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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


精神的なストレスで、甘いものやしょっぱいものが、止められないということを前回書きましたが、


今回は、それ以外の原因について🐻💕

例えば、お菓子とかケーキとかアイスクリームとか菓子パンとかポテチとかいわゆるジャンクフードばっかり食べてると

それらの糖質や脂質を代謝しようとするときに、ビタミン、ミネラルが必要になります。

でもお菓子ばっかり食べてるとカロリーは足りてても、ビタミン、ミネラルは足りてないので、それを代わりに補おうと身体は更に栄養を欲します😭

栄養がないものを食べると、やっぱり栄養取れないから、身体はカロリーで補おうとします。

お菓子だけじゃなくて、毎日毎日同じ食材で同じものばかり食べてる人も、意外と栄養失調に気づいてないです💦


だから、食べても食べても物足りない、、、


し、味覚という感覚にはミネラルがとても深く関係するんです✨


ビタミンは様々な代謝に使われる大事なもの❤

ミネラルは代謝だけじゃなく、筋肉とかをつくる材料にもなる大事なもの❤


体感では、わかりにくいかもだけど、凄く凄く大事な栄養素なんです❗

ビタミンだけでもダメ💦💦

ミネラルだけでもダメ💦

健康にも睡眠にも髪にもお肌にも、そして精神的な安定にも大事な栄養素達なんです❤←寝れない人も結構ビタミン、ミネラル、乳酸菌なんかで寝れたりしますよ😊✌️


甘いものをあまり甘く感じないとか、食べても食べても満足できないというかたは、心と身体の栄養失調です(+o+)

part1以外であれば、食事の取り方を改めてみてください✨

まずは、

★食事をちゃんと摂る

★食事では毎日同じものを食べない

★副食(タンパク質、野菜、海藻、キノコなど)を多めに。

★主食も抜かない(人により量や質は変わります)

★サプリメントを併用してみる

★完璧を目指さず、ちょこちょこ小さなご褒美や甘えはok❗

★食べないではなく、食材を変えて、かさましする

★自律神経を整える為、規則正しい生活パターンを作る





まずこのあたりから気をつけてみるといいですよ(o^^o)



Body Re:make パーソナルトレーナー 藤田貢子

糖質制限とケトジェニックダイエットを同じだと思って、せっせと糖質制限を頑張ってる女性、一般男性にも多いかもしれません💦💦



昔流行った糖質制限💕

とりあえず、糖質減らして、タンパク質やお野菜いっぱい食べましょう❗的なダイエットですね😊

簡単なんですが、

これで、体重が落ちてても、大事な筋肉を落として代謝を下げて、リバウンドしやすい身体を着実に作っていってるだけなんです😥

体調的にも、エネルギーが足りてないので、しんどかったり、やる気もでない。


ケトジェニックダイエットの場合は食事の6割ほどを脂質で摂取します。

最初の2~3日、糖質を5%以下、もしくは10g以下に抑えてください❗❗❗

ここの期間がめちゃくちゃ大事❗❗❗

ここで中途半端に糖質摂ったり、怖くて脂質摂らなかったりすると、身体は、糖質か脂質かどっちをエネルギーにしていいかわからないし、どっちも少なくなったりしてしまって、結局エネルギーが足りず、体調不良を起こしてしまいます😰💦💦

身体がだるい、頭痛、吐き気、めまいなどの体不良が起きた場合ケトジェニックダイエットのやり方を間違えてしまってる可能性がありますよ😅


人間の身体は

糖質をメインにして動くか?
脂質をメインにして動くか?

どちらかをメインにしてあげないと、しんどくなったり、ダイエットしてるのに、逆に脂肪が乗っちゃったり失敗に終わってしまいます😥


今回は簡単に書きましたが、脂質の質、ケトジェニックダイエットを終えてから糖質を戻していくタイミングや量もとっても大切なので、また改めて書いていきます💓


やる気でなーーい🐻↓↓↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
ちょっとご無沙汰です😅💦💦

ただいまアザ治療中でバタバタしておりました(ToT)←また書きますね💕💕


で、今回1週間程トレーニング禁止で、トレーニングをお休みしていたのですが、年末の旅行のトレーニングオフとは違い、完全オフ😅💦


でもいつもお仕事に出張移動に自主トレに動いてたので、このお休みは身体&心にとって有意義なお休みとなったと思います💓



なぜなら、髪が急速に伸びました😂😂😂✌

今まで、そこまで栄養が回らなかったんでしょうか😅

普段ベースメイクといっても日焼け止めだけなんですが、それすら塗らずお化粧もしてなかったので、おでこツルツルです😂💓


筋トレを1週間も休むって不安だったけど、たまには身体を休めて、全身に栄養が行き渡る環境作りもオススメ😊

←普段追い込んでる場合はですよ😅✌

有酸素運動くらいしても良かったとは思いますが、今回、汗をかくこと禁止だったので、お家の大掃除くらいの運動で終わりました💕


もうしばらくしたら、トレーニングも再開❗❗❗

超回復してることを信じて、また心機一転頑張りたいと思います❤❤❤



くま君は相変わらずずっとオフ😂(笑)



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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

久しぶりに、ケトジェニックをしてみようかな~と思い、早速始めてみたんですが、、、

自分で作ったフスマパン(糖質2g)や、市販の糖質オフパンを食べたら、

案の定、目の回りが、真っ赤に腫れあがりました(^。^;)


いきなり、たくさんのグルテンを身体に入れすぎましたね😅💦💦


←パン的な物食べなかったらいいんですけどね😂


でも食感的に、欲しいので😂


グルテンフリーで糖質オフなパンを探しました😊❤

大豆粉とかおからも、アレルギーあるから却下💦💦



ケトジェニックでグルテンフリーで、粉なしでって難しいーーーっ💦💦





でも、でも発見しましたっ❗

❤クラウドブレッド❤


卵、クリームチーズ、ベーキングパウダーのみ❗❗

↓焼き上がりは、こんな感じです😊形いびつなのは、スルーしてください😂

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お味や風味は、懐かしい、たまごぱん??


の味なしバージョン😂❗❗

カステラのようなスフレのような🎵

味を付けてないので、サンドイッチにも出来るし、パンケーキやスウィーツにも出来ます❤

もうちょっと改良して飽きない味にしたいな🎵





だけど、卵も食べ過ぎたら、アレルギー発症しそうなので、ほどほどしたいと思います(^0^;)




くま君は年中ケトジェニック🐻❤


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
そういえば、2ヶ月くらい前からグルテンフリーをしてました😊❤

その結果どうだったのか?


一切のグルテンを抜き、段々パンとかの存在すら気にならなくなっていきました。←元々麺類は苦手なので、それ程苦痛でもなかった😆

パンを食べてた頃は、毎日食べたい❗とかもっと食べたい❗とか思っていたのに(^0^;)



で1ヶ月半が過ぎ、ひさびさにグルテンの入ったものを食べてみました❤❤❤


ん?、、、う?喉が痛い(@_@)

風邪?いや、食べ物アレルギー反応です💦💦

完全に除去してみると、本当の自分の体質が出てくるんです(ToT)

今まで、食べすぎというか身体の中に溜まっていってアレルギー反応が表に出ず、身体が麻痺していたのだと思います😅


でもその日の体調によっては、大丈夫なときもあるし、グルテン止めたから痩せた❗❗ということも全くなし(^。^;)(^。^;)←ちょっと期待してたのに😂


もちろん、本当にグルテンを取り過ぎてグルテンアレルギーになってて、お肌がボロボロ、体調不良な人が、グルテンを止めたら劇的に変わります😊❤❤

ただグルテンのせいじゃなくジャンクなものを止めたから良くなったという理由な方もいます。


でも私はそこまでじゃなさそう🐾🐾多少あるかもしれないけど、グルテンというより体調と小麦の種類だったり産地だったりするんじゃないかと❗←物によっては、農薬いっぱいなものもあります。

それもまた自分の身体で実験してみたいと思います😆✌

なので、なるべく避けますが、たまーにパンは食べて、楽しもうっと❤

ちなみに、私は小さな頃からフルーツ全般はアナフィラキシー、、ピーナッツアレルギー、ラテックスアレルギーがあるので、そこもいつか完治させたい😅💦←血液検査では出ないことが多いです。

皆さんも自分に合う食べ物、合わない食べ物を見つけて健康になってくださいね(o^^o)



くま君は、海苔巻きが大好きです( ´艸`)❤


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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