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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


ほとんどのクライアントさんが出来てなかった事🐾🐾🐾

それが呼吸です。


皆さん生きるために息はしてるんですけど、呼吸をちゃんとしてないという感じ💦💦


あとは口呼吸になってたり、たまに逆(口から吸って鼻から吐いたり)になっちゃったりしてる方も😱😱😱


呼吸ってとっても大事で、自律神経や、精神的ストレス、身体と心がけバランスを整えてくれるもので、

呼吸が浅いと血流も悪くなって身体がしんどかったり、不調が出るだけでなく精神的に不安定になってイライラが止まらなくなることが(×_×)



リラックスする呼吸は


鼻だけで、もしくは鼻から吸って口から吐くというのが理想的。


そして、
イメージとして鼻から吸っていくときに、
自分の体の前を通って頭てっぺんにまで吸っていって、

頭の後ろを通って背中~お尻へと吐いていくイメージです❤


これをイメージして呼吸してると脳脊髄液の循環良くなって、頭も、首こり、肩こりまでもスッキリしてくるんですよ😄💕

この吐くときに、力まないことがとっても大切❗❗

力むと、せっかく呼吸で体を緩めようとしているのに横隔膜や首などが締まってしまい、カチカチになってしまいます😌


あんまり意識してやってなかったという方が多いと思いますが、

とにもかくにも呼吸はトレーニングでも大事だし、健康を保つためにも、綺麗でいるためにも大事なので、毎日意識してみてくださいね😄❤❤


ちなみにワンコのくま君は口呼吸です😂✌🐾

↓暑くなってきたので熱中症予防にスイカ帽子着用中❤皆さんも熱中症気をつけてください💕


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ほとんどのクライアントさんが出来てなかった事🐾🐾🐾

それが呼吸です。


皆さん生きるために息はしてるんですけど、呼吸をちゃんとしてないという感じ💦💦


あとは口呼吸になってたり、たまに逆(口から吸って鼻から吐いたり)になっちゃったりしてる方も😱😱😱


呼吸ってとっても大事で、自律神経や、精神的ストレス、身体と心がけバランスを整えてくれるもので、

呼吸が浅いと血流も悪くなって身体がしんどかったり、不調が出るだけでなく精神的に不安定になってイライラが止まらなくなることが(×_×)



リラックスする呼吸は


鼻だけで、もしくは鼻から吸って口から吐くというのが理想的。


そして、
イメージとして鼻から吸っていくときに、
自分の体の前を通って頭てっぺんにまで吸っていって、

頭の後ろを通って背中~お尻へと吐いていくイメージです❤

この吐くときに、力まないことがとっても大切❗❗

力むと、せっかく呼吸で体を緩めようとしているのに横隔膜や首などが締まってしまい、カチカチになってしまいます😌


あんまり意識してやってなかったという方が多いと思いますが、

とにもかくにも呼吸はトレーニングでも大事だし、健康を保つためにも、綺麗でいるためにも大事なので、毎日意識してみてくださいね😄❤❤


ちなみにワンコのくま君は口呼吸です😂✌🐾

↓暑くなってきたので熱中症予防にスイカ帽子着用中❤皆さんも熱中症気をつけてください💕


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最近、グルテンを控えてみる実験中🐻←今更😌😅💦💦

もうだいぶ昔から、グルテン摂らないって流行ってますよね❤

以前も何回かしたんですが、あんまり体感的にわからず、、厳格に出来てなかったのか?

今一度再確認したくスタートしました❗



ライ麦とか大麦にも似たようなグルテンが含まれていますが、小麦アレルギーでもライ麦にはアレルギーを起こさないという人もいます✌

小麦にはグルテニン、ライ麦や大麦なんかにはグリアジンと言ってグルテニンと似てるタンパク質が少量含まれています。

前回は大好きなライ麦100%を食べていたから、効果がわからなかったのかな?


これで、劇的に今回効果を感じたら、ライ麦にもアレルギーがあるということに(´・ω・`)(ToT)


大好きなライ麦よ、、、、😭😭❤ということで今回、麦系はすべて排除💦💦


オートミール自体にはグルテンはないですが、
製造過程で小麦が混ざることが多いらしく、
完全グルテンフリーと書いてあるオートミールであれば大丈夫ですが、オートミールはあんまり好きじゃないので、元々排除(^。^;)


で、最近はまってるのは、以前紹介した100%玄米のおかき以外に


ブラウンライスケーキ❤❤❤


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ポン菓子の何も味の付いてないものですね!

これは、キヌアやチア、キビなどが入っていて、ほんのり甘味のある感じです😆

このまま食べてもいいし、何かトッピングしても😄✌

玄米おにぎりを食べたらいいんですけど、ライスケーキの食感が好きなのです💕💕


うちのくま君もグルテンフリーの食事ですが、そのおかげか、オチリが綺麗にプリケツで割れました😂😂😂←トリミングしたら、たまたま割れ目のような柄が出てきたのです😂❤


美尻ブームの最前線を行くくまおさん❤

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またグルテンフリー生活の結果報告しますね🐱🎵




BodyRe:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

トレーニング頑張ってるけど、効果が出ない、、、💦

脚を細くしたいのに太くなってきた😱💦💦

筋トレって本当に効果あるのかな?


っていう疑問を抱えて相談に来られる女性が多いんです❤


トレーニングだけでも効果減だし、食事だけ頑張っても効果減です😅

どちらかが噛み合ってない場合も、なかなか効果が出ません。





今日はトレーニング、筋トレについて❤


トレーニングフォームって凄く大事❗❗❗


で、どのフォームが正しいの?という疑問が出てくると思いますが、


絶対これが正しいって正直言えません(^。^;)


腰反らしすぎとか丸めすぎとか怪我するような明らかに変なフォームは良くないですよ😂😂


でも人によって、本当にフォームって変わるので、その人を見てみないとわからないのが本当ところ🐻💓


私は、一般的なフォームと微妙に違うことをトレーニングメニューによってしてるので、いろんな人にそれでいいの?とか聞かれることがしばしば😅


いいんです❗❗❗

昔はいわゆる正しいフォームで言われるがままやってたけど、余計に腰に来たり肩が凝ったり、

なんか効果あんまり、、、ただ、変な疲労だけが蓄積😭


自分とって正しいフォームってあるんです❤



いわゆる一般的な正しいフォームが合う骨格じゃない私なんです😂😂

もちろん合う種目あるけど、合わないものは、やり方を変えて自分にとって正しいフォームで行うのが一番😆✌

ただし、怪我しそうなフォームとか明らかに他の部位に負担がかかるようなフォームはNGですよ😌


身体が快適に動いて筋肉に効くフォームがあるんです❤


だからSNSとかで、自分とは全く骨格も体質も違う人のフォームを真似しても全く同じ身体にはなりません😱💦


120%頑張ってるのに効果がでない、ずっと腰が痛い、膝が痛いという方は一度しっかり自分にとって正しいフォームをみてもらいましょう😄💓💓


こんなに丸めちゃダメだよ😂😂😂↓↓↓


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー藤田貢子




ダイエットを始めて、最初はいい感じに落ちていくものです😄

しかしながら、万年ダイエッターになってくると、年々体重が落ちなくなってきます😱💦💦



★加齢によっての代謝低下
★むちゃなダイエットの繰り返しによる筋肉低下&代謝低下
★栄養失調
★ホルモンのアンバランス
★低体温
★常に身体が飢餓状態
★水分不足
★浮腫

などなど。


10代の時は何をやってもすぐに痩せていた❗って良く聞きますが、

10代と20代、30代、40代となってくると代謝力が違ってきます🐻

25歳越えたあたりから、いろんな変化が起きるんですよ💕

お肌も変わってくるし、脂肪の付き方も変わってくるし、ホルモンバランスも変化していきます❤


いっぱい食べ過ぎたら消費しきれなくて脂肪になるし、
逆に食べなさすぎたら、身体は省エネ+飢餓状態だと思って入ってきた少量のカロリーをめいっぱい吸収して脂肪を溜め込みます💦💦

食べすぎても食べなさすぎても良くないということ(^。^;)(^。^;)


あまりにも飢餓状態が続くと、脳も心も枯渇してしまって身体も脳も心も栄養がほしい❗❗❗って暴飲暴食が止まらなくなってしまう過食も起きるんですよ💦💦

過食=栄養失調です🌛

ほとんどの過食を起こしてる人に足りてないのはビタミン&ミネラル❤❤❤

もちろん相対的に食事量も足りてないことが続いた結果でもあります。


糖分、脂質、タンパク質をうまく消化吸収しようと思うとビタミン&ミネラルが絶対かかせない助手的お助けマン❗❗❗


過食すればするほど、ビタミン&ミネラルは必要になってきます。

ましてや栄養のないお菓子とかジャンクフードばかりで過食してたら、カロリーは足りてるけど、本当の栄養が足りなくなっちゃう💦💦


まずは、運動とか筋トレで脂肪を落とそうとか必死になる前に、

今の食事はバランスよく栄養が摂れているのか?

自分に足りない栄養素は何なのか?

甘いものを欲しすぎていないか?

見つめ直してみてください(o^^o)

客観視できないときは、こんなときこそパーソナルトレーナーさんにどんどん聞いてみてくださいね❤❤❤



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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