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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


日本人に多いお尻の弛みやボリューム不足(@_@)


凄く大きくしたい人もいれば、スキニーの似合う小尻を目指す人いて、身体の好みはそれぞれです😄❤


でもすべてにおいて言えることは


お尻を鍛える前に、ほぐすべき部位&復活させるべき部位がある❗❗❗ということ。


お尻ってうまく使えない人が多い筋肉でもあって、そのお尻の代用をしてるちょっとお邪魔な筋肉がいくつかあるんです(^。^;)


そこが優位になてしまってたり、抜けすぎてたりすると、

一生懸命お尻を意識しても、なかなか結果として効果が出にくく、思いもよらないところに筋肉が付いちゃったり肩こりが起きたりしちゃうんです(T_T)💦💦



で、もう脚トレ嫌だあーーってなってしまうんですよね😅


Body Re:makeでは身体を作り直すという意味でも、


ちゃんと歪みや、その人の癖や骨格を調整してから筋トレを行っていきます❤❤❤


調整だけでもダメだし筋トレだけでもダメ🐻


不必要な癖をなくして必要な癖を身につけ、

普段でもその人自身、自分の身体が楽で正しい使い方で出来るようになっていくのがとっても大事です❤





Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
お尻ブームは、まだまだしばらく続きそうですね(o^^o)


で、お尻を意識するがあまり、普段でもトレーニングでも腰を反っている女性が多く見られます(^0^;)


なぜかと聞くと


外人さんは腰が反れてるから🐻←だからお尻が丸いと。



特に欧米人はまず、脊柱(背骨)の1個1個の大きさ、隙間が大きく、日本人とは全く違うんです💦💦

その点、日本人の背骨は一個一個小さく、隙間も小さく繊細な構造❤


なので、一度腰を傷めると欧米人より治すのに技術などを要します💦

骨盤前傾、後傾が自由に出来る骨盤の柔軟性は必要ですが、腰を反るわけではありません。


大腰筋に関しても鍛えればいいというものではないんです💦多くの人が大腰筋がつってて、片方つって片方伸びてる人も多くいます。

そうすると骨盤周りをストレッチしても片方ずつ調整しないと骨盤は歪んだまま😰

そのままトレーニングするから、違和感があったり、どこか痛めたり、効かなかったりするんですね(;O;)

その人にとってベストでニュートラルなポジションは様々ですが、全体を見ることがとっても大事❤❤❤


まずは身体使い方、動かし方、自分の癖を見直していきましょう😄✌



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子



立っていて、重心って意識したことありますか?

みんな、自分は真っ直ぐ立ってるって思ってるけど、ほとんどの人が踵重心です😢💦💦

前よりだよ!って言ってても立ってもらったら、踵に重心が移動してしまいます(^。^;)


踵重心だと


前モモや外モモが張ってきます。
ハムストリング(裏モモ)が弱ってきます。
膝が曲がることがあります。
お尻に力が入りにくくなります。
肩こりや首こりが起きます。
ぽっこりお腹になってきます。


腰を反って、前重心に見える人もいますが、それは上半身だけ重心が前にいってしまってるんです😵

それを癖付けてしまうと、反り腰で腰を傷めたり、お腹だけ出てきたり、頸椎や胸椎も傷めることになります。


だるま落としの上だけ、ずれてる感じですね( ・_・;)

踵重心になると腹筋使わなくても立てちゃうんですよね😌

立ってる状態で前から後ろから押してもらってみてください( ´艸`)

それでバランス崩したら、重心が間違ってるということ😰🐾


重心変わるだけで、姿勢も体調も見た目も変わってきますよ(o^^o)



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
筋トレしていて、苦手な部位ってありませんか?


この筋肉が効かせづらいとか、動く感覚が掴めないとか💦


で、得意な部位は効きやすいから、そこばっかりトレーニングしちゃう🐻


苦手な部位はやっててもわからなくて楽しくないから、ついつい後回しにしがち、、、



では、ダメーーーッ❗❗


苦手な部位だからこそ、今のうちに練習するのです😆✌✌

最初は面白くないかもしれません。効かせづらいと効果も出にくいし、、、。


だけど得意なところは、後回しにしてでも、苦手な部位を焦らずじっくり研究、練習してほしいです❤❤❤

身体ってバランスが大事だから。

案外、得意なところより苦手なところが整えば、見た目が急に変わるんですよ💓💓


本当に忍耐力がいるかもしれないけど、諦めたらそこで終わりだから、諦めず前を見て試行錯誤を楽しんで←楽しめないって?😅😅




苦手な部位を意識するのも大事だし、そこが使えるようになるために、違う部位を緩めたり、まず先に違う筋肉を復活させる必要もあったりします。


それはその人の症状や状態、身体の歪みによって方法、場所が違ってくるので、身体見てからの判断になりますが、



兎にも角にも、今年は皆さん苦手部位の克服を一緒に頑張りましょう(≧▽≦)❤❤❤





Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
明けましておめでとうございます🐻💓
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)ノ

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くま君と初詣🐻💓



お正月明けからトレーニング再開❗❗な人も多いのでは?

食べ過ぎ&休み過ぎで身体が重い、、、(゚Д゚)



ですよね(^。^;)



こういう時に、準備運動せず、いきなり重い重量担ぐと怪我しやすいので気をつけてくださいね💦💦


身体も冷えてるし、筋肉や関節も硬くなったり酸欠状態になっています。



まずは身体を温めるべく、軽いストレッチや短時間の有酸素運動を行ってから筋トレに入りましょう💓💓💓



私はあまり有酸素運動しないので、そういう日は中重量ハイレップ(゚∀゚)


今回はやりすぎて、トータル2000repsになってました(;¬_¬)

次の日、悶絶の筋肉痛😂😂😂


これはやりすぎ、、、


でもたまには、こういう刺激も新鮮でいいかもですね( ´艸`)


まあ普段からレップ数多いトレーニングなんですが(^。^;)



そして、みなさんも今年の目標を立てて、そこに向かって楽しみながら頑張っていきましょう(≧▽≦)


💓私の身体の目標💓

怪我しない
関節、筋肉に無駄な負担をかけない
歪ませない
アスリート体型(海外の100m走選手みたいな)
着実に筋肉を付けていく





Body Re:make パーソナルトレーナー
ゴールドジム 藤田貢子

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