プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


トレーニングやダイエットを始めてプロテインを飲みたい、美容のためにプロテインを飲んでみたい🎵

でも乳製品、ホエイ、カゼイン、大豆にアレルギーあって、なかなか飲めるプロテインがない(*_*;って人いませんか?




私です(^0^;)




乳製品は、アレルギー反応を起こし、大豆も発酵してないし、このまま飲んでていいのかなあ、、、という疑問もずっとありました。


海外には、そんな人でも飲めるビーフプロテインやエッグプロテイン、エンドウ豆プロテイン、ライスプロテインなどが売っているんですが、どれも私には、、、




味がキツイ(T_T)(・_・;)



そしていろいろ試してやっと見つけたプロテインがこれっ❗❗❗





❤オーガニックブラウンライスプロテイン❤


タンパク質のほかにビタミンやミネラル、抗酸化物質、良質な脂質などが含まれています(*^^*)


玄米も発芽玄米で様々なスプラウト、チアシード、フラックスシード、アシュワガンダなどが含まれているパワープロテイン(≧∇≦*)❗❗❗


私が購入したのはチョコレート味で、今までの他社のライスプロテインより遥かに飲みやすくて美味しいです(≧∇≦*)(≧∇≦*)


ライスプロテイン特有のちょっとした粉っぽさと、抗酸化物質?特有の香りがほんのりありますが、冷たい水やアーモンドミルクでシェイクすれば美味しいです(*^^*)←ほんのちょっとシナモンが入っているみたい。


あとは、お腹にたまらず、もたれない感じと、吸収されてる感じ(*^^*)


しばらくこれを続けてみようと思います🎵







Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
ここ2ヶ月ほど毎日食べているものがあります。



イカの唐揚げ( ̄∇ ̄)( ´艸`)


衣ははがしてますけどね(^。^;)

だったらお刺身食べたら?って言われますが、唐揚げの味が染み込んだのが食べたいんです(*^^*)←元オデブなので、やっぱり揚げ物大好き❤



あとはタンパク質の生が私は苦手で食べれません(T_T)なのでお寿司はアナゴキュウリ巻きだけで十分です( ̄∇ ̄)



本題に戻って、、、



だいたい毎日100gくらいイカを食べてるんですが、体重が減るんですよ(≧∀≦)(≧∀≦)!



たまたまかなって思って、他のタンパク質に変えたら体重元に戻ったりちょっと増えたり、、、、

しかも夕飯後におやつ(笑)で食べています(^◇^;)


何でなんでしょう?





☆イカに含まれるアミノ酸の一種であるタウリンは肝臓に良く、糖質や脂質を上手にエネルギー化してくれます。糖分や脂質を摂りすぎてしまうと、肝臓に脂肪として蓄えられますが、タウリンを摂取すると胆汁・胆汁酸の分泌が増えて、肝臓中の中性脂肪を除去したり不要なコレステロールや脂肪を排出してくれるんです。

☆ある程度のコレステロールはホルモン調整などのために身体に必要で、食品から摂取する事で過剰に身体がコレステロールを作らずホルモン調整をしっかり行ってくれるため代謝が上がります。

☆コレステロール=悪ではありません。



毎日何杯もイカは食べないでしょう(^◇^;)?毎日100gくらいであれば全く問題ないのです。

タウリンサプリメントでもいいと思うんですが、イカだとタンパク質も摂取できるし、他の栄養素も摂取できるし、お腹満足するという理由で、私はイカをチョイス(*^^*)

タウリンだけでいうとタコでもいいと思うんですが、なぜかイカが一番効果ありました❤❤❤

ただ消化が悪いので、よく噛んで食べることと、体調不良の時は控えましょうね(#^_^#)

私の体感なので、興味あればお試しあーれ(≧∀≦)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
以前まで自分は大食いだと思いこんで、いくらでも食べれちゃう身体でした( ´艸`)

だからお肉も1キロとかチートとなると5000キロカロリーくらい全然摂取出来てて、周りもびっくり(゚o゚;



でもこれって本当に大食いなわけじゃなかったんです。


本当の大食いって食べても筋肉に回ったり食べたからってしんどくならない。


でも私太りやすいのに食べれちゃう、、、
しかも次の日だるい(*_*;



食べれちゃうというより食べちゃう💦
←食欲コントロールが破壊されてただけ。

本当は私の内臓はそんな強くなくて負担がかかっていたんです。


これを続けた結果、食欲も更に加速して、
内蔵が下垂し骨盤が開いてしまってもっと食べれちゃうようになったわけです(T_T)


チートって好きなだけ食べていいってあるけど、満腹中枢や食欲中枢が壊れてしまってる人には終わりがないし次の日もチートしちゃったりして悪循環になります。

本当に自分って内臓強くて大食いなのか?

内臓弱いのに、ただただ満腹中枢が壊れて過食しちゃうのか?


私はずっと食欲を正常に戻す食事、矯正、トレーニング、マインドコントロールなどをしてきて、

今では、


ある程度食べたら食べ物を見たくなくなるし、お昼遅いと夕飯が食べれなくなりました(*^^*)スウィーツも全然欲しくなくなってしまいました( ´艸`)

←これが私の正常だったんです(#^_^#)


考え方もそうだけど、自分の本来の身体や脳ってどんなものなのかを知って食事に対してストレスを溜めない栄養補給❤内臓にストレスを与えない栄養補給していきましょー🎵🎵🎵




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

ケトン体またはケトジェニックダイエットは今では、一般の人も行うくらいに有名になってきましたね(*^^*)

糖質を極限まで抑えて、脂質メインの食事にするダイエット。←詳しくはケトジェニックダイエットの記事を読んでみてください。




違うジムでケトジェニックダイエットしながらトレーニングされていた方がパーソナルトレーニングの新規申し込みをしてくださり、今までの身体の変化などをお聞きしました。


ケトジェニックしてるのにセルライトやプニピニお肉が増えてきたと(゚Д゚;)


うーん…正しくケトジェニックしてればそんなことにはならないはずなんだけど(*´Д`*)←長期よりサイクリングが大事!ここもケトジェニックダイエットの記事で↓↓↓

http://mitch.jp/blog-entry-125.html?sp


よくよく聞いてると脂質増やしているのに糖質も総カロリーの3から4割は摂取しているとか。




糖質、脂質、タンパク質のバランスが悪いんですね(´д`)


糖質減らしたいのか脂質減らしたいのかはっきりしないで、そこが両方多いと


太ります(;´Д`)

ゼロは良くないけど比率って大事←目的や体質により比率もかわります。



その方はケトジェニックになってなかったんですね(^-^;



ダイエット法っていっぱいありますが、間違った方法でやってしまってることが多いんです(>.<)


トレーナーさんや専門家の方に聞いたりしつつ、自分でも、しっかり調べてみて身体を壊さずヘルシーな身体作りをしてくださいね(*^^*)


パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

マイ炭水化物シリーズ( ̄∇ ̄)

普段の糖質は基本この中から摂取しています。





たまに違うものも食べますが、この子達が基本メンバーです(≧∀≦)


★玄米で作られたカカオ&キャラメル風味の玄米パン(*^^*)

★プンパーニッケルやフォルコンブロートのライ麦ブレッド

★エビや黒豆入りのお餅

★発芽玄米


トレーニング前後はお餅が多くて、ほかのGI低めのものは朝は多いかな?



下の方に写ってるくま君(^。^;)食べ物狙ってます(^◇^;)



摂取する量タイミングを間違わなければ、脂肪が増加する事はありません。

普段から最低限炭水化物を摂取してれば、ドカ食いも必要なくなります。


コンペティターの方はチートというドカ食いを定期的に取り入れることもありますが、

一般の方は、するとしてもチートミールにするか普段から最低限の炭水化物を摂取してストレス軽減する事をオススメします。



やっぱりドカ食いって内臓に凄く負担かかるし、経験上、内臓疲れて骨盤開いてくるんです(T.T)


長い目で健康を考えた場合、毎日ストレスなく痩せれるって一番の理想かなって(#^_^#)


ケトジェニックや糖質制限をする期間はあってもいいけど、普通の炭水化物を食べる期間ももうけてあげると、身体も心も負担軽減しますよ(*^^*)


2月から4月までプチケトジェニック期間でしたが、今は最低限炭水化物を食べる期間(#^_^#)



スタートして7-10日で1キロは軽く落ちます。


ちょっとずつ炭水化物を戻していけば、身体もびっくりしないし、自分合った炭水化物の量を見つけられ太りません。


そして有酸素はしませーん(゚∀゚)あの時間が辛い(;´Д`)し、食事と筋トレで脂肪落ちるなら、それでいい(*^_^*)

それでも全く変化なくなったときだけ有酸素をちょっとプラス!


一つ一つ変化させて自分のペースにあった身体にいいダイエット法を見つけてくださいね💓


パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子 




テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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