プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


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脚って筋肉も多いけど脂肪も付きやすい部位なので、筋トレしたりストレッチしたり動かしてあげることがとっても大切です😄❤

外側の筋肉はあんまり使うと太くなるだけじゃなくて肩こり首凝りの原因になるので、要注意❗❗❗


それ以前に大事なのが


脚の指です(*^^*)

最近めちゃくちゃ多いのが浮き指(゚o゚;


お子さんにも凄く多い❗❗❗

立ってるとき指浮いてませんか?

ちゃんと指が地に付いてますか?


かかと重心だと後ろに倒れないように必死に前モモが頑張ります💦💦何年もそれを続けてると前モモが発達したり酸欠状態になり血流が悪くなるために、セルライトまで溜まってきます(*_*;


親指、小指、かかと、この3点の重心のバランスがとっても大切なんです💓


ちゃんと正しい位置に重心がある人は前から押されても後ろに倒れません✌←もちろん腹筋やお尻が抜けてたらだめだけど😂


まずは普段の重心を意識してみてください🎵


鍛えるだけではなく、普段の癖も私生活で気をつけてあげることが美脚の近道ですよ( ´艸`)




Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
身体を壊しながら、疲労感が抜けないままの筋トレはとっても危険です(´д`)

怪我もするけど、健康まで脅かされてしまうから(゚o゚;


筋トレや運動をするのは筋肉付けたい場所に付ける、理想の身体に近付ける、健康的に痩せる、健康維持、趣味

など目的は様々(*^^*)


正しく行ってるつもりでも、腰が痛くなってたりずっと頭や体が重くてスッキリしないのは、自分にあった重さやフォームではないから。



もしくは弱ってる筋肉を無視してるから←ここ大事❗❗


健康的に生活していく上でしっかり使わないといけない筋肉と補助的に使うべき筋肉があります。



そのバランスを崩して補助的に使うべき筋肉を日常的に使ってると肩こりや腰痛、怪我、慢性疲労、自律神経失調などを引き起こしてしまいます(@_@)




意外としっかり使わないといけない筋肉を使ってない人が多いんですよ>_<



私も使うのが苦手な筋肉ってあるし
元々太っていたので、骨盤が開きやすい癖がありますσ(^_^;

80kg近くあった時のことを身体はまだ覚えてるんですよね(*_*;



なので2日に一回もしくは出来るだけ毎日体を調整する体操を行ってから筋トレに入るようにしています(*^^*)

バタバタしててこれを怠って筋トレに入ると、いつも無駄に筋トレ時間かかったり効きにくかったりするんですよね、、、終わったあとは何だか肩首しんどいとか💦💦


すぐにでも筋トレしたいのは山々ですが、


筋トレを効率的に効かせるため、健康的に過ごすためには普段からのストレッチ、メンテナンス、苦手な筋肉を復活させる体操などの準備がとって大切なんです❤❤


自分身体が今どういう状態なのか?一度皆さんも客観的にみてもらうとさらに効率的、効果的なボディメイクができるかもしれませんね(≧∇≦*)






Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

腹筋❗腹筋❗

どんなトレーニングをするときでも、普段の生活でも

腹筋は必要な筋肉です(*^^*)


腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋、、、



腹直筋は使える人が多いけど、そのほかの腹筋が使えてない人がとっても多い(´д`)


そのほかの腹筋が使えないと、起き上がるたびに首の筋肉を使うことになり、


ただただ首が辛い、、、首凝りが起きることになります。


使えない原因は様々ですが、まずは腹直筋を緩めつつ、脇も緩めつつ、骨盤矯正(´・ω・`)



そして脚&腕トレ❗❗普通の脚&腕トレとは違って、腹直筋以外の腹筋を復活させる脚&腕トレです(≧∀≦)


腹筋を使えるようにするために、腹筋運動だけを頑張っても入らないんです。


効かなくなった原因を突き止めて、そこからアプローチしていくことが、早道ですよ(^_^)v


食べ過ぎも大事な腹筋使えなくなくなっちゃうので、腹8分目でお願いいたします(^。^;)❤❤❤




Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
だいぶ暖かくなってきて、もう少ししたら薄着のお洋服や露出度が上がってくる季節です(*^^*)



そこで気になる二の腕(´・ω・`)



ノースリーブとか着たいけど二の腕出せない(゚o゚;ってお悩み、女性ならわかりますよね(^。^;)



で、筋トレで二の腕頑張ってるんだけど、効いてる気がしない、引き締まらない、余計太くなったような(@_@)



★二の腕って3つの筋肉があって鍛える場所によって太く見えたりしてしまうんです💦💦

★巻き肩さんはそのまま鍛えてると太く見えてきます。

★腕の前(二頭)が固かったりつってると、二の腕は効きづらくなります。

★お腹の力が抜け出たり力みっぱなしだと意識が入りにくいです。

★肩甲骨周りが硬いとうまく効かせれません。



という風に二の腕を引き締めるといっても。いろいろなところを修正しながら筋トレしてあげないと、


太くなったり、形がおかしかったり、なりたい二の腕にならないんです(T_T)


筋トレもちろん大事だけど、それ以前に大事な機能性や根本原因を解消しながら二の腕を夏に向けて引き締めていきましょう😆❤❤❤









Body Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

肩が上がりにくい、何だか重いって感じることありませんか?


肩が上がりにくい=肩

が悪いわけではありません(^_^)v



肩が原因の場合もあるけれど、多くの人は大円筋やお腹横の外腹斜筋に原因があるんです(´д`)



大円筋が硬くなり過ぎたり、つったりして外腹が使えず収縮しっぱなしでいると
肩が上がりにくい状態になり
骨盤もひっぱられて歪むんです(*_*;



それを矯正するには緩めることと使ってないところを復活させることが一番大事❗❗❗


その前に脚の前部分や横隔膜を使えるようにしてあげないろなかなか矯正できません。


そんなところ関係あるの?って思いますよね(^。^;)



めちゃくちゃ関係大❗❗❗その理由はまた後ほど( ̄∇ ̄)





BODY Re:Make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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