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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


脚トレ=カロリー消費するから痩せる💡

確かに正しく脚トレ出来れば消費率は上がると思います😊

筋肉も大きいし重量もあつかえますし💡やりがいある部位ですね🎶

女性はやっぱりカロリー消費ということに執着しがちです🌟

でも脚もお尻も、上半身&腹筋とセットです❤


猫背だったり、骨盤固定起こしてたり、足首固定されてたり、腹筋が抜けたままで、脚トレしてると、

前モモが太くなったり、怪我しやすくなったりしてしまうんですよ(*゚ロ゚)


姿勢もどんどん悪くなっちゃう😱💦

どの部位にしてもそうですが、全体を見て全体をまんべんなくトレーニングしないと逆に筋肉が張りっぱなし→血流やリンパの流れが悪くなる→セルライトや脂肪が溜まる→脚トレしてるのに脂肪が落ちないということになります😭


消費すればいいということではないんですよね🐻

鏡でしっかり自分の身体バランスを見てみて、苦手な場所、動かしにくい場所は積極的に調整&動かしてみてください😊❤

これで僕がいろいろ調整してあげるよbyくまおさん🐻❤↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


脚トレ=カロリー消費するから痩せる💡

確かに正しく脚トレ出来れば消費率は上がると思います😊

筋肉も大きいし重量もあつかえますし💡やりがいある部位ですね🎶

でも脚もお尻も、上半身&腹筋とセットです❤


猫背だったり、骨盤固定起こしてたり、足首固定されてたり、腹筋が抜けたままで、脚トレしてると、

前モモが太くなったり、怪我しやすくなったりしてしまうんですよ(*゚ロ゚)


姿勢もどんどん悪くなっちゃう😱💦

どの部位にしてもそうですが、全体を見て全体をまんべんなくトレーニングしないと逆に筋肉が張りっぱなし→血流やリンパの流れが悪くなる→セルライトや脂肪が溜まる→脚トレしてるのに脂肪が落ちないということになります😭


消費すればいいということではないんですよね🐻

鏡でしっかり自分の身体バランスを見てみて、苦手な場所、動かしにくい場所は積極的に調整&動かしてみてください😊❤

これで僕がいろいろ調整してあげるよbyくまおさん🐻❤↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


自粛が解除され、少しずつ通常の生活に戻りつつあります😊

ジムも1日からしっかり予防対策しながら再開中❤

また自粛、、、とならないために、一人一人が予防対策を怠らない習慣を身に付ける必要がありますね🎶

そして新型コロナウイルスは血栓症が大きく関わっているそうです💦

イタリアの新型コロナウイルスでの死者の96%は基礎疾患ありだったそう、、、



新型コロナウイルスが血管を傷つけ、血栓を作ることがあるから。(ウイルスが増えるとサイトカインが増える→サイトカインストーム→血液凝固が起こる→血行不良→血栓発生)

💡サイトカインがすべて悪ではありません。



血栓とは血管に血の塊が出来て、血流が悪くなり栄養などが組織に流れなくなるため、組織が壊死したり、そのものの機能を失ったりしてしまう症状です😓

なので、高血圧、糖尿病、心臓病、脂質代謝異常、脳梗塞などがある方は更に気をつけないといけないし、ならないようにしておくことが大切です🌟←血行不良の人も気をつけて🐻

どの疾患も、多くは食事と運動で回避できるので、今からでも遅くないので、生活習慣を見直してください❗❗❗


🌟塩分過多
🌟糖質過多、特に砂糖多いお菓子やパン
🌟脂質、特にトランス脂肪や動物性脂肪に偏った食事
🌟お酒飲みすぎ
🌟タバコ
🌟筋肉不足
🌟運動不足
🌟血行不良
🌟お風呂に浸からない
🌟呼吸が浅い
🌟睡眠不足
🌟水分不足←ここ女性に多いです💦そしてこれからの時期気をつけたいところ。

など当てはまりませんか??


血管を強くするには、筋肉を動かすこと、呼吸をしっかりしてホルモン分泌促進、血流改善に加え、食事も凄く大事です❗❗❗


有名なウイルスと戦ってくれるNK細胞も筋トレと笑うことでも増えますよ😊❗


糖質や塩分、脂質が多すぎると、血液はドロドロになる→循環が悪くなる→血栓ができる=血管がもろくなる。

←ある程度の糖質、脂質、塩分は必要❤極端に制限ではありません✌️

身体をあまり動かさないリモートワークもエコノミー症候群のような症状になりやすく血流が悪くなるので気をつけてほしいです💦💦

しばらく自粛生活で、お家にいることに慣れてしまった方も多いと思いますが、しっかり予防(マスクやアルコールなど)しながら、生活習慣を見直して

自然免疫を高めておくことが、新型コロナウイルス以外の今後の新しいウイルス対策にも大きく影響してくると思います😊❤

未知のウイルスで怖いイメージはありますが、100歳のおじいちゃんでも自然免疫が高ければ回復しますし、正しく恐れつつ共存し、健康のための行動を日々行いながら、普段の生活に戻していきたいですね💕



くま君は、そろそろ熱中症対策🐻❤

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
骨盤は常にホルモンバランスや普段の生活習慣などで、開いたり閉じたり、、

特に女性は元々骨盤が広い人が多い&生理で、開きやすい時間が多いのです❤

骨盤が開くと言っても1つの開きかただけではないし、
それが仙腸関節付近なのか?座骨付近なのか?

はたまたその周辺の筋肉や靭帯などがinなのかexなのかでも調整方法は変わってきます💡


でも骨盤の歪みを一時的に治してもらったとしても、治してもらった直後から、いつもの体の使い方をしてしまうと、すぐにまた骨盤はゆがんだり開いたりしてしまうんです💦


このコロナ自粛で、あまり歩かなかった人、座ってばかり、寝てばかりだった人は要注意❗❗❗
というより、ほぼ骨盤周辺の異常がみられます💦


なぜって、、


歩いていないから😭

特にお尻を使わず歩いていると、骨盤は変化してしまうんですよ💦💦

よく歩いてるよ❗でも脚がパンパン😅腰が痛いとおっしゃる方もよくよく見てたり聞いてるとお尻を使わず、前モモとかモモ横を使って歩いてるので、脚が張ってきたり、疲れが溜まってきたり、、、


健康になる、綺麗になるために正しく歩くって結構な筋トレなんです😊❤❤❤

まずはお尻を使えるように、全身の連動性を診て、連動してないところは、連動出来るように戻してあげつつ、正しく歩く練習をしていきましょう😊✌️

正しく歩くことに必要な筋肉の使い方が身体に身につけば、有酸素運動を何時間もしなくても、脚は綺麗なるし、お腹は凹みますよ❤❤❤


こういう座り方してても開くし歪んじゃいます😂くま君のこの表情😂😅↓↓↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

自粛生活が増えてお家にいると動く時間減るし
ゴロゴロしてしまって、姿勢を正す時間が凄く減りませんか💦💦

人と会ったりしてるときって、まだ姿勢良くしておこうとか少しは意識するけど、お家だと楽な体勢で家事をしたりスマホやパソコンいじり、テレビ鑑賞してしまいがち💦

そうしてると、どんどんお腹の血流が悪くなって筋肉落ちて脂肪が溜まったり、ぽっこりお腹が出現してくるわけです😱😱😱



だからと言って、ガンガン腹筋運動しても凹まない❗❗

腹筋運動を間違って行ってる人が多いから💡

❤腹筋してるとき、肋骨どうなってますか?

❤そして、下腹ぽっこり出してませんか?


お腹を平らにするにも、シックスパックにするにも、まず大事な事は


呼吸❗❗❗

呼吸の仕方を間違ってる女性多いです😭

そして骨盤底筋という膣周りの筋肉を緩めっぱなしの生活を送ってる人も凄く多いです😭

横隔膜とか腹横筋がうまく使われてない😫

お家にわんこがいる方は、わんこの呼吸を見てみてください🎶🎶凄く凹むし、ぽっこり出してない❗❗呼吸が上手🎶🎶←太り過ぎわんこは別です😂


まずは、オシッコを途中で止める時の筋肉を意識して骨盤底筋、膣周りを締める練習をしましょう❤❤❤

っていっても、実際オシッコ中あんまりやり過ぎると膀胱炎とかなっちゃうので、

感覚を掴んだら、それを仰向けや立位、四つん這いなどで練習してください😊

そして膣周りを締めて下腹を凹ませるように吐いていく💡

吸う時間の倍の時間吐けるのが理想ですが、最初は無理しない❗❗無理して吐き続けると肩や首、腰に無駄な力が入ってしまうので😫

練習していると、だんだんインナーマッスル、コルセットのようにお腹を引き締める筋肉がよみがえってきます😃💓💓

毎日10回でもいいので、できれば毎日空腹時に行って神経を通わせてください🌟

腹筋しなくてもいいから、引き締まって綺麗な体を作りたい女性はこれだけ続けて欲しい❗❗❗

金太郎くま君🐻🐻🐻
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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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