プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや関西圏での出張にてのパーソナルトレーニングを提供させていただいています。
自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、自分に合った正しいトレーニングと我慢しない食生活により断薬、25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすくいつまでも元気でいられる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、軽めのウェイトやマシン、自重を用いた筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。


そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

トレーニングも食事もずっと続けられる方法が一番!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった健康的な理想の身体を手にいれませんか。


最新記事


お腹を薄くしたりお腹を凹ましたい!


お腹を割るにあたって、腹筋運動や筋トレも大事な要素ではありますが、



★お腹を正しく使えているか?
★呼吸を正しく行えてるか?


とっても重要なことです!


横隔膜や腹横筋を普段からしっかり使えてないと、ぽっこりお腹は治らないのです(*´Д`*)


★内臓を引き上げてくれる横隔膜
★コルセットのように内臓を引き締めておいてくれる腹横筋


これらの筋肉が弱ってしまうと、大事な胃腸だけでなく腎臓や胆嚢などまで下に引っ張られ、内臓に炎症が起こったりするんです(゚Д゚;)




なので内臓下垂してる人は、まずは腹筋運動より、正しいお腹の使い方&呼吸法をマスターしましょう🎵🎵🎵



横隔膜や腹横筋が使えてるかどうかの確認法❤❤❤




★椅子に座ります。
★おへそ両側横の脂肪、皮膚をつまみます。
★息を吸ってしっかり吐きます。



摘まんだ脂肪皮膚は指から離れましたか?


そのまま摘まめてる?


摘まめてる人!!←横隔膜や腹横筋が使えず呼吸法を間違えています( ̄0 ̄)



まずは呼吸を見直しましょう!それだけでお腹は変わるし、普段から平たいお腹になりますよ(≧∀≦)





Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子

テーマ : フィットネス - ジャンル : ヘルス・ダイエット

筋トレしてても、痩せる感じがしない、、、

って思った事ありますか?

そう思う原因は、、、


☆週1はやってるけど、それ以外やってない。

☆自分の身体の変化に敏感になっていない。

☆食事を見直していない。

☆休養をとっていない。

☆有酸素やり過ぎ。

☆身体硬すぎ。

☆ストレス溜めすぎ。

☆なんとなーく筋トレをこないしている。

☆食事バランスが悪い。

☆身体を冷やしている。

☆ホルモンバランスガタガタ。

☆フォームや姿勢が自己流になっている。


こんな感じです(゚Д゚)



で、筋トレじゃ身体変わらない!から筋トレを止めて有酸素運動に走る。


一時的には痩せます。筋肉も落ちるし一応消費もしてくれるから。


で、だんだん落ちなくなってきて食事を減らしたり野菜やフルーツメインにしてカロリー制限。

そうすると、また落ち始めます。


でもこれって脂肪以上に目に見えていない子供の頃から蓄えられてきた大事な基礎代謝を上げてくれる筋肉たちが落ちて

どんどん太りやすい身体を自ら作り出しているんですよ(゚Д゚)←骨盤周りの筋肉も落ちるので骨盤が広がり痩せたのに、ポッコリお腹の完成(゚〇゚;)


内臓も筋肉です。なので内臓も弱って消化吸収うまくいかない身体になっていきます。


いきなり食事制限して有酸素運動で痩せると筋肉も落ちるため、たるみも発生してきます(´д`)

若い間や、やり始めて何年かは気づかないんですよね(*_*;

だけど30代に入った頃、5年10年経った頃、やっと気づき始めます。


全然頑張っても痩せない!ちょっと食べただけでも太る!何だかしんどい!

何年もかけていろんな筋肉を落としてきた結果、疲れやすく燃えにくい、そして代謝が下がった太りやすい身体が完成したのです>_<


こうなる前に有酸素運動し過ぎてる、食事ムチャクチャな女性には考え方を変えてほしい(T_T)



有酸素=悪ではないですが、食事制限して有酸素するなら、身体に必要な栄養をちゃんと摂取して筋トレして綺麗な身体を作ったほうがメリットが沢山あると思うんですよね❤



有酸素運動はダイエットの最終手段!!



筋トレしても食事変えてもカロリー減らしても変わらなくなったときだけのために取っておきましょう(*^^*)




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
皆さん体重は毎日計測していますか?

数字が怖いクライアントさんには、体重計には乗らず、見た目やサイズを見るようにしていただいています。


だって数字が減っても、見た目が変わってなかったら、あまり意味がないからです(´д`)


数字も目安にはなりますが、それより見た目に筋肉が付いて引き締まったとか、ほっそりしたとか綺麗になったとかのほうが重要だと思います。数字って自分だけしか見ないですしね❤


私は、いろいろ実験のため、ここ最近体重測定を毎朝同じ時間に行っています。

朝起きてトイレを済ませてすぐに計測(*^^*)


でもその1時間後もう一度測ると、、



100g減っている(・_・;)(・_・;)



そして遅い朝ご飯を食べて←このとき朝一の体重プラス2キロになっていました。


水分補給しながらお仕事してお昼過ぎに測ると、、、


朝一の体重から600gも減っている(゚∀゚)←昔はお昼に測っても朝ご飯あとの体重と変わらなかったのに筋トレのおかげで、代謝が上がり落ちやすくなったのです🎵


そう、体重って測るタイミングによって全然変わるんですよ!


だから毎日同じ時間、同じ環境、同じタイミングで計らないと一喜一憂する事になるんですね(^。^;)



そしてトレーニングと、ちゃんと必要な物を食べる習慣を続けて、起きてるだけで燃えやすい身体を作っていきましょう(#^_^#)









Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
クライアントさんたちから喜びの声❤❤❤

これが一番嬉しいし励みになります。


なにやっても変わらなかった胸が上がって形が綺麗になった🎵

服のサイズが2サイズ小さくなった🎵

多少食べても太らなくなった❗


毎日身体が軽い🎵



自分に合った筋トレが見つかれば、身体って喜んで変わってくれます( ^o^)ノ


そんな筋トレですが、女性にはフラットなベンチプレスはめったにさせません💦💦

筋肉は確かに付くんだけど、胸の形が男性っぽくなるから(^。^;)



経験上、離れ乳になる(^◇^;)


胸トレは他にもいろいろあるしベンチにこだわる必要はないですしね(*´Д`*)



そして今糖質制限やケトジェニックダイエットが流行ってますが、年中じゃなくて要所要所でうまく取り入れて、糖質を取る期間も儲けてあげると痩せますよ(#^_^#)←チートじゃなくて。




Body Re:Make パーソナルトレーナー 藤田貢子
お米食べる気しない、、サツマイモはお腹張る、、何か固形物が疲れる、、

梅雨に入ると食欲不振になってしまいますよね(´д`)




でもお菓子なら食べれる!


だけどお菓子は身体に良くないし栄養もありません。



で最近、良質な糖質が取れてサクサク食べれちゃうものを愛用しています❤



これ↓






オーガニック玄米のみでできてて、塩分すら添加されてない玄米100%おかき?せんべいです(≧∀≦)


噛めば噛むほど玄米の甘さと香りが増してポリポリ食べれちゃいます💓

醤油味とかもありますが、玄米100%で玄米そのものが食べれるプレーンを私は食べています。


おかき自体も油や砂糖が使われてるしこれならおやつにも主食にも身体に優しいですね( ^o^)ノ






パーソナルトレーナー Re:Make トレーナー 藤田貢子


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