖質をうまく消費、処理できる体質の人と苦手な体質の人がいて、ある程度筋トレで改善は出来ますが、根本的な体質があるんですよ💓←逆を言えば脂肪やタンパク質も処理が上手な人と苦手な人がいる。

全く取るなっていうことじゃなくて、自分にとっての適性量は、人と違うということ✌️

それと、糖質や脂質の質も凄く大事ということ💡


とくに悪玉菌コレステロールが高い人は、筋トレや食物繊維を多く摂取することにより、下がったりしてくれますよ🎶あとは、良質な脂肪摂取とタウリンしっかり摂取❗←お魚いいですね😍❤

私は硬めの焼き芋とその皮を家族から頂いて😂食べてたら300越えが220までになりました❗

コレステロール自体も日本の適性数値は低めに設定してるので総コレステロールは220ちょっと越えてても大丈夫ですけどね😊←年齢と共に多少高くなるのは普通❤

あとは、総コレステロールが高いといっても善玉菌コレステロールが多くて悪玉菌コレステロールは普通という場合も総コレステロール値が上がっちゃうので、何が上がってるか下がってるかを見極める必要があります。←この場合は、気にする必要ありません🎶むしろ長寿遺伝子かも😍💓


周りに左右されることなく、自分にとっての最適量を是非食事コントロールの中で見つけてみてください😊

体重や脂肪が増えたとか血液検査の結果で何か上昇してる場合は、食事&運動改善の余地ありですね💓


くま君、お説教は聞きたくないなっていうときの表情😂


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明けましておめでとうございます😊

少しはお正月ボケも落ち着いてきたころでしょうか💕

っていってる間に新年会がスタート、、(^◇^;)


なかなか年末年始の食生活から抜け出せなくて、

気づいたら体重激増😱→ダイエットを早急に開始❗→我慢し過ぎてストレス爆発💦→リバウンドが繰り返しになってなせんか?


ダイエットを決意する事は、良いことですし、やる気がある時に頑張るのも大事です(*^_^*)


でもハードな食事制限とか、いきなり毎日ジムに行くとか、普段しないことを、いきなりツメツメにすると、続かないし、

不安になって更に制限とか、しんどいのに運動がやめれなくなるといった心の病気になることがあります😔✨

急いで痩せたいのは凄くわかるけど、大きなイベント間近とかじゃなければ、腰を据えて、ずっと続けられる事からスタートしてみてください❤

良いことも悪いことも、根本は、その人の習慣や癖、長年の考え方の積み重ねです🐾

だから、食事もいきなり変えるって凄くストレスだし何日かは続いても、ずっと制限し続けるってキツい、、、


まずは、今食べてるものの中で砂糖や油が多いものを違う食材に変える💡

例えば、揚げ物食べてたら半分だけ衣を剥がすとかでもいいし、焼き物に変えるとかでいいです💕

砂糖、オイルたっぷりのスウィーツを食べてるならノンシュガーとか、果物に変えるとか、、2個を1個にするとか✌️

あまり量は変えずに質を変えてください(*^_^*)✌️

そこに今までしてなかった筋トレをプラスしていく←まずは1回でもいいし、2回でもいいし15分、30分だけでもいいので💕

それが普通になってきたら、次の段階へ、、、

こうやって、一つ一つを新しい習慣や癖に変えていくことで、新しいことが当たり前になっていきます❤


子供もそうですよね😊

最初は歯磨きとか出来ないし、おねしょもしちゃうし😅
でも練習したり繰り返していれば、いつの間にかそれが当たり前になってくる❗

そんな中で、何回か失敗したりしても、

出来なかったことが
過去より出来るようになってる回数が一回でも増えれば十分です❤

それを積み重ねていってください😊

失敗していいし、出来ない時があってもいいんです❤

毎日お仕事や学校に行ってたら、いろんな人と関わったり交流しなくちゃいけなかったり、自分の思い通りにスケジュールがすすまない時なんていっぱい💦💦

日本は特に協調性を必要とされる国なようなので、お付き合いも大変だと思います😅←私は協調性ないんですけど😂

そういった時は仕方ないし、次の日から調整したり元の生活に戻せばいいんです❤


今からちょっとずつ習慣や癖を新しい習慣や癖に変えていきましょう😊


くま君もそろそろお正月ダラダラやめてください😂😂↓↓↓



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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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