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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


痩せたい=消費だ❗❗❗

間違ってないけど、

睡眠不足だったり、栄養が偏っていて、筋トレや有酸素運動をしても思うような結果は出てくれません😭

そして、身体がガッチガチだったり、つってたり、靭帯が固定を起こしていたりしていても、必要な筋肉が使われず、使いたくないところばかり効いてしまって、


★脚が太くなった気がする
★効果全く感じない
★肩こり、腰痛、膝痛が出てきた


ということになってしまうんです💦💦

脚が太くなったというより外の筋肉にばかり効いてしまうから、そこが攣ったり張ったりして、太く見えてしまうんですよ😭←浮腫みを増えます💦



モモウラが固い❗❗と悩まれる方も多いですが、

モモウラが固い=モモウラストレッチとも限りません✨

無理してモモウラストレッチして肉離れを起こしたことがある人も多いのでは?


原因がそこじゃないから無理してストレッチすると肉離れを起こしてしまいますよっ💡


固いところは、柔らかくしないといけないけど、ストレッチしても何しても柔らかくならないということは、


他の原因でそこが固くなっているということなので


しっかり全身を診て、一個一個原因を消していく事が大事です❗❗❗

筋トレや有酸素運動で毎日毎日疲労困憊になるまで、追い込まなくても身体のラインは変わってきますよ😊❤❤❤


くま君も、たまにはお野菜いただきましょう😂😂ダイエットしなくちゃね( ´艸`)

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
足首とか膝とか股関節って、気にかけている女性多いですよね😊

でも足の指まで、気にかけている人って、あんまりいない💦💦

しかも足の第一関節って、体幹を支えるにも、重い頭を支えるにも、歩くにも健康にも美容にも大事❗❗❗

最近多いのが指全体を反っちゃってる浮き指の人←子供さんにも、とっても多いです✨

もう一つは逆に指を曲げて、掴みすぎてる人✨


反りすぎも、曲げすぎも、どっちも良くないんです😱

柔軟にどっちにも動かないといけないし、指が固まったままだと足首まで固くなります。



そうすると、ちゃんと足首を曲げたり伸ばしたりしにくくなるから、歩き方もおかしくなります。

で、歩き方がおかしいと、太ももの外でバランスを取るようになるし、腹筋抜けてくるし、腰痛や首痛、肩こり、頭痛にまで繋がってしまうんですよお😭💦


小さな靴や大きすぎる靴、ヒールを履いてる人は、100%指や足首に固定が起きているので、そこから治したい❗❗❗

レッスン前に調整させていただいていますが、みんな固い😅

でもちゃんと動くようになると、しっかり指の力がわかるし、腹筋に力が無理なく入ることも感じていただいています❤

腹筋しても、お尻トレしても、ほかの場所に原因があるなら、そこを正常にしてあげることが怪我なく健康的にボディメイクできる秘訣ですよ😊✌️✌️

くま君はしっかり使えてるかな( ̄∇ ̄)↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
固定概念を捨てよう❗❗というブログを前回書いてみましたが、

ニュアンスを間違えて捉えてしまわれそうなので、まとめます😅💦


今までやってきたことで、ずっと何も変化がない場合、他の人の意見も取り入れてみることは、新しい発見になるということ💓

ただ継続的にパーソナルトレーナーについてもらっている場合、ほかのパーソナルトレーナーさんとかに聞いたりしても、本人が混乱するだけです😥💦💦


そもそもパーソナルトレーナーさんは、みんな考え方や教え方が違うし(似てる人ももちろんいますよ)、クライアントさんによってフォームとか食事アドバイスとか全部オーダーメイドなのです。

お互い時間をかけて信頼関係築いて、相手の性格とか体質とかパターンとか観察しながらアドバイスします。←パーソナルトレーナーみんながみんな、こうかはわからないけど💦


だから、パーソナルトレーナーさんをつけてて、納得いってないとか変化見られないんであれば、まずそのパーソナルトレーナーさんと話し合ってみてはどうでしょうか?

それを相談せずに、あちこちで受けて何がいいかわからなくなってて芯がないのは、固定概念を捨てるのとはまた違うかな😅💦💦

話合っても納得できないのであれパーソナルトレーナーさんをチェンジしてもいいと思います❤

人間ですし、価値観とか性格とかも合わない場合があるし、私は私のやり方とか考え方が合わないと思われる方には、ほかのパーソナルトレーナーさんをオススメします🐻

性格が合わないとか見た目無理って言われたらもう仕方ないです😂😂ごめんなさい😂


私もたまに自分以外のパーソナルトレーナーさんに付いてもらってる方が、ちょっと教えてとか質問とか来られますが、


基本的にまずご自身のパーソナルトレーナーさんに相談してみては?とお話させていただいています😊❤

他のパーソナルトレーナーさんと私では考え方も指導の仕方もきっと多少違います。そのパーソナルトレーナーさんは、誠意を持って自分のクライアントさんに指導してると思います。←多分😅

だから、私は同業のかたを尊重すべきだと思うし、理由があってそういう風に教えてるのだと思います←中には適当な人もいるのかもしれないけど。


まずは付いてもらってるなら、ご自身のパーソナルトレーナーさんに質問して、

他のパーソナルトレーナーさんの意見やレッスンを受けてみたいのであれば一言お話しておくといいと思います💓←信頼関係大事💕←後で陰で受けてたって知ったらトレーナーさんも気分は良くないでしょうしね😊

私は基本的に他のパーソナルトレーナーさんとの並行はお断りしていますが、それは、クライアントさんがどっちの話を信じていいか混乱するからです💦

まあ他人の意見聞きたがるクライアントさんは既存クライアントさん達にはいらっしゃらないので、とてもありがたいことですが❤

セミナーとかは全然いいとおもうけど、継続的にいろんなパーソナルトレーナーさんのレッスン受けてたら多分混乱します😅



いろいろ受けて刺激がもらえたり、自分の中で、咀嚼出来るのであれば、いいとは思いますが、とりあえずご自身のパーソナルトレーナーさんに相談してみてくださいね😊✌️


モデル気取りのくまおさん🐻❤↓


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
ダイエットには、この食材が絶対いい❗

オーガニックがすべていい❗

このトレーニング方法じゃないと❗

っていう考え一度捨ててみませんか😊



一応ダイエットとか健康にいいですよーって言われる食材や食べ物、トレーニングは、悪くはないと思います❤


でも多いのが、そういった情報オタクになりすぎて、逆に偏った食事になっている女性達💦

もしくは、いろいろ摂りすぎて、何が効いてるんだか、わけわかんなくなってる女性達💦

トレーニングも効くとか身体を変えるよりも回数とか時間に執着してしまってる女性達😭


痩せるためには、有酸素運動しかないとかGI低いものじゃないと❗とかある意味合ってるんですけど、、、


いろいろ極端になっちゃってる人が多いです😅


もう、この固定概念が脳に住み着いちゃうと、アドバイスされても頭に入らない、、、

でも結果出ないからイライラしちゃう、、、


人の意見を取り入れるって大人になると難しくなっていくんだと思います。


でもあえて、一度受け止めて変化付けてみるのも悪くないですよ😊💕


スポンジみたいな脳みそでいるためには、自分の中のプライドと固定概念をちょっとポイッする勇気が必要だけど、

効果出てなかったり納得いく結果が出ない時は、思い切ってアドバイスを取り入れてみてください❤

一生懸命なときって、周りが見えなくなる←良いことだけど。し、自分を客観視出来ないことが多いです。


パーソナルトレーナーが出来ることは、それぞれのクライアントさんにとって最善な事をアドバイスしていくこと❤

クライアントさんによって、アドバイス内容ももちろん違ってきます。

私はいろいろアドバイスされると何でも試しすぎてしまうから、ちょっと固定概念いるかも😂😂

でも試してみるって楽しいですよ😊✌️

いろいろな体質、性格、生活パターンな人がいるので、自分で実験してみるのもいい勉強になります✨


今週のくま君↓自分のオムライスが来たーー😍と思い込んでます😂


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子




二の腕のいわゆる振袖と言われるところ、、、イヤですよね~😭💦💦

これからの時期は、洋服で隠せるから、、、じゃなくって


今こそ、二の腕引き締めトレーニングを開始する時です😆💓


隠れてる間に、しっかり動かして、来年の夏には、見せれる二の腕にしておきましょう😊🎶


でももう既に、二の腕トレーニングしてるけど、変わらない😥という方❗❗❗

腕を頭上に伸ばして、肘を曲げた時に、しっかり耳横もしくは耳より後ろに腕が行きますか?

そして、その時に、二の腕がストレッチされている感じがありますか?


二の腕のプニプニなるところって、肩甲骨に繋がっているので、肩甲骨がしっかり下がって、二の腕がストレッチされている感じがあるくらい伸びないと、引き締まりません💦💦

意外と二の腕の外を使ってトレーニングされてる女性が多いです💦

肩甲骨が固いのもありますが、


とにかく、肋骨締めすぎ、脇締めすぎば人が多いんです😭😭😭


肋骨や脇が締まっちゃうと、呼吸も大きく出来なくなるし、いろんな動きに制限がかかってきます。

そして、二の腕の動きにも制限がかかって、普段の生活でも二の腕が使えず、だんだんユルユルプニプニになってしまうのですよ😰


まずは、締めなくていいところは、ちゃんと緩める❗❗❗

それから、しっかりトレーニング❗←モリモリな二の腕にしたくない場合、負荷は軽めで良いです💕


鍛えればいいとか消費すればいいと思いがちですが、急がば回れで、緩めることと締めることのバランスを取りながら引き締めしてあげると、形も早く変わってきますよ😊✌️



くま君は常に二の腕使ってます( ´艸`)

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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