プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


日本でも

お尻ブームですね😁❤❤❤

スクワットやデッドリフト、ブルガリアンスクワット以外に


今大人気なトレーニングが


ヒップスラスト❤


股関節の動きが少ないので、お尻にダイレクトに入るトレーニング(*^^*)


ちゃんと効かせれてますか??


お尻の奥の方が超筋肉痛❗❗❗
←なのは、奥のインナーマッスルがつってます(;´Д`)(;´Д`)



お尻の丸みや張りを出すには

大臀筋に効かせなくちゃダメなんです(≧▽≦)❗❗❗



お尻のインナーマッスルがつってると、お尻の段差が出来ず、ハムストリングス(裏もも)との境目が曖昧になります。


重い重さでヒップスラストしていても効いてないことがほとんど💦💦


まさかの太もも外側や腸腰筋のトレーニングになっている人も(*_*;(*_*;



股関節を動かそうとかしなくていいから、
重さにこだわらなくていいから、
大臀筋だけを収縮できるフォームで、やりこんだ方が、お尻は変わっていきますよ(^_^)v


それにはお尻を動かす方向が大事❗❗


背中は使わずあくまでもお尻❗❗❗


自重のヒップスラストでお尻が熱くなるくらい追い込めていますか?


まずは、しっかり入るフォームとコントロールを身につけましょう(^^)/(^^)/





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子


テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

いろんな大会に出ているとっても可愛い方がパーソナルトレーニングを受けにきてくださいました❤


今までパーソナルトレーニングも受けつつ週5トレーニングして、食事も凄く控えて頑張ってるのに、脂肪が落ちず、むしろ脂肪が乗ってきたというご相談(´д`)


スクワットも85kgを10reps行うなどとても頑張っているご様子でした。


でも筋肉がついていない、、、そんなに重いウェイトをしてたら結構筋肉もついてくるはず🌟


何でだろう???



★担ぐにあたり一番最初の時点、バーを担ぐ瞬間の動作ですべて腰に乗るフォームになっていた
★ストレッチを意識するあまり前傾し過ぎて腰で挙げていた
★重すぎて筋肉がつっていた
★関節の向きを間違っていた


重さに拘りすぎると、効かせたい、乗せたい筋肉に120%乗らず無理に挙げて筋肉がつったり全然関係ないところで挙げたりして歪みが生じたりするんです。


もちろん高重量も大事ですが、それは正しく乗せられるフォームができていての高重量です。


体重もそう(´д`)


重さに拘りすぎると、筋肉も付かないしスタイルもよくできなくなって本末転倒>_<

体重が多少増えていても、見た目が引き締まってたり美しくなっていることが一番大事です❤


食事もカロリーに縛られすぎて食べないと、逆に脂肪が増えてしまったりして、余計ストレスになりますよね>_<


ダイエットや減量は、摂取カロリーと消費カロリーの比率だと言われていますが、



それよりもホルモンの比率だと思います(*´Д`*)←ある程度のカロリーは目安にはなりますが。



大事なホルモンが分泌され、不必要なホルモンが過剰分泌されないトレーニングや生活パターンを作っていくことで食べても太りにくく健康な身体と心ができあがっていくんです🎵🎵🎵

パワーリフターさんたちとはちょっと違うボディメイク(*^^*)


数字よりも見た目と中身を大切に(#^_^#)




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子







日本でもここ最近ブームのお尻トレーニング❤


だんだん重力と共に、お尻とモモウラの境がわからなくなってしまってる?

それともペタンコ尻?

横広がり尻?


お尻が下がる要因は様々で、骨盤の広がり、筋力不足、骨盤後傾、普段の姿勢、重心などがあります。



それらを気をつけてトレーニングしてるにも関わらず、お尻が上がらない、変わらない原因は??




内股とモモウラ、広背筋が原因です(゚Д゚;)



そんなところ関係あるの?って思われるかもしれませんが、大ありですよ!



内股やモモウラがつってる人がほとんどです(;´Д`)

ここの筋肉ってお尻の代わりに、使われる筋肉。


だからこの2つがつってたり強すぎたりすると、お尻は使われず、お休み状態になるんですよね(T_T)💦💦💦



筋トレって大事だけど、それと同じくらいもしくは、それ以上に不必要な張りや凝り、つりを緩めなくてはいけません!


❤急がば回れ❤じゃないですが、ダイエットもボディメイクも、ハードだけが答えじゃなくって、

ソフト面も大事にしてあげてください( ´艸`)


広背筋については、また次回に🎵




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子


テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

お腹を薄くしたりお腹を凹ましたい!


お腹を割るにあたって、腹筋運動や筋トレも大事な要素ではありますが、



★お腹を正しく使えているか?
★呼吸を正しく行えてるか?


とっても重要なことです!


横隔膜や腹横筋を普段からしっかり使えてないと、ぽっこりお腹は治らないのです(*´Д`*)


★内臓を引き上げてくれる横隔膜
★コルセットのように内臓を引き締めておいてくれる腹横筋


これらの筋肉が弱ってしまうと、大事な胃腸だけでなく腎臓や胆嚢などまで下に引っ張られ、内臓に炎症が起こったりするんです(゚Д゚;)




なので内臓下垂してる人は、まずは腹筋運動より、正しいお腹の使い方&呼吸法をマスターしましょう🎵🎵🎵



横隔膜や腹横筋が使えてるかどうかの確認法❤❤❤




★椅子に座ります。
★おへそ両側横の脂肪、皮膚をつまみます。
★息を吸ってしっかり吐きます。



摘まんだ脂肪皮膚は指から離れましたか?


そのまま摘まめてる?


摘まめてる人!!←横隔膜や腹横筋が使えず呼吸法を間違えています( ̄0 ̄)



まずは呼吸を見直しましょう!それだけでお腹は変わるし、普段から平たいお腹になりますよ(≧∀≦)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

テーマ : フィットネス - ジャンル : ヘルス・ダイエット

筋トレしてても、痩せる感じがしない、、、

って思った事ありますか?

そう思う原因は、、、


☆週1はやってるけど、それ以外やってない。

☆自分の身体の変化に敏感になっていない。

☆食事を見直していない。

☆休養をとっていない。

☆有酸素やり過ぎ。

☆身体硬すぎ。

☆ストレス溜めすぎ。

☆なんとなーく筋トレをこないしている。

☆食事バランスが悪い。

☆身体を冷やしている。

☆ホルモンバランスガタガタ。

☆フォームや姿勢が自己流になっている。


こんな感じです(゚Д゚)



で、筋トレじゃ身体変わらない!から筋トレを止めて有酸素運動に走る。


一時的には痩せます。筋肉も落ちるし一応消費もしてくれるから。


で、だんだん落ちなくなってきて食事を減らしたり野菜やフルーツメインにしてカロリー制限。

そうすると、また落ち始めます。


でもこれって脂肪以上に目に見えていない子供の頃から蓄えられてきた大事な基礎代謝を上げてくれる筋肉たちが落ちて

どんどん太りやすい身体を自ら作り出しているんですよ(゚Д゚)←骨盤周りの筋肉も落ちるので骨盤が広がり痩せたのに、ポッコリお腹の完成(゚〇゚;)


内臓も筋肉です。なので内臓も弱って消化吸収うまくいかない身体になっていきます。


いきなり食事制限して有酸素運動で痩せると筋肉も落ちるため、たるみも発生してきます(´д`)

若い間や、やり始めて何年かは気づかないんですよね(*_*;

だけど30代に入った頃、5年10年経った頃、やっと気づき始めます。


全然頑張っても痩せない!ちょっと食べただけでも太る!何だかしんどい!

何年もかけていろんな筋肉を落としてきた結果、疲れやすく燃えにくい、そして代謝が下がった太りやすい身体が完成したのです>_<


こうなる前に有酸素運動し過ぎてる、食事ムチャクチャな女性には考え方を変えてほしい(T_T)



有酸素=悪ではないですが、食事制限して有酸素するなら、身体に必要な栄養をちゃんと摂取して筋トレして綺麗な身体を作ったほうがメリットが沢山あると思うんですよね❤



有酸素運動はダイエットの最終手段!!



筋トレしても食事変えてもカロリー減らしても変わらなくなったときだけのために取っておきましょう(*^^*)




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

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