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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪中之島ゴールドジムでのパーソナルトレーニングや関西圏の出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。
しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった若々しく健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


新規の方などに良く聞かれること💡

体幹を鍛えたいんですけど、、、



でも体幹が何か?を逆に質問すると、

良くわからないけど、体幹を鍛えたら痩せるとか、インナーマッスルを鍛えたら痩せるって聞いたことがあって、、、

というお答えを頂きます✨✨


体幹を鍛えれば痩せるも、インナーマッスルさえ鍛えれば痩せるも、微妙に間違いです💦💦


いわゆる体幹とは、頭、腕、足を除いた部分とイメージしてもらえればわかりやすいと思います😊

でもそこだけ鍛えれば、健康的に痩せて脚は細くなるんでしょうか?


片足で行うようなトレーニングで、バランスが取れない=体幹が弱いではないんですよ💕

もちろん、体幹と言われるあたりも大事ですが、そこから腕、脚を連動性させて使えないといけないし、足の筋肉も大きな場所なので、しっかり動かしたい部分でもあります。

手足の指だって、凄く大事❗❗ボケ防止にも、つまづき防止にも❗腹筋や首にも関わってくるんですよ🐾


脳神経、視覚、重力、床反力などを無視して、あるところだけを鍛えるって、機能的ではありません。

反り腰だから腹筋鍛えるというのも、、???ちょっと違う💡


足首や膝のズレが原因で、バランスを崩していたという事が判明したクライアントさんもいらっしゃいます😊


インナーマッスルにしても、まずアウターマッスルが使えないといけません💦

アウターマッスルが弱いから、インナーマッスルに頼りっぱなしで、肩こり、首こり、腰痛が起きるんです😭

インナーマッスルって柔らかくないと健康上支障がでる事が多い筋肉💡


ここだけ鍛えれば痩せるとかってなくて、やっぱりトータルが大事❗


筋トレは太くなるとか体幹トレーニングではないって言われますが、全くそんなことない❗❗❗

むしろ担いだり全身使うことで、まんべんなく引き締められるし、自然と体幹もアウターもインナーも使うことが出来るんです❤❤

筋トレ=ボディビルダーみたいになるっていうイメージがメディアの影響なのか最近強いですが、トレーニングのやり方次第です🎶

ダンベルやバーベル使うと、ボディビルダーになっちゃう😱って絶対ないし、筋トレといっても様々な方法や考え方があるので、自分の理想や考え方に合うトレーナーさんに付いてもらうことです❤

よくあるあるなんだけど、菱形筋(肩甲骨と肩甲骨の間の筋肉)もよせないでーーっ😱💦

胸を張ろうとして、インナーマッスルである菱形筋を縮めている人を良く見かけますが、首や肩凝ってませんか😅

使わないわけけじゃないけど、インナーマッスルそんなに頑張らせないで大丈夫です💕

猫背や巻き肩はそこが原因じゃないから💡

とりあえず、菱形筋はリラックスしてください😊


いろんな流行や情報がいっぱいだけど、基本の基本が一番大事❤



くま君は、月1だけ、保育園で協調性のトレーニング😂
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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
首凝り、肩凝り並みに凝りやすい?部位


💓背中💓

何となく背中にずっと違和感があるとかダルい、凝ってるっていう人が多いです💡💡💡


胸椎が反って突っ込んでる場合もあるけれど、背中の骨や筋肉が原因とは限らないんです(゚〇゚;)


意外に多いのが、お腹の中やその周辺の筋肉がつってしまって、筋膜連鎖と捻れなどによって背中まで痛みや違和感がやってきてしまってるパターン❗❗❗

こういうパターンの場合、いくら背中をほぐしても、温めても良くなりません💦💦💦

とりあえず内臓を冷やさないようにしつつ、優しくマッサージして緩めてあげて❗❗


痛いとか違和感があると、どうしてもその部位を触りたくなるし、そこだけ治したくなるけど、ほとんどの身体の違和感って、違う場所の反射だったり、反応だったり、信号だったりするんです❤





トレーニングもメンテナンスも心も栄養も総合的な視野で考えてみてくださいね(o^^o)



↓くまおさんは、総合的にみて、オムツ履いた小さいオジサンですね😂😂


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
脇の奥の方を、押してみてください(o^^o)

何かゴリゴリしてませんか?

痛みありませんか?


それ、脇締めすぎです😭😱💦💦



脇締めちゃダメなの?!とか締めてるつもりないけど?!って言われる方が多いんですが、

脇は、ほんとは、リラックスしてないといけません❤❤❤

ずっと、締めてるとリンパの流れも悪くなって、筋肉じゃなくてプニプニ脂肪が溜まっていくんです💦

呼吸も浅くなるし、巻き肩にも影響してきます💦💦


鍛えるだけが、ボディメイクじゃないんですよ💡


そして、脇を締めちゃう人の多くが背中の筋肉が意識できなくて、

代わりに大円筋で動かしちゃうがために、だんだん凝り固まってきて、いつの間にか、脇の奥まで年中つった状態になるのです(>。<)

大会でる人とかには大円筋って見た目的に大事なんだと思うけど、一般的に健康や身体の連動的には、大円より広背筋や僧帽筋中部、下部の動きの方が大事です❤

目的、目標によりますね✨✨


必要ない時には緩む筋肉が、身体の不調を治すにも必要不可欠❤❤❤



Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子





痩せたい=消費だ❗❗❗

間違ってないけど、

睡眠不足だったり、栄養が偏っていて、筋トレや有酸素運動をしても思うような結果は出てくれません😭

そして、身体がガッチガチだったり、つってたり、靭帯が固定を起こしていたりしていても、必要な筋肉が使われず、使いたくないところばかり効いてしまって、


★脚が太くなった気がする
★効果全く感じない
★肩こり、腰痛、膝痛が出てきた


ということになってしまうんです💦💦

脚が太くなったというより外の筋肉にばかり効いてしまうから、そこが攣ったり張ったりして、太く見えてしまうんですよ😭←浮腫みを増えます💦



モモウラが固い❗❗と悩まれる方も多いですが、

モモウラが固い=モモウラストレッチとも限りません✨

無理してモモウラストレッチして肉離れを起こしたことがある人も多いのでは?


原因がそこじゃないから無理してストレッチすると肉離れを起こしてしまいますよっ💡


固いところは、柔らかくしないといけないけど、ストレッチしても何しても柔らかくならないということは、


他の原因でそこが固くなっているということなので


しっかり全身を診て、一個一個原因を消していく事が大事です❗❗❗

筋トレや有酸素運動で毎日毎日疲労困憊になるまで、追い込まなくても身体のラインは変わってきますよ😊❤❤❤


くま君も、たまにはお野菜いただきましょう😂😂ダイエットしなくちゃね( ´艸`)

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
足首とか膝とか股関節って、気にかけている女性多いですよね😊

でも足の指まで、気にかけている人って、あんまりいない💦💦

しかも足の第一関節って、体幹を支えるにも、重い頭を支えるにも、歩くにも健康にも美容にも大事❗❗❗

最近多いのが指全体を反っちゃってる浮き指の人←子供さんにも、とっても多いです✨

もう一つは逆に指を曲げて、掴みすぎてる人✨


反りすぎも、曲げすぎも、どっちも良くないんです😱

柔軟にどっちにも動かないといけないし、指が固まったままだと足首まで固くなります。



そうすると、ちゃんと足首を曲げたり伸ばしたりしにくくなるから、歩き方もおかしくなります。

で、歩き方がおかしいと、太ももの外でバランスを取るようになるし、腹筋抜けてくるし、腰痛や首痛、肩こり、頭痛にまで繋がってしまうんですよお😭💦


小さな靴や大きすぎる靴、ヒールを履いてる人は、100%指や足首に固定が起きているので、そこから治したい❗❗❗

レッスン前に調整させていただいていますが、みんな固い😅

でもちゃんと動くようになると、しっかり指の力がわかるし、腹筋に力が無理なく入ることも感じていただいています❤

腹筋しても、お尻トレしても、ほかの場所に原因があるなら、そこを正常にしてあげることが怪我なく健康的にボディメイクできる秘訣ですよ😊✌️✌️

くま君はしっかり使えてるかな( ̄∇ ̄)↓

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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