プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや出張にてパーソナルトレーニングを提供させていただいています。自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、トレーニングと正しく我慢しない食生活により断薬と25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすい元気になれる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、バーベルやダンベル、マシンを使った筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。



そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、人で、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


クライアントさんたちから喜びの声❤❤❤

これが一番嬉しいし励みになります。


なにやっても変わらなかった胸が上がって形が綺麗になった🎵

服のサイズが2サイズ小さくなった🎵

多少食べても太らなくなった❗


毎日身体が軽い🎵



自分に合った筋トレが見つかれば、身体って喜んで変わってくれます( ^o^)ノ


そんな筋トレですが、女性にはフラットなベンチプレスはめったにさせません💦💦

筋肉は確かに付くんだけど、胸の形が男性っぽくなるから(^。^;)



経験上、離れ乳になる(^◇^;)


胸トレは他にもいろいろあるしベンチにこだわる必要はないですしね(*´Д`*)



そして今糖質制限やケトジェニックダイエットが流行ってますが、年中じゃなくて要所要所でうまく取り入れて、糖質を取る期間も儲けてあげると痩せますよ(#^_^#)←チートじゃなくて。




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
お米食べる気しない、、サツマイモはお腹張る、、何か固形物が疲れる、、

梅雨に入ると食欲不振になってしまいますよね(´д`)




でもお菓子なら食べれる!


だけどお菓子は身体に良くないし栄養もありません。



で最近、良質な糖質が取れてサクサク食べれちゃうものを愛用しています❤



これ↓






オーガニック玄米のみでできてて、塩分すら添加されてない玄米100%おかき?せんべいです(≧∀≦)


噛めば噛むほど玄米の甘さと香りが増してポリポリ食べれちゃいます💓

醤油味とかもありますが、玄米100%で玄米そのものが食べれるプレーンを私は食べています。


おかき自体も油や砂糖が使われてるしこれならおやつにも主食にも身体に優しいですね( ^o^)ノ






パーソナルトレーナー Re:Make トレーナー 藤田貢子


筋トレして背中が張るのはいいことです❤

だけど、何もしてないのに背中凝るようなだるいような感覚になるのは辛いですよね( ̄。 ̄;)


背中のだるさって、何とも言えないしんどさです(;´Д`)



これは特に下半身のある筋肉2つが弱ってる証拠ヽ(゚Д゚)ノ


背中揉んだりしても治りません💦


この筋肉達を復活させれば、スーーッと楽になっていくんです(≧∀≦)←それらに連動する筋肉一つでも復活してなかったら意味がありません。


いつも書いてるように、対象の筋肉を生かすにはそれに繋がった筋肉を復活、弛緩させてあげることが大切なんです。


もちろん対象部位を効かせるためのプレワークアウトやプレイグゾースト的なトレーニングもいいですが、

正しい姿勢と正しく使える身体をとりもどしてあげたほうが楽にトレーニングできるし、効果も倍増( ^o^)ノ🎵

そのために必要な筋肉達を復活、弛緩させてあげなくちゃいけないんです❤

正しく使える身体があれば、歩いてるだけで効かせたい筋肉がしっかり使えるので、日常すらいいダイエット&トレーニングになるんですね~(*^^*)💓




パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットやボディメイクでジムに来て毎日長時間有酸素運動に励んでいる人たち(*´Д`*)


凄いなあって尊敬します(*^^*)昔は私も毎日20km走っていましたが、今考えたらよく忍耐力あったなって(^◇^;)

でも有酸素運動って頭打ちになるんですよね(゚Д゚;)


毎日1時間走ってたら次の年には、それでは今の体重キープが難しいので、更に有酸素運動量を増やさないといけません。


筋肉も落ちていたら、余計に燃えないから。

そう、、、長時間の有酸素運動は筋肉まで落としちゃうんです(T.T)


特にダイエットだからって栄養不足で有酸素運動してたら、最初は筋肉も脂肪も落ちるから、数字的に嬉しいですけど、結果代謝の悪い身体になっちゃうので痩せなくなるんですね(T.T)


以前は私もそんな感じで必死に有酸素!で痩せたものの頑張って付けてた筋肉まで落ちて有酸素や食事制限やめたらソッコーリバウンド(゚o゚;)



本当にもったいない( ̄。 ̄;)だって筋肉つけるってとっても時間かかるし日々の積み重ねだから、、、それがまたほぼゼロになるとモチベーション下がります(;´Д`)



しっかり筋肉に乗る筋トレとフォーム、回数、頻度さえわかれば、栄養たっぷりの食事と筋トレである程度脂肪も落ちていくんですよ(*^^*)❤


たまに血流改善で有酸素するのは悪くないけど、有酸素運動に多くの時間を費やすならそれを筋トレに回してください( ^o^)ノ


そして必要な栄養を必要なタイミングで摂取すれば脂肪になることはありません。

筋トレも有酸素運動もやりすぎればストレスホルモンのコルチゾール君が出現してむくんだり、体重増えたり、身体が水や老廃物を溜め込みます。


筋トレや有酸素運動をしていて、なんか身体が浮腫んでるって思ったら思い切って2-3日オフとりましょう🎵

その間にコルチゾール君消滅して身体スッキリしますよ(≧∀≦)



筋トレ、栄養、休養タイミングがとっても大事!





パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

クライアントさんでよく見かけるのが

膝の歪み(*´Д`*)

最近内股の人は減ってきましたが女性で、がに股やXO脚の人がとっても多い(゚Д゚;)



骨盤が開いてるからという1つだけの問題ではありません。


下半身のある筋肉が弱ってちゃんと使えてないとハムストリングスや内ももが代わりに使われ筋肉がつり、お尻が使えなくなります。

そしてそれが首の後ろの筋肉をつらせる原因になるため、肩こり首こりを起こしてしまうんです(T.T)

さらに内臓まで重苦しく背中も張ってきますヽ(゚Д゚)ノ


肩こり首こりがあるから、その肩をほぐせば治るということではないんですね(;´Д`)そして膝が歪んでいるから膝や骨盤治せば治るというわけでもないんです( ̄。 ̄;)


身体の不調やボディメイクの不調の根本的原因はどこから来ているのか?

更にその根本的原因がどこに繋がっているのか?


そういった全体を見る作業って、とっても大事❤

身体を客観的に見ながら不調を改善してトレーニングしてくださいね(^O^)v





パーソナルトレーナー Re:Make tトレーニング 藤田貢子

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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