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プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、ウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングやカイロプラクティックの要素を取り入れ、肩こり首こりなどを解消しつつ、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


固定概念を捨てよう❗❗というブログを前回書いてみましたが、

ニュアンスを間違えて捉えてしまわれそうなので、まとめます😅💦


今までやってきたことで、ずっと何も変化がない場合、他の人の意見も取り入れてみることは、新しい発見になるということ💓

ただ継続的にパーソナルトレーナーについてもらっている場合、ほかのパーソナルトレーナーさんとかに聞いたりしても、本人が混乱するだけです😥💦💦


そもそもパーソナルトレーナーさんは、みんな考え方や教え方が違うし(似てる人ももちろんいますよ)、クライアントさんによってフォームとか食事アドバイスとか全部オーダーメイドなのです。

お互い時間をかけて信頼関係築いて、相手の性格とか体質とかパターンとか観察しながらアドバイスします。←パーソナルトレーナーみんながみんな、こうかはわからないけど💦


だから、パーソナルトレーナーさんをつけてて、納得いってないとか変化見られないんであれば、まずそのパーソナルトレーナーさんと話し合ってみてはどうでしょうか?

それを相談せずに、あちこちで受けて何がいいかわからなくなってて芯がないのは、固定概念を捨てるのとはまた違うかな😅💦💦

話合っても納得できないのであれパーソナルトレーナーさんをチェンジしてもいいと思います❤

人間ですし、価値観とか性格とかも合わない場合があるし、私は私のやり方とか考え方が合わないと思われる方には、ほかのパーソナルトレーナーさんをオススメします🐻

性格が合わないとか見た目無理って言われたらもう仕方ないです😂😂ごめんなさい😂


私もたまに自分以外のパーソナルトレーナーさんに付いてもらってる方が、ちょっと教えてとか質問とか来られますが、


基本的にまずご自身のパーソナルトレーナーさんに相談してみては?とお話させていただいています😊❤

他のパーソナルトレーナーさんと私では考え方も指導の仕方もきっと多少違います。そのパーソナルトレーナーさんは、誠意を持って自分のクライアントさんに指導してると思います。←多分😅

だから、私は同業のかたを尊重すべきだと思うし、理由があってそういう風に教えてるのだと思います←中には適当な人もいるのかもしれないけど。


まずは付いてもらってるなら、ご自身のパーソナルトレーナーさんに質問して、

他のパーソナルトレーナーさんの意見やレッスンを受けてみたいのであれば一言お話しておくといいと思います💓←信頼関係大事💕←後で陰で受けてたって知ったらトレーナーさんも気分は良くないでしょうしね😊

私は基本的に他のパーソナルトレーナーさんとの並行はお断りしていますが、それは、クライアントさんがどっちの話を信じていいか混乱するからです💦

まあ他人の意見聞きたがるクライアントさんは既存クライアントさん達にはいらっしゃらないので、とてもありがたいことですが❤

セミナーとかは全然いいとおもうけど、継続的にいろんなパーソナルトレーナーさんのレッスン受けてたら多分混乱します😅



いろいろ受けて刺激がもらえたり、自分の中で、咀嚼出来るのであれば、いいとは思いますが、とりあえずご自身のパーソナルトレーナーさんに相談してみてくださいね😊✌️


モデル気取りのくまおさん🐻❤↓


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
ダイエットには、この食材が絶対いい❗

オーガニックがすべていい❗

このトレーニング方法じゃないと❗

っていう考え一度捨ててみませんか😊



一応ダイエットとか健康にいいですよーって言われる食材や食べ物、トレーニングは、悪くはないと思います❤


でも多いのが、そういった情報オタクになりすぎて、逆に偏った食事になっている女性達💦

もしくは、いろいろ摂りすぎて、何が効いてるんだか、わけわかんなくなってる女性達💦

トレーニングも効くとか身体を変えるよりも回数とか時間に執着してしまってる女性達😭


痩せるためには、有酸素運動しかないとかGI低いものじゃないと❗とかある意味合ってるんですけど、、、


いろいろ極端になっちゃってる人が多いです😅


もう、この固定概念が脳に住み着いちゃうと、アドバイスされても頭に入らない、、、

でも結果出ないからイライラしちゃう、、、


人の意見を取り入れるって大人になると難しくなっていくんだと思います。


でもあえて、一度受け止めて変化付けてみるのも悪くないですよ😊💕


スポンジみたいな脳みそでいるためには、自分の中のプライドと固定概念をちょっとポイッする勇気が必要だけど、

効果出てなかったり納得いく結果が出ない時は、思い切ってアドバイスを取り入れてみてください❤

一生懸命なときって、周りが見えなくなる←良いことだけど。し、自分を客観視出来ないことが多いです。


パーソナルトレーナーが出来ることは、それぞれのクライアントさんにとって最善な事をアドバイスしていくこと❤

クライアントさんによって、アドバイス内容ももちろん違ってきます。

私はいろいろアドバイスされると何でも試しすぎてしまうから、ちょっと固定概念いるかも😂😂

でも試してみるって楽しいですよ😊✌️

いろいろな体質、性格、生活パターンな人がいるので、自分で実験してみるのもいい勉強になります✨


今週のくま君↓自分のオムライスが来たーー😍と思い込んでます😂


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子




二の腕のいわゆる振袖と言われるところ、、、イヤですよね~😭💦💦

これからの時期は、洋服で隠せるから、、、じゃなくって


今こそ、二の腕引き締めトレーニングを開始する時です😆💓


隠れてる間に、しっかり動かして、来年の夏には、見せれる二の腕にしておきましょう😊🎶


でももう既に、二の腕トレーニングしてるけど、変わらない😥という方❗❗❗

腕を頭上に伸ばして、肘を曲げた時に、しっかり耳横もしくは耳より後ろに腕が行きますか?

そして、その時に、二の腕がストレッチされている感じがありますか?


二の腕のプニプニなるところって、肩甲骨に繋がっているので、肩甲骨がしっかり下がって、二の腕がストレッチされている感じがあるくらい伸びないと、引き締まりません💦💦

意外と二の腕の外を使ってトレーニングされてる女性が多いです💦

肩甲骨が固いのもありますが、


とにかく、肋骨締めすぎ、脇締めすぎば人が多いんです😭😭😭


肋骨や脇が締まっちゃうと、呼吸も大きく出来なくなるし、いろんな動きに制限がかかってきます。

そして、二の腕の動きにも制限がかかって、普段の生活でも二の腕が使えず、だんだんユルユルプニプニになってしまうのですよ😰


まずは、締めなくていいところは、ちゃんと緩める❗❗❗

それから、しっかりトレーニング❗←モリモリな二の腕にしたくない場合、負荷は軽めで良いです💕


鍛えればいいとか消費すればいいと思いがちですが、急がば回れで、緩めることと締めることのバランスを取りながら引き締めしてあげると、形も早く変わってきますよ😊✌️



くま君は常に二の腕使ってます( ´艸`)

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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子
トレーニング中にベルトってしてますか😊❤

生地も厚さも、カラーまでも様々なものがいっぱい出てますね🐻


最近良く見かけるウエストベルト?なるもの。


見た目はコルセットのように分厚くてウエスト部分すべてを締めることが出来るものです🐶



ウエストのくびれ作り?や腰痛予防だとか❗


どこのメーカーのものも、作りはほとんど同じじゃないでしょうか?

腰の付け根あたりから、引っ張ってきてグッと締め付けれます。




それが問題😰❗❗❗



腰の付け根部分から締め上げるものって、腰がガッチリホールドされて、締まってる感があるんだけど、


腹筋←丹田丸ぬけになっちゃうんですよ(゚o゚;(゚o゚;



腹筋特に下腹部が抜けちゃうと、腰に負担がかかるし、いろんな部分に支障が出てくるんです💦

だから、補正下着とかも考え物ですね😅それ巻いて腹筋抜いてたら身体が悪くなっちゃう💦💦

トレーニング中は下腹部が抜けないことが、とっても大切❗❗


というより普段から、この丹田部分を抜かないことが健康になること、理想の身体に近づくことの第一条件って言っても過言ではありません❤

丹田については、次回に😊✌


そして、背中のトレーニングの時にあんまり固定し過ぎると、背中の筋肉が動かしにくいので、ベルトばかりに頼らず、まずは、自力で意識できるように練習するといいですよ(*^^*)



それが出来れば、筋肉も自由自在😆❗

くま君には、保冷剤入りのリボンを巻いてみました😊❤❤

オシャレわんこ風😂✌


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Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子


ダイエット中の女子に一番してほしいこと❤❤❤

いっぱいあるんですが(^0^;)(^0^;)


まずは、お風呂に浸かること&冷やさないことです❤


多くの女性が末端冷え性もしくは全身、内臓まで冷え切ってる人が多いんです💦

内臓まで冷えちゃうと、お腹がカチカチになって、内臓下垂を起こします。

そうなると、お腹ぽっこりだけじゃなくて、便秘とか下痢になってしまい、腸内環境まで悪くなってしまうんです😰←自律神経も乱れてしまうので疲労感が抜けない😭


食べなさすぎ、冷たい飲み物大好き、超薄着、ストレス過多などで、内臓、身体は冷えてしまうんですよ(ToT)(ToT)


最近は男性のお腹も結構冷え冷えが多いです💦

運動中や暑すぎる時以外の冷えた飲み物は気をつけてくださいね💕←がぶ飲み厳禁😅


で、簡単に温めるもので

最近私お気に入りは、この2つ😍😍


1つ目は、スーパーにも売っている入浴剤ですが、このシリーズの中でこのオレンジが一番温まる❗❗

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これじゃなくても岩塩など塩分が含まれるものは、とっても温まるのでオススメです😊✌日本酒も意外と温まります🐻



お手頃ですぐに買いやすいので、私はこれを常備❤❤❤



そして、もう1つは

トルマリンのホットパック🎵


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レンジで3分チンして、あとは、冷えたところに乗せておくだけ💕


くま君も私の後に乗りたくて、いつも待機中😂わんこもこの温かさが気持ちいいのかな ( ´艸`)

カイロとは違い身体の深部まで温めてくれるので安眠にもオススメですよ😘


夏場は暑さで冷えてる事を忘れがちですが、汗やクーラーで冬より冷えてたりするので、是非是非今年の夏は温め強化してみてください(o^^o)





Body Re:make ゴールドジム パーソナルトレーナー 藤田貢子

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