FC2ブログ

プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


筋トレだけしっかり行えば、そんなに有酸素運動は必要ないということを以前書きました😊

絶対必要ないわけじゃないです😅

めちゃくちゃ追い込んで、汗だくになって、枯渇するくらい筋トレで追い込めていて、食事もしっかり気をつけていたら、有酸素運動をそんなに長時間行わなくても、十分身体は変わりますよということ😊

本来はこういう感じで筋トレをしっかり行いたいです💕💕

でも自分ではちゃんとオールアウト出来ていなかったり、まだそこまでの段階にいたっていない方は、有酸素運動を多少しておいたほうが良いかなと💡💡

特に女性は、血流悪い方が多かったり、自律神経がアンバランスだったり、代謝が悪い人も多いです←原因が食生活というのも大いにありますが💦


そういう方は、1日中冷えているので、体温も代謝もあがりづらいため、筋トレ前に身体を温めておくと代謝が上がりやすいし、怪我もしづらくなります😊

何よりまだそこまでの段階にいたっていない場合、筋トレ強度が低くて、全然消費出来ていないので、全然筋トレで痩せない😭という不満が出てくるので💦忍耐力もいりますが、循環する身体作りをしておきたいところ💡



そして、筋トレ後は、クールダウン&老廃物除去のための有酸素運動を✨✨←次の日の疲労もだいぶ違います💡

10分程度でも良いですよ😊

少し息が上がる強度が理想的❤

ダラダラ歩いていてもほとんど消費しないので、隣の人とギリギリ喋れる?!位にしてくださいね😊✌️

時間はみんな24時間しかないので、効率良く使って将来の自分のために頑張ってみてください😊✌️✌️

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

トレーニングブーム、ダイエットブーム、健康に多くの方が興味を持っている証拠なので、とても嬉しいです😊

そんな中で、その人にとって間違ったフォームで長年トレーニングされていて怪我をし、私のところにきてくださった方、
追い込むことや消費することが最速の体の変化になると思って頑張りすぎていた方など、様々な方が来てくださり、トレーナーのあるべき姿というか本来やらなくちゃいけない事が最近特に明確になってきたように感じます✨✨

ゴールドジムにいるパーソナルトレーナーって聞くとガンガン追い込んでムキムキ&黒いイメージですが、

私は今まで行われていた誤った怪我するようなフォームや姿勢、癖、その方の弱点、体質、性格を読み取って、その人に合うトレーニングや私生活での注意点や姿勢、食事などをアドバイスさせていただいたり、体の歪みや怪我しやすいところを調整するのがメインです😊

怪我してでもガンガン追い込んでムキムキにすることはしないし、マッチョにするのは私の得意分野ではないので、他のパーソナルトレーナーさんをご紹介しています。

お医者さんでもそうですが、トレーナーさんでも専門分野ってあると思うんです。

もちろん幅広い分野を勉強し把握しておくように日々研究していますが、何でもやるってなると広く浅くになってしまうし、、、

ゴールドジムならマッチョになるべきという方もいるかもしれないけど、そこは好みであり、自分がどうなりたいかであって、他人がどうなりたいか、どうであるかは自由で、
真剣にトレーニングに取り組み自己満足な域に向かうことが

ゴールドジムの言うserious fitness for everybodyに結び付くと思っています😊

私自身も自分は自分のやるべきこと&今のクライアントさん達のために頑張りたいと思っています💕というかクライアントさんと自分の事でいっぱいいっぱいなので他人に興味が持つ余裕もありません😅

今日の本題はこれじゃない😅💦

大会でる方とかは置いておいて、一般の方でムキムキになりたいわけではなく、引き締めたいなどの場合、特に重さで追い込むのは必要ないです。

ここには筋肉つけたいけど、ここには筋肉付けたくないってあるし、健康的で私服が似合うボディメイクをしたいと思うので、

1番は普段の体の重心や使い方、正しい位置に戻すこと、正しい呼吸をすること、癖を治すことです❤

これらも人によって行い方が全く同じではないので見てみないと何とも言えません。重心にしても人によって変わります。

こういったことを考慮しないで、ガンガンやっちゃうと怪我したり、付けたくないところに筋肉が付いて太くなったように見えちゃうんですよ💦💦

お顔もそうですが、癖ってあって、それを放置してるとシワやたるみを助長します。←顔の筋肉も体の筋肉も年々緩んでるように見えるけど、カチカチに固まっていく筋肉もあるんです。←お顔の筋肉については次回に✨

なのでまずは自分の良くない癖、立ち方だったり座り方、歩き方から見直しつつ食事を変えるだけでも体は変化します。その整った体でトレーニングをすれば、効果も早く綺麗に引き締まっていくのです😊💕

がむしゃらに走って消費はするけど、脚がパンパンになるのは本末転倒だし、腰が悪いのに無理してスクワットする必要もないです。←体が整えばいろんなトレーニングが出来るようになってきますけどね🐹

普段の生活からちょっとずつ見直してみてください😊


seriousなお顔のくまおトレーナー🐻

202106301519245b1.jpg

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子









セルライトってもう誰もが知ってる言葉ですね🐥

まあ脂肪なんですが、運動や食事では落ちないとかエステでないと落ちないという看板をよく見かけます💡


クライアントさん達の中でもいわゆるボコボコな脂肪セルライトがメインな方と、柔らかい脂肪の方など、脂肪の付き方もそれぞれです✨


あるクライアントさんで、もうすぐ2年目の20代後半の方が、ずっとセルライトで悩んでおられました💦

ぱっと見、華奢で脂肪なんてある?!という感じですが、素肌を見せてもらうとお尻や太もも周りだけボコボコな外人さんのようなセルライトが💦

何をしても落ちないと😭

でも地道にパーソナルトレーニングに週2回きてくださり、日々ストレッチや食事見直し、生活習慣も見直しを少しずつ行ってくださっているおかげで

今そのセルライトは9割なくなりました❗❗❗

体重は変わらず、パンツのサイズがワンサイズDOWN😊✌️ご本人自身がセルライトって落ちるんですね✌️と感動されてて私感動😭❤

←これ凄く理想的❤

みんな体重の数字ばかり気にするけど、ワンサイズDOWNって見た目凄く変わるんですよ❤


体重1,2キロ落とすより見た目が変わる❗

私自身も体重はちょっとずつ増えております、、、がMやLだったパンツは今やXS( ´艸`)

正しい筋トレで、筋肉で体重増える分は見た目締まってみえるんです🎶
みんなに痩せた?と言われますが、多分今60kgはあるんじゃないかな😁


セルライトは、エステでないと落ちないことはないです🐥エステでないと落ちないんであれば、エステ止めたらまたすぐ元通りですし💦

結局、食事と運動のバランスと生活習慣なんですよ💡

不摂生と運動不足で付いたものは、摂生と運動で削れるのです❗❗❗


あとは毎日自分の体をチェックしたり、写真を取っておくことが大事です。

頑張ってて効果がでないという方は、絶対効果出てるけど、今の自分が昔からの自分だと錯覚してるから💦

昔はもっとO脚だったり、モモ張り凄かったり、メリハリなかったはずだけど、自分自身にしっかり興味を持っていなかったり、小さな変化について気付けない人は、

効果出てない❗と思い込んで自暴自棄になったり、方向性があちこち変わって結局遠回りになっっちゃってるんです😢

あ、でも筋トレやったちやらなかったりだと維持になっちゃうので変化は見えないですよ😅
筋トレもダイエットもボディメイクも計画的に継続的にしないとダメ❗❗❗


★小さな変化に気づくこと❤❤❤
★自分自身に興味を細かく持つこと❤❤❤
★長く継続できるものを❤❤❤

これって凄く大事🐻🎶

誰かと比べて一喜一憂って、ただただしんどいです😅だって他人の評価なんてあてにならないから😅

その人の好みもあるし、今日は痩せてる❗って思っても太った?って言われたり😱

みんな、まあ適当な発言いっぱいです😂

私の中では、みんなを常に褒めてる人の言葉は信じない(笑)

メディアや広告の情報もほどほどにみてくださいね😊✌️

↓くま君は他人の意見なんて気にしない❗自分の道を突き進むわんこ( ´艸`)

20210607175122d99.jpg


Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

パーソナルトレーニングってだいたい週1🐥

多い方は週3の方もいらっしゃいますが、大半の方は週1~2回が多いのではないでしょうか?

週3以上パーソナルトレーニングを受けている場合、ストレッチや調整もしっかり受けられているので、その日以外もっと何かしておかないといけないというのは少ないかもしれません😊

もちろん気をつけておくに越したことはないのですが✨

ただ週1になると、そのパーソナルトレーニング以外の日にもご自身でトレーニング、ストレッチ、食事などちゃんと気をつけておいてほしいのです🐾

週1だけでも効果はでなくないですが、凄く時間がかかるし週1以上空いてくると筋肉も元に戻ろうとしてしまって、同じ繰り返しになりかねないのです💦

なかなか体が柔らかくならず年中不調な20代のクライアントさんがいらっしゃるのですが、
パーソナルトレーニングでしっかり調整してあげると、とても体が楽になると毎回言ってくださいます😊💕

ただ1週間、その調子の良さをキープするには、ご本人が日々悪くならないように私がお願いしたことを守って生活していただくことが大事❗❗


それが少しずつわかってくださり、毎日のようにストレッチと軽く筋トレをしてくださってるおかげで、最近不調がだいた不調にならず、少し自分でもちこたえれるようになってきたんです😊✌️

最悪な状態にまでならないように気をつけていただけていると、次のレッスンで1つ2つ前に進めるんですよね🎶

筋トレって本当に小さな積み重ねで、ちょっとずつ体が変わってくるので、継続とそれを習慣にすることが一番重要なことです❤

今コロナで重症化が問題となっていますが、

★自分で成人病や持病を作らないように筋トレや運動で体力をつけ血流を良くしておく。
★血栓の出来づらい状態にしておく(砂糖や脂取りすぎは血液ドロドロ、血栓の出来やすい体にばなります)
★食事で補えない栄養素のサプリメントを最低限摂取(ビタミンDはみんな足りてない)
★汗で老廃物を排出して綺麗な水分を摂取


今後もっと強いウイルスが出てくる可能性は大きいです💡そのたびに怖がっていてはとても大変な生活になってしまいます。

何かにかかったとしても軽症で済む身体造りをしておきましょう😊✌️


くまちゃんも、運動して体力作り🐻✨

20210521170436375.jpg

Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子



お腹が気になる~❗という方❗


★とにかくプニプニお腹を凹ませたい、、、
★ポッコリ下腹を何とかしたい
★ペタンコにしたい
★少し縦割れ欲しい
★うっすら6パックになりたい
★バキバキに6パックに割りたい

人それぞれ、いろんな理想のお腹があります😊❤

それぞれの理想によって、どんな腹筋運動を行うか?筋トレを行うかは変わってきますが、

基本の基本はみんな同じです😊✌️


まずは呼吸の練習❗❗



お腹が凹まない割れない人の100%が、


横隔膜がちゃんと機能していません💦💦

みぞおち、ペコって凹みますか??

呼吸で、吐くとき下腹出てきませんか?

呼吸するとき首に力入っていませんか?

呼吸するとき肩や肩甲骨が上がっていませんか?

呼吸で吸うとき胸椎や腰椎反ってませんか?

バーベルトレーニングだけでなく、マシントレーニングのときも、いわゆる体幹というところをちゃんと固めて、トレーニングを行わないといけないのですが、
呼吸&横隔膜がちゃんと働いていなかったり、トレーニング中にフッと体幹を抜いて下腹ポッコリ出てる人が多いです😭



だからって体幹トレーニングをいっぱいすればいいというわけではなく、、(インナーばかりやってると肩こり、腰痛の元)

横隔膜を正常にしてあげる調整、普段からの呼吸の練習、体幹の固め方と持続力の練習

とっても地味な作業だし、日々の練習でだんだん出来るようになっていくことなので、筋トレの方が優先的になってしまいがちですが、

とっても地味な基本の基本が一番大事なんです❗❗


こういったことがトレーニング中にも意識出来るようになったら、腹筋運動沢山しなくても、お腹って締まってくるし、ポッコリお腹もへこんできます😊😊😊

私は、最近はあんまり腹筋運動ということはしないですが、普段常に横隔膜、呼吸意識しつつ、

トレーニング中は体幹固めて反らないように常に意識しているおかげで、お腹カッチカチに固めれます😆😁😆😁

普段は柔らかいですよ✌️✌️

筋肉は普段柔らかくて、使うときガチっと固くできるのが理想の質です❤


20210507170438524.jpg


Body Re:make ゴールドジム 藤田貢子



 | ホーム |  次のページ»»