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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


ちょっとご無沙汰です😅💦💦

ただいまアザ治療中でバタバタしておりました(ToT)←また書きますね💕💕


で、今回1週間程トレーニング禁止で、トレーニングをお休みしていたのですが、年末の旅行のトレーニングオフとは違い、完全オフ😅💦


でもいつもお仕事に出張移動に自主トレに動いてたので、このお休みは身体&心にとって有意義なお休みとなったと思います💓



なぜなら、髪が急速に伸びました😂😂😂✌

今まで、そこまで栄養が回らなかったんでしょうか😅

普段ベースメイクといっても日焼け止めだけなんですが、それすら塗らずお化粧もしてなかったので、おでこツルツルです😂💓


筋トレを1週間も休むって不安だったけど、たまには身体を休めて、全身に栄養が行き渡る環境作りもオススメ😊

←普段追い込んでる場合はですよ😅✌

有酸素運動くらいしても良かったとは思いますが、今回、汗をかくこと禁止だったので、お家の大掃除くらいの運動で終わりました💕


もうしばらくしたら、トレーニングも再開❗❗❗

超回復してることを信じて、また心機一転頑張りたいと思います❤❤❤



くま君は相変わらずずっとオフ😂(笑)



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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

久しぶりに、ケトジェニックをしてみようかな~と思い、早速始めてみたんですが、、、

自分で作ったフスマパン(糖質2g)や、市販の糖質オフパンを食べたら、

案の定、目の回りが、真っ赤に腫れあがりました(^。^;)


いきなり、たくさんのグルテンを身体に入れすぎましたね😅💦💦


←パン的な物食べなかったらいいんですけどね😂


でも食感的に、欲しいので😂


グルテンフリーで糖質オフなパンを探しました😊❤

大豆粉とかおからも、アレルギーあるから却下💦💦



ケトジェニックでグルテンフリーで、粉なしでって難しいーーーっ💦💦





でも、でも発見しましたっ❗

❤クラウドブレッド❤


卵、クリームチーズ、ベーキングパウダーのみ❗❗

↓焼き上がりは、こんな感じです😊形いびつなのは、スルーしてください😂

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お味や風味は、懐かしい、たまごぱん??


の味なしバージョン😂❗❗

カステラのようなスフレのような🎵

味を付けてないので、サンドイッチにも出来るし、パンケーキやスウィーツにも出来ます❤

もうちょっと改良して飽きない味にしたいな🎵





だけど、卵も食べ過ぎたら、アレルギー発症しそうなので、ほどほどしたいと思います(^0^;)




くま君は年中ケトジェニック🐻❤


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
そういえば、2ヶ月くらい前からグルテンフリーをしてました😊❤

その結果どうだったのか?


一切のグルテンを抜き、段々パンとかの存在すら気にならなくなっていきました。←元々麺類は苦手なので、それ程苦痛でもなかった😆

パンを食べてた頃は、毎日食べたい❗とかもっと食べたい❗とか思っていたのに(^0^;)



で1ヶ月半が過ぎ、ひさびさにグルテンの入ったものを食べてみました❤❤❤


ん?、、、う?喉が痛い(@_@)

風邪?いや、食べ物アレルギー反応です💦💦

完全に除去してみると、本当の自分の体質が出てくるんです(ToT)

今まで、食べすぎというか身体の中に溜まっていってアレルギー反応が表に出ず、身体が麻痺していたのだと思います😅


でもその日の体調によっては、大丈夫なときもあるし、グルテン止めたから痩せた❗❗ということも全くなし(^。^;)(^。^;)←ちょっと期待してたのに😂


もちろん、本当にグルテンを取り過ぎてグルテンアレルギーになってて、お肌がボロボロ、体調不良な人が、グルテンを止めたら劇的に変わります😊❤❤

ただグルテンのせいじゃなくジャンクなものを止めたから良くなったという理由な方もいます。


でも私はそこまでじゃなさそう🐾🐾多少あるかもしれないけど、グルテンというより体調と小麦の種類だったり産地だったりするんじゃないかと❗←物によっては、農薬いっぱいなものもあります。

それもまた自分の身体で実験してみたいと思います😆✌

なので、なるべく避けますが、たまーにパンは食べて、楽しもうっと❤

ちなみに、私は小さな頃からフルーツ全般はアナフィラキシー、、ピーナッツアレルギー、ラテックスアレルギーがあるので、そこもいつか完治させたい😅💦←血液検査では出ないことが多いです。

皆さんも自分に合う食べ物、合わない食べ物を見つけて健康になってくださいね(o^^o)



くま君は、海苔巻きが大好きです( ´艸`)❤


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
健康や美容ダイエットの気遣って、普段から炭水化物(糖質)を控えたり、GIの低いもの(血糖値があがりにくい未精製の穀物など)を食べるようにしてる女子は、多いですよね😄❤


血糖値があがりやすいもの、吸収されやすいものは、健康にはあまり良くないし、糖化、老化の原因にもなります。


特に元々太りやすい体質の人は、他の人以上に気をつけておきたいもの💦💦




でも太りやすい体質の人でも、しっかり筋トレする日、特にトレーニング前には吸収の早い糖質を積極的に摂取してほしいんです❗❗❗


何にも食べずにレッスンに来られる女性も多いんです😱それだけは止めてーっ💦太りやすい体質になっちゃうよ😅


私も以前は太りやすい体質だから、一日中低GIのもので、気をつけていました。

だけど、そんな痩せない😅💦💦


それで、思い切ってトレーニング前にだけ、お気に入りのどら焼きを半分食べてトレーニングするようになったのです❤


そうすると、周りから

痩せた?

組成変わったね!

絞れたね!

って良く言っていただけるようになったんです😄😍❤


1日のカロリーも栄養バランスも変えてないし、トレーニングもそんなに変えてないし、唯一変えたのは

トレーニング前に、どら焼きを食べてること😂😂


体感的にもあまり汗をかかなかったけど、タオルがないと困るくらいに💦💦

体重はほとんど変わってないけど、見た目が絞れて変わったってことは、脂肪が燃焼&筋肉がついていってる、筋肉が落ちてないということでもありますね😍💓


もちろんいくらでも食べてもいいということではないし、

あんまり今日は追い込めなさそうだなと感じる時は、どら焼きの量を減らしたり、トレーニングする日の体調、気分、忙しさなどで変えています。


どら焼きじゃなくてもいいんですよ(^。^;)(^。^;)

ただ私がはまっていて、匂いを嗅ぐだけでも頑張れる(笑)ので、そうしてるだけです😂😂❤


デキストリンとかバナナとかキウイでもいいし、トレーニングの1時間以上前なら白米とかあんパンとか好きなもので😄✌←脂質少な目🌛


吸収が早いのでトレーニングの1時間~30分前に摂取すれば、トレーニングで消費されるし、吸収の早い糖質=すべて悪というものでもありません。


緩やかに吸収されるものは、消化にも時間がかかりますし、使われるまでにも時間がかかります。


ちゃんと食事できるのであれば、2~3時間前の食事で低GIのものとタンパク質を食べてトレーニング前に吸収の早い糖質を入れるのがオススメ😍💓

トレーニングで筋肉は落とさず脂肪を落としながら筋肉を付けていきたいですよね❤

そのためにも最低限の糖質は摂っておきたいです❗❗

トレーニング中にエネルギーが足りないと大事な筋肉を消耗してしまいますから💦💦💦

なんでも量とタイミング❤❤❤


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
またまた見つけてしまいました( ´艸`)❤❤❤

フランス製のクリームチーズ🎵


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クルミ入りです(o^^o)


以前紹介したブルサンとはまた違うメーカーで、容量も大きくて、ブルサンと同じ値段🐻✌


クリームチーズとナッツって何でこんなに合うんでしょう❤❤❤

自家製糖質オフパンに塗ったり、ライスケーキや玄米クラッカーに乗せて食べても(^^)v(^^)v



カッテージチーズより糖質脂質はあるので、ダイエット中は、量には気をつけてくださいね(^0^;)

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