プロフィール

藤田貢子

Author:藤田貢子
大阪、ゴールドジムや出張にてパーソナルトレーニングを提供させていただいています。自分自身、元々肥満体質で摂食障害や甲状腺低下症ありましたが、トレーニングと正しく我慢しない食生活により断薬と25kgのダイエットに成功。男女問わず、パーソナルトレーニングで、年々下がる代謝にストップをかけるべく、一生痩せやすい元気になれる体質作りトレーニングをしましょう。

しっかり食べて全身を内から引き締めるパーソナルトレーニング。

当たり前のことですが、正しいフォーム、その人に合った角度、タイミング、食事法でやらなければ何年経っても変われません。

トレーニングでは、バーベルやダンベル、マシンを使った筋トレに、女性らしいくびれやヒップラインを形成するための独自の連動トレーニングをミックスさせて、中からコルセットをつけたかのように引き締まった身体にしていきます。



そして、一日、一日の食事やサプリメントのタイミングも、人で、とても大切です。続かない食事制限やストレスは禁物!

そのために、ゴールドジム公認パーソナルトレーナーが付き、あなたの体質や悩みに合ったパーソナルトレーニングと食事栄養プランを提供させていただきます。

ちょっと一歩進んだ独自のBody Re:Make パーソナルトレーニングで、今まで叶わなかった理想の身体を手にいれませんか。


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筋トレをしてると、今まで行っていた重量や種目などでは身体の変化が前ほど思うように見られなくなることってありますよね(>.<)


だから更新できたら次のトレーニングでは更に重さを増やしたりセットの組み方を変えてみたり(*^^*)


とにかく人間は変化が大好き( ̄∇ ̄)

同じことを延々してると慣れてしまって成長が止まってしまいます。ある程度慣れたら、新しい刺激を与えてあげると身体は驚くほど反応してくれるんですよ❤


腹筋なんかも10回3セットとか20回とか決めてやってもいのですが、少しでも決めた回数を越えれるよう頑張ってみてください(*^^*)

種目をがらりと変えてみると新しい発見があるかもしれません🎵


最近の私のトレーニングは高重量低レップではなくてノンロックで中?高?重量ハイレップ( ´艸`)


1回のトレーニングでトータル1500ー2000レップスは軽く超えてるんじゃないでしょうか(^。^;)


でもこのおかげで変化が出てきたので、私にはありですね(*´Д`*)心肺とメンタルに自信がある方はどうぞ❤


皆さんもたまには違ったトレーニング法で新しい刺激を与えてあげてみてください(^^)/





パーソナルトレーナー Re:Make 藤田貢子

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

首こりの原因は首だけのせいではありませんヽ(゚Д゚)ノ


だから首をマッサージしたところで、そんなに良くならない(´д`)



足首かもしれないし、骨盤かもしれない、膝、腹筋、呼吸のせいで首こりが起きてることが多いのです(>.<)



特に多いのは


脇のせい( ̄。 ̄;)



脇周りを締めてばかりいると首がカチンコチンになっちゃう!!


90パーセント以上の人がここ締めすぎ!


気づかない間に力が入ってたりカバンを必死で脇で挟んでるとそうなります(+o+)


脇はリラーーーックス💓💓💓それだけでもだいぶ楽になりますよ(^^)/






パーソナルトレーナー 

Re:Make パーソナル 藤田貢子
筋肉を付けるには


高重量!

深く!



だけじゃありませんヽ(゚Д゚)ノ


もちろんそれも大事のこともありますが。



特に引き締めてキュッとお尻をあげてメリハリボディを作りたい女性は



怪我のないフォームで、ちゃんと効かせたい場所に的確に効かせることがとっても大切ですo(^o^)o

フルでしゃがむ必要もありません。



フォームが崩れない重さでしっかりオールアウト!

重い重量でフォームが崩れてインナーがつって筋肉痛になったような錯覚に陥りますが、

つってるだけだと血流悪くなってボワーンとそこがむくんだようになります。


筋肉がついてるわけじゃなくて、むくんでるので老廃物や水分が抜けたらフラットになってしまうんです(>.<)


内股ゴリゴリ押して痛かったらつってます(T_T)

ゴリゴリおしても本当は痛くない場所だから(^O^)v


内股やお尻のインターはつりやすい人が多いので普段のフォームや重量でつってないか確認しながら、トレーニングしてくださいね(^^)/





パーソナルトレーナー

Re:Make トレーニング 藤田貢子
今、

お尻を鍛える女性が増えてきています(^O^)v

日本人はトレーニングしないとペタンコ尻になりやすい人種。

脂肪の多い部分でもあるので年齢と共に下に下がりやすい部分でもあるのでトレーニングは必須です(*^^*)


正しく歩くということでお尻も自然とあがってくるので、普段の歩き方や姿勢とっても大事💓

でもお尻を意識してるつもりが、違う部分のトレーニングや運動になっていることがよくあります。



お尻の代わりをする部位、、、





内もも(゚Д゚;)






内ももってお尻が使えない人が代償で使ってしまう部位でもあるんです。

内股トレーニングも大事だけど、よく使われるはずのお尻が使われず内股ばっかり使われてると


お尻はあまり育たず内股を使いすぎることで、筋肉がつって脂肪や老廃物が溜まり、太もも自体が太く見えてしまうようになります。


お尻はしっかり意識!内股はつらないように普段から気をつけてくださいねo(^o^)o



パーソナルトレーナー Re:Make トレーニング 藤田貢子

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

塩分摂りすぎてるわけでもなく、炭水化物いつも以上に摂取してるわけでもなく、筋トレや運動もいつも通りでストレスも感じない。

水分補給もいつも通りなのに


脚とか顔とかお腹が浮腫んで太ったみたい(≧Д≦)


というお悩み、女性は敏感です。




昨日は細かったのに今日はパンパン(;_;)


でもこれって脂肪がいきなり増えた訳けではないのでご安心を😄🎵

でも浮腫みを放置してると脂肪も固くなって落ちにくくなるので、早めに対策を練りましょう(^O^)v


浮腫には、いろんな理由があります。


最近顕著に感じるのは


低気圧とタンパク質不足(゚o゚;


気圧が下がるとどうしても内臓が腫れ血管などを圧迫してしまうので、水はけも悪くなりがち。←敏感な人は体調に現れやすいのです。

それがお腹にあらわれる人もいれば脚や顔にあらわれる人も。

そしてタンパク質が少なすぎても代謝が下がりむくみやすくなります。


雨の前後しんどいという人は有酸素運動やストレッチを重点的に行い、お風呂に浸かりましょう。

そして食事節制してる人はタンパク質を少し増やしてみましょうo(^o^)o

対処方法さえわかっていれば安心ですね(*^_^*)


Body Re:make パーソナルトレーナー 藤田貢子

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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