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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


トレーニングフォームというのは、こうじゃないと絶対ダメってないと思います😊

骨格も違うし、手足の長さも胴の長さも人それぞれ✨

クライアントさんにも腰椎の数が違ってたり、外反肘、生まれつき頸椎後弯などなどいらっしゃいます。

だから、その人にとって関節に負担のないフォームも違うので、指導方法も変えないといけません。

ほかのところで少しフォームを習ったクライアントさん、、スクワットしてもらったら(゚〇゚;)(゚〇゚;)腰折れるーっってくらい反ってるし、上半身のトレーニングになっておりました(^。^;)


明らかに腰めちゃくちゃ反ってスクワットやトレーニングって腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアの原因になるし、女性に多いのは胸椎が前に突っ込んじゃってるパターン💦💦←腹筋抜いて反りすぎ、または仙腸関節の機能低下の問題、横隔膜etc

これは、多くの場合、固定を起こしてるので矯正しないと戻らないです💦

でもって、胸椎突っ込んだままだと、横隔膜もうまく働きません。

もちろん過度な丸め過ぎも頸椎、胸椎、腰椎、骨盤に良くないです💦

横隔膜がうまく働かない=呼吸ちゃんとできない=お腹や体幹筋肉がうまく使えない=常に不調、肩こり首こり=胃腸障害=骨盤歪みetc


みたいな連鎖が起きます😭

私自身もまだまだ、一生勉強していかないといけない身ですが、全体を見てトレーニングしないといけないし、指導しないといけないと思います💕

クライアントさんには、元気で何年も何十年も怪我なく過ごしてもらいたいし、老後も自分で歩ける身体でいてほしいのです😊❤


↓くま君の柔軟性は見習いたい🐻❤

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子






元々生まれもって痩せやすい体質、太りやすい体質、筋肉が付きやすい体質、筋肉が付きにくい体質など、遺伝的な体質ってありますよね😊

病気も遺伝的になりやすい人となりにくい人、後天的になりやすい人となりにくい人といますが、

後天的というのは普段の生活習慣や環境などで変わっていくものです💕

遺伝的なことを変えるというのは難しいですが、後天的な事は自分次第で変わります😊✌️

太りやすいとか代謝が悪いというのも後天的な部分が大きい方も多いんです❗

★無理なダイエットをしてきた
★食事のバランスやタイミングが悪い
★自分に合ったダイエット、運動、食事をしていない
★身体によくない癖が付いている


などなど💡

特に女性で、知らず知らずのうちに呼吸が浅くなっているかたが多いです💦💦

呼吸って息をしてるだけのものではなく、内臓や筋肉、脳の活性にも大事だし、深い呼吸をするだけでも体温はあがります❤

低体温なの~✨というのは、即治したほうがよい習慣があるということ💦💦


低体温だと免疫も下がるから病気にもなりやすい😢

呼吸が浅いとイライラしたり、自律神経のバランスも崩れてしまいます←不眠とか肩凝り、頭痛の一因💡

肋骨をフリーにする、広げたり縮めたり出来ますか?

呼吸を吐いたとき、下腹やみぞおちが引きあがって凹みますか?

凹まず、ポコっとでちゃう💦という方はうまく呼吸が出来ていない証拠なので、呼吸を行う上での筋肉を弛緩&強化していきましょう😊❤

筋トレするにも、呼吸って凄く大事ですし、ちゃんと呼吸が出来ていれば腹筋運動しなくても、お腹はスッキリ凹みますよ✌️✌️


↓くま君はとっても呼吸筋を使うのが上手❤❤

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
脚トレ=カロリー消費するから痩せる💡

確かに正しく脚トレ出来れば消費率は上がると思います😊

筋肉も大きいし重量もあつかえますし💡やりがいある部位ですね🎶

女性はやっぱりカロリー消費ということに執着しがちです🌟

でも脚もお尻も、上半身&腹筋とセットです❤


猫背だったり、骨盤固定起こしてたり、足首固定されてたり、腹筋が抜けたままで、脚トレしてると、

前モモが太くなったり、怪我しやすくなったりしてしまうんですよ(*゚ロ゚)


姿勢もどんどん悪くなっちゃう😱💦

どの部位にしてもそうですが、全体を見て全体をまんべんなくトレーニングしないと逆に筋肉が張りっぱなし→血流やリンパの流れが悪くなる→セルライトや脂肪が溜まる→脚トレしてるのに脂肪が落ちないということになります😭


消費すればいいということではないんですよね🐻

鏡でしっかり自分の身体バランスを見てみて、苦手な場所、動かしにくい場所は積極的に調整&動かしてみてください😊❤

これで僕がいろいろ調整してあげるよbyくまおさん🐻❤↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


脚トレ=カロリー消費するから痩せる💡

確かに正しく脚トレ出来れば消費率は上がると思います😊

筋肉も大きいし重量もあつかえますし💡やりがいある部位ですね🎶

でも脚もお尻も、上半身&腹筋とセットです❤


猫背だったり、骨盤固定起こしてたり、足首固定されてたり、腹筋が抜けたままで、脚トレしてると、

前モモが太くなったり、怪我しやすくなったりしてしまうんですよ(*゚ロ゚)


姿勢もどんどん悪くなっちゃう😱💦

どの部位にしてもそうですが、全体を見て全体をまんべんなくトレーニングしないと逆に筋肉が張りっぱなし→血流やリンパの流れが悪くなる→セルライトや脂肪が溜まる→脚トレしてるのに脂肪が落ちないということになります😭


消費すればいいということではないんですよね🐻

鏡でしっかり自分の身体バランスを見てみて、苦手な場所、動かしにくい場所は積極的に調整&動かしてみてください😊❤

これで僕がいろいろ調整してあげるよbyくまおさん🐻❤↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


自粛が解除され、少しずつ通常の生活に戻りつつあります😊

ジムも1日からしっかり予防対策しながら再開中❤

また自粛、、、とならないために、一人一人が予防対策を怠らない習慣を身に付ける必要がありますね🎶

そして新型コロナウイルスは血栓症が大きく関わっているそうです💦

イタリアの新型コロナウイルスでの死者の96%は基礎疾患ありだったそう、、、



新型コロナウイルスが血管を傷つけ、血栓を作ることがあるから。(ウイルスが増えるとサイトカインが増える→サイトカインストーム→血液凝固が起こる→血行不良→血栓発生)

💡サイトカインがすべて悪ではありません。



血栓とは血管に血の塊が出来て、血流が悪くなり栄養などが組織に流れなくなるため、組織が壊死したり、そのものの機能を失ったりしてしまう症状です😓

なので、高血圧、糖尿病、心臓病、脂質代謝異常、脳梗塞などがある方は更に気をつけないといけないし、ならないようにしておくことが大切です🌟←血行不良の人も気をつけて🐻

どの疾患も、多くは食事と運動で回避できるので、今からでも遅くないので、生活習慣を見直してください❗❗❗


🌟塩分過多
🌟糖質過多、特に砂糖多いお菓子やパン
🌟脂質、特にトランス脂肪や動物性脂肪に偏った食事
🌟お酒飲みすぎ
🌟タバコ
🌟筋肉不足
🌟運動不足
🌟血行不良
🌟お風呂に浸からない
🌟呼吸が浅い
🌟睡眠不足
🌟水分不足←ここ女性に多いです💦そしてこれからの時期気をつけたいところ。

など当てはまりませんか??


血管を強くするには、筋肉を動かすこと、呼吸をしっかりしてホルモン分泌促進、血流改善に加え、食事も凄く大事です❗❗❗


有名なウイルスと戦ってくれるNK細胞も筋トレと笑うことでも増えますよ😊❗


糖質や塩分、脂質が多すぎると、血液はドロドロになる→循環が悪くなる→血栓ができる=血管がもろくなる。

←ある程度の糖質、脂質、塩分は必要❤極端に制限ではありません✌️

身体をあまり動かさないリモートワークもエコノミー症候群のような症状になりやすく血流が悪くなるので気をつけてほしいです💦💦

しばらく自粛生活で、お家にいることに慣れてしまった方も多いと思いますが、しっかり予防(マスクやアルコールなど)しながら、生活習慣を見直して

自然免疫を高めておくことが、新型コロナウイルス以外の今後の新しいウイルス対策にも大きく影響してくると思います😊❤

未知のウイルスで怖いイメージはありますが、100歳のおじいちゃんでも自然免疫が高ければ回復しますし、正しく恐れつつ共存し、健康のための行動を日々行いながら、普段の生活に戻していきたいですね💕



くま君は、そろそろ熱中症対策🐻❤

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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