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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


三角筋のトレーニングといえば

サイドレイズ(・∀・)

ほかにもいっぱいあるけど、ジムで一番良く見かけるトレーニングですね😆💓


サイドレイズやプレスなど頑張ってるのに、全然肩がつかないってお悩みです🐻

一般女性はそんなにモリモリに肩を付ける必要はないけど、引き締めてはおきたいですよね🎵


三角筋トレーニングをしてあんまり効きがわからないとかトレーニング後、肩が凝るという方が多いのですが



みんな僧帽筋であげてるから(^。^;)

僧帽筋を使わず腕を上まで挙げられますか?


多分、肩を押さえられた状態で僧帽筋を使わず腕を上に挙げられる人は少ないです😅



そう❗❗❗それ僧帽筋に効いてしまってるんですーーー(@_@)

女性はあんまりモリモリ欲しくない部位&肩が凝る状態になってしまいます。

←僧帽筋モリモリにしたい方にはいいのかもしれないけど😂💦


骨盤がゆがんだり広がっていても、背中が使えてなくても、背中がつっていても、腹筋が抜けていても腕は重くなり、僧帽筋なしでは挙げれなくなってしまいます💦💦


そうなると肩トレーニングしたいのに肩が凝るしなんだか体調不良、、、しかも全然肩が変わらないってなっちゃうので


まずは僧帽筋に効かせないトレーニングを身につけましょう😍❤❤❤




Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


人それぞれ、顔や性格が違うように、

身体太りやすい、痩せやすい、筋肉付きやすい、付きにくいなどみんなそれぞれ体質も違います(^_^)

私はどちらかというと太りやすくて一度増やすと痩せにくい、筋肉は付きにくいタイプです(・∀・)


脂肪だけでいいなら1ヶ月で100kgになれそうな感じです(^。^;)

昔2週間で20kg太った経験あり←太りたくて太ったんじゃなくて、冬休み食べてはゴロゴロを繰り返したらそうなりました( ´艸`)


本題です😅💦💦


では太りやすい人や脂肪が落ちにくい人は筋トレより有酸素運動しっかりすべきなんでしょうか?



私も有酸素運動頑張っていたころがありますが、、、有酸素運動は本当に最後の手段として置いておいてほしいです❗


有酸素運動する時間と体力と気力があったら、もっとしっかり筋トレで追い込んでみてください😄💓


運動前後5~10分のウォーミングアップ&クールダウンはok💓


太りやすいいわゆる内胚葉型さんは、多少筋トレ時間長くても大丈夫なので、まずは代謝をあげてくれる筋肉をしっかり増やしましょう🎵

しっかり追い込んでいれば身体が引き締まると同時に多少脂肪も落ちてきて、食べても以前より脂肪が増えなくなっていきます❤

もちろんクリーンで栄養バランスの整った食事もとっても大事❤

クライアントさんたちも最初は食事をクリーンにするのに時間がかかったけど、3ヶ月目くらいから、食生活も運動も習慣になってきて順調に体重も減ってきています(^_^)ノ

3ヶ月あれば皆さん5kgは落ちてくれますね🎵


逆に太りにくくて痩せちゃうタイプの人は、筋トレ時間は短め集中して追い込んでくださいね(・∀・)枯渇しないようにワークアウト中の糖質入りドリンクもお忘れなく✌



まずは、筋トレと栄養バランスの整った食生活を一度見直してみてください😄✌



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

お腹←腹直筋や下腹部の力を抜くことはできますか(*^^*)

お腹のストレッチしてみて、引っ張られる感じなんでとかつりそうな感じ、痛みはありませんか?

普段からお腹を力みっぱなしだったり、縮めてばかりいるとお腹の筋肉が伸びなくなってきます💦💦


そうやってずっと縮めたままだと、首や肩が凝ってきたり、呼吸がしにくくなったり、骨盤が後傾して猫背姿勢になってくるんです(*゚ロ゚)



意外に下腹のお腹ぽっこりは、このせいだったりするんですよ(゚〇゚;)


腹筋も大事なんだけど、柔軟性も必要❗❗❗

そして普段からストレッチや深い呼吸をして力まない習慣を身につけてください(#^_^#)




Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
ウエストを細く、キュッとくびれたウエストになりたいって多くの女性が願うことですよね❤

で、最近良く見かけるのが

肋骨締め

肋骨を締めていくことでウエストが細くなるという理論🐻

それを超えると肋骨を1,2本抜くという荒技なかたまで(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)



でも肋骨を締めきってしまったら、不都合は起きないんでしょうか?

肋骨って何本かなくてもいいんでしょうか?



まず肋骨の中には心臓や肺や様々な内臓が詰まっています。横隔膜もひっついています。

人は呼吸をするときに横隔膜を下げたりあげたり広げたり縮めたりしています。




肋骨がずっと締まってるとどうなるでしょう?


横隔膜が引きあがったまま締まればいいですが内臓をうごかすためにも自律神経を正常に動かすために横隔膜は柔軟でなくてはなりません。

肋骨を締めきってしまったら内臓が圧迫され内臓下垂になることも💦💦



ウエストを細くしたりお腹をすっきりさせるのは肋骨ではないんです(*^^*)❤



肋骨は柔軟でなくてはなりません。

肋骨に柔軟性がない人は、首こり肩こりも酷いんですよ(>_<)←ここまはまた後日ブログで🐻


やっぱり呼吸と身体の使い方が大事💓


肋骨を抜くと酷い腰痛がいずれ起きます。下のほうの肋骨からは腰を支える筋肉繋がっているのにそこを切っちゃったら、、、(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚;


美しくなるには正しい美容法、筋トレ、ダイエットを見つけて健康的に行ってくださいね💓💓💓


Body Re:Make パーソナルトレーナー ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

パーソナルトレーニングで効果をしっかり出す為には


★正しいことを繰り返すこと
★嘘つかないこと
★一つずつ習慣化する事
★焦らないこと
★新しい情報に流されないこと
★諦めないこと
★信頼関係

どうしても食べちゃって、正直に話せず食べてません!って伝えてしまうことってないですか🐹💦💦


食べちゃったら食べちゃったで、その修正をするためのアドバイスをするのがパーソナルトレーナーのお仕事😄❤

隠しちゃったら的確なアドバイスができず、その積み重ねが結果へと繋がるので思ったように効果も出ません(>_<)


1ヶ月くらいで効果がハッキリ出なくて焦ってあれこれ足したり食事制限したりするのももったいない❗❗

痩せにくい女性は特に1ヶ月ではハッキリと目に見えて効果を感じられないことが多いです💦

でも微妙に形が変わってきてたり、体調がよくなってたり、体力が付いてきたりしてるんです(^_^)v

それに気付けてない人が多いんですね(^◇^;)

しっかり自分の体を観察する力も大事❤❤❤


同じことを繰り返すって習慣化するための必要な行動です。何年、何十年と癖になってることを正すっていきなりは難しい❗❗

だけど正しいことや健康なことを癖にするとそれが普通になっていくから自然と痩せていったり綺麗になっていくんです😄✌

新しいダイエット出たら乗り換えを繰り返してると何が効果的なのかもわからないし結局リバウンドしてしまいます😓

基本が大事💓


今通ってくださっているクライアントさんの1人は、運動もしてなかったし食事もジャンクな生活でした。

食事を正すといっても何が健康的なものなのか自分に必要な栄養素なのかわからないところからのスタートです。


でも嘘つかず毎日毎日ちゃんと食事レポートしてくださり、半年経ったころにはとってもヘルシーで栄養豊富な食生活が身に付きました😄❤

周りからも痩せてきたとか綺麗になったと言われてるようで、私も自分のことにように嬉しいーーっ(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)❤❤❤


これからまだまだ目標に向かって一緒に頑張っていきたいと思います😄✌

皆さんもコツコツ、周りに流されず頑張ってください(*^^*)







Body Re:Make パーソナルトレーナー ゴールドジム 藤田貢子


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